メイン機 CPUクーラーの交換

皆さん、こんばんは。
寒冷地長野では
冬の間は冬用のタイヤに交換するのです。
若いころは自分で交換していたのに
何気に重労働なので、スタンドでやってもらうようになり
今年もスタンドで交換してもらいました。
ところが、たかが倉庫からタイヤを車に移しただけなのに
肩が上がらないほど痛い・・・
あー!もう!
こうやって年をとっていくんですね(悲


さて、肩は上がらなくても
趣味のPCパーツいじりはやめません(^_^V

ちょっと先に購入予定の物があるのですが
メイン機の見た目の部分が大きく変わります。
新しい構成をどうしようかと考えて
やっぱり
いつまでもCPUクーラーをKABUTOにしておくのもなんだなと思いました。
KABUTOの冷却性能には全くの不満はありません。

でも、ホラ

流行りはサイドフローなので。
KABUTOのトップフローではなんとかくいけてない気がして。

新ためてCPUクーラーを買うまでも無く、
NINJA3を持ってます。
そちらに交換です。

息子機からNINJYA3を取り出しました。
こっちにKABUTOを取り付けるので、CPUを綺麗に拭いておきました。
a0093897_19324035.jpg
CPUを取り付けるまでは楽なんですけどねー。
どうしてこうクーラーの取り付けって難航するんでしょうねw
a0093897_19333668.jpg
2台同時進行です。
メイン機のCPUは外さず、キレイに磨き上げました。
a0093897_19353930.jpg
Core i5-4690sが眩しく輝いております。
思えば、予算と性能と省電力が見事に合致した、このCPUを買えたのは
もう1年と3か月前なんですね。
あと4年はこのクラスのCPUを買えないんだろうなー。

それでは
CPUの上にグリスを塗りまして
a0093897_19414825.jpg
相当な時間格闘して、クーラーを取り付けです。
重いクーラーを片手に持ちながら、バックプレート側からネジを回します。
a0093897_19442661.jpg
この時、見えない反対側のCPUクーラーが4つの穴に合ってなければならず
もう天に祈って偶然ネジがはまってくれることを祈るしかありません。

もしかして・・・

やり方間違ってる?(^_^;

ま、とにかく取り付け完了です。
a0093897_19472181.jpg

サイドフロー

やっぱりかこいいかもです(^_^V
a0093897_19490733.jpg



ではでは

ノシ

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2015-12-05 19:58 | 自作PC | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamakan3.exblog.jp/tb/21898446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カウンター

ブログパーツ

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(16)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング

その他のジャンル