最近のケースは光学ドライブ搭載スペースが無いんだね

皆さん、こんばんは。
気が付いたら自分のPCをずっと見てる
どうしたんだろう?
モニター見ないで、PC本体を見てしまうw
そんな、異常者の山桜は
ケースを豪華にしたい
ここのところ、そんな思いに憑りつかれております。
普段は自作PCいじりを赤裸々に公開する”なにブロ”ですが
そういうわけで、最近はネット検索ばかりしており
実行した内容で無いのは、どうかご容赦願います。
a0093897_21045228.jpg



機能も見た目もZalmanのZ9 plusやZ3 Plusで十分なのに
グレードアップしたい
そんな欲望はもはや抑える事ができません。

で、もっか大本命がこちら
豪華な見た目とアクリル窓
これほど僕の要求にマッチしたケースはありません。

でも

アクリル窓重視なら
こっちでもいいんじゃないの?
NZXT Digital Game User'sカスタム ミドルタワー ホワイト H440W-WH
NZXT (2014-03-20)
売り上げランキング: 17,333

そんな迷いが僕を苦しめるのです。
デザイン的にはNZXTの方が好きだし・・・
でも問題があるんです。
光学ドライブが設置できない!
そういえば、光学ドライブってもはやインストールの時にしか使わない?
いや
もはやインストール時も外付ドライブで間に合ってしまう?
僕は古い人間ですから
相変わらず、光学ドライブにDVDを入れないと出来ないゲームを所有しているし
レンタルDVDやレンタルブルーレイを見る機会もあるので
やはり光学ドライブば無いと駄目です。
最近のナウいヤングはみんな外付で対応するんでしょうかね。
まてよ、今時はUSBメモリからインストールなのでしょうか。

その点Fractal Designさんは光学ドライブ設置スペースを確保してらっしゃる

と思ったら

Defineシリーズに"S"というのが出ており
こちらはR5の豪華な機能そのままに、安くなっているので
本命かと思いきや!!
思いっきり光学ドライブスペースが削除されております。

時代の流れからフロッピーディスク設置スペースは無くなったし
電源の設置スペースも上部から下部に移動した。
今度は光学ドライブスペースが無くされようとしている。



ケースメーカーさん





それが
おまえらの
やり方か!!!!





分からないでもないです。
先進性を維持しなければ新しい物が売れない。
他社に対して差別化を図りたい。
不要なものは無くしてコストダウンを図りたい。

でも

僕みたいな時代遅れのショボ自作erのために
光学ドライブスペースを残してください。
お願いします。



いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2015-12-20 20:05 | 自作PC | Comments(5)
Commented by nanamiku at 2015-12-20 21:00 x
モニター見ないでケース見ちゃうなんてヤバイですねww
私なんかZalmanで十分見とれちゃいますが、火がついた山桜さんの心は
消化できないですよね。^^/

また光学ドライブの件ですが、うちの子供達を見ているとナウイヤングは
もうレンタル屋さんにも行っていない気がします。
ネット上にある動画だけで満足しているような感じです。
私にとっては新人類(笑)を見ている気分ですが。

しかし良いケースって高いですね~
どんどん新しいケースの記事が楽しみになってきました!!
Commented by yamazakura12 at 2015-12-20 21:12
nanamikuさん

超コメントありがとうございます!
ごめんなさい。今回はアップしてから結構手を入れてしまったので、nanamikuさんが見てくれたページと現在のものは結構ちがっているかも
>ネット上にある動画だけで満足しているような感じです
youtube動画面白いですからねー
まあ、でもほとんどが既存の映像であったりゲームであったりするものの副産物なので、もとの作品ありきなのですよ。
ケースはちょっと今回はぎりぎりまで値段が下がるのを待とうとしていますが、果たして我慢でるのかも楽しみにしてください(^-^
Commented by いぬみみPC排気風が... at 2015-12-21 14:27 x
最近はツタヤでもネット映画やドラマも見れますので、現物持ちは減ってますねー。
繰り返し見ない人や所有欲のない人には内蔵ドライブも不要ですね。
USB3.0になって外付けドライブも高速化してるというのもあるのでしょうか?
一番はタブレットで見るので“要らない機能”なのでしょうか。。。

あとケースですが
単に静穏性やデザイン性重視モデルのケースを選択してるからじゃないですか?
Antec P100 White
Sharkoon SHA-BW9000W-B (BW9000シリーズ アクリルウィンドウ ブラック)
IN WIN IW-BWR146W
AeroCool Aero-1000 White (ATX ホワイト)
5インチドライブ色々ありますよ。下の二つが山桜さまの好みっぽいですねー。


個人的には前面メッシュ、後方排気、轟音気にせず空気の流れ!
現状中々の音を立てながらi7 860 98%稼働させても55℃以下
風量が強過ぎて壁にぶち当たる風が天井付近部屋の空気の流れを作っているほどに…
という感じですかねー。65℃までは余裕ですので10%OCも行けるかもしれない。
でも、まだ未装着の3000RPMの133.60CFMの38厚のファンが二個あるんですよね。つけたらどうなるんだろw
ぜひとも欲しいケースは
Phanteks
Enthoo Pro M PH-ES515PかEnthoo Pro  PH-ES614P
正面・天井・後方のフィルタ・熱源分離
ですかねー。欲しいですねー。買いたいですねー。14か月以上先までお預けですねー。
1151 I7 カノンレイクでALL新規化するまでは貯蓄しつつガマンガマン....
Commented by yamazakura12 at 2015-12-21 18:22
いぬみみさん

超コメントありがとうございます!
お勧めのケースありがとうございます。
見てみますね。
いや~
nanamikuさんも仰ってますが、今はレンタル屋に行かないんですね。
僕はとてもネット配信の低い解像度や音質に満足できないんですが、そんな事はナウいヤングは関係ないのかも。
Commented by nanamiku at 2015-12-21 23:21 x
To:いぬみみさん
>> 一番はタブレットで見るので“要らない機能”なのでしょうか。。。

うちの子供たちを見ていると本当にそう思います。
一人1台ずつPCを渡しているのに全然使っておらず、iPhoneやiPadばかり触っています。

で、何を見ているかと言うとゲームやテレビ番組の投稿動画です。ツタヤで映画を借りたいとか全然言わないです。

時代が違うなぁと本当に感じます。


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カウンター

ブログパーツ

最新のコメント

素晴らしいソフトをありが..
by youtube dvd 焼く at 12:15
> 774さん コ..
by yamazakura12 at 17:55
むしろ液こんのほうがあり..
by 774 at 23:41
haptanさん ..
by yamazakura12 at 21:10
またまたこんちゃ! h..
by haptan at 20:35
chrryさん コ..
by yamazakura12 at 09:53
すばらしい! この外付..
by chrry at 00:12
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 20:42
返信ありがとうございます..
by アルッタンビ at 12:26
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 18:22

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(16)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング