PCケース Define R5 Window へ引っ越し その3

皆さん、こんばんは。
あっという間に三が日が過ぎ
明日からもう会社です。
楽しいときはあっという間に過ぎますね。
それだけ休みをエンジョイ出来たってもんです(^_^)


さて、PCケースいじりも3回目。
マザーボード設置まで終わってます。
後は電源を取り付けて、全ての配線を接続します。
ここが一番大変ですね。
電源設置スペースにはしっかりとしたゴム板が貼られていて
電源の振動を抑えてくれます。
a0093897_18283305.jpg
電源は4本のネジで固定します。
ぴったりネジ穴位置が合いました。
ケースの精度がいいって、組んでて楽しいですね。

ここから格闘して

電源コードやPowerスイッチ等をなるべく綺麗に配線しました。

裏配線は余裕の広さなのであまりスペースを気にせずできました。
a0093897_18335257.jpg
あまり苦労せずとも表側にはあまり配線が目立ちませんねw
僕はキッチリやってしまうと後でパーツを追加/交換するときに
面倒になるのが嫌なので、適度な範囲しかやりません。
キッチリされる方は”これでもか!”というくらい綺麗にできそうですよ。

後はうまくPCケース本体をデスクに設置できるか?ですね。
イメージより本体が大きかったので少々心配です。
a0093897_18380845.jpg
おお!
入った。
うまく置けましたよ。
あとはスピーカーやキーボードを元の場所に戻してみます。
a0093897_18395430.jpg
黒で統一されて高級感アップw


フロントパネルを開いてアクセスする光学ドライブにも満足です。
a0093897_18413281.jpg
フロントパネルの金属的な輝きと、CPUファンとリアファンの織り成す
白い輝き
たまりませんね。
a0093897_18431860.jpg
水冷じゃないから、先進性は欠けるかもしれないけど、
僕はまだこの眺めの方が好きです。

ここまで実現できて、わがままかもしれないけど
やっぱり
狭くなったデスクトップはなんとかしたいですね。
a0093897_18453118.jpg
最後に、Windowバージョンのアクリル部はサイドパネル47cmに対して27cmという大口径となっていて
中身が見たい僕の希望をガッツリ叶えてくれました。
たぶん何年もこのケース使うことになるでしょうね。


ではでは


次の驚きの展開でお会いしましょう。

Fractal Design Define R5 Black Pearl PCケース CS4987 FD-CA-DEF-R5-BK
Fractal Design (2014-12-19)
売り上げランキング: 919
Fractal Design Define R5 Titanium Grey PCケース CS4988 FD-CA-DEF-R5-TI
Fractal Design (2014-12-19)
売り上げランキング: 1,532
Fractal Design Define R5 White PCケース CS4989 FD-CA-DEF-R5-WT
Fractal Design (2015-02-27)
売り上げランキング: 3,914
Fractal Design Define R5 White Window side panel PCケース CS4996 FD-CA-DEF-R5-WT-W
Fractal Design (2015-06-19)
売り上げランキング: 24,249

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2016-01-04 19:03 | 自作PC | Comments(4)
Commented by 冬のヘルニア at 2016-01-05 11:23 x
記事を読んでいると、無性にこのケースが欲しくなってしまいます。
が初心者ゆえに高価なケースに手を出すのはガクブルなので、安いケースでスタートしようと思ってますがマズイでしょうか?
Commented by いぬみみお年玉で...orz at 2016-01-05 15:31 x
いろいろあったので新年のあいさつはできませんが。
ショップの在庫表示が気になって
R5について問合せしましたが メーカーの販売終了だそうです。
もう在庫限りでですねー。欲しい方がほかにいたらイマノウチ

R6と同時にマイナーチェンジバージョンがでるかもしれないという意見もありますが、
山桜様 ぎりぎりのタイミングで購入したと思いますよ。
Commented by yamazakura12 at 2016-01-05 19:24
冬のヘルニアさん

超コメントありがとうございます!
まずくはないですよ(^_^)
自作とは
10人いれば10人の作り方があって当然のものですので
人によってケースのおける位置はさまざまであります
一番肝心なのはルックスだとおもいますよw
毎日見る自分のパソコンの外観はPCケースによって決まっちゃいます
いくら高くても安くても、自分にとってカッコイイものや、愛着があって可愛いものを買った方がいいです。
性能の面でいうと、マザーボードが設置できて、ストレージが設置できて、電源が設置できればどんなものでも良い事になります。
そこへもってきてケースの冷却性と静穏性と防塵性が異なってくるだけです。
全てを求めればどんどん高くなってしまう。
だけど初自作する場合、PCの性能でいうところのCPU、メモリ、マザーボードにお金をかけたいと思うのは当然で、あまりPC的な性能を左右しないケースにお金をかけないのは当然だと思いますよ。
冒頭で申し上げたルックスの部分だけは、後で後悔しますので、妥協しない方がいいです。
安くてもカッコイイケースはいっぱいありますよ。
僕が今回、めっちゃくちゃケースの画像を探してた中で気になったのは
Aero Cool Aero-500 Windowですね
安いのにカッコイイです
Thrmaltakeの出しているCoreシリーズも特徴的でカッコイイし
ENERMAXのゴツイ感じも捨てがたい
あとはやっぱりみんなに愛されてるZALMAN Z3PLUS RV2も挙げときます。
ケースは他のパーツにくらべレビュー記事を動画で見られたりして、見てるだけで楽しいので、是非是非悩んで検討してみてくださいね。(^_^)
Commented by yamazakura12 at 2016-01-05 19:28
いぬみみさん

超コメントありがとうございます!
いえいえ、挨拶は構いません。
今年も宜しくお願いします。
なんと!もうR6が出てしまうのですね!
完全に予想外でした、R5がちょっと前に出たイメージでした。
なんとかギリギリ買えて良かったです。そろそろ、半端ない値上げが始まりますね(ゴクリッ


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カウンター

ブログパーツ

最新のコメント

素晴らしいソフトをありが..
by youtube dvd 焼く at 12:15
> 774さん コ..
by yamazakura12 at 17:55
むしろ液こんのほうがあり..
by 774 at 23:41
haptanさん ..
by yamazakura12 at 21:10
またまたこんちゃ! h..
by haptan at 20:35
chrryさん コ..
by yamazakura12 at 09:53
すばらしい! この外付..
by chrry at 00:12
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 20:42
返信ありがとうございます..
by アルッタンビ at 12:26
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 18:22

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(16)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング