人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100均ショップで買ったminiHDMI変換アダプタは使えるのか?

皆さん、こんばんは。
ウチは100均ショップが大の好物です。
行ったことのない100均ショップを見つけたら
1時間くらい平気で見て回るんですが
僕は買いたいものを常に頭の中に持っているので
10分もあれば十分で
家族が「こんなものがある~」とか言ってキャッキャッやっている間
暇なんですよね。
その暇な時間、フラフラと店内で時間を潰していたら
こんな物を見つけました。
100均ショップで買ったminiHDMI変換アダプタは使えるのか?_a0093897_21354472.jpg
HDMI→miniHDMI変換アダプタです。
100均ショップに108円で売ってるなんてビッくリしました。
家電量販店で1000円くらいで売ってる品ですものね。
100均ショップで買ったminiHDMI変換アダプタは使えるのか?_a0093897_21395207.jpg
使い方なんか見なくても分かりますが、一応説明を読んで
HDMI端子部がminiHDMI端子で通常のHDMI接続のできないGeforce GTX460に使用してみますよ。
HDMIケーブルにドッキングしまして
100均ショップで買ったminiHDMI変換アダプタは使えるのか?_a0093897_21422828.jpg
ズボッとGTX460の背面に刺そうと思ったら、若干硬くて
ズボボボボッと挿入です。
ちゃんとモニター出力されるか心配でした。
PCを起動して固唾をのんでモニターを見つめていると
100均ショップで買ったminiHDMI変換アダプタは使えるのか?_a0093897_21451958.jpg
無事に映ってくれました。
音声も問題なく出ています。
100均のアダプタでも使えるもんですね。


いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
by yamazakura12 | 2016-01-21 21:48 | 自作PC | Comments(4)
Commented by 冬のヘルニア at 2016-01-21 21:55 x
自分も今日ダイソーでこれ見てました~。半信半疑でしたが使えるんですね。あとHDMIケーブルも売ってあるのですが、アレは大丈夫なんですかね?(とパスを送る)
Commented by いぬみみP35改 at 2016-01-22 00:19 x
製造元から許可とってOEMで量産したものだったり、某国でそのOEM生産していたがライセンス切れになったものを安価に製造したり、生産したものの余ったり低品質で正規品には入れられず、安価に販売することは多々あります。もちろん品質はOEM未満ですので不安はあります。
 ですが、一応の日本検品を通過したものである以上、そこそこの信頼性はありますよー。
さて、脱線しまくりましたが、そのHDMI 秋葉で95円で新品を売ってるところありましたね。もちろん量販店ではなく部品商ですけどね。
Commented by yamazakura12 at 2016-01-22 22:37
冬のヘルニアさん

超コメントありがとうございます!
僕の家の近くのダイソーにはHDMIケーブルは置いてありません。
どうなんでしょうね。量販店でちゃんとしたものは2000円もしますもんね。
やっぱり伝送速度に違いがでるのかな?
誰か人柱になりましょうw
Commented by yamazakura12 at 2016-01-22 22:39
いぬみみさん

超コメントありがとうございます!
100均品質はもう皆が知ってる通りなので
過度な期待はしておりませんよw
たまたまPCの出力でオンラインゲームくらいなら普通に遊べた程度。
個体差もあるでしょうし、シビアな用途では厳しいでしょうね。


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログパーツ

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(15)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング

その他のジャンル