デジタルフォトフレーム(DPF)をPC内に突っ込むという暴挙 その4

皆さん、こんばんは。

まだ続くのかーーーー!

世界中から悲鳴が聞こえる中、淡々と進めてまいりますよ。

今回、R5の巨大なアクリルウインドスペースにデジタルフォトフレームを突っ込むという事をしてみたんですが
予想に反して馴染んでしまうというか
今ではこのDPFがある光景が当たり前になってしまいました。
やはりLEDを直接光らせる存在感にはかないませんね。
むしろ、マザーボードの状況をリアルタイムで知らせてくれる付属モニターのように見えてきちゃいます。
そう、ちょうどこんな風に。
a0093897_19250372.jpg
CPUの周波数から始まって、現在のCPU温度、ファンの回転数などがリアルタイムで表示!
超かっこいいと思いませんか?
もちろんこれはマザーボードのユーティリティーソフトをキャプチャした画像を表示してるだけですけどね。
7インチのDPFで5000円くらいなら、高級マザーボードには付けられそうな気がしますね。
どうせ僕は買えませんけどねw

後は暫定の運用方法について記載しておきます。
PC内に設置するので、容易にSDカードを刺したり、抜いたりできません。
そこでUSBケーブルを使ってPCへリムーバブルディスクとして認識させて画像を送っています。
困ったのはUSBケーブルをケース背面に刺してしまうと、表示されなくなる仕様なんです。
a0093897_19374724.jpg
仕方ないので、画像を送る時だけPC背面にUSBケーブルを刺して使っています。
操作は全部付属のリモコンで出来ますのでPC内にあってもなんら支障はありません。
DPFの標準仕様としてプリセットの時計とカレンダーを持っています。
カレンダーを表示してしまうとさすがに画像領域が制限されますので、左下に時計だけ表示しています。
時間がすぐに分かって何気に便利です。
中古で古いのを買ったので動画再生機能は一切ついておりません。
現行のモデルでは動画も再生できるようです。
いっそ動画の方がインパクトは大きいかもw
全般を通じてフリーの素材から自分で作った画像を紹介しておりますが、本来は自分の好きなイラストとかを表示して自分色に染めるのもアリかと思います。
いくらでも画像を変更できる点が最大の魅力ですね。

ではでは、僕には到底最近の高額商品は買えませんが、気になった人のためにリンク張っときますね。

ノシ
SONY デジタルフォトフレーム S-Frame C70A 7.0型 ブラック DPF-C70A/B
ソニー (2011-10-14)
売り上げランキング: 21,807

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2016-01-27 19:51 | 自作PC | Comments(2)
Commented by いぬみみGT at 2016-01-28 18:10 x
いいですね。さすがにディスプレイには見劣りしますが、
完全リアルタイムでなければいい感じですね。

GT710 2GB DDR3 PCIE2.0 x8 \5800
悪くないモデル出ましたねー。MSIモデルならファンレス ロープロ TDP19wですし、
2GBもあるので通常の映画や常時録画用途として遜色なく使えそうです。
GTX650省電力 売るか廃棄して積もうか迷いますねー。
Commented by yamazakura12 at 2016-01-28 18:34
いぬみみさん

超コメントありがとうございます!
ネwいいでしょw
アクリル部が大きく空いてるケースにお勧めなんですけどねー
皆さんの反応がイマイチで
不要の長物なのかしら

GT710
ゲーム用途で使う予定が無ければいい感じですね。
ファンレスモデルも出ているようですし
ゲームやらない方々のスタンダードになるのかなー
僕はゲームやるので断然GTX650になりますけどね


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カウンター

ブログパーツ

最新のコメント

素晴らしいソフトをありが..
by youtube dvd 焼く at 12:15
> 774さん コ..
by yamazakura12 at 17:55
むしろ液こんのほうがあり..
by 774 at 23:41
haptanさん ..
by yamazakura12 at 21:10
またまたこんちゃ! h..
by haptan at 20:35
chrryさん コ..
by yamazakura12 at 09:53
すばらしい! この外付..
by chrry at 00:12
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 20:42
返信ありがとうございます..
by アルッタンビ at 12:26
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 18:22

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(16)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング