人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真田丸だ!上田城 旅行記

皆さん、こんばんは。
今日はなんとかキーボードが使えておりますが
昨日は何やっても「あの頃のNEC製キーボード」が機嫌を損ねてしまい
全く使えない状況に陥っていました。
あーーー・・・・
早く新しいキーボードが欲しいとAmazon様あたりをみておりました。
所持金を確認していると
ガチャッと妻が入ってきて
また何か買うのかと角が生えております。
今月分の借金返してもらってないよ!
叫ぶが先か財布から2,3枚抜き取って、出て行ってしまいました。
あーーー・・・・
キーボード・・・・
なんとかこの
「一部の方には他に換えられないほどな宝物」
なキーボードを使っていくしかありませんね
o(TヘTo) くぅ
でもまあ、今も横で静かに稼働しているR5の借金なんで
しゃーないですけどね。
真田丸だ!上田城 旅行記_a0093897_20594018.jpg

さて、前置きが長くなりましてサーセン。
本題であります。
久しぶりに旅行と名の付く物に行ってまいりました。
行先は上田城!!
大河ドラマ「真田丸」の舞台であります。
同じ県内ですが、意外と僕住んでる南信から東信の上田に行くのは
大変だったりします。
上田城が最終目的地ですが
家族から「何か思い出が残って形が残る体験がしたい」
という希望を聞いていたので、上田市より少し北の千曲市にある
アーツプロデュースさんでガラス細工の体験をしてまいりました。
一番安い2000円コースを家族それぞれ思い思いの作品を作りました。
僕のは言わずと知れたRE機のモチーフですw
これをなんとかケースに取り付けたいという欲望の塊でありますw
真田丸だ!上田城 旅行記_a0093897_21081318.jpg
800℃焼成後、果たしてどんな形になるか楽しみであります。
来週には郵送で届くことでしょう。
女子2人組はなんだかかわいいの作ってましたよ。
真田丸だ!上田城 旅行記_a0093897_21104701.jpg
※一部プライバシー保護のためぼかしをかけております。
体験を2時間ほどやって、おなかがすいたのでそば屋へ。
長野なんてどこでもそばがうまいとお思いでしょう?
地元にも有名なそばはありますが、やはり北のそばはうまい。
千曲市にも人気店があるので、ネットで調べていってみたんですが
混んでて車が止められませんでした。
仕方なく、観光客向けの駐車場の広いそば屋へ。
ここが大当たりです、個室でおいしいそばをすっかり堪能しました。
古民家を改造した佇まいで、今の時代、逆におしゃれでした。
真田丸だ!上田城 旅行記_a0093897_21155963.jpg
かやぶき屋根が特徴の「萱」さん。
そばは千曲ならではのクルミ汁に舌鼓。
真田丸だ!上田城 旅行記_a0093897_21173349.jpg
部屋に家族しかいない空間はゆったりできましたよ。
真田丸だ!上田城 旅行記_a0093897_21182531.jpg
ご飯を食べたら、一路メインの上田城を目指しました。
さすが連休ですね、道中がこれでもかと混んでおりました。
上田城についてみると、思ったよりはごった返していなかったです。
あまりの人に身動きが取れないくらいかと思っていたのですが
移動するには問題ないくらいの混みでしたね。
午前中の方が混んでいたかもしれませんね。
真田丸だ!上田城 旅行記_a0093897_21212684.jpg
早速、大河ドラマ「真田丸」の放送開始を受けて特設された
大河ドラマ館へ
真田丸だ!上田城 旅行記_a0093897_21230630.jpg
真田丸の大ファンをわが家族は大興奮で見て回りました。
こういう館内って撮影禁止が多いのですけど
真田幸村公の甲冑だけは撮影していいというのでパシャっ
真田丸だ!上田城 旅行記_a0093897_21260773.jpg
ライトアップされていい感じでした。
十分堪能したら、上田城の中を見て回りました。
今は一部しか残ってないのですけどね。
真田丸だ!上田城 旅行記_a0093897_21275175.jpg
それでも真田丸のドラマに出てくる上田城を感じる建物がたっており
まるで戦国時代にタイムスリップしたみたいでした。
帰りは寄り道せず最短コースできたら
1時間半くらいで家についちゃって
あらら
上田って結構近いじゃんと
また行く気満々な旅行となりました。


ではでは

連休最後の2日
どこにも行ってない人は是非
旅行にお出かけください^_^


いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ

by yamazakura12 | 2016-05-06 21:32 | 旅行 | Comments(2)
Commented by ヘルニ屋 at 2016-05-07 10:50 x
「真田丸」は加藤清正公出てくるのでチェックしてますよ~。
それとクルミ汁!
クルミ好きの自分としては食してみたいですね~。
もうゴールデンウィークも終わりですね。
自分は仕事ばかりで終了しそうです(涙)
Commented by yamazakura12 at 2016-05-07 11:27
ヘルニ屋さん

超コメントありがとうございます!
おお!加藤清正は熊本城主ですもんね
真田丸にも熱い男で登場しますね
クルミ汁
木の実なのにクリーミーではまるかもw
お仕事ご苦労様です(`・ω・´)ゞ


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログパーツ

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(15)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング

その他のジャンル