GWはエミルクロニクルオンライン

皆さん、こんばんは。
ゲームネタは遊んでいる人でないと
はっきりと興味が無いものと知りながら
今日はゲームネタであります。

最近はもうすっかり資金不足で好きなパーツも買えず、悶々としているのであります。
その中でも、スズメの涙ほどの小遣いを貯めて、明日には新デバイスが届く予定です。
お楽しみに。

さてさて、本題です。
GW中。
家族からエミルクロニクルオンラインがやってみたいと
要望がありましたので
丸一日かけまして
各PCのグラボ強化とエミルクロニクルオンラインのダウンロード
ID取得を行って
夜9時にはみんな揃って開始しました。
a0093897_23035549.jpg






















1時間で飽きました!









まあ、理由は我が家族がすでに生粋のMMORPGには飽き飽きしている事ですね。
期待していた顔や服装の自由な変更も
課金アイテムじゃ手が出ませんでした。
キャラクターはとてもかわいく、女性陣には大うけだったゆえに
残念な結果となりましたね。
朝9時から夜9時まで12時間もかけて準備して
たったの1時間。
最初から分かっている事ですが、もうウチの家族はPCゲームには興味が無いです。
なによりも椅子に座って画面を見ながらに抵抗を覚えるそうなんで
かわいい系キャラで着せ替え無料化なゲームがでればやるかもしれないけど
今のオンラインゲームの流れは基本無料、便利アイテムと容姿変更アイテムに課金の流れなので
無理ですね。
もうゲームで稼働するのはメイン機と娘機だけになってしまいました。
P7P55D-E機も嫁機も消費電力の小さいグラボに換えておきます。

なにもパソコンはゲームだけが使い道じゃないので
WEB検索やメールでのホテル予約とか
WEBショッピングとか
WEB情報を印刷しなければならない場合とか
ご近所さんへの案内文書作成とか
年賀状作成とか

スマホではやりにくい場合に活躍しております。
決して不要ではないです。
でも!!
やっぱりこの用途だとノートパソコンの方がいいですね。
場所とらないし、どこでも使えるし。

時代がどんどん変わっていきますねー


今日はこのへんで

ノシ


いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2016-05-09 23:24 | ゲーム | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://yamakan3.exblog.jp/tb/22794456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nanamiku at 2016-05-10 06:59 x
実は何かオンラインゲームに手を出そうかと考えていたところだったのでタイトルを見て「おおっ!」と思いましたが、「1時間で飽きた」で笑ってしまいました。セットアップお疲れ様でした。

確かにもうデスクに向かってゲームする時代ではないのかもしれませんね。うちの子供もソファーに寝っ転がってスマホで遊んでいます。

あと新デバイス楽しみですね。パーツではなくデバイスという事は独立したものなのでしょうか。

出来ればそちらの記事もお願いします!
Commented by いぬみみオンライン at 2016-05-10 12:35 x
最近は焼き回しゲームと無課金というなの重課金ばかりなので、
楽しめるのはずいぶん減ってると思いますよ。
それにやりこむゲーマーは少ないですし、元々短命なものしかたないんじゃないすかね。
スマホゲは長時間やってぶっとぶ通信料とウッカリ多額課金しやすいので
実は重課金&廃人ゲーじゃないかと私は思ってます。

某ゲームなんて札束で殴り合い自キャラ押しで300万一人で突っ込んで優勝させたつわものもいますし。
Commented by yamazakura12 at 2016-05-10 18:35
nanamikuさん

超コメントありがとうございます!
エミルはキャラがかわいいので娘さんにはいいかもしれないけど
nanamikuさんには単純すぎてつまらないかもしれません
システムが凝っている黒い砂漠辺りをやってみたらどうでしょう
近々、黒い砂漠再開の記事を書くかもです
新デバイス。くまもん王国に比べたらぜんぜんショボいっす
どうか期待せずに(苦笑
Commented by ヘルニ屋 at 2016-05-10 18:37 x
おっ、久々にオンラインゲームの記事かな?と思いきや、あららら・・・苦笑いしてしまいました。
半日に及ぶセットアップお疲れ様でした!
nanamikuさんも始めようとされていたということで、ぜひ皆さんで集いたいですね!
ほぼチャットで終わりそうですが(笑)
Commented by yamazakura12 at 2016-05-10 18:38
いぬみみさん

超コメントありがとございます!
いやーそうですね。
コメントいただいて、課金もせずに遊んでいる僕は運営側からしたらどうでもいい、むしろやめてほしい存在だと認識しました
ブログで希望書いたって通るわけがないですね
ゲームもビジネス
課金されることが全てですからねー
Commented by yamazakura12 at 2016-05-10 18:41
ヘルニ屋さん

超コメントありがとうございます!
あら、返信中に書き込みいただいたようで
ちょうど僕の購入品がヘルニ屋さんとこに比べてショボいと書いたとこだったんですw
オンラインゲームでチャットもいいですよね
とりあえず、ゲームがどれがいいか今やってるゲームで新キャラ作って探し始めましたよ
Commented by コーヒー牛乳 at 2016-05-10 20:01 x
今の時代は本当に流れが早いですよねぇ。
私はスマホもpcもゲームは全くやらないので、今のゲームの流行りにはまったくついていけません(^-^;
中高生まではファミコン、スーファミ、pcエンジン、初代プレステ、アーケードのシューティングと結構ゲームしてたんですけど、psのダビスタで終了しましたw
あとは当時家に8801mkⅡMRがあったのでザナドゥや初代信長の野望をやってました。
Commented by ヘルニ屋 at 2016-05-10 20:59 x
山桜さん
ちょうどコメントが被ったみたいで失礼致しました!
自分はせっかくのブツを放流してしまい情けない限りであります。
『黒い砂漠』・・あの馬を捕まえてた記事のゲームですよね?
メイン機完成後に試したいですが、G3258じゃ難しいっぽいですね。

コーヒー牛乳さん
88MRなんて懐かしい・・・同世代ですよ!
自分は貧乏でMSXで我慢してました(涙)
Commented by yamazakura12 at 2016-05-10 22:05
コーヒー牛乳さん

超コメントありがとうございます!
ゲームネタでこんなにコメント貰えて嬉しいです^_^
8801mkⅡMRですか!
うわ!当時パソコンのパの字も知らなかった僕には
知らない名前でした
そんなに昔からパソコン触ってたなんてもう
ニュータイプなのですよ!
僕もコンシュマーゲーム機で遊んでた頃はPC持ってたけどゲーム利用は考えなかったですね。
たまたまゲーム機で当時オンラインで遊んでた仲間からPCゲームに誘われたのがきっかけですかね。
どうですか、これを機にPCオンラインゲームをやってみては?
Commented by yamazakura12 at 2016-05-10 22:10
ヘルニ屋さん

超コメントありがとうございます!
G3258はドスパラのCPU比較サイトで観たら
僕の持ってるCore i5 760よりちょっと上の性能ですし
メイン機のグラボにGTX760を使うのであれば
うちのCore i5 760とGTX460で問題なくプレイできたので
遊べると思いますよ
ただ、最高グラフィック設定にはウチのメイン機でも無理です
とはいっても画質の違いだけですけどね
ものは試しでインストールしてみてくださいな
Commented by ヘルニ屋 at 2016-05-10 22:48 x
そうなんですね。
メイン機が組みあがったらインストしてみます。
更に4.2GHZまでOCを試してみます。
コーヒー牛乳さんもお誘いして皆さんで遊びたいですね。
Commented by yamazakura12 at 2016-05-10 23:42
ヘルニ屋さん

超コメントありがとうございます!
OC試されるのであればいちおCPUクーラーは
社外品(リテール以外)でお試しくだされ
冷やさなきゃですからね
以前、画像から判断したんですが
KABUTOをお持ちではないですか?
ローンマシンを組み立てるの巻でちらっと下側だけ見える
CPUクーラーがKABUTOに見えました
KABUTOでなくてもそれを使えば良いですよ
そうですね、コーヒー牛乳さんも一緒にお話できたら楽しいでしょうね^_^
Commented by コーヒー牛乳 at 2016-05-11 16:04 x
ヘルニ屋さん
88は親父が買って、私はたまにゲームをやらせてもらうぐらいでした(^-^;
当時マイコンBASICマガジンを買って、読者の投稿プログラムを打ち込んだりしてました。
フローチャートなんてさっぱりでしたがw

山桜さん
皆さんとチャット出来るのであれば、オンラインゲーム試してみたいですね。
実は、ゲームをする予定がまったくなかったのですが、このひと月で山桜さんもお持ちのzotac gtx460とmsi N560GTX-Ti Twin Frozr II OCを購入して、仕事用とメインにそれぞれ組み入れましたので、期せずして環境は整っていますw
Commented by ヘルニ屋 at 2016-05-11 19:55 x
コーヒー牛乳さん
ベーマガとはお懐かしい。
当時プログラム掲載量が多いPC88がうらやましかったものです。
それとグラボ二種購入おめでとうございます。
そのうち皆さんでゲームを楽しみたいですね!
Commented by yamazakura12 at 2016-05-11 21:46
コーヒー牛乳さん
ヘルニ屋さん

とりあえず、3人で準備をはじめましょうか
皆さんのスペックなら黒い砂漠でOKですね
グラフィックがなるべくいいもので遊んでほしいのでべストでしょう
MMORPGなので人数制限もないですしね
どのサーバーで初めてもメガサーバー導入で出会うことができないなんてこともおきませんしね
Commented by ヘルニ屋 at 2016-05-12 08:45 x
了解しました!
メイン機組み立ておよびGTX760換装後にインストールしてみます。
ちらっと黒い砂漠のWikiを拝見したら、性別で職業が違ったりするんですね。
自分は男性キャラを作成したいのですが、パーティー的にどのクラスを作成したら良いでしょうか?
Commented by yamazakura12 at 2016-05-12 22:33
ヘルニ屋さん

超コメントありがとうございます!
どんな職業でもいいと思いますよ
戦闘は簡単なように思いますから。
自分が一番しっくりくるものにされれば良いかと^_^
GTX760がうなりを上げて活躍しますね
わくわくしますね^_^


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

ブログパーツ

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(16)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング

その他のジャンル