黒い砂漠 なにブロ大集会開催にむけて

皆さん、こんにちは。
いつもなにも思いつかなくなったブログをご覧いただき
誠にありがとうございます。
ブログというものはある意味一方的にこちらから配信するツールであり
コメント欄で会話するのも限界があります。
そこで、少し前からオンラインゲームでチャットしてみたいと提案をいただいておりました。
オフ会をして直接会えば、それも楽しいと思いますが
北は北海道から南は九州まで(僕の知る範囲で)全国の皆さんに観ていただけておりますので
現実にどこかに集まるのは困難です。
ですが、オンライン上では世界の何処にいたって集まる事が出来ます。
しかも、多く観ていただいている自作PCファンの方々は比較的高スペックマシンをお持ちです。
オンラインRPGくらいのゲームなら容易に導入可能でしょう。
a0093897_13480027.jpg



そのようなわけでありまして
これから始める方にもオンラインゲームの魅力を十分知ってもらう意味も込めまして
なにブロ大集会のゲームを現在オンラインゲームNo.1ゲームの黒い砂漠にしました。

黒い砂漠はすでに遊んでおり、ハマーちゃんという女性キャラを作ってあるのですが
皆さんで集まるとなると、キャラの見た目と中身のおじさんにあまりにギャップがでますのでw
新キャラとしてブレイバーの渋い男を作成しました。
a0093897_13433472.jpg
この笑顔に実物はかないませんがw
女の子がおじさんの話をするよりはいいw
ゲームで出会うには家名とキャラクター名を知っていなくてはなりません。
a0093897_13455436.jpg
家名は優雅
キャラクター名は山桜丸
です。
宜しくお願いします。


このキャラを作って、すでに少しゲームを進めております。
最初、新キャラを作ったんだから、全てが1からやり直しかと思い
フィールド上を足で駆け回っていたんですが
a0093897_13493534.jpg
なんと!黒い砂漠の場合は騎乗ペットも家もキャラ間共有ということで
ファーストキャラでゲットした騎乗ペットが使用可能でした。
a0093897_13505227.jpg
愛馬SilverStoneと共に元気にフィールド上を駆け回っております。
家も、ファーストの時に遠い村に作ってあったんですが
皆さんを家に招待すべく、最初に降り立つオリビア村に引っ越しました。
a0093897_13523623.jpg
オリビア村の方が緑が多くて綺麗な家になりました。
これで皆さんを家に招待することができます。
皆さんの準備が整うまで
少しずつゲームを進めていこうと思います。
a0093897_13541328.jpg
開催時期については
現在まだ決まっておりません。
でも必ずやりますので、山桜と直接お話したい方はご準備いただければ嬉しいです。



いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2016-05-15 14:05 | ゲーム | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://yamakan3.exblog.jp/tb/22811641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nanamiku at 2016-05-15 16:48 x
おお~「なにブロ大集会」、素晴らしい!!

実はちょうど昨日、山桜さんの「エミルクロニクルオンライン 」の記事に感化されて、黒い砂漠をインストールしていたのです。

しかし私はWASD移動は苦手で、かつ手持ちのゲームパッドはXinputに対応しておらず「やっぱり辞めようか」と思っていたところですが、今回の記事を見てもうちょっと頑張ろうと思いました!!

ゲーム内で山桜さんをお見掛けしたら声を掛けさせていただきます!!

ではでは。
Commented by yamazakura12 at 2016-05-15 17:02
nanamikuさん

超コメントありがとうございます!
是非是非。
家名で友達申請を送ってやってください。
メッセージとかで話して落ち合えますので。
Commented by ヘルニ屋 at 2016-05-16 09:33 x
昨夜のSilverStone号での颯爽たる登場、かっこよかったですよ!
自分も愛馬を捕獲した際には「corsair号」と名付けたいと思います。
まずはお二人に追い付けるようにレベル上げを頑張ってみます。
Commented by yamazakura12 at 2016-05-16 21:31
ヘルニ屋さん

超コメントありがとうございます!
昨日は貴重なお時間をありがとうございました!
もう少しレベルがあがったら
野生馬を探す旅にでましょうか^_^
お付き合いしますよ
Commented by コーヒー牛乳 at 2016-05-17 20:52 x
黒い砂漠、インストールしてみました!

ただ、なにぶん初めてなので右も左も上も下も全くわかりませんw

ゲーム自体はくじけるかもわかりませんが、皆さんとのチャットが面白そうでしたので初めてみます。

つきましては、不躾とは存じますが山桜さんに友達申請させて頂きました!
よろしくお願い致しますm(__)m
Commented by ヘルニ屋 at 2016-05-17 21:41 x
わあ、コーヒー牛乳さんが参加!!
お願いします。
自分より上手にならないで下さい(涙)
チャット中に落ち着きの無い山桜さんにびっくりしますよ(笑)
Commented by yamazakura12 at 2016-05-17 23:00
コーヒー牛乳さん

超コメントありがとうございます!
おお!!参戦されたのですね!
お待ちしておりました。
ところが、たった今確認したのですが
友達申請が届いておりませんでした(泣
友達申請は家名の優雅で行った方がいいかもしれません
もしくはこっそり僕にしか見えないように
コメントでコーヒー牛乳さんの家名を教えて頂ければ
こちらから申請だしますよ^_^
Commented by yamazakura12 at 2016-05-17 23:41
ヘルニ屋さん

超コメントありがとうございます!
これで4人でチェットができますね
^_^
Commented by yamazakura12 at 2016-05-18 18:03
コーヒー牛乳さん

友達登録を完了しました!
冒険のお手伝いができると思います。
オンラインの時にメッセージを送らせていただきますので
友達アイコンを気にしてくださいね^_^
Commented by コーヒー牛乳 at 2016-05-19 00:03 x
山桜さん、承認ありがとうございました!
せっかくお会いできたのに、全く噛み合わなくて大変申し訳ありませんでしたm(__)m
チャットのやり方やその他諸々ちょっと勉強しながら頑張ります!
Commented by yamazakura12 at 2016-05-19 00:49
コーヒー牛乳さん

超コメントありがとうございます!
今日はお会いできて良かったです
ゲーム中心のお話しになってしまって
もう少し自作PCの事とかお話ししたいですね
また、お会いしましょう!


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログパーツ

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(16)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング

その他のジャンル