くまもん王国から着弾!この長くて四角い物は一体!?

皆さん、こんばんは。
いつも来ていただきありがとうございます。
皆さんにお知らせしたい事があります。
最初僕は大集会をやると言っていました。
いいですか
大集会はまだ行っていませんよ
この間の夜中の大討論会は僕の言っていた大集会の事ではありません。
まだ時期も内容も未定です
できればこの機会にコメントも書いたことないけど
山桜とお話してみたい、またはコメントいただける常連の方とも
お話ししてみたい方の参加を心よりお待ち申し上げております。
参加資格は当ブログを1度でも見た事がある方なら
だれでもOKです。




さて、本題に入りましょう
本日!!いきなりなんの前触れもなく”くまもん王国”からお届け物が届きました。
a0093897_19081773.jpg
なにやら平べったい四角い物です。
差出人はくまもん王国のヘルニ屋さんでした。
何が入っているのか見当もつかず
がざがざと中身を取り出してみます。
a0093897_19100587.jpg
何やら、黒い平べったい物が見えます。
一体なんでしょうか??














あ!これは!!!

































僕がキーボードが壊れたと嘆いていたので、ハードオフ巡回の時に気にしてくれて
確保してくれたのだと悟りました。
a0093897_19114838.jpg
嬉しいです。
でも反面、CPUクーラーが必要とおっしゃってたので
このような形で大切な資金を削ってしまうのがとても心苦しくて
嬉しいのですが、素直に喜べない自分がいました。

こうなったら、ヘルニ屋さんの指示をまっとうするしかないです。
指示内容は

・何もであるか正体をつかむ事
・動作検証
・長期動作検証

となっております。

確かにこのキーボード。
ところどころおかしいですよ。
a0093897_19151752.jpg
なんですかこのクルクル回る場所??
a0093897_19161973.jpg
USBコネクタがなぜに2つ付いてるのか?
a0093897_19171812.jpg
ここから何かが飛び出しますよとばかりに書かれた矢印・・・・・

























わわわ!!テンキーが飛び出してきた!
a0093897_19183698.jpg
それにしてもソリが凄いのですよ
ここまで反ってます
a0093897_19193334.jpg
ワンタッチキーあたりの構造も激しく謎であります。
a0093897_19203792.jpg
今現在はR5の借金とキーボード購入費用を貯めねばならず
パーツが買えないので
このヘルニ屋さんがくれた宿題に全力で取り掛かろうと思います^_^




ヘルニ屋さん
震災の傷まだ癒えず大変な時に
こんなに気遣ってもらい
本当にありがとうございます!




いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ

[PR]
by yamazakura12 | 2016-05-23 19:26 | 自作PC | Comments(9)
Commented by ヘルニ屋 at 2016-05-23 20:00 x
こんばんはー。
着弾、3・2・1・今!!着弾成功でありますね(笑)
本当だったらロジクールのキーボードを発見出来れば良かったのですが、結局『ネタキーボード』しか発見出来ませんでした。
しかしせっかくなら『記事になるネタ』が有った方が山桜さんは喜ぶはずと確信して送らさせていただきました。

CPUクーラーは『兜2』で問題無く対応可能と分かりましたので問題ありませんよー。

それと『大集会』やりたいですよね!
先日のは確かに『集会』でしたもんね。
自分のブログでも『黒い砂漠』記事をもっと書いて盛り上げてみます!
Commented by nanamiku at 2016-05-23 20:13 x
こんなキワモノ(失礼!)なキーボード、初めて見ましたww
山桜さん、この宿題はやりがいがありそうですね~
しかしとても状態がよさそうですね。もしかしてお気に入りの一品になるかもしれませんね。

あ、もしかして、ヘルニ屋さんが前にブログでちょっと書いていた、
「ハードオフで仕入れた変なもの送り付けますよ」
って、これのことだったのでしょうかね。

いずれにせよ、こんな感じで交流があるのは本当に心地よいです。
山桜さん、こんなサークルを作ってくれて本当に感謝です。ありがとうございます!!
Commented by yamazakura12 at 2016-05-23 20:25
ヘルニ屋さん

超コメントありがとうございます!
大変な時にお気遣いくださり
本当にありがとうございます!
このキーボードの謎を解き明かしてご覧にいれます
大集会は盛り上がるように協力いただければ
本当に助かりますです^-^
Commented by yamazakura12 at 2016-05-23 20:27
nanamikuさん

超コメントありがとうございます!
まさにキ・ワ・モ・ノw
面白い内容の記事を書くことが
期待に応えることだと確信しましたw
ご期待あれ^_^
Commented by コーヒー牛乳 at 2016-05-23 23:36 x
なかなかギミックに富んだキーボードですね~!
小学校のころに流行った筆箱を思い出しましたw

この間の夜中の集会でジャンクで組むという話題になりました。
ジャンクとなると最新のものというより型落ち・古い・低スペックなものが多数を占めていると思います。
そんなパーツで組んで、最新と渡り合う!的な魂というか精神に通ずるような動画・記事を見つけました。
(PCの記事・動画ではありません)

http://buzz-media.net/moving/7469/
Commented by yamazakura12 at 2016-05-24 18:02
コーヒー牛乳さん

超コメントありがとうございます!
あー!そうです!いろいろなギミックのついた筆箱
当時、買ってもらえなくて
ほしくてほしくて
あの頃の憧れのせいでしょうか?
このキーボードが超面白そうにみえるのは^_^

紹介動画
凄いですね
僕はホンダ車にのってるので
余計に手に汗握って興奮しました。
高ければいいってものじゃないですね
Commented by ヘルニ屋 at 2016-05-24 18:10 x
コーヒー牛乳さん

おっしゃりたい事、よく分かります。
自分はメイン機を新品で組み立ててしまいましたから、特にサブ機はジャンク・中古で仕上げたいと思うようになりました。
ガンダムでいうとデラーズフリートや袖付きに肩入れしてしまうのも仕方がないのかもしれません(笑)
しかし面白い動画ですね。
以前GR2シティでS13やR32を追いかけてた頃を思い出しました。
Commented at 2016-05-24 22:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamazakura12 at 2016-05-25 00:10
ヘルニ屋さん

掲示板設置お疲れ様でした

nanamikuさん
コーヒー牛乳さん

ゲーム中のチャットで伝えてみます


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カウンター

ブログパーツ

最新のコメント

素晴らしいソフトをありが..
by youtube dvd 焼く at 12:15
> 774さん コ..
by yamazakura12 at 17:55
むしろ液こんのほうがあり..
by 774 at 23:41
haptanさん ..
by yamazakura12 at 21:10
またまたこんちゃ! h..
by haptan at 20:35
chrryさん コ..
by yamazakura12 at 09:53
すばらしい! この外付..
by chrry at 00:12
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 20:42
返信ありがとうございます..
by アルッタンビ at 12:26
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 18:22

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(16)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング