人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒い砂漠 ギルド作ったった!

皆さん、こんばんは。
まずはギルドってなんだか説明しないとですね。

ゲームにおけるギルド
ダンジョンズ・アンド・ドラゴンズ(旧版)において、シーフ(盗賊)は皆ギルドに所属することとされており、その中で説明されたギルドはシーフ同士の互助組合的なものだった(生活・食事・技能の伝承の場)。以後、多くのファンタジーTRPGにおいて冒険者の相互扶助や情報収集などを行うための拠点としてシーフギルドや冒険者ギルドなどの設定が採用されている。

                         (出典:Wikipedia)
             



つまりは、ゲームをより効率よく助け合うために集団を作るのがギルドなんです。
黒い砂漠におけるギルドはなかなか本格的で

・名前表示の上に<>でギルド名が表示される
・エンブレムが名前表示横に表示される
・所属することで給料がもらえる
・ギルド専用のクエストが受けられる
・ギルドバフと言われる様々な支援効果が反映される
・ギルドハウスという専用の拠点が手に入る
・ギルド倉庫の利用によりメンバー間のアイテム交換が行える

ざっと上げただけでもこれだけの効果があります。
これらの効果をより多く得るには沢山の人が所属している
大規模ギルドに所属するのが一番です。

黒い砂漠では少人数で構成されるギルドでは運営が厳しいようです。


でもね

そんなの関係ねぇ!!

僕たちは少人数でも自作PCをこよなく愛するメンバーで
たった4人だけど、ギルドを作りました。

ギルド効果が得られなくたって構わない。
みんなで創設する事が大事だったんです。


特設掲示板でみんなで話し合って、ギルド名とエンブレムを決定すると
早速僕はギルドを創設しました



ギルド名:NBJF
意味は”なにブロ自作隊”
ちなみにNBJFとしているので
”なにブロジャンカー隊”
という2つ名をメンバーに内緒で勝手につけてますw
みんなジャンクパーツが好きですからね。

エンブレムはこのブログの熊のマークを使用する事が決まりました。

これですね。
黒い砂漠 ギルド作ったった!_a0093897_19403462.jpg
今回のタイミングに合わせて、名前を付けました。
新たなユルキャラとして”桜くまくん”
ネーミングセンスは皆無w

そして
みんなにはまだ内緒ですが、一部変更しています。

さあ、どこが変わったか分かりますでしょうか?
黒い砂漠 ギルド作ったった!_a0093897_19421721.jpg
はい!正解!
自作erの必需品!
ドライバーに持ち替えました。



さあ、ギルドを実際に設立しますよ。
ギルド設立には各拠点にいるギルド管理人に話かて行います。
僕はべリア村のこの方に話を持ち掛けました。
黒い砂漠 ギルド作ったった!_a0093897_19454412.jpg
ピエトロさん。
すると10万シルバーであっさり設立できました。
世の中、お金ですなw

そのあと、ギルドエンブレムを表示させるため、【ギルド】紋章登録証を買おうとしたのですが
お金が足りませんと言われて買えないんですよ。
黒い砂漠 ギルド作ったった!_a0093897_19481741.jpg
持ち金は10万シルバー以上あるのに、なぜに買えないのかと悩んでいると
はっと気が付きました。
ギルド関連商品を買うにはギルド資産からお金を出さなければならない!!
なんてことだ!
設立後の残金が8万シルバーしか残っていないため、買えなかったんです。




メンバーにどう申し開きすればいいんだろう・・・・
みんなエンブレムが燦燦に輝く様が観たいのに・・・・



まずい展開になりました。
トボトボとべリアの村を歩き始めたら
メンバー予定の方がINされました。


早速、お誘いに行って、初のメンバー加入であります。
事の次第を説明して
せめてもの慰みにと
副隊長になれば表示される枠だけで
今は我慢してもらいます。
本当に申し訳ございません。
黒い砂漠 ギルド作ったった!_a0093897_19555771.jpg
しかしメンバーの方と発見しました。
何もしていないのに、なぜかギルド資金が増えていくんです!
どうやらメンバーがログインしているだけで、資金が微増するようです。

これだ!!と思い、メンバーの方と24Hずっとログイン作戦を実行中です。
20Hくらいでこの資金。
+3520シルバー!!
結構上がってますね。
黒い砂漠 ギルド作ったった!_a0093897_19584884.jpg
この分なら、エンブレム登録可能な月曜日までに10万シルバーまで貯まるかもしれませんよ!!


がんばります!!


みなさん!期待していいですよ!


ちなみに24H稼働なんかしたらグラボからの発熱や、消費電力が凄いんじゃね?
と思うでしょ?
実際は黒い砂漠を最小化するとタスクトレイに格納できますので
グラボはほとんど稼働しておりません。



ちなみに、このブログを見てくれた自作PC派のあなたも
我がギルドへの参加を
心よく歓迎しますよ。
レベル1だって構いません。
交流重視の”のんびりギルド”です。
ガツガツした効率優先のギルドをお望みの方には満足いただけません。
話の中心はゲーム内の事と、自作PCの話。
好きな方にはたまりませんなw




いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
by yamazakura12 | 2016-06-09 20:45 | ゲーム | Comments(4)
Commented by ヘルニ屋 at 2016-06-10 11:51 x
なるほど!
ギルド収入が少しでも増えるのであれば、急いで合流しなければいけませんね!
今夜はよろしくお願い致します。
Commented by yamazakura12 at 2016-06-10 18:50
ヘルニ屋さん

超コメントありがとうございます!
今見たら87000まで貯まってました。
あと13000で念願のエンブレムです!
今夜、お誘いしますよ^_^
最近、バレーの練習と組み立て作業の連続で
腰大丈夫ですか?
大事にしてくださいね。
Commented by nanamiku at 2016-06-10 19:47 x
山桜さん、ギルド作成お疲れ様でした〜

キャラ名の上に念願のギルド名がついてとても嬉しいです♪

あとはアイコンですが、ログインしっぱなしにしておくと結構資金が貯まりますね。
もう私、当分ログアウトしない事にしますw
Commented by yamazakura12 at 2016-06-10 20:15
nanamikuさん

多大なるご協力、誠にありがとうございます!!
お陰様で2日で約1万。
このままいけば日曜日の夜には念願のエンブレム登録証が買えそうです。
たまたまとういか
月曜にしかエンブレム登録ができない仕組みのようなので
ベルトタイミングでエンブレムつきそうですよ!
大事なPCを使って協力いただき
本当に感謝の言葉しかありません。


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログパーツ

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(15)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング

その他のジャンル