黒い砂漠 諦めないで続けましょうよ(^_^)エンブレム獲得記

皆さん、こんばんは。
先日放送のなんでも鑑定団を何気なく見ていたら
奈良県の大先輩が自作PCが趣味だということで紹介されておりました。
自作PCが趣味の人が出てくるのは実に珍しい事です。
話の流れから、かなりの金額を自作PCにつぎ込んでいるという事だったので
”先日手に入れたパーツを組み込んでいます”のくだりで
僕はてっきりテンエイティー(GTX1080)でも組み付けるんだろうな
いいなー、悠々自適な生活とはこのこと也
と勝手に想像してみてました。
そしたら次の瞬間!
大先輩から飛び出した言葉は

今日はこのパソコンの
CPUをCore 2 DuoのE6600からE8500に交換して
そしてGPUユニットを追加して
ハードディスクを5600回転だったやつを7800回転に交換しました。

!!!!!!!

さらに次の言葉が僕の胸に響きます。

外側は換えずに中身を交換しても奥さんにはバレないんです(目が泳ぐ

大先輩!!
失礼しました!
僕と同じように、少ない小遣いをなんとかやりくりして頑張っておられるのですね!
全国にはまだまだ僕の知らない、同じような事をされている人が沢山いらっしゃるのだなーと思いました。
お宝のブリキのおもちゃにとんでもない鑑定額がついた事に大喜です^_^




さて、ここまでは前置きですよw
自作PCファンの皆様と始めたオンラインゲームの黒い砂漠で
ギルドを作りました。
僕はいろいろ調べて、本格的なギルドは無理だけど
ギルドに所属している事を示すギルド名表示と
ギルドの象徴であるエンブレム表示だけなら可能であると結論づけました。
皆さんにそのように伝え、いざギルドを作成ました。

ところが・・・・・・
エンブレムを表示させるためのアイテムが手持ちのお金ではなく
ギルド設立後に8万シルバーしか残っていないギルド資産からしか買えない事が発覚。
8万シルバーでは10万シルバーのエンブレム登録証が買えない事は誰にでもわかる道理です。
こうなった原因は自分の確認不足です。
なんたる失態をしてしまったのかと
期待して待っているギルドメンバーに合わせる顔もなく、頭を抱えておりました。


山桜氏、ギルドマスター不信任決議案


が出てもおかしくないです。
この失態を取り戻すべく、とった対策が



24H連続ログイン資金増加作戦


ログインしているだけでギルド資金が微増する事を発見して苦肉の策で始めました。
失態を起こした自分は当然この対策に乗り出しているわけですが
なんと!!
nanamikuさんが一緒に頑張ってくれることになりました。
そればかりか、ヘルニ屋さんも超多忙の合間をぬってギルド参加をしていただき、可能なかぎりログインしてくれたんです!!
皆さんの多大なる応援もあって、ギルド資金は少しずつだけど確実に10万シルバーに向かって貯まっていきました。

ここで僕はまたもや失態をやらかします。

日曜日には資金が貯まってエンブレム登録証を買えば月曜日にはエンブレムがつけれると、間違った目算で連絡してしまったんです。

ところが・・・
もうお分かりですね。
日曜日の夜には10万シルバーを達成できず。
さらに月曜日の夜までにも不可能な可能性が出てきました。
月曜日にしかエンブレム登録ができないので、皆さんに無理をしていただいても、結局できなかったで終わる気がして
一緒にがんばってたnanamikuさんに事情を伝えます。
月曜日の夜にはギリギリ無理かもしれないと切り出すとnanamikuさんは



諦めないで続けましょうよ(^_^)


と優しく言ってくれました。
この言葉にどれほど救われたことか。
ギリギリの可能性に賭けて
PC的にも電気代的にも厳しいけど
24Hログインを黙々と続けました


そして月曜日の夜
21:15分
ついに!!ついに!!
10万シルバー貯まりました!!


興奮するのを抑えて、ギルド管理人の所へいって
登録証を買います。
チャリンと効果音が鳴ってイベントリにアイテムが入っている事を確認しました。
エンブレムに使う60×60ピクセルの画像はもう指定のフォルダに保存済みでした。
はやる気持ちを抑えてギルドエンブレム登録を済まして

ついに!!エンブレムが表示されました!!
a0093897_22563631.jpg
a0093897_22580257.jpg
仲間っていいですね。
ピンチの時に助けて頂けるのが本当に嬉しいです。
どうですか?
こんな皆さんとお話してみませんか?
で、冒頭の話に戻るわけです。
僕としても全国の苦労している自作erの方と話がしてみたいです。
交流の場として、ある程度の性能のPCであれば遊べる黒い砂漠を選びました。
直接お話しするにも、ちょっと遊ぶにも良いかと思います。
始めるのにお金はかかりません。
話がしてみたい方は連絡をお願いします。

公開コメントで良い方は、コメントいただければ嬉しいです。
公開はちょっと・・という方はメールフォームからご連絡いただければ幸いです。
メールフォームの場所と使い方はこちら

ピンポンパンポーン!メールフォーム設置のお知らせです



いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2016-06-16 23:14 | ゲーム | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yamakan3.exblog.jp/tb/22912317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nanamiku at 2016-06-17 06:57 x
いや~エンブレムは間に合うかヒヤヒヤしましたね!そうですか、21:15でしたか。本当にギリギリセーフですw
24時超えたら一週間後でしたもんね。みんなの力での成果なので本当に嬉しいです^^

またエンブレムもいい感じに作られていて、表示されていてとても嬉しいです。
実は「あのサイズに縮小したらクマちゃんだと判らなくならないかな」と心配していたのですが、バッチリだったので安心しました。
もしかしたら画像調整にご苦労されていませんか?もしそうでしたら任せっきりで済みませんでした。

エンブレムが載ってギルドの体裁が整って来ましたね。
さて団長、次は何しましょうか。ギルドクエストでもやりますか。
しかし2時間でハゼ50匹とか絶対無理ですよねww
Commented by ヘルニ屋 at 2016-06-17 08:53 x
そんなギリギリなエンブレム取得だったのですね!
ホントお疲れ様でした。
これが現実の役場だったら、『また来週~』と軽く嫌味を言われるところですが、ゲームで良かったです。
昨日は1時間半ほどログイン出来ましたので、エンブレムを確認させていただきました。
『NBJF』の横にしっかりとエンブレムが輝いておりましたよ。感激です。
なので調子に乗って団員募集という名の勧誘を十数人に行ってみました。
しかし周りを見渡してみると女性キャラの多いこと。
勧誘じゃなくナンパになってしまいました。
結果、全滅です(涙)
んー黒い砂漠をプレイされている方は自作erが多いとおもったのですが、残念。
それとも街中では無く、僻地に居る女性キャラを狙ったのが原因でしょうか(笑)

それと冒頭の自作erおじさん。
高値が付いて良かったですね~。
『外側は換えずに中身を交換しても奥さんにはバレないんです』
真理ですね(笑)
でも魅力的なケースが多いんですよね~。
ホント誘惑が多くて困ります。

Commented by yamazakura12 at 2016-06-17 23:17
nanamikuさん

超コメントありがとうございます!
皆さんの頑張りがエンブレムの早期登録につながりました。
お疲れまさでした。
縮小の件はおもったより小さくなっちゃって・・・
なんだかギルドメニューにあるギルド紹介案内?みたいなのを表示するとドライバーが確認できるほどの大きさになるのですけどね
ちなみにギルド資金が10万シルバー貯まれば、エンブレムを交換できますよ
ギルドクエストは前金として最低1万シルバーを先に支払わなきゃなんです。
クエストも金次第ですね。
まあ、やりたいですどね。
Commented by yamazakura12 at 2016-06-17 23:22
ヘルニ屋さん

超コメントありがとうございます!
まずヘルニ屋さんに訴えたいのは
十数人に話しかけられるのは
なかなかできないことですZe!
むしろ
人見知りじゃないですZe!
いや~超行動派のヘルニ屋さんにびっくりです
それだけ新しい仲間との出会いを期待されているんですね!
僕のブログに新規の人のコメントこないかなー


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カウンター

ブログパーツ

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(16)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング

その他のジャンル