人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログの最後

皆さん、こんばんは。
お腹が痛くて、ずっと更新してませんでした。
だって、更新の頼りの綱のPCいじりもできなかったんですものw
その前にいじれるパーツもないんですけどね
ウキャキャキャw
まあ、今はR5(ケース)の借金払いに加えてキーボード購入用のヘソクリを貯める毎日なのでパーツが買えないのは仕方がないですね^_^V

でも、もう辛抱たまらない!!
あーもうこの雀の涙ほどのヘソクリを片手に中古屋で衝動買いしてしまいそう!!
僕は・・・
全く意味のない事をはじめました

なんと!!
RE機を!!
MINI-ATX専用ケースからM-ATXケースへ謎の変更??
構成は一切変えずに
前回、苦労して作り上げたRETRO機を早くも解体して(爆
アヒャヒャヒャ(゜∀゜)
まずはマザーボードを固定して
ブログの最後_a0093897_22085871.jpg
マザボちっちゃw
電源を設置
ブログの最後_a0093897_22094280.jpg
コンパクトな電源だべ
あっという間にモロモロ取り付けて・・・
いや、正直言うと痛いお腹をさすりながら取り付けて・・
ブログの最後_a0093897_22110608.jpg
ね!ケースに対してマザボちっちゃ!!
ハードディスクをガチャーンとやって完成です
ブログの最後_a0093897_22123011.jpg
ケースが変わっただけで何も変わらないですけど。
見た目が変わると何か新しいサムシングが始まるような気がするじゃないですか!
例えば、お腹の痛みが治まるとかね(希望

まあ、痛いですけどね(爆








ここから先が本編になりますが
あまりにネガティブになってしまったので
気分を害する恐れがあります。
いい気分で終わりたい方は見ない事を強くお勧めします
















ブログの最後





いくつものお気に入りブログの最後をみてきた

商品が売れるや、宣伝効果のあるブログ以外は

個人が好きな時にやめれるのだろう

やめる理由は人それぞれ

飽きた

時間がない

書くことがない

誰も見てくれなくなった

これら自分本位の理由であればまだ納得がいくだろう

人間は他人の成功が妬ましい生き物である

自分のブログよりあのブログの方がコメントが多いのが妬ましい

自分のブログよりランキング高いのが妬ましい

そんな理由から、気に食わないブログに手あたり次第に悪口を書き込む

書き込まれた大抵のブロガーはそんなの気にしないが

心の綺麗な人ほど、この妬みに弱い

だって今までそんな悪口を言ってくる人はいなかったから

面と向かって言ってくる人はいなかったから

だって、それは周りから妬みと悟られ自分が痛い目をみるから

しかしネット上に書き込んでも

誰もみていないのである

負の連鎖

断ち切ることのできない負の連鎖

最初は他の人のブログを見て

あーこの人はこんな生活しているのだと感心と興味と好感を持たなかっただろうか?

それがいつから歪んでしまったんだ

もー疲れた

疲れたよ

そんなお気に入りブログが無くなっていくのが

辛くて

辛くて

疲れてしまったんだ

俺のお気に入りブログを返してくれ


いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
by yamazakura12 | 2016-06-27 22:20 | 自作PC | Comments(12)
Commented by いぬみみ at 2016-06-27 22:38 x
一期一会でなくなっていくモノはしかたなーい。
実際自作系は閉鎖や更新停滞進んでますからね。
円高なのに全然パーツ価格が落ちない。目新しい者が出ない。
とくれば仕方なし。
変態パーツや異形改造、液晶ディスプレイの自作!等
凝ってない限りはあっさりでしょう。

珍しくジャンクで捕まえた簡易水冷改造失敗して、
モーターふっとばしちゃった(´・ω・`)
リザーバー追加してヒートシンクを倍に増設しようとしたんですが失敗失敗。。。  o/rz
Commented by yamazakura12 at 2016-06-27 22:47
いぬみみさん

超コメントありがとうございます!
いやいやいや
いまだに水冷に手を出して無い
ケースMODも手を出して無い
SLIもクロスファイヤーも経験ない
やってないことだらけですわw

吹っ飛んだ簡易水冷・・・
液が飛びちったんでしょうね。
お掃除大変だったでしょうにー
他のパーツおよびカーペットが無事なのを祈ります
Commented by いぬみみ at 2016-06-27 23:36 x
心配ありがとうございます。
追加液の導水中ヘッドのケーブルが外れてモーターが空転してやけちゃったんですよ。
幸いベランダで延長ケーブル使っていたので床と他のパーツは
無事でしたが、さようなら3000円と775対応の水冷君(´・ω・`)
Commented by yamazakura12 at 2016-06-27 23:55
いぬみみさん

超コメントありがとうございます!
他のパーツと床が無事だったのが不幸中の幸いでしたね
折角手に入れた簡易水冷は残念でしたね
中古市場に出回ってきたってことは
いよいよ、簡易水冷 自分でリカバリ使用化時代の到来ですかね
空冷と違っていたんでクーラントが漏れ出すものが売られてるかもしれませんしね
腕が鳴りますな
Commented by nanamiku at 2016-06-28 06:49 x
へルニ屋さんブログが無くなった事をご本人に聞いて良いか悩んでしまい、結局聞けずじまいでした。
心無いコメントを寄せてくる人が原因でしたか・・・
山桜さんが仰る通り、自己都合なら問題ないですが他人から負の感情をぶつけられて閉鎖というのは悲しくなります。

本当に残念です。
Commented by ヘルニ屋 at 2016-06-28 09:56 x
山桜さん
まだ体調が戻られていないようですね。
心配しております。
ストレス溜まる事も多いでしょう。
ご近所でしたら、自作er仲間で集まってばか騒ぎすれば少しはストレス解消出来るのですが・・・残念です。
次回にNBJFはクエストではなく、「大愚痴大会」でもやりましょうか。
少しでも吐き出せばスーっとするかもしれません。
何かお役に立てることが有りましたら、仰られて下さい。
「MINI-ITX」・・先日同じものをハードオフで発見し、「これ山桜さんのRE機と同じじゃね?これ買ったら山桜さんやnanaさんみたいにAMDerじゃね?」
と慣れない若者言葉で呟いてみましたが、3240円という強気な値段設定と「動作未確認」の一文に撤退してしまいました。
うーん、いつかはAMDを組んでみたいですね。
RETRO機、分解されてしまったのですね残念。
ちょっ試して頂きたいブツがあったのですが・・・。
お気に入りブログが無くなってしまうのはキツイですよね。
毎日、日課のように巡回しているブログが無くなるのはテンションが萎んでしまう一因になりますね。
自分も「なにブロ」および「nanaさんのブログ」が無くなったら嫌ですもん。
ただ無くなったブログも現在、地下に潜り再活動の機会を伺っているのかもしれません。
ましてや本人の「うっかり」で消えてしまったブログも有るかもしれません。
い、嫌、別にこれ宣伝じゃ有りませんかからね!
Commented by ヘルニ屋ハチベエ at 2016-06-28 10:12 x
nanamikuさん
心配していただきありがとうございます。
「負の連鎖」については別の機会に説明させていただきますね。
それとブログが消えてしまった事・・・あれは完全な自分の「うっかり」です。
今、様々な場所でブログを試しては消し、試しては消しを繰り返している状態なのですが、それをseesaaブログで試していたときに悲劇は起きました。
もうお分かりですね。
「お試しブログ」ではなく「貧乏人は人見知り」を削除してしまったのです。
もうね、うっかりどころじゃないでしょう?
呆れたでしょう?
自分自身に呆れましたから(涙)
その夜の黒い砂漠では、ロバ乗りのウォーリアーに相当数のトロールが切り殺されたらしいですよ。
怖いですねえ。
Commented by yamazakura12 at 2016-06-28 21:27
nanamikuさん

超コメントありがとうございます!
平穏な日々
いつもの時間
いつものブログ
そんな毎日が突然奪われるのは嫌ですよね
でも今回はなんだか明るい光が差し込んできたようです
Commented by yamazakura12 at 2016-06-28 21:30
ヘルニ屋さん

超コメントありがとうございます!
新しいブログを模索中と・・・・
期待していいんですね!
なんだか少しお腹の痛みが軽くなったような気がします
Commented by いぬみみ探索DDR2 4GBメモリ! at 2016-06-29 12:42 x
悪魔友人(中古ショップ店員)が囁いた。
「P35チップって実はnonecc ddr2で16Gb認識するらしいぜ」
と……
つまり現在nonecc 一枚あたり4gbのddr2 800メモリ探してます。
元々少ないddr2 800 4gbメモリ、もはや16GB分探すのは不可能ですが、8GBを超えられれば成功です。
しかしDDR2 800の速度では無調整実用レベルでは8GBで限界、OCのddr2 1060でも見つけなければほぼ意味がないという。
浪漫ですねぇ。魂が踊ります。

あ、そろそろDDR2 メモリが中古市場でも値がつきにくくなり、販売数が激減してるので8GBや4GB分買っておくのを忘れずにね?
Commented by yamazakura12 at 2016-06-29 20:31
いぬみみさん

超コメントありがとうございます!
挑戦できる事を見つけたんですね!
おおw何よりです

最近僕はもうすっかりDDR3世代の事しか考えなくなっています
時代の流れですかねー
Commented by nanamiku at 2016-06-29 21:55 x
ヘルニ屋さん

あーなるほど、そういう理由でしたか!
心が落ち着きましたよ。

てっきりブログを削除したくなるような酷いコメントが来たのだろうか、黒い砂漠内でヘルニ屋さんにお会いした際はどうやって接すればよいかと悩んでいました。

それにしても恨みの籠った目で襲ってくるロバ乗りウォーリアーとは恐ろしいご時世ですねぇww

あと、「地下に潜ったブログ」に興味深々です。ちょっと探してみたけど見つからないなぁ・・・継続して探してみよっと♪


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログパーツ

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(15)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング

その他のジャンル