Core V1 電源隠しの手直しとLED照明の設置を工夫

皆さん、こんばんは。
今日は嬉しい事がありました。
昨日の投稿を見た方がメールフォームで投稿してくれたんです。
まだ僕の知らない読者様が沢山いらっしゃると思うと
連続投稿したくなり、珍しく
間隔を開けずに投稿です。


さて、昨日の記事で欠点を無くしたCore V1
本来の機能が回復したら、急にいじりたくなってきました。
いじる部分でまず目が行ったのが電源隠し部分。
頑張ってつくったのだけど
実は100均で昔欲しかった黒色のカーボンシートを手に入れており
白いカーボンシートを貼ってある電源隠しを
黒いカーボンシートで張り替えたら
一体どうなるんだろう?と興味シンシンなのであります。



で!



やってみました!
a0093897_21303142.jpg
おおおお!!
良くないですか?
黒いフレームにマッチして、一体感が生まれております。
100均の黒いカーボンシートはこんなんです。
a0093897_21323957.jpg
100均に行ってカーボンシートを見つけるたびに買っているので
黒があと1枚、白が1枚、灰色が1枚あります。
今後、いろいろ使えそうですね。

うまくいったので気を良くして、LED照明部分にも手をだします。
今までは天井に張り付けているだけでした。
なんとなく、角度をつけて斜めに照射したくなり
余ったPP板で工作してみました。

100均のPP板は柔らかい素材ですので、半切り状態だと、折り紙みたいに折れるんですよね。
意味わかんないですよね^^;
次の写真をご覧ください。
a0093897_21381704.jpg
3辺で作ったPP板にカーボンシートを張りまして
a0093897_21391529.jpg
ホラこの通り△パーツの出来上がりです。
これをフロントのファン上部つけたいのですが、
100均で買ったマグネットシートで固定するつもりが
磁力弱すぎて無理で・・
a0093897_21410923.jpg
これまた100均で買った強力マグネットで固定しました。
あまりメインパーツに近いと磁力の影響が心配ですが
ファン上部で離れてるので大丈夫っしょ。
a0093897_21424399.jpg
こんな感じで斜めに照射です。
a0093897_21431787.jpg
ここまで出来たので、今はSST-PS07Bに入っているRE機の中身を
そっくりCore V1へ移しました。






さあ、どうなったのでしょうね?






a0093897_21454667.jpg
おー?

a0093897_21472770.jpg
んーー・・・


a0093897_21493610.jpg
むむむむ・・・・

なんか、これって自分で改造したのではなく
このまま売ってるような感じをうけませんか?

a0093897_21511262.jpg
なんというか個性が無い
ありきたりな黒いボディーにブルーの光。
ウーーン・・・・


やっぱりこっちの方がいいのだろうか?

と思ってしまいますね。
a0093897_21554360.jpg


ではでは


次回の更新でお会いしましょう。



いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2016-07-11 22:00 | 自作PC | Comments(6)
Commented by いぬみみIF at 2016-07-12 12:15 x
青LEDで統一感があるので 緑とか黄色とか加えてみてはいかがですか?


デバイスマネージャーに認識せず一度CMOSクリア済み、
ASUS特性の接触異常がある場合LED点灯がされるんですがそれもありません。
USB接続機器を繋げると通電だけはしていることが確認できます。
つまり補助電源を通して通電するだけのユニットになっているんです。
IFボードはチップが壊れることはありますし、
USBやSATAやLANボードは顕著に現れます。意外と丈夫なのがサウンドカード。
いい音を出すために良質な部品が必要なためなんですかね?

念のため帯域不足かと思いましたが帯域不足の場合、
レーンコントローラーがレーン接続を自動変更し
極端な話PCIEとPCI全部埋めても問題ありません。
不要なオンボード機能も極力切ってありますので残念ながら帯域は十分あり、
USB3.0出た当時の初期品かつ若干悪名があるモデルなので経年劣化と思われます。
Commented by yamazakura12 at 2016-07-12 17:57
いぬみみさん

超コメントありがとうございます!
違った色のワンポイントはまさにその通りで、感じが変わりますね、
USB増設ポートって、僕は1個も持ってないので知らなかったのですが、結構壊れるんですね。
コネクタじゃないですね、導通しているところも見ると
う~ん、そうなるとどうにも手の施しようが。。。
新しいの買っちゃいます?(爆
Commented by nanamiku at 2016-07-13 07:15 x
Core V1の改良、お疲れ様です!

先日のストレージベイが取り外せるようになった事とあわせて、ドンドン良くなって行きますね。

今回の電源隠しと青LEDですが、完成度が高すぎて逆にありきたりに見えてしまうとは、デザインは難しいですねぇ・・・

そうだ、昔のテレビドラマでナイトライダーというのがあったのをご存知ですか?その主人公の車のフロントに、左右に行き来するライトがついていたのですが、そんなのをつけてみるというのは如何でしょうか?
煩わしいだけかな・・・
Commented by yamazakura12 at 2016-07-13 17:58
nanamikuさん

超コメントありがとうございます!
ナイトライダーLEDは売っているんですが、僕にはちょっと高いです。かといってLED買いそろえて、ICチップ買ってもなかなかの値段・・・
安く改造するのは難しいですわ
そこで、nanamikuさんを呆れさせる僕しかやらないような事をやったので、そのうちアップです
ところで、nanamikuさんは2枚のピン曲がりマザボを復活させましたが
今、気になる1156のピン曲がりマザボが1800円なんですよね。人気のASUS P7H55-Mです
H55セットのマイクロって人気で普通に8000円から10000円で売られいるんですが
悩んでおります。
送料が1500円なんて高額でなければ速攻で買うんですけどね
ちょっとピン曲がり補正をやったことがない僕には高額ですね
Commented by nanamiku at 2016-07-14 19:44 x
ピン曲がりの修正は結構面白いですよ。該当の品は電源は入るみたいなので、曲がりさえ直しちゃえば動きそうな気がします。

ルーペで見ながらカッターで補正すれば結構イケますよ。チャレンジしてはどうでしょうか!
(と、背中押してみるw)
Commented by yamazakura12 at 2016-07-14 23:30
nanamikuさん

超コメントありがとうございます!
ふうーふうー
あー。欲しいなー
鼻息荒く見に行ったら
もう無かった・・・
まあ、縁が無かったんですね


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カウンター

ブログパーツ

最新のコメント

素晴らしいソフトをありが..
by youtube dvd 焼く at 12:15
> 774さん コ..
by yamazakura12 at 17:55
むしろ液こんのほうがあり..
by 774 at 23:41
haptanさん ..
by yamazakura12 at 21:10
またまたこんちゃ! h..
by haptan at 20:35
chrryさん コ..
by yamazakura12 at 09:53
すばらしい! この外付..
by chrry at 00:12
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 20:42
返信ありがとうございます..
by アルッタンビ at 12:26
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 18:22

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(16)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング