カテゴリ:自作PC( 359 )

娘機 Coe 2 Duo E6600のオーバークロック

皆さん、こんばんは。
早くもGWも5日目。
今日は少し遠くまで行ってきました。
その様子はまた今度書くとして
今日は先日行ったオーバークロックの記録となります。

少し思い出してみます。
なぜ、娘機のCPUをオーバークロックするようになったのか?
処理能力不足を感じたら、僕の場合はCPUそのものを交換してしまう事にしています。
どうせ何年の前の世代のCPUだし
高性能品を買ったって、ジャンクや中古なら、たかが知れている値段ですから。
しかし娘機のWindows8.1がこれ以上のCPU交換を
「違うパソコンにインストールしている」とあらぬ疑いをかけて認めてくれないため
普段はやらないCPUのオーバークロックをする事にしました。
通常オーバークロックは
徐々にCPU倍率かCPUベース周波数を上げていき、どこまで耐えらるか試すものです。
OC好きの方はこの過程がたまらなく好きなんですよね。
でも僕はあまりこの過程に楽しみを感じないかわいそうな人なのでw
なぜかって動かなくなった時に、この世の終わりほど焦るためです。
もうすっかりOCについては情報が出尽くしているCore 2 Duo E6600ですから
いきなり狙い撃ちでいきます。

CPU Host Frequency 200 → 333Mhz
メモリクロック 800Mhz → 800MNhz
PCIEクロック AUTO設定

それしかいじりません。
なんだよ~~
という声が日本中から聞こえるような気がしますが
華麗にスルーしまして
さっさとBIOSを設定しました。
a0093897_21151239.jpg
a0093897_21153766.jpg
これでCPU周波数は333×9で3Ghzとなります。
2.4Ghz → 3Ghzなので125%となります。
a0093897_21185457.jpg
これで動けば常用します。
もうめんどうなので、確認しません。
設定したきりほったらかしです。



で、



無事起動!!!
a0093897_21202098.jpg
Windowsも問題なく起動しました!
心配していたWindows8.1のハードウェアチェックも無事に通っております。
a0093897_21204139.jpg
CPU-Zで確認すると
無事に3GhZで稼働しておりました。
a0093897_21224549.jpg
ちなみにOC前はこちら
a0093897_21230303.jpg
メモリも400Mhzで稼働しており、何の問題もありません。
a0093897_21234856.jpg
あとは能力アップがどのくらいかですね。
エクスペリエンスインデックスで比較してみましょう。
OC前がこちら
a0093897_21244148.jpg
CPU、メモリとも5.8と残念な結果でした。

ではOC後を見てみましょう。
a0093897_21253847.jpg
CPU、メモリともに6.3まで上昇。
これだけ上がれば起動がはやくなったような
がします。
正確に起動時間を計って比較はしなかったのですが
OC後の起動時間は25秒なので
今まで娘が「遅い!遅い!」とイライラしていた声が聞こえなくなっております。
もちろん起動の最適化はOCだけじゃないんですけどね。
いろいろやって文句が出ないほどになっとおりますので
まあ、いいかと。
あとはPSO2の処理落ちが気に入らないと不満が出ておりましたので
PSOベンチマークで確認です。

グラボがHD5770なので、この前のGTX460の圧倒的な結果に比べれば
こんなもんなん?
って感じですね。
a0093897_21305495.jpg
まあ、CPU125%なので順当にスコアがアップして
この結果
a0093897_21313558.jpg
その間、CPU温度を監視してみると・・・
a0093897_21320811.jpg
う~ん
このスペックアップでこんなに温度上がっちゃうのか・・・
もちろんクーラーがリテールなので、ちゃんと冷えるものを使えば下げられるとか
ありますけど

ま~、娘がこれでいいっていうんで、このまま使ってみます。
CPUで言えばCore 2 Duo E8500クラスまで上がっていますしね。


今回は成功??
という内容でしたが
その後、なんのトラブルも起こらない事をもって良しとします。

ではでは

ノシ


いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ

[PR]
by yamazakura12 | 2016-05-03 21:40 | 自作PC | Trackback | Comments(8)

17年前のNEC製キーボードを使えるようにする

皆さん、こんにちは。
連休3日目
どのようにお過ごしでしょうか?
お家でゆっくりされている方も
旅行中の方も
ホッと一息、当ブログでまったりいただければ幸いです。


さて、キーボードを失ってから1夜明けまして
本格的に代替えキーボードを用意してました。
検討を重ね、最終的には新品か中古を買う予定ですが
それまでのつなぎをどうする決めなくてはなりません。
とりあえず、昨日の投稿時にはIBM製のPS/2接続のものを使用しておりました。
6年前まではこのIBMのを使っていたので
それほど違和感が無いかと思いきや
とにかく打ちづらい
文字を打つのが大変なのであります。
そこでこの白いNEC製をひっぱり出してきました。
a0093897_15353917.jpg
黄ばみがかかってなんとも古いキーボードです。
USB接続なのが当時の最先端でしたね。
相互リンクいただいているnoborikawaさんのところで知ったんですが
キーボードは年々コストダウンのため簡素化されてしまうので
昔の物の方がいいものだそうで
確かに17年も経っているキーボードなのに打ち込みも問題ないし
メカニカル的な事は全くもって無傷。
たった6年でプラスチックの劣化により壊れまくったK800とは大違いです。
問題は・・・
USBに差し込んだのに使えない事だけ。
って大問題ですよね(苦笑
デバイスマネージャーで確認するとビックリマークがついております。
a0093897_15405774.jpg
デバイスのプロパティを確認してみます。
a0093897_15432648.jpg
デバイスを開始できません。
正しくドライバが動いてないのですね。
デバイスマネージャーのキーボード欄を確認したら
なぜかPS/2キーボードがあったのでそれを削除したら!
見事認識に成功しました。
a0093897_15452918.jpg
しかし原因が分からない。
原因が分からい時は、必ずと言っていいほど再発するもんです。
試しに電源を切って、再び起動すると
案の定、またビックリマークが出てキーボードが使えません。
こうなるとネットで情報を拾うしかないですね。

得られた情報から
どうやらこの頃のキーボードって109日本語キーボードなのに
102英語のキーボードのチップが入っていて誤動作を起こすことが分かりました。
そこで、MicrosoftのサポートページのKB92784の記載内容に従い
Microsoft Fix itを使って修復を試みようとしました。
a0093897_15511618.jpg
ところがWindowsのバージョンが合わないというメセージが出て
さじを投げられました!
仕方なく手動でレジストリをいじってこのキーボードが109日本語キーボードである事を
教え込みます。
なんなんでしょうね?
KB92784に書いてある通りにレジストリの設定値を直そうとしたら
もうその値になっているじゃありませんか。
で、
レジストリエディターを閉じたら
無事にキーボードを認識して使えるようになりました。
????????
その後は再起動しようが、電源を切ろうが全く問題なく使えております。
なんだか分かんないけど直っちゃった。
こういう時は後で
なんだかわかならいけどまたダメになっちゃった。
になるけど
とりあえずこれで使っておきます。



次はやっとオーバークロックの事かけるかな?


ではでは

ノシ


いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ

[PR]
by yamazakura12 | 2016-05-01 16:00 | 自作PC | Trackback | Comments(4)

1番のお気に入り イルミネーションキーボードをぶっ壊す

皆さん、こんにちは。

形あるものはいつか壊れると申します。
6年前に買って以来、大のお気に入りだったキーボード
ロジクール Wireless Illuminated Keyboard K800
イルミネーションで文字が浮かび上がって
部屋の中が暗くても文字が打てたし
ストロークが少なめな打った感じも一番しっくりきていました。

ところが、ついさきほど
ふとした瞬間にコーヒーがキーボードにかかってしまいました。
慌ててキートップを外して中を拭いていたのですが
a0093897_11473127.jpg
Winodwsキーとシフトキーがどうしても元に戻らない
a0093897_11462331.jpg
慌ててAキーを外して構造を確認しようとします。
そしたら今度はAキーがハマらくなり
お気に入りのキーボードが直らない事に
焦ってSキーを外してぶっ壊し
a0093897_11484736.jpg
キートップを外すたびにすべてぶっ壊していく事に
気が狂い

ケケケケケケケケケ!!

と変な笑いをして、箱にしまい込んでしまいました。
しばらくボーーーーーっとしていました。

代替えの
キーボードを探し出したのは30分くらいたってからじゃないでしょうか。
幸い、有線のキーボードなら腐るほどあるので。
支障はないですが
やはりお気に入りを壊してしまったショックは計り知れず
こうして文字を打つのもやり難いのであります。

落ち込んでいてもしょうがないと、新しいキーボードを模索し始めました。

LOGICOOL ワイヤレスイルミネートキーボード K800t
ロジクール (2013-08-02)
売り上げランキング: 2,029

後継機のコレか?
安いこっちでもいいか?

LOGICOOL ゲーミングキーボード G105
ロジクール (2013-02-08)
売り上げランキング: 165

家族が出て行ったので
これから窓を閉めて叫びます









































チキショーーーーー!




いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2016-04-30 12:03 | 自作PC | Trackback | Comments(2)

新企画 禁断のオーバークロックを行うことになった理由!?

皆さん、こんばんは。

僕はビビリだからオーバークロックが出来ない体質なんです
そんな僕が一体なぜオーバークロックを!?
男にはやらなくれはならない時があります
娘機のWindows8.1がCPU変更を許してくれず
CPU交換によるスペックアップを許してくれないんです
まるで
娘さんをください!
とお願いにいったのに
頑固なお父さんが結婚をる許してくれないように
Windows様がずっとハードウェア情報を監視していて
交換させてくれないんです!
ちょっとくらいいじゃないですか
それでも違うPCになったと疑うんですか!?
a0093897_21455117.jpg
本当は
Windows10の無料アップデートでこの悩みが解決するはずだったんですよ
ところが!!
ウチのWindowsが企業向けのエンタープライズだから!!
無料アップデートの対象外だから!!
その事を知ったとき
毎晩一人で泣いていたのです
でもまだあきらめない!!
絶対にスペックアップしてやる!!
このさっぱりなエクスペリエンスインデックスを向上させてやる!
a0093897_21484062.jpg
怖くてしょうがないけど
CPUを変えずにオーバークロックで上位のCPUと同じ性能を
手にれてやるんだ!!

挑戦せよ!!
そこに可能性があるのなら!!


いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2016-04-28 21:41 | 自作PC | Trackback | Comments(10)

Gefoce GT720でゲームはできるの? その2

皆さん、こんばんは。

毎日ブログ更新する人って
やっぱり凄い!
そんなにネタが続かないですし
書くのも、毎日となると苦労します。
やっぱり僕には週に2、3回更新ペースしかできないかもしれません。
ここ一週間、震災で絶えず緊張してなければならない熊本の方々が
一瞬でも気分を和らげて頂けるよう連続投稿しておりました。
さすがに限界です。
今後は週2、3回に戻ります。


さて、ビデオカード。
早速ベンチマークをとってみました。
ビデオカードのベンチマークはPC用ゲームがそのPCで遊べるかを判断できる
ゲームのベンチマークソフトが各メーカーより無償で配布されております。
ゲームのHPに置いてありますので、どなたでも利用可能です。
今回は

PSO2ベンチマークVer2
モンスターハンターフロンティアベンチマーク Rev.2 Ver3.01
ドラゴンクエストXベンチマークソフト Ver1.4K

にて行いました。

結果を見てみましょう


○GT240 ドラゴンクエストXベンチマークソフト Ver1.4K
a0093897_22472819.jpg
○GT720 ドラゴンクエストXベンチマークソフト Ver1.4K
a0093897_22483421.jpg
あれ?まじですか!?
発売して2年しかたってないGT720の方が低いとは驚きでした。
でもドラゴンクエストはとても快適となっており、ゲームできるレベルですね。

続いて、PSO2、モンハンの結果を一気に紹介。


○GT240 PSO2ベンチマークVer2
a0093897_22521798.jpg
○GT720 PSO2ベンチマークVer2
a0093897_22522735.jpg
○GT240 モンスターハンターフロンティアベンチマーク Rev.2 Ver3.01
a0093897_22533845.jpg
○GT720 モンスターハンターフロンティアベンチマーク Rev.2 Ver3.01
a0093897_22534997.jpg
総じてGT720の結果の方が低く出ており、GT720の3Dグラフィックスはお情け程度の物と思うしかないようですね。
PSO2はデフォルトのベンチでは画面サイズが1280×768で、これをフルHDで移したらGT240もGT720もどっちもゲームできるレベルではありません。
モンハンは結果の通りゲームになりませんね。
GT240よりはGT720の方が少しはいいのかなと予想しておりましたが
残念な結果です。
まあ、ドラゴンクエスト等の3Dを多少強化したノートPCでも出来るレベルのゲームなら当然可能です。
その点を踏まえて、今後適材適所で使っていく事になります。

また、PSO2やモンハンをやるには、やはりしっかりしたゲーム用のビデオカードが必要です。
僕が3980円でゲットした中古GTX460ですと、各ベンチマークの結果は以下のようになります。

a0093897_23020894.jpg
a0093897_23195175.jpg
a0093897_23025202.jpg
ゲームやるにはゲーム用。
ただ、どうしても複数台で立ち上げてゲームキャラを表示されるだけ必要とか
無茶な要求にはGT720でも使用可能と思われます。




残念な結果でしたね。

それでは皆さん

また次回の更新でお会いしましょう


いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ

[PR]
by yamazakura12 | 2016-04-24 23:09 | 自作PC | Trackback | Comments(8)

Gefoce GT720ならゲームできるんじゃね? その1

皆さん、こんばんは。

ビデオカードでDIYで静音化
5回に渡りお届けして
皆さん大成功を予想されてたんですかね?
なんだか最後がまるで失敗のように捉えられちゃってるかもしれませんが
静音化と温度制御には成功しているのですよ。
GT240でゲームをする気はサラサラありませんのでw
それに皆さん
そんなに簡単に大成功なんて起こりません・・・・
まあ、でもいろいろやった結果を書いておくことで
他の人のアイデアを刺激する場合があります。
あの緑の空洞を使った異様な空冷システム
誰かが成功させてくれないかな(爆



さてさて
まあまあ
高額なお金を代償に手に入れたビデオカード
Geforce GT720ファンレスモデルですが
a0093897_21102515.jpg
所有しているGT240並みの性能があるのではないかと疑問が生じました。
ビデオカードはどんどん性能が向上するので
昔ののGT240は今のGT720くらいなんじゃないかと
え?そんなのネットで性能比較見れば一発ですか?
いやいやいや
折角所有しているんですから
自分で確認してみますよ^_^

はてさて

どうなりますかね。


いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2016-04-23 21:15 | 自作PC | Trackback | Comments(6)

煩いグラボをDIYで静音対策 最終回

皆さん、こんばんは。



あ・・・あ・・・・
どんどん温度が上がっていってしまう・・
80℃を超え、90℃を超え
CPUの温度まで上がり始めた・・
あー・・・・・
60℃・・70℃・・・
もうだめだ!!
電源を切れ!
カチャカチャ・・・
あれ電源が切れない
なんで?
あー・・・・・
煙が出始めた・・
もうだめだ!
ヴァーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!






朝でした。
直ぐに自慢のパソコンを見ましたが
なんともなっていませんでした。
なんだ夢かと、ほっとした今朝の出来事も
いい思い出になるのでしょうかね



ついに最終回を迎えましたDIYで静音化です。
前回買った謎のアイテムが気になりますね。
いやいや、勘のいい方ならもうお気づきかと思いますが
こうやって使います。
a0093897_21302331.jpg
どうでした?
予想通りだったですかね。
100均で手に入る
普通は便利に液体を移すときに使うこのアイテムは
シリコンで出来ていて、変形させれる事も簡単に切ることもできます。
a0093897_21324475.jpg
これを使ってファンからの送風をヒートシンクへ送り込むわけです。


早速設置してみました。
a0093897_21334864.jpg
皆さん!未だかつてこんな奇抜な形をした冷却システムを見た事がありますか?
なんてシュールなんだ・・・
作った本人があまりの光景に固まりました。
その能力を計ろうと電源を入れてみます。
あろうことか!!
アイドル状態なのにGPU温度が上がっていってしまいます!
ちょっと、まった!まった!
慌てて電源を落として
再度調整して電源ON。
しかし状況が改善されず・・・
朝見た夢は正夢だったのか・・・
ビデオカードの風の出口に手を当ててみたら
全く風が通ってないのです。
おかしいなと思って
この緑の風洞の頭に手をかざしたら
風がきているのか分からないくらいの弱さ。
ビデオカードから電源をとってるのでファンが20%でしか稼働してないのが
風量が少ない原因でした。
そこでマザーボードからファンの電源をとって、100%で稼働させてみました。
結果は
全く風量が足りず、とてもヒートシンク内を風が通せるほどの風は送れませんでした。

こりゃだめだ・・・

持ってる9cmファンの回転数が控えめで十分な風量が得られないんですね。
かといって風量の多いファンを買ったら、それはそれで風切り音が煩くなりそうだなと想像しました。
このシステム
いい思いつきだと思ったんですがね
完全に失敗です。

失敗は成功の元。
この失敗から学びました。
静音化のためにビデオカードでファンを制御させようと思っていたのですが
このファンなら100%かけても全く煩くない事が判明しました。
そこで、一連の冷却実験の中で一番効果のあった
ヒートシンク剥き出し冷却式を採用し
9cmファンを絶えず100%でヒートシンク冷却を実行。
これでPSO2ベンチ走らせたら12cmファンの時は75℃に達した最高温度が
69℃でおさまっています。
a0093897_21464178.jpg
これならゲームに使用しないなら使えそうです。
試しにyoutubeのHD動画を1時間ほどHD画質で再生してみました。
45℃を超える事はありませんでした。

この結果をもって、終了としたいと思います。
肝心な静音性ですが、
もう他のケースファンの音にかき消されて全く聞こえません。
ノーマル状態の”サーーーーー”という不快な音から解放されました。

ということで!

今回で完結です!!

長い間、ご観覧ありがとうございました!



いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ

[PR]
by yamazakura12 | 2016-04-21 21:59 | 自作PC | Trackback | Comments(2)

煩いグラボをDIYで静音対策 その4

皆さん、こんばんは。
さてさて、1日休みました
DIYで静音化の続きをご報告します。
その3で考察した、ヒートシンクの細長い部屋部分に風を送るべく
牛乳パックを使って試作してみました。
とにかく斜めに跳ね返して風を送ればいいのでは?
と最初はこんなものを作ってみました。
a0093897_22025569.jpg
a0093897_22031558.jpg
意外とこれでいけちゃわないですかね?
温度を監視してみますが、全くダメです。
負荷をかけるとすぐに70℃を超えてしまいました。
やっぱり、ちゃんと風洞を作らなきゃダメかと思い試行錯誤。
で、気が付きます。

あー、そういえば俺
とんでもなく工作が下手だったんだっけ・・・

苦労して出来上がった、ひどいものをご覧ください。
a0093897_22064371.jpg
あ、今笑ったでしょ?
これでも一生懸命作ったんですよw
a0093897_22075137.jpg
結果は全然ダメ。
全く冷えません。
a0093897_22144215.jpg
この時点で、工作の出来が悪い以外に
もともとヒートシンクに穴が開いているのがだめなんじゃないかと思い始めました。
a0093897_22094926.jpg
もともとカバーありきのヒートシンクなので。
ぜんぜんらちが明かない状況に次の手を考えました。
それは次回観てもらうとして、
そのためのアイテムとして、これを買いました。
a0093897_22120210.jpg
はてさて、どんな風に使うか
想像して明日をお迎えください^_^


いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2016-04-20 22:18 | 自作PC | Trackback | Comments(2)

僕とビデオカード

皆さん、こんばんは。
DIYで静音化。
少々煮詰まっておりますし、毎日同じネタじゃ飽きますよね。
今日は少し趣向を変えまして
僕がビデオカードをどのように買ってきたか、振り返りたいと思います。

最初に買ったビデオカードは
忘れもしません。
Gefoce2 MXのビデオカードです。
廉価版の安めなカードでしたが、量販店で買ったので高い買い物をしたと思っておりました。
最初は取り付けて動かすのにとても苦労したことを覚えています。
なんの説明書もついてなかったですから。
それでも取り付けてドライバーを入れて認識させて
3Dmarkでそれまで見たことのなかった3Dグラフィックを見た時には
カルチャーショックのような衝撃を覚えました。
これで味をしめて、いつも新しいビデオカードが欲しいと思っておりました。
Geforce4 MXやGeforce FX5600とかを買って
買った時には満足するのに、すぐにまたほしくなるという散財病でした。
接続形式もAGPという新しい方式に憧れて
ずっとAGP形式のビデオカードとマザーボードが欲しいと思っており
当時は今みたいに通販で安く買えない時代でしたから
Y電機で売れ残り
ちょっと安くなったコレを買った時には
それはもう嬉しくて嬉しくて。
a0093897_21425164.jpg
Gefoce FX5900 XT
貧乏な僕には何年もお金を貯めてやっと買えたカードでした。
AthlonXPなシステムをWindows XPで構築して
3Dmark走らせて驚愕し、オンラインゲームをぬるぬるで遊んだ時の
あの感動、あの高揚感
ああ・・・本当に幸せだと思えました。
そして夢のPCI-Eです。
今度はまたPCIに戻るのかと思ったら、全く新しいPCI-エクスプレスという規格だという事を知り、これまたさんざん憧れました。
思えば7年間も貯金してようやく2010年に買ったのです。
コレを。
a0093897_21543927.jpg
MSI TWIN FROZERを搭載したR5770 HAWK
超かっこええ!
しかも僕の使用環境では全く本気を出しことがない余裕の性能。
PC立ち上げて遊ぶのが楽しみで仕方ありませんでした。


でもなんででしょう。
あれだけ興奮してPCパーツ買ってたのに
今は新しい物を手に入れても昔みたいに大興奮できません。
今はベンチマークの数値しか差が出ないせいでしょうかね。
昔みたいに、新しいパーツ買ったら劇的に何かが変わる感動が欲しいですね。





にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ



[PR]
by yamazakura12 | 2016-04-19 21:59 | 自作PC | Trackback | Comments(2)

煩いグラボをDIYで静音対策 その3

皆さん、こんばんは。
連続投稿
さすがに疲れてきました。
でも被災地の方々はまともな睡眠もとれずに頑張っているのですものね。
今日も頑張って更新であります。

うまくいかなかったビデオカードの静音化。
原因を考察してみます。
コメントでヒートシンク内に風を通さなければダメといただきました。
その線が濃いですね。
もともと、今回の静音化に際し、冷却方法を2つ考えました。
一つは今回実行したヒートシンク全体に風を送って冷やす方法。
もう一つはカバーを外さずにファンからガードをつけて
本来ファンがあった位置に送風する方法です。
こちらの方は結局、風切り音がしたら意味ないし、
ガードを買わなくてはならいので却下しました。
しかし、全体に風を当てる方法で温度が下がらず失敗しました。
結局のところ、コメントでいただいた通り、ファンに細長い部屋が設けられており
そこに熱が籠ってしまうのが温度が下がらない原因じゃないでしょうか。
a0093897_22040355.jpg
横方向から風を送って流さないと冷えないのではと考察します。
ファンの径を小さくして風量をアップする対策と同事に
下側から当てる風を横方向に変換する工夫が必要と思えてきました。
まったく経験がないので、それこそ手さぐりですが
なんだか面白そうなのでやってみようかと思います。

はてさてどこから始めたもんでしょうかね。



いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2016-04-18 20:25 | 自作PC | Trackback | Comments(6)


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カウンター

ブログパーツ

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(16)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング

その他のジャンル