カテゴリ:ガンダムオンライン( 7 )

ガンダムオンライン たった1回のDXガシャコンでパワードジムが!

ガンダムオンラインで。

珍しくDXガシャコン券がでましたので、やってみる事に。

本来DXガシャコンはリアルマネーを払わないとできないのですが、戦闘報酬でもっかもらえる確率が上がっているようです。

たった1回ですからそれほど期待もせず、なんとなくやってみたんですが。





な!なんと!!






























目玉のパワードジムの設計図が大当たりしてしまいました。

a0093897_19562311.jpg

a0093897_1957221.jpg


とてもちょっとやっただけで当たる確率では無いと思いますが。

ガンダムオンラインだけは凄く運が良いんです。

早速機体を作ってみると、アーマー値もブースト性能もずば抜けててびっくりです。

これで陸専用ガンダム(ジムヘッド)を抜いて一番の性能の機体になりましたよ。^-^


a0093897_200393.jpg


a0093897_19594162.jpg



しかしながら、このパワードジム。

基本性能が高すぎるためか、初期装備がしょぼいんですよね。

メイン武器は頭に付いてる頭部バルカンですよ!

そんな武器とは言えない装備で戦えと!?

特殊武器がビームサーベル、サブ武器がグレネードなんで、もう、接近戦で戦ってください仕様ですね。

接近戦ではジオンの方が優勢なんですよね。

とりあえずグレネードをバズーカに換えておきました。

攻撃力が高くて、試しで参戦した大規模戦で敵機2機撃墜、固定砲台2機撃破の大活躍。

メイン武器を使えるマシンガンにしたいんですけど、1戦中に7機を射撃で破壊しないと貰えない射撃リボンが無いと作れないんです。

あと、武器がめちゃくちゃ重いんでビームサーベルも軽量版にしなければならず、そっちは接近戦撃破3体以上が必要なんです。

ついこの間始めた自分が持つには勿体無い機体ですね。


こんなに運がいいのに、やはりガンダムが欲しいです。

ジムへの頭部がガンダムだったらなと思ってしまいます。

贅沢ですよね。

ガンダムは水中型だけはあります。

a0093897_2081790.jpg


a0093897_2085619.jpg



でもやっぱり、陸戦用ガンダム(ガンダムヘッド)とプロトタイプガンダムが欲しくて欲しくて

何度もガシャコンをやってるんですが、ジムへの設計図しか出ないんですよね。

ジムへの強化すればいんですが、特性がビーム兵器なのでちょっと躊躇してしまいます。

いつの世も願うものには手が届かないという事で、終了~~~

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村
[PR]
by yamazakura12 | 2013-07-05 20:15 | ガンダムオンライン | Comments(2)

ガンダムオンライン 2週間経って

家人がこのブログを見つけて、なにやらオタク臭がきつくてキモいとか言ってきた。

俺はこの日本のオタクと見なしてすぐに見下したがる風潮が大嫌いだ。

好きなものは好き、ジャンルに関わらず、他国のように堂々と言える時代まであとどのくらい待たなくてはならないのか?








さて、本題に戻ろう。

予想通りというべきか、子供の頃から巨大ロボットが大好きな俺は、ガンダムオンラインにがっつりはまり、連日戦闘に出かけている。

最初は操作がうまくいかなくて、随分と悔しい思いをしたが、さすがに2週間毎日やってたら慣れてきた。

獲得ポイントもひどいときは2ポイントなんてこともあったが、今では調子がいいと200ポイント稼げるまでになった。

しかしながら、このゲーム。

強者は多く、まず1対1では勝てない。

仲間が連携してくれそうなポジション取りがもっか一番重要。

機体もいろいろ手に入った。

陸戦用ガンダム(ジムヘッド)を筆頭に装甲強化型ジムやジムコマンド、デザートジムやガンタンクなど、およそたった2週間で揃わないような充実ぶり。


さらに幸運は続き、戦闘後の報酬で水中用ガンダムまで手に入れた。

a0093897_23112919.jpg



俺の愛息子の方はジムコマンドライトアーマーが出ただけだというので、やっぱり俺はラッキーなのであろう。

対人ゲームなのでゲーム中は全く気が抜けない。

ちょっとやりずぎで疲れたので、一旦クールダウンしようと思う。

とはいえ、現状自作PCのパーツ追加予定が無いので、相変わらずガンダムオンラインの記事を書くかもしれないが・・・・・・・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村
[PR]
by yamazakura12 | 2013-06-24 23:16 | ガンダムオンライン | Comments(4)

ガンダムオンライン 散財覚悟でガシャコン そして奇跡が!?

もう下ずみも、息を潜めてプレーするのにも疲れた。

あ~。ガンダムオンライン。

俺はもうギブアップ寸前だった。

いやならやめればいい。

ただそれだけの事。

悔しいのはガンダムを手に入れられなかった事。

ガンダムを操縦してみたい!

それは子供の頃からの夢だ。

a0093897_19243458.png




どうせやめるならと、全財産を使ってガシャコン(GPを払って抽選で景品当て)をやってみる。




1回目スカ。

何かの素材が当たる。


2回目スカ。

3回目スカ。




4回目


おおおお!



でた!でた!設計図がでた!!





こんなに簡単に当たるものなのか?!

陸戦用ジムの設計図があたった。

ガンダムオンラインを知らない人からみたら設計図がどうしたのかと思うかもしれないが、このゲーム設計図を入手して機体を自分で作るので設計図=機体入手なのだ。

俺は興奮して、どんどんガシャコンを回した。

後で気が付いたが、10回以上回すなら11連の方がお得だ。


10何回目。

俺は画面を食い入るように見つめた。

にわかに信じられなかった。

設計図と見えるそのものの文字に確かに陸戦用ガンダムと書いてある。


うそだろ?


ガンダム当てちゃったのか?!

たった十数回程度で!?



俺は思わず声を上げそうになって慌てて口を押さえた。

階下に聞こえたら大変である。なにしろ”ガンダム禁止命令”発動中だ

折りしもガンダム禁止命令中の俺にガンダムが当たった。







俺は必死に興奮を抑えると新規開発の画面に入って陸戦用ガンダムを確かめた。






俺はその容姿を見て、あまりのショックに目の前が暗くなる感じを覚えた。



俺のガンダム


















頭部がジムだ


なんてこった!ガンダム頭部が良かったのに!チクショーー!









この時はそう思ったが、通称”ジムへ”と呼ばれる陸戦用ガンダム(ジムヘッド)は希少価値が高く、ガンダムと違い重撃機体なので、これ目当てでみんな毎日ガシャコンを回しているのだ。

なんて恵まれてるんだろう。

これを境に陸戦の戦闘へは参加するようになった。


a0093897_19312359.jpg



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村
[PR]
by yamazakura12 | 2013-06-19 19:33 | ガンダムオンライン | Comments(0)

ガンダムオンライン  ガンダム禁止命令! 君は生き残れるか?

相変わらず下ずみ。

地道にコンテナを運び、操作に慣れる毎日。

前線に出たら、即、的にされるのがおちだ。

このゲーム初心者にはスパルタ並みに厳しい。

初期機体のジムでは到底勝ち目が無い。

コンテナを収める拠点はいつもガンダムに乗ったアムロさんがいるxx拠点。

コンテナを見つけて拠点へ戻ってみると、あれ?

アムロさんがいない。

撃墜の知らせは届いてないから、気まぐれでどっかにいったのだろうか。

すると、指揮官から指示。

xx拠点を防衛せよ。

え!?

ジムに乗った俺一人で!?

ヤバイ!ヤバイ!どうしよう!



と・・・・赤いザクが視界に入った。

赤いザク?







シャァァァァァァァァかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!






やられる!間違いなくやられる!








俺は直ぐに拠点の建物の影に隠れた。

ひょこりと顔出すと、これでもかとバズーカが飛んできた。

ひょっいっと隠れる。



俺は覚悟を決めた。

トリガーに手をかけ、ひょこっと顔出すと、ビームライフルを撃ちまくった。









ドゴーン!!

聞きなれない音がした!

どうやら当たったようだ、初めての事に喜んだが反撃をおそれていると、ザクは後を向いた。

どうしたことか?

と様子を伺うと、友軍機が2機来てくれたのだ。


ザクの撃破を確認して、シャアじゃないことを確認すると、興奮してちょっと大きい声が漏れてしまった。



すると、階下から



もう!うるさい!



ガンダム禁止!!





あ・・・・やってしまった。

どうせ、また出撃してもコンテナ集めなんだよな。

怒られたし、辛いし、もうやめようかな。


俺はアンインストールを選択すると、実行しますか?で固まってしまった。


やっぱり、強い機体を手に入れて戦ってみたい。

俺は部屋の電気を消して、音声を絞り、息を殺してゲームを続けた。

a0093897_2050340.jpg



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村
[PR]
by yamazakura12 | 2013-06-17 20:50 | ガンダムオンライン | Comments(0)

ガンダムオンライン ファントムエナミーの正体

しばらく遊んでいたら、掴めましたよ!ファントムエナミーの正体!

みえない敵という意味ではあっていたのだが・・・





このガンダムオンライン、本格的な戦術要素が高いらしい。

遠距離攻撃用のザクタンクやガンタンタンクは遠距離でマップ上で着弾指定ができるらしいのだ。

つまりは友軍機のかたまりについていった俺は、敵の弾幕に会った際、回避が遅れただけだったのだ。

昨日投稿した写真を見てみると、なるほど自機の周りには1機もいない。

蜘蛛の子を散らしたように散開したいたのだ!

a0093897_15235612.jpg



恐るべし!本物の戦争のゲームみたいだ。


ただ、初期のモビルスーツ=初心者で、撃破しやすいから狙われるのは間違いない。

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村
[PR]
by yamazakura12 | 2013-06-16 15:24 | ガンダムオンライン | Comments(4)

ガンダムオンライン ファントムエナミー

結局、連邦軍に決めてチュートリアルを実行する。

操作は簡単なようだ。

移動に武器選択にアクションキー。

そんなところ。

a0093897_22482638.jpg



チュートリアルを全部終えて、いよいよ初陣である。

最初から大人数相手に戦うのもなんだなと思い、局地戦闘で慣れてからと選ぼうとしたら4人いないと始めれない仕様。

初陣でいきなり大戦闘である。

相当にビビリながらも出撃する。




初陣の出撃にドキドキ、わくわくな気持ちが錯綜する。

a0093897_22505743.jpg





味方機が沢山出撃する中で、後をついていく、これだけいれば心強い。

なんとかなりそうな気がしてきた。


a0093897_22573049.jpg


















しばらく進むとどうやら戦闘が始まったようだ。

次の瞬間、いきなりやれらた。

何が起きたのかさっぱりわからない。

a0093897_22531249.jpg




再出撃して、敵が見えた瞬間、またやられた。

一体何がどうしてやられたのかぜんぜんわからない。



戦闘に入った途端、爆撃が起きてあっという間にやられてしまうのだ。

攻撃なんてする暇も無い。

仕方が無いので、今日は物資を運んだり、味方を直したりしていた。

自分が全く攻撃できなくても、自軍が勝利してアイテムやら報酬をもらえた。



それにしても一体何がどうなって戦闘不能になっているのだろうか?


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村
[PR]
by yamazakura12 | 2013-06-15 22:57 | ガンダムオンライン | Comments(0)

ガンダムオンライン はずめますた

ロボ好きの俺の事。

ずっと前から気になってたガンダムオンライン。

メンバー全員参加主義を掲げてきた俺は、女性メンバーの参加が望めないガンダムオンラインをじっと我慢してきた。

だが、現状はみんなパソコンから離れてしまった、あれだけスペックアップを行ったというのにだ。

スマホの携帯ゲームに夢中なのである。

パズドラにもっか大はまり中の様子。

それならと、男メンバーに声をかけ、満を持してガンダムオンラインの扉をたたいた。








ナムコバンダイゲームズのIDを取得して、ゲームをダウンロード&インストール。

スムーズに行えた。



さあ、始めましてガンダムオンライン。


a0093897_21364164.jpg








ゲームを起動すると、アニメ版の冒頭を思わせるムービーが流れ、ガンダムが大地に立つ。

a0093897_21382076.jpg



ファンには嬉しい演出だ。














ところが・・・・

サーバー選択の後、出てきた最大の選択に大いに迷うことになる・・・・





























a0093897_21391563.jpg


ジオン公国を選ぶか、地球連邦軍を選ぶかである。












どちらかを選ぶ事で使えるモビルスーツが決まってしまう。

ジオンにすればモビルスーツの選択幅が多い気がするが、開発ができるので、将来的は連邦にしたほうが陸専用ガンダム等の超かっこいい機体を使えるんじゃないかと思って悩む。





















ジオンか・・・・・・・・・・連邦か・・・・・・・・・・・・・・



































a0093897_21431566.jpg


ジオンか


























a0093897_21433039.jpg


連邦か


























はぁはぁ・・・・・















だめだ!俺には選ぶ事ができない!






PCの電源を切ると、布団をかぶって寝てしまった。




あぁ・・・・・・・・・どうしよう・・・・・・・・・・


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村
[PR]
by yamazakura12 | 2013-06-14 21:45 | ガンダムオンライン | Comments(2)


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カウンター

ブログパーツ

最新のコメント

素晴らしいソフトをありが..
by youtube dvd 焼く at 12:15
> 774さん コ..
by yamazakura12 at 17:55
むしろ液こんのほうがあり..
by 774 at 23:41
haptanさん ..
by yamazakura12 at 21:10
またまたこんちゃ! h..
by haptan at 20:35
chrryさん コ..
by yamazakura12 at 09:53
すばらしい! この外付..
by chrry at 00:12
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 20:42
返信ありがとうございます..
by アルッタンビ at 12:26
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 18:22

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(16)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング