カテゴリ:PSO2( 19 )

PSO2 緊急クエストに挑戦!

皆さん、こんばんは。
昨日の予告通り、PSO2の模様をアップしますよ^^
インしたタイミングで7分後に緊急クエストだったので、少し待って緊急クエストに行く事にしました。
緊急クエストっていうのは、
いつもと違うクエストが楽しめるので、通常のマップに飽きたら行ってみるのもいいもんですよ。
何気に経験値もメセタも多いですからね。
とういえ、難易度が簡単なものから激ムズなものまで幅が広いですから、緊急クエストの選択には気を使います。
クリアーできないとショックですからね。
時間が決まっていてあと7分だったので、待つのに退屈した我が部隊ではファッションショーが始まりました。^^;
a0093897_12130330.jpg
無課金では好きな服を着れないオンラインゲームが多い中、PSO2は良心的だとおもいますよ。
ユーザー販売で比較的安価に服が買えますからね。
繭花の着ているこの和服はさっき5万メセタで買えたとの事。
うまくいけば5万メセタなら2回の自由探索で手に入りますから。
さて救急クエストを受けましたよ。
出撃です。
a0093897_12130650.jpg
今日の緊急クエストは「ホワイトデーは大わらわら2」でした。
空中浮遊のマップですね。
なにやらポイント制でイベントがめちゃくちゃ発生します。
なによりもこのクエスト!
ボスがやたらでるのですよ!
きゃーーーー!なんかでっかいのでたーーー!
女性陣から悲鳴があがります。
ガメラ登場です。
a0093897_12125858.jpg
高台に乗って攻撃しまくります。
逃げ惑うもの、必死で戦うもの入り乱れた大乱闘の末、倒すことができました。
そしてすぐまたヴォルガーダが出現!
a0093897_12131174.jpg
奴の真正面に回りこむと、ランチャーをこれでもかと打ち込みます。

墜ちろ!墜ちろ!墜ちろ!

自分の体の2倍もある腕で吹っ飛ばされます。
絶対絶命!
しかしここでなぜかヒューイが登場し、手伝ってくれました。
a0093897_12131463.jpg
助かった~~~~~~!

今日は2回この緊急クエストをやったんですが、1回目は成功、2回目はボーナスのケーキ屋さんを守り損ねて失敗しました。
難易度はそれほど高くないんですが、防御クエは立ち回り方を失敗すると目もあてられない状況に・・・・。

そのあとは海岸でゆっくり遊んで終わりにしました。

今日はうれしい事がありました。
マグが第2次変化したんです。
a0093897_12131779.jpg


手裏剣がクルクル回るキグナスに変化しました。

a0093897_12132013.jpg

射撃と打撃を両方育てたらこんなんでました^-^
フォトンブラストがいいです!
ユニコーンみたいなのが立ち止まって電撃を食らわせるんです。

a0093897_12132308.jpg


与えるダメージが多い気がします。


それでは今日はこのへんで ノシ



現在、当ブログへの訪問者様が過疎化状態にあり、モチベーションが下がるいっぽうであります。 ↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ


[PR]
by yamazakura12 | 2014-03-30 11:40 | PSO2 | Comments(0)

PSO2 4台同時プレイも楽じゃない

皆さん、こんばんは。
今日は久しぶりに家族がPSO2をやる気になったので、ただいま準備中です。
もう~!
直ぐ飽きる我が家族はちょっとやって、スマホゲームの方が面白いとかいってやらなくなっちゃうんですよね。
あ~もうやらないならこんなにパソコンあってもしゃーないじゃん!
今日は気まぐれでやるというので大慌てです。
なにか慌ててるかって?
だって全パソコンにPSO2のアップデート当てなきゃなんですよ。
稼動が少ないパソコンなんかwindows UPDATEから当てなきゃで・・
あ~もう大変><
お、やっと5号機のアップデートが終わりました。
今見に行ったら、まだ2号機と4号機はアップデート中でした。
早めのお風呂が終わる20分後までに果たして終わるか?アップデート?
a0093897_19590240.jpg
今日は愚痴になっちゃいましたね^^;
明日は今日のPSO2の模様をアップできるといいですね。


では皆さん、これからぷそ2です。
なんでも巷ではPSO2をぷそ2って言うらしいですよ。

ノシ


現在、当ブログへの訪問者様が過疎化状態にあり、モチベーションが下がるいっぽうであります。 ↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2014-03-29 20:01 | PSO2 | Comments(0)

PSO2 音が出ない時の対処方法

皆さんのPSO2はそんな音が出ないのですか?
もう数日前から「PSO2 音が出ないよ?」の記事にものすごいアクセスが^^;

さて、早速アクセスしてくれたのに、あのページには対策方法が書いてませんから、お困りではないかと。
そこで、知ってる範囲で対策方法を書いてみますよ。



1)他のアプリの音は出ますか?
PSO2以外の音が出ない場合はパソコン本体の問題か、サウンドドライバーの問題になりますので、パソコンから音が出ないで検索してください。これについては理由は様々ですので一様に答える事ができません。


2)PSO2だけ音が出ない(ゲーム内設定編)
PSO2を起動してロビーに出たらメニューのオプションへ入り音声設定→音量にいき、音量が0になっていないか確認してください。
a0093897_20361452.jpg
0になっていたらお好みの音量に設定します。


あん?そんな所いじってねぇよ!
という方は次の確認です。



3)Windowsのミキサー設定
windows7及び8及び8.1をお使いの場合、サウンドのミキサー設定でPSO2の音量が0になっていないか確認してください。
0になっている場合は音が出るようにボリュームを上げてください。
a0093897_20415896.jpg

あん?だからさっきからそんな所いじってねぇっていってんだろ!
というかたは次の確認です。



4)DirectXの追加インストール
Windows7または8または8.1をお使いの方はゲーム導入時に特に何もしなくてもDirectX11が入っているのでゲームが出来ますが、どうやらサウンドの関係はDirectX9を使ってるらしい(不確定情報)ので追加でDirectX 9のコンポーネントをインストールする必要があります。
別に難しいことではなくMicrsoftのDirectXのページへ行って「DirectX End-User Runtimes - 日本語」をダウンロード&インストールすればいいだけです。
それでも駄目ならPSO2のキャラクタークリエイト&ベンチマークソフトをインストールしてみてください。自動でDirectX 9のコンポーネントが入ります。
なおPSO2のキャラクタークリエイト&ベンチマークソフトは4gamer.netのここから手に入ります。

それでは皆さん無音の世界から開放されて、より良いPSO2生活を送れる事を祈りつつ終わります。


現在、当ブログへの訪問者様が過疎化状態にあり、モチベーションが下がるいっぽうであります。 ↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2014-03-10 20:57 | PSO2 | Comments(10)

PSO2 XP機にキャプチャボードを追加して初代PSOを撮影

最近は自分のブログそっちのけで、好きなブログ様のところを訪れてコメント残すのが楽しくなってきました。
皆さん本当に良い方ばかりで直ぐに返信コメントを丁寧にかいていただけて嬉しいんですよ。



さて、PSO2をお楽しみの皆様。
若い方は当然だと思いますが、元祖PSOをご存知ない方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
老いた桜は無駄に長い年月生きてますからね、初代PSOを最初に遊んだ時のあの衝撃が忘れられないのですよ。

デザインとかベースはPSO2にもしっかり引き継がれていて、初代PSOの画面見ても違和感無いと思います。
これがスタート画面なのです。
a0093897_13053429.jpg
ね。違和感ないし、Ver2のところが”2”だったらまんまPSO2でしょ。
ゲーム画面はさすがに今の綺麗なグラフィックと比べると劣りますが、世界観は全く一緒。
この時代でこのクオリティなんて他に無かったのですよ。
a0093897_13075245.jpg
しかもこのクオリティでオンラインで全世界のプレイヤーと4人同時プレイしてたんですよ!
14年前の事なんです。その凄さたるや。
一発で病みつきでしたね。
最初のステージ森のボスはPSO2でも火山で登場するドラゴンなのです。
今のドラゴンに比べればのぺっとしてますが、その大迫力に当時マジでビビリましたね。
初陣は逃げ回ってた記憶があります(笑
a0093897_13131585.jpg
今となってはもう入手の難しいゲームですが、どんな感じなのか気になってる方もいらっしゃるかと思い、キャプチャ撮ってみました。

自分の部屋にはテレビが無くて、この間作ったXP機にキャプチャボードを追加しなければドリームキャストでゲームができませんでしたからね。
ついでです。



さあ、ここからは自作PCファン向けの記事ですよ。
興味の無い方は最後の方の動画をお楽しみください。
この間作ったXP機を早速使うシーンがやってきました。
キャプチャボードを使ってゲーム画面の視聴と録画をやってみます。
キャプチャボードはMTVX2005です。
a0093897_13200058.jpg
前に5号機に使ってたやつですね。
もうすっかり懐かしくなったアナログ放送用なのです。
PCIスロットに装着します。
a0093897_13204687.jpg
もうマザーボードによってはPCIスロットが無いものもあるんですよね。
レガシーですよ。レガシー。
昔懐かしいボードですからね、流行のHDMIポートなんてついてません。
しかしどの機器にも接続できる最強のビデオコンポジットがついてますからね、無問題です。
a0093897_13231792.jpg
このボードは一応ハードウェアエンコード形式なので、すいすいmpeg動画が作成できます。
デジタル放送は綺麗ですが著作権がらみの制約が多く扱いにくいです。
その点アナログなら制限ないですからね。
動画の扱いが非常に楽です。
なんでもそうだと思いますが、最新ばかりを追いかけずに、たまには古いものに触れてみるのも楽しいですよ。


さてお待たせしました。
約7分に及ぶプレイ動画です。
あ~。
技を見せようとかそういう事では無いので、「老いたな山桜、ノーマルかよ」とかは無しで^^;




現在、当ブログへの訪問者様が過疎化状態にあり、モチベーションが下がるいっぽうであります。 ↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2014-03-08 13:35 | PSO2 | Comments(0)

PSO2 チーム設立!

皆さん、こんばんは。
ところで皆さん
更新情報は届いていますか?
エキサイトブログのツールを新しくしたらランキングサイトへ更新情報がいかないのですよね。
誰も更新した事に気がついてないんじゃないかと思いまして。
え?更新してても興味が無い?
そんな~(ノω・、) ウゥ・・・



さて、PSO2です。
チームを設立しました。
目的は唯一無二なのですが、使わないレア武器をシェアするためです。
ブレイバーやってるのにハンター用のレアが出て、使わないのはもったいないため、ハンターやってる家族にあげたいのですよ。
何しろPSO2はトレード機能がありませんからね。
チームを作ればチーム倉庫が使えるらしいんですよ。
つまりはチームメンバーなら出し入れ自由と。
これならメンバーにレアを渡せますからね。
それではチームを作ってみましょう。
ロビー1階のチームカウンターで話をつければすぐ作れます。
設立費用も要らないなんて嬉しいじゃありませんか。
チーム名を入力となってみんなで悩みます。
a0093897_21573128.jpg
いろいろ考えますがどれもぱっとしません。
いろんなゲームで使ってる夜桜乱舞!にしようかと思いましたが、何か新しいサムシングが欲しくてさらに頭をひねっていると、我が息子がファミリアってつけたらどう?といいました。
ファミリア?
いつそんな言葉を覚えたんだい?
もう息子の急成長ぶりには驚愕です。
かくしてチーム「夜桜ファミリア」が誕生しました。
a0093897_22012403.jpg
早速、メンバーをチームに加え、ドキドキしながらチーム倉庫を使おうとしますが、そんな項目どこにも無いのです。
慌てふためいてチームの事について調べたら、チームレベルが上がらないとチーム倉庫がつかえないみたいです。
それじゃあとチームレベルを上げるべくクエストを受けようとしましたが、そら恐ろしい予感がして、もう一度チームの情報を確認します。

ああ・・・・


チーム倉庫を利用するには「プレミアムセット」の利用が不可欠です。
つまりは課金していなければチーム倉庫の利用は無理・・・・・










よし!!
かいさ~~~ん!!





現在、当ブログへの訪問者様が過疎化状態にあり、モチベーションが下がるいっぽうであります。 ↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

[PR]
by yamazakura12 | 2014-03-06 22:14 | PSO2 | Comments(0)

PSO2 なんかメタルの犬がでたよ!?

皆さん、こんばんは。
今週は暖かくて常に”眠い!”を連呼している山桜です。
寒い長野にもいよいよ春がやってくるんですね。

さて、PSO2。
女性陣がファンタシーシリーズ独特の近未来的なセンスを受け入れるかどうか疑問に思ってたのですが、意外と和風なティストなものもあり、取り越し苦労に終わったようです。
a0093897_18553122.jpg

ユーザー販売のショップで10万~50万メセタで買える服が女性陣に結構好評です。
PSO2では自分で拾ったアイテムを課金していないと販売できない制限があるため、お金集めは無課金だときつめですね。
それでも服が欲しいとお金集めをしているわけです。
もっと稼げる場所で!
そんな思いで一気に坑道まで進んできました。
そこで今まで観たことのない敵と遭遇したんです。
何やら鋼鉄の犬のようです。
a0093897_18555037.jpg

最初、誰かのフォトンブラストかと思って攻撃しなかったんですが^^;
倒してみると出るわ出るわ怒涛のレアゲットです。
a0093897_1856670.jpg

4人でトータル12個もレアが出ました。
こんな事もあるんですね。
きっとレアなモンスターなのですね。
その後、期間限定のクエストを受けてみたんですが、そこでトロとクロに遭遇しました。
a0093897_18562694.jpg

これって何のキャラクターなのか分かりませんが、てっきりこれもレアだ!
と思い張り切ってトロとクロの手伝いをしたんですが、何もでませんでした^^;
a0093897_18564685.jpg

新しいキャラ作って1ヶ月も経たないうちに結構な数のレアパーツを身にまとってますから、無課金でも遊べる時期にはいってますね。

やっぱPSO2面白いです^-^



現在、当ブログへの訪問者様が過疎化状態にあり、モチベーションが下がるいっぽうであります。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2014-02-27 18:50 | PSO2 | Comments(0)

PSO2 クロームドラゴンが妙にエヴァっぽい件

昨日の東京出張でぐったり疲れて、寝てるのか起きてるのかわっぱり分かってない山桜です。
このブログ書いてるのも夢なのかと思っているくらいです。

さてPSO2。
予想外の大ハマリ状態でずんずん進み海岸ステージで周回して金を稼いでおります。
その中で、たいがいのイベント発生は金と経験値になるのでありがたいのですが、強すぎるボスが連続で出た日には流石に辛いのであります。
今日もクロームドラゴンのやろうが続けて2匹も出ててんてこまい。

で!?

ふと思ったんですが、クロームドラゴンって妙にエヴァっぽくないですか?
a0093897_23421566.jpg

姿は似ているかといえばそうでもないのですが、動きが暴走時のエヴァっぽいのですよ。
4速歩行でガサガサ歩くさまは暴走時の初号機のようです。
a0093897_2343384.jpg

何やら亜空間を丸めてムシャムシャ食べますからね、暴走した初号機が生命機関を食べたシーンのようであります。
なんかエヴァっぽいなと思って戦っていたのですが、極めつけを目撃しました!
なんと羽が生えて空に浮かんだではありませんか、あのシーンそっくりですよ。
a0093897_23463389.jpg

まあ、ともかく気持ち悪いんですわ。
気持ち悪さよりも動きの早いのが厄介なクロームドラゴンです。
ちなみにヘボ桜は毎回死にます・・・・・・^^;


サービス開始当初に比べて無課金ユーザーでも比較的簡単にレアアイテムがゲットできるようになり、とっても今遊びやすいので、食わず嫌いに人は試してみるといいでしょう。
面白いですよ。
初心者にもお勧めです。



現在、当ブログへの訪問者様が過疎化状態にあり、モチベーションが下がるいっぽうであります。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村
[PR]
by yamazakura12 | 2014-02-22 23:54 | PSO2 | Comments(0)

PSO2 音が出ないよ!?

明日、明後日の大雪が無くなりホッとしている山桜です。

PSO2の娘のお手伝いに息子も加わり3人で遊んでおりましたら、そんなに面白いならと、以前頑なに拒んでいた妻も参戦して4人で遊んでおります。
a0093897_19143528.jpg

久しぶりにゲームパソコン4台が稼動したのですが、問題が発生しました。
娘用の4号機からPSO2の音が全く出ないのです。
オプションに入って音量をマックスにしても、スピーカーのツマミを最大にしても、音が出ないのです。


ようこそ!!無音の世界へ!!


じゃ、困るので原因を検索してみると、あっさり分かりました。


なんと!この間組んだばっかりの4号機にDirectXの追加コンポーネントを入れてないだけでした^^;
Windows8.1は最初からDirectX11が入ってるのでゲームは動いちゃうんですが、音が出ないなんて罠がありましたわ・・・・・



我が家のPSO2フィーバーはしばらく続きそうです。



2014/03/10 追記
音が出ない対策ページ作りました → 対策ページへGO


現在、当ブログへの訪問者様が過疎化状態にあり、モチベーションが下がるいっぽうであります。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

幻想神域 ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2014-02-18 19:17 | PSO2 | Comments(0)

PSO2 その人気ぶりに驚愕!?

わたしくめはPSO2の人気ぶりをあなどっておりました。
確かによく出来たゲームだと思います。
しかしながらこれを遊ぶにはそれなりにグラフィック機能を強化せねばならず、敷居が高い事を認識しております。

しかしながら!

驚愕の事実を突きつけられたのです。



PSO2  JKの間ではやってる。
娘がパソコンにPSO2をインストールしてくれと頼むので、てっきり家族で遊びたいのかと思いましたら、なんと!
友達同士ではやっているそうです。
恐るべし!PSO2!
一昔前なら田舎のJKが友達同士でオンラインゲームを普通に遊ぶなど考えられませんでした。
それだけ高機能パソコンが普及したのでしょうか。
それとも娘の周囲だけの事なんでしょうか。

さてさて、それでこちらが現在メインで使ってるロボさんです。
PSO2のお友達からもロボさんと呼べれております。
a0093897_22493085.jpg

黒に黄色のライン。
ペインティングを変えて、娘のフォロー用のキャラを作りました。
職業は最近はまってるブレイバーにして抜刀を楽しみます。
a0093897_22503421.jpg

a0093897_22504022.jpg

a0093897_22505016.jpg

このキャラ作って娘の冒険の準備を手伝ってたんですが、他のお友達はシップが違う事実が発覚してしまい・・・・。
もう1キャラ作りました。
今度もロボをと思いましたが、娘の仲間に入れてもらえないかな?なんて考えもよぎり女性アンドロイドを作りました。
a0093897_22543221.jpg

職業はなんか急に銃が打ちたくなりレンジャーです。
ま、PSO2は全職業を自由に変えれるので何から始めるかだけの違いですがね。
a0093897_22553963.jpg


ちなみに娘が友達と遊んでいる時にパーティーに加えてくれる事はありませんでした。
ま、そんなもんです。
父親はいつだって邪魔者扱いですわT-T


現在、当ブログへの訪問者様が過疎化状態にあり、モチベーションが下がるいっぽうであります。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村
[PR]
by yamazakura12 | 2014-02-11 22:59 | PSO2 | Comments(0)

PSO2 本当に新職業のブレイバーを試してみた

小一時間かかってPSO2をインストールしましたよ。

目的はもちろん、新職業のブレイバーを試すためです。

クラスチェンジして、メインをブレイバーに、サブをレンジャーに。

正直、まだブレイバー用の武器を持ってないですからね。

降り立った、南国ムード満載なビーチで超苦戦ですよ。

それでもなんとかカタナをゲットしました。

見てくださいよこのアクション!


a0093897_151259.jpg


a0093897_15217.jpg


a0093897_153286.jpg


a0093897_154219.jpg


a0093897_155119.jpg


a0093897_16166.jpg



かっこいいじゃないですか。

基本動作でこのかっこよさ。

もうすっかり虜です。

まだレベル低いし、初期装備ですからね、威力なんかわかりませんが。

とりあえず、雑魚にもてこずってますよ。

まあ、マップがビーチってのもありますが。

それでも、スキル覚えてめった切りにすればソコソコ戦えるでしょうか。

a0093897_183124.jpg


どんどんスキルが覚えたくなる、なかなかハマるアクションですね。



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村
[PR]
by yamazakura12 | 2013-09-12 01:10 | PSO2 | Comments(0)


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カウンター

ブログパーツ

最新のコメント

素晴らしいソフトをありが..
by youtube dvd 焼く at 12:15
> 774さん コ..
by yamazakura12 at 17:55
むしろ液こんのほうがあり..
by 774 at 23:41
haptanさん ..
by yamazakura12 at 21:10
またまたこんちゃ! h..
by haptan at 20:35
chrryさん コ..
by yamazakura12 at 09:53
すばらしい! この外付..
by chrry at 00:12
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 20:42
返信ありがとうございます..
by アルッタンビ at 12:26
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 18:22

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(16)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング