カテゴリ:マビノギ英雄伝( 77 )

マビノギ英雄伝 幻のDirectX 11設定

こんばんは。

山桜です。

ことにゃんから。

マビノギ英雄伝で手動ビデオ設定のDirectX LV(ハード)があるのだけど、みんなはDirectX V11.0を選べるのに、やってみるとDirectX v9.0+になってしまうとコメントいただきまして。

ちょっとやってみる事にしました。

ですが、ゲームのプログラム知識なんてまるでないのですよ。

全くもってどうやって動いているのかさっぱりです。

とりあえず。

うちにある4台の条件の違うパソコンにマビノギ英雄伝をインストールしてみます。

1)Windows7 Pro 64bit / Geforce GTX650 Ti
2)Windows7 Home 32bit / Radeon HD5770
3)Windows8.1 Preview 64bit / Geforce GT240
4)Windows8 Pro 32bit / Radeon HD6790

インストールが終わりログオンしてoptionへ入ります。

ビデオ設定で手動設定に入り、DirectX LVを設定します。

a0093897_2021053.jpg


4台全てで選べるのはDirectX v8.0かDirectX v9.0+でした。

これだけ違う環境の4台で全く同じ結果になったのであれば、恐らくこれがノーマルでしょう。

DirectX v9.0+しか選べないとしても気にすることはありません。

このDirectX v9.0+という表現はDirectX 9.0世代より上のハードウェアサポートという意味ではないでしょうか?


そうなると、DirectX v11.0が選べているパソコンが気になります。

この手動設定について調べまくりましたが、やはりDirectX v8.0かDirectX v9.0+になっていてそれ以外の設定は見当たりません。

この設定の話題の中心はスペック不足の際にDirectX v8.0を選べば動くというものです。

もんもんとパソコンとスマホで マビノギ英雄伝のDirectX v11.0を調べますが、出てくる答えは決まってソフトウェアのDirectX 11で、ハードのほうはさっぱりです。

何か聞き違いでもあったのかなと思い始めた頃です。

幻の設定にしている画像を見つけてしまった。

そう見つけてしまったのです。


a0093897_20122341.jpg



これを見つけた事でさらに謎は深まります。

一体何がDirectX v11.0にできる条件なのか?

4台のグラボの内 Geforce GTX650 TiとRadeon2台はばっちりDirectX 11に対応しています。

ちなみにGeforceは400番台からRadeonは5000番台から対応です。

であれば、対応している3台はDirectX v11.0の選択枠が表れてもよさそうなものですが。

グラボの設定かと思い、グラボの設定を確認してもDirectXのバージョンを指定する項目は見当たりません。

あとは唯一発見できたDirectX v11.0を選んでる写真・・・・・。

これがGeforce GTX780という最新のハイエンドクラスだという事だけです。

もし手元にこのクラスがあれば確かめられるのですが、残念ながらそんな超高級品なんて見たこともありません。

マビノギ英雄伝側でハイエンドでしかも最新のグラボにだけDirectX v11.0を選択できるようにしているかもしれませんね。




という事で結局わからなかったと。

期待させておいて申し訳ないですが、残念ながらギブアップです。

ただ、あきらめたわけではありません。

だってもしDirectX v11.0が選べたら、最新のレンダリング技術で今まで見たことなかったマビノギ英雄伝の世界が開けるかもしれないじゃないですか?

可能性があるなら挑戦するのみ!

ということで、この問題は継続です。











ダウンロード待ちやインストール待ちの時間の暇つぶしにこんなの作ってみました。

a0093897_20253123.jpg


意外とよくないですか?

これができるならと、いろいろ作り始めるのです。



その様子はまたこんど。




期待せずにお待ちください。



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
[PR]
by yamazakura12 | 2013-10-08 20:27 | マビノギ英雄伝 | Comments(2)

マビノギ英雄伝 ベラの2次武器 デュアルブレイドを試す

ベラの2次武器がいよいよ実装された。

デュアルブレイドなるその武器は鎖鎌のような形状で、先端に鋭利な刃物を備える。

剣に比べて射程が長いのが特徴だ。

a0093897_10455815.jpg


イベント期間中はデュアルブレイドマスタリをAランク以上にすれば、7日間限定のカッコイイ武器:+5 アイボリーデュアルブレイドが使用可能だ。


通常に戻ったら、恐らくは課金アイテムになるであろう。




実際に使ってみると、思いのほか何処を狙っているのかがわからない。


a0093897_10491679.jpg



思いもよらぬ方向へブレイドが飛び出し、あっという間に敵が全滅している。



a0093897_1050165.jpg





スマッシュ攻撃を織り交ぜてみると、なおさら何処へ飛び出すかわかったもんじゃない。




a0093897_10511230.jpg





不思議な事に剣先だけでなくチェーンにも当たり判定があるようで、近距離の敵にも当たる仕様だ。



a0093897_105294.jpg



雑魚相手なら、何処へ飛び出すか分からなくても簡単に殲滅可能である。


スマッシュ攻撃を前方に繰り出すアクションが用意されているので、ボス戦では役に立つかもしれない。



a0093897_10545915.jpg




a0093897_10554947.jpg




狙って攻撃を出せるようになれば、かなり面白いだろう。

だがやはり上級者向け、要テクニックの感はいがめない。




a0093897_1057563.jpg




a0093897_10571013.jpg




なかなか殲滅したときの爽快感がよいのでベラ持ちの人は一度は試すといいだろう。

オンラインゲームズ★ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村
[PR]
by yamazakura12 | 2013-05-03 10:59 | マビノギ英雄伝 | Comments(2)

マビノギ英雄伝 カイのクロスボウのイメージ

マビノギ英雄伝のHP.

カイのクロスボウイベントのイメージ。

↓これだが。

a0093897_042983.jpg


どっかで見たことあるなと思ってたんだが、ついに見つけた!




























a0093897_052724.jpg

ヴァンヘルシング  2004年 米国映画




武器の形も、帽子もマントも長い髪もそっくりだ。

君もクロスボウにするなら一度は見ておきたい映画だ。



オンラインゲームズ★ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村
[PR]
by yamazakura12 | 2013-04-10 00:11 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)

マビノギ英雄伝 カイのクロスボウを試す

去る3.28に実装された待望のカイの2次武器。

クロスボウを早速、メンバーが入手したので、その性能とやらを試してみようとおもう。

現在はイベント中なので、かっこいいクロスボウが使いたい放題だ。

まずはグラフィック。

a0093897_2246125.jpg


a0093897_2246879.jpg



なかなかかっこいいじゃないか。

ちなみに最初にもらえるクロスボウはもっと地味で、味気もそっけもないものだ。


このかっこいいのは恐らく課金武器になるであろう。


クロスボウを装備したカイの基本スタイルは、画面中央に絶えず照準が出ていて、獲物を中央に捕らえて撃つというもの。

さながらFPSゲームのようである。

a0093897_22493714.jpg



連射性は優秀で、弾速が早い。矢を火薬で飛ばしているという設定なので、銃並みにバン!バン!バン!と大きい音がする。

ちょっと周りのプレイヤーには耳障り感じるかもしれない。

マガジンが底をつくまで連射が可能なので、なかなか爽快に敵を射抜くことができる。


a0093897_22535093.jpg



基本攻撃だけで、なかなかの殲滅力であるが、やはり面白みに欠けるので、特殊攻撃を使いたくなるところだ。

爆炎とともに周囲の敵を殲滅するショットや、対ボス用の特殊なショットスキルがいくつか用意されている。

いろいろ覚えて使い分けられれば楽しいに違いない。


a0093897_22564688.jpg



a0093897_22565615.jpg



a0093897_22571351.jpg




くもが沢山でるような場面ではいちいち狙って撃つのが面倒に感じた。


このような場面では剣の乱舞の方がはるかに簡単だ。弓にもいえるが、面倒な場面であろう。

a0093897_22593236.jpg



a0093897_22594859.jpg





ずっと連射できてしまえば、最高であろうが、弾切れが設定されており、TABキーを押してリロードが必要になっている。


リロードに要する時間は短めの印象だ。

a0093897_2314458.jpg



空のマガジンを捨てる様がかっこいい。

という事で、現在無料でつかえる強いクロスボウを使えるうちは実に戦力になる印象を受けた。

通常の武器に戻ってから、どうなるかはやってみないとわからないだろう。

まあ、強い武器さえ入手できれば、FPSゲーム感覚で面白みがますであろう。



オンラインゲームズ★ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村
[PR]
by yamazakura12 | 2013-04-05 23:08 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)

マビノギ英雄伝 羽を買っちゃった

家人が隣の5号機でマビノギやってて可愛い服を自慢してきやがる。








確かに可愛いとは思うが、別に俺はかっこいい装備があればそれでいい。

すると今度はこの槍かっこいいでしょ?と自慢してくる。


a0093897_20165621.jpg



あああ!かっこいいさ!

隣でマビノギ英雄伝やってた俺は負けずにかっこいい装備を買おうと取引掲示板へ向かう。

いろいろ物色してたら、隣から「かっこいいの無いじゃん!」とチャチャを入れられ、俺は別に可愛い服なんか興味ないが、可愛い服を見せつけて仕返ししてやるつもりでのぞいてみた。

すると金の羽が持ってる金全部と引き換えに手に入る事を知って買おうとするが、さすがに購入ボタンが押せない。

隣にニヤリと笑いやがった家人の顔を見た俺は勢いで買ってしまった!!

買ったぁぁぁぁ!!!


何事かと、みんなが俺のところへ集まってきたので、俺は自慢げに装備してみせた。

と!!!!




































一瞬、おおお!という歓声が聞こえたが、直ぐに笑い変わった。

下着が見えるグラフィックなので無料なインナーじゃダサすぎるのだ。

a0093897_20184111.jpg


全財産を引き換えに得たのがこれでは・・・

俺は直ぐに課金のインナーを買ってもいいかと訴えたが、最近自作パーツを買いすぎたせいで却下された。

頭にきた俺はノールチーフテンの野郎に八つ当たりして燃やしてやった。

あーあ、なんでこううまくいかないんだろう。

a0093897_20211510.jpg


オンラインゲームズ★ランキング
[PR]
by yamazakura12 | 2013-03-02 20:21 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)

マビノギ英雄伝  二人の美女に迫られて

マビノギ英雄伝。

最近はイヴを育てている事をこの間書いた通り。

今までと全く違うゲームになってしまった。

手こずりながらもなんとかレベル23まできた。

そんな中ではあるが・・・











実を言うと12月に追加されたベラもどんなもんだろうとつまみ食いしているのだ。
















a0093897_2004242.jpg


イヴは男を魅了する事に長けたブリッ子キャラ。

仕草が可愛くてたまらない。

プレイしていてほっこりする。



一方ベラは男勝りでプライドの高い いい女。

挑発的な態度といい、パワフルな戦闘スタイルといい。

もうその容姿とアクションに夢中だ。




あ~困った。

俺の乏しいプレイ時間じゃどっちか片方しか育てられない。

女性キャラはインナーを買わないと、ビジュアル的にアウトだ。

俺の予算じゃどっちか片方しか買えない。




a0093897_2035370.jpg









イヴか?

ベラか?







今はどっちつかずのまま、2人の美女に迫られている。











どっちにするの!?

早くきめてよ!!









俺は幸か不幸か、今までこんなシーンに合わないように生きてきた。

これが修羅場というやつであろうか・・・・












ちなみにベラは10日までにレベル30まで上げればご褒美がもらえる。

だが、俺の腕じゃまず無理だろう。



a0093897_2063435.jpg






オンラインゲームズ★ランキング
[PR]
by yamazakura12 | 2013-01-08 20:09 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)

マビノギ英雄伝

オンラインゲームズ★ランキング


シーズン2になって新たに追加された港に行ってみた。

コリンから船に乗り一路モルハン港へ。

そこは風光明媚な港町だった。

a0093897_19543964.jpg



新キャラで来ていて、戦闘など毛頭する気はなかったのだが、ギルメンがどうしても新しいマップをやりたいというので、イヴのレベル8で果敢に参戦したのであった。



戦闘に参加するとなにやらジャングルの中を進むみたいだ。

今までの英雄伝の不意陰気とは一転、冒険家にでもなった気分で進む。


a0093897_19592157.jpg








すると出てきた蜂が!!

リアル蜂が大嫌いな俺はきもちわるがって逃げようとするが、あっとう間に囲まれ、恐ろしい針で攻撃してくる。



a0093897_2005255.jpg





たまらず爆炎で燃やして、弓矢で射抜き、ピンチを脱した。


このマップはボスが沢山でるようだ。

レベル8で挑んだ俺は、レベル15までの無料復活を駆使し、ボス2匹を葬ったが、生憎相棒がレベル15を超えており、羽が尽きると同時に戦闘を後にした。


a0093897_2052346.jpg



ボスを1匹倒すごとに宝箱がひとつ出るようだ。

二つあけたがポーションしか入ってなかった。

ハズレだったようだ。
[PR]
by yamazakura12 | 2012-12-20 20:07 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)

マビノギ英雄伝 新しい町に行ってみました☆

オンラインゲームズ★ランキング


シーズン2になって新たに追加された港に行ってみた。

コリンから船に乗り一路モルハン港へ。

そこは風光明媚な港町だった。

a0093897_19543964.jpg



新キャラで来ていて、戦闘など毛頭する気はなかったのだが、ギルメンがどうしても新しいマップをやりたいというので、イヴのレベル8で果敢に参戦したのであった。



戦闘に参加するとなにやらジャングルの中を進むみたいだ。

今までの英雄伝の不意陰気とは一転、冒険家にでもなった気分で進む。


a0093897_19592157.jpg








すると出てきた蜂が!!

リアル蜂が大嫌いな俺はきもちわるがって逃げようとするが、あっとう間に囲まれ、恐ろしい針で攻撃してくる。



a0093897_2005255.jpg





たまらず爆炎で燃やして、弓矢で射抜き、ピンチを脱した。


このマップはボスが沢山でるようだ。

レベル8で挑んだ俺は、レベル15までの無料復活を駆使し、ボス2匹を葬ったが、生憎相棒がレベル15を超えており、羽が尽きると同時に戦闘を後にした。


a0093897_2052346.jpg



ボスを1匹倒すごとに宝箱がひとつ出るようだ。

二つあけたがポーションしか入ってなかった。

ハズレだったようだ。
[PR]
by yamazakura12 | 2012-12-20 20:05 | マビノギ英雄伝 | Comments(2)

マビノギ英雄伝 新キャラ & マビノギ お金のために・・・

オンラインゲームズ★ランキング

最近はマビノギになんとなく傾向している。

というのもマビノギには激しいアクションが無い代わりに自由度が高く、やる事がいっぱいあるためだ。

もってる重装備の改造をしようとしたところ金欠に気がついて、お金を稼がなきゃならなくなった。

そこで、一攫千金が期待できるという農場での栽培に手をつけた。

なんと元で3万円が24万にもなるというのだ。

俺は20万ほど欲しいので、この話に飛びついたのだ。

マビノギのチーム夜桜乱舞!のメンバーに聞いて農場を借りるとカボチャの栽培を開始した。

a0093897_2242894.jpg



しかし、これがまた暇なことこの上なし。

水遣りや肥料やりなどのコマンドを一回実行すると、30分くらい次の作業ができないのだ。

せっかちな俺は暇をもてあましていると、チームメンバーの友哉がマビノギ英雄伝の新キャラカイを今日から育てはじめたいと言うので、乗っかって暇なこの時間に前からやってみたかったイヴを新規作成ではじめたのだった。

リシタを作った時、見た目にそんなにこだわるでも無く、すいすいと決められたが、女性キャラとなると、急に変なこだわりが出来るから不思議だ。

男が女性キャラを使うなんて気持ちが悪い。

まあ、言われてみればそうだが、別にネカマでもないし、アクションゲームだって操作するキャラが女性だって事はたぶんにあるだろう?

他プレイヤーとの交流をほとんど持たない自分にとっては、なんでわざわざ野郎のグラフィック見ながらプレイしなきゃなんだっよって!

女性キャラのほうが目に優しいお年頃だ。

で、メイキングに時間がかかる。

俺のイメージではマビノギで使ってる麗花の英雄伝バージョンを期待していたんだが、無料で選べる髪形が限られてるし、どうにも英雄伝の方は若すぎて、しっとりとした大人の不陰気がでない。

いろいろ妥協して作成した。

a0093897_22523665.jpg




いつの日かビューティーショップでロングの髪型に変えようと心に誓う。



それにしてもプロローグのティイがなんか凄くかわいくて。

俺の年代じゃ、こんな彼女が欲しいじゃなくて、こんな娘が欲しいな、なんて思う。

もう変態入ってきたんじゃないのか?

a0093897_22562883.jpg





イブはリシタとはぜんぜん操作が違う。まるで違うゲームだ。

なんか強くてさくさくだ。

序盤の北の廃墟はリシタでは一人じゃ凄く苦しい思いをしたが、イヴでやってみると、一人でぜんぜんいけちゃう。

楽すぎる。テクニックがいらない感じとでもいおうか。やたら攻撃して、適当にファイア撃っとけば勝手に敵が死んでくれる。

あ~、リシタ苦労はなんだったのか?

一緒にやってるカイの相棒は手を焼いてるようだ。

弓矢の攻撃力がしょぼすぎ・・・・。

そうして、子一時間、まったく違うゲームになったマビノギ英雄伝を楽しんだ。

いま一番の願いはインナーの課金アイテムが欲しい。

スカートが凄くダサイ。

中学生かっ!ってくらいだ。

a0093897_2342862.jpg

[PR]
by yamazakura12 | 2012-12-09 23:09 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)

マビノギ英雄伝  いつかのかわいい服を求めて

オンラインゲームズ★ランキング


マビノギ英雄伝の装備がゴツい。

かわいいのぜんぜん無い。

あっても高価すぎて買えない。




そんなところがうちのチームが英雄伝離れしている理由だ。

俺にとっては武器さえそろえばいいのだが・・・・・・・。




そんなこんなでやってきました、久しぶりに。

目的は超スパルタで裁縫を上げ、かわいい服を作るためだ。

熊ような俺がちまちまとかわいい服を作るんだ。

笑っちまうだろ。




そこでお友達の琴奈さんから衝撃の事実を聞く事になる。






















作ったら当方も無くお金がかかる事。

そして裁縫を上げるには途方も無く時間がかかる事。










とてもライトユーザーがおいそれと作れるわけじゃないようだ。

どんなゲームバランスなんだろう・・・・・。








かわいい服は琴奈さんがファッションショーをして見せてくれたので沢山ある事がわかったのだが、入手ができない。

a0093897_22162377.jpg




万策尽きて、どうしようかと迷っていると、琴奈さんが言った言葉に希望が見えた。








この服は永遠のエルグ2つ分だよ!
※写真の装備の事ではありません




え!




永遠のエルグならいくつかあるぞ。

たった二つで買えるのか?



魔法の粉も高価で売れるらしい、俺は20個ほど残ってる魔法の粉を相場を見てから、売りに出してみた。

まさかこんな値段じゃ売れないだろうなと思える額でだ。

すると・・・・
























ものの10秒!10秒で売れた!


郵便箱で代金を受け取ると、今まで持ってた額の3倍にもなったのである!




















えええええええええ!!!!!!!!!



俺はびっくりして、すぐさま魔法の粉を探しにでかけた。

TODAY周りに加えて魔法の粉を探した。

3つの先戦闘で結構手に入った。

a0093897_2225446.jpg




これなら、いつか高価な服も買えるだろうか。
[PR]
by yamazakura12 | 2012-11-23 22:29 | マビノギ英雄伝 | Comments(3)


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カウンター

ブログパーツ

最新のコメント

素晴らしいソフトをありが..
by youtube dvd 焼く at 12:15
> 774さん コ..
by yamazakura12 at 17:55
むしろ液こんのほうがあり..
by 774 at 23:41
haptanさん ..
by yamazakura12 at 21:10
またまたこんちゃ! h..
by haptan at 20:35
chrryさん コ..
by yamazakura12 at 09:53
すばらしい! この外付..
by chrry at 00:12
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 20:42
返信ありがとうございます..
by アルッタンビ at 12:26
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 18:22

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(16)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング