カテゴリ:マビノギ英雄伝( 77 )

マビノギ英雄伝 もう耐えられない・・・・   そして・・・新天地へ

オンラインゲームズ★ランキング

今日も一人でログイン。

ひとしきりTodayを回ってみる。

















a0093897_2029248.jpg































集めていた生命のエルグはもう十分溜まった。

a0093897_20303235.jpg






もういつでもみんなで狩りに行ける。


































だが、今日も誰も来てくれない。

































a0093897_20312233.jpg





郵便受け前に突っ立てみる。

まるで木枯らしでも吹いているようだ。

押し寄せる孤独。

この世界に一人だけじゃないかと不安になる。










































もう耐えられない・・・・・・・・・・・




















目的を見失った。

武器を手に入れるとか、防具を変えたいとかいった目的が欠如した。

なんのためにゲームしているのかわからなくなった。

どうしようもない衝動に駆られる。

























俺はゲームを終了すると、新天地への扉をノックした。













































a0093897_20355648.jpg






















































a0093897_0162783.jpg


新天地への扉がゆっくりと開いた

これからどんな冒険が待ち受けているのだろうか?
[PR]
by yamazakura12 | 2012-10-12 20:36 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)

マビノギ英雄伝  因果応報 マビノギで遊ぶ

オンラインゲームズ★ランキング

ギルドマスターたるものメンバーの意見を聞かなきゃならない。

マビノギ英雄伝で初めて出来たお友達と遊びたいのはやまやまなのだが、困った事にギルメンが元祖マビノギにお熱な様子。

俺が行こうと言ったのは元祖マビノギじゃない!マビノギ英雄伝だ!




元祖マビノギ


いろいろ変わってて、右も左もわからない・・・


a0093897_1925122.jpg



ちなみにマビノギで扱うのはなぜか女性キャラだったりする。


イメージと違うとか突っ込みは無しの方向で(笑
[PR]
by yamazakura12 | 2012-10-09 19:26 | マビノギ英雄伝 | Comments(2)

マビノギ英雄伝 オンラインゲームの醍醐味に興奮

オンラインゲームズ★ランキング

以前俺はこの記事で書いた。

他プレーヤーとの交流こそオンラインゲームの醍醐味。

もう何年も同じメンバーばかりで他のプレイヤーとの交流が一切無い状況だったのだ。

マビノギ英雄伝では、初めての事。





なにしろ、マビノギ英雄伝のコミュニティー機能がまったく分からない。

ブログのコメント欄でメッセを送ると書いてはみたものの、どうやって送るのかさっぱりだ。

そういえば、以前、低スペックでマビ英雄伝の質問をゲーム内でされたときなにやらメッセージボードなるものに投稿された覚えがあり、その機能を探すが見つからない。

別に普通にささやき(1対1)機能を使えばいいのに気がつくのに1時間もかかってしまった。

いやはや、なんとも駄目駄目である。



なんとか待ち合わせに成功して行ってみると、豪華絢爛な装備を身にまとった大人な女性が佇んでいた。

初めて見る装備。

初めて見るレベル。

なにやら俺の知らない世界。

さあ、ここから困った事に。

なにせチャット自体が何年かぶり、うまく打てない&何いったらいいか分からない。

そんなうぶな中学生状態でいると、ダンジョンに行くことになった。

だが、これだけはハッキリしている。

スゲー、楽しい!

どこのダンジョンへ?で困ってしまった。

なにせここのところ全く攻略してないので、どこまで進んでいるのかさっぱりだ。

スモールベア出没でいい?と聞かれ、確認すると行けるようになったばかりのところ。

俺は凄くてこずった記憶がよみがえり、少しビビッていたが、気丈にも「そこなら行ける」と答えたのであった。



いざ始まってみると、琴奈さんのすさまじい攻撃力のおかげでさくさく進む。

a0093897_993232.jpg


俺はちょっと攻撃に参加して、もっぱらエルグを追いかけるだけ・・・。

a0093897_9112476.jpg


なんとも情けないがレベル差23はそうそう埋まるもんじゃない。

レベルの上では仕方が無いが、俺はここでまたも情けない事をやらかしてしまった。













迷子になったのだ・・・・

a0093897_9135472.jpg


人に迷惑をかけてはいけない。

俺のポリシーがもろくも崩れ去るような大失態。

立体交差点のうように木の橋が交差する場所でどうやったら下の橋へ行けるのか分からない。

いやはやしっかりお荷物になってしまった。



瀕死になると琴奈さんがつかさずヒーリングパールを出してくれた。

ありがたいと感じる瞬間。助け合って進めていく、これぞオンラインゲームの醍醐味!

a0093897_9223112.jpg


まあ、一方的に助けてもらってるのだが。

BOSS戦では琴奈さんがボスどもをカチンカチンに凍らせてくれるので、凄くらくだ。

あっという間にかたがついて終了となった。

a0093897_92716.jpg



終わったあと、初めていろいろ話せて楽しかった。


やっぱオンラインゲームの醍醐味は他プレイヤーとの交流だなと、あらためて思った。

この楽しい時間がもっと続けばいいのに。

そう思ったら、昔、自分の都合ばかりで不快な思いをさせてしまい、みんなが俺の元から去っていってしまった事を思い出して涙がボロボロ落ちた。

オンラインゲームは相手が人、自分勝手な行動はしてはいけないのだ。

相手の立場になって考えよう。

いまだって22時をとうに超えている、明日仕事だという琴奈さんをわがままに付き合わせていいのか?

俺は時間が大丈夫か聞いてみた。

するとそろそろ寝る時間という事なので、名残り惜しいがお開きとした。

願わくば、また遊んでほしいものだ。
[PR]
by yamazakura12 | 2012-10-06 09:30 | マビノギ英雄伝 | Comments(2)

マビノギ英雄伝 ただひたすらエルグを求めて

オンラインゲームズ★ランキング

ボスがきつい。

今に始まった事じゃないが、特に最近はイブキャラのメンバーの都合が合わず、魔法支援が無いのできつく感じる。

最たるものはボス戦で消費するポーションの多さだろう。

プリンから購入できる小ポーションは毎回底をつき、アイテムがなければ作成する事のできない中ポーションでさえ、14個持っていって、残るのは2,3個だ。

ポーションの作成に必要な生命のエルグは、ちょっと前まで豊富にあったと記憶しているが、今では3個しかなくなってる。

ポーションが作成できないのだ。

困り果てた俺は、しぶしぶと一人で生命のエルグ集めに出かけている。

最初はトークンのかからない廃墟へ出かけていたが、メンバーがぜんぜん集まらない現状を見て、トークンのかかるエリアへ出かけている。

生命のエルグ集めが目的なので、苦労しないようにノーマルで適正レベルよりずいぶん低い戦闘へ赴く毎日。

ああ、また昔のように4人でバリバリ戦いたいと思う今日この頃である。
[PR]
by yamazakura12 | 2012-08-29 22:23 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)

マビノギ英雄伝 海の香り

オンラインゲームズ★ランキング

久しぶりにマビノギ英雄伝が出来る。

張り切ってログインすると、「パスワードを変更してください」との事。

セキリティ対策なので仕方が無いところではあるが、毎回毎回面倒なのは事実である。

なんとかならないものか。

パスワードを変更し、いざマビノギワールドへ!



っと・・・・、アップデートが開始された・・・・・



これは、もしかして今日は出来ないのか?

と半ば諦めていると。

アレレ・・・・・スルスルっとアップデートがもの凄い勢いで進んでいく。

そういえばネットスピードが200倍になってるんだっけ。

今更ながらひかりを導入した事を実感する瞬間。


アップデートも終わった!さあ!冒険の始まりだ!

と、マビノギの世界に降り立つと。

なぜ?身包み剥がされているのか?


















a0093897_2345986.jpg











とりあえず、いらないものを捨て、装備しなおして戦闘にでる。





ああ!!”防具を治さずに”で全身ズタボロだ!!





a0093897_23471182.jpg






どうでもない敵にさんざんな目にあってる。

弱いのヘタレだのってもう・・・

たまらず変身して撃沈・・・・


a0093897_23481853.jpg


a0093897_23483229.jpg



もうちょっとしっかりゲームができる時間が欲しい!!!
[PR]
by yamazakura12 | 2012-08-16 23:49 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)

マビノギ英雄伝 プチアートチックな画像

オンラインゲームズ★ランキング

マビノギ英雄伝で遊ぶ気まんまんなのに出来なしない。

その理由はメンバーが忙しくてやってくれないから。

俺は理由あってノラパーティーはやらない。

さらにソノプレイが苦手ときてる。

よってメンバーが揃わなきゃマビノギ英雄伝ができない。

あーあ。とため息をついてなんとなくキャプチャ画像を眺めていたら、なんとなくアートちっくな画像に目がいった。

どの画像がアートかなんて知らん。俺は芸術的な感性なんぞ持ち合わせてない。

とりあえず綺麗なので載せておくことにしよう。

マビノギ英雄伝でどんなん?って人が見てやりたいと思ってくれれば本望だ。




a0093897_2237382.jpg














a0093897_22382913.jpg













a0093897_22384238.jpg



























a0093897_2239078.jpg

[PR]
by yamazakura12 | 2012-07-30 22:39 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)

マビノギ英雄伝  標準のインナー

オンラインゲームズ★ランキング

マビノギ英雄伝の標準のインナー装備がババくせぇという意見があるが、どうであろうか?

インナー装備をはずす事はできない。

それをやったらご法度という暗黙のルールだろう。


a0093897_22365042.jpg




だが、マビノギ英雄伝はそこまでやっていいのか?という課金アイテムがある。

インナーの課金アイテムがあるのだ。

少し過激なのでSSの掲載は自粛しておこう。

町を歩けば、このような過激な格好で闊歩している人も見かける。





a0093897_22413027.jpg






この路線が流行りだすと未成年のゲーム規制などがかかるのではないかと心配になる。

キャラが漫画チックであれば問題にならないだろうが、マビノギ英雄伝のキャラはリアルすぎるからである。

うちの女性メンバーに聞くと、とてもそんな下着丸出しのような格好は出来ないという。

好きでやってるのだから文句を言うなよ

と聞こえてきそうだ・・・・・・
[PR]
by yamazakura12 | 2012-07-28 22:49 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)

マビノギ英雄伝 廃墟の上の悪夢

オンラインゲームズ★ランキング


完全になめくさっていた。

ブランクからの復帰でだいぶ慣れてきて、プレーに余裕が出始めた頃、いけるようになったRAID戦を「どうせ蜘蛛でしょ?楽勝♪」なんていいながら挑戦したのであった。

現われる気持ち悪いガラの蜘蛛。

この時でさえ、俺はまだ根拠の無い自信に踊らされていた。

気持ち悪い蜘蛛の背後に潜むもう1っぴきの蜘蛛に気がつかなかったのだ。

a0093897_23164097.jpg


戦いが始まってようやく俺は事態の深刻さに気がついた。

でかい蜘蛛が2匹もいる。

しかもこんな狭い空間に!

とても避けきれず、あっという間に戦闘不能に陥ってしまった。

奴らは回復剤を飲んで無防備になるとタゲを変更して突っ込んでくるのだ!

a0093897_23201567.jpg


復活させてもらうとすぐさま俺はダークナイトに変身した。

とりあえず1匹倒して形勢を逆転しなければ、ものの5分で全滅してしまうだろう。

俺は若干HPの少ないジャイアントスパイダーに狙いを定め、執拗に攻撃していった。

a0093897_23265669.jpg


変身中に仕留めなければ勝機は無い。直感がそう教えていた。

しかし、現実は虚しく残酷だ。

ラゴデッサのやろうの妨害にあい、ついぞ、ジャイアントスパイダーを倒すことはできなかった。

これで決まってしまった。

2匹のたちの悪い蜘蛛どもに俺達は、まるでおもちゃのように弄ばれた挙句、全滅したのであった。

a0093897_23323240.jpg



とりあえず・・・・



























蜘蛛が怖い!!
[PR]
by yamazakura12 | 2012-07-12 23:34 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)

マビノギ英雄伝 遅すぎた後悔

オンラインゲームズ★ランキング

昨日、しつこく同じマップをやって達成ポイントを上げておいたので、今日は新しいマップの"遅すぎた後悔"に行くことができた。

遅すぎた後悔

日常では後悔ばかりの毎日。

後悔ばかりでは先に進めない。

a0093897_21442768.jpg


燃え盛るアユルンの町を奥に進んでいく。

俺の扱うリシタは対雑魚戦ではその手数の多さと攻撃範囲の広さに助けられて、まるで無人の野を駆け巡ってるかのようだ。

調子よく進み、ボスの間へとやってきた。

a0093897_21483122.jpg


ボスは電撃攻撃が厄介なグリッターと長い三本刃を突き出してくるムーンチョッパーだ。

a0093897_21542840.jpg


まあ、これまでの敵に似たような攻撃パターンもあったし、あっけなく撃沈。

ブランクなんか感じさせない働きぶりで、ついなめてかかってしまった。

それが・・・その後、どんでもない事に・・・。

その様子はまた今度
[PR]
by yamazakura12 | 2012-07-08 00:03 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)

マビノギ英雄伝 久しぶりのオン

オンラインゲームズ★ランキング

色々な事がひと段落ついて、今日は久しぶりにマビノギ英雄伝で遊べた。

最後の投稿が、なんと1ヶ月半前の5/17になっているから、驚きだ。



久しぶりにオンしたら、いやはやクエストが何処まで進んでるんだかさっぱり分からない。

とりあえず、行けそうな場所へ入ってみた。

なにやら、平原を攻略してたはずなのに?

なぜにまたアユルンに戻っているんだろ?

よくわからず、さらに操作もすっかりうる覚えで、ヘタレに磨きがかかるってもんだ。

新しいマップに行きたくて、アユルンの騒動の始まりを何べんもやった。

今日はトークンが3枚に変るところでやめておいた。

本格的な攻略再開はこの土日になるだろう。

a0093897_23521361.jpg

[PR]
by yamazakura12 | 2012-07-06 23:52 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カウンター

ブログパーツ

最新のコメント

素晴らしいソフトをありが..
by youtube dvd 焼く at 12:15
> 774さん コ..
by yamazakura12 at 17:55
むしろ液こんのほうがあり..
by 774 at 23:41
haptanさん ..
by yamazakura12 at 21:10
またまたこんちゃ! h..
by haptan at 20:35
chrryさん コ..
by yamazakura12 at 09:53
すばらしい! この外付..
by chrry at 00:12
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 20:42
返信ありがとうございます..
by アルッタンビ at 12:26
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 18:22

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(16)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング