カテゴリ:マビノギ英雄伝( 77 )

マビノギ英雄伝 謎のスクリーンショット

オンラインゲームズ★ランキング

さっきメンバーの一人から【危険!開封禁止!】の注意書きとともに1枚のスクリーン

ショットが送られてきた。


そんな事書かれたら見たくなるに決まってるじゃないか!



俺は固唾の呑んで画面を見つめた。

次の瞬間、俺は見てはいけない物を見てしまった後悔の念にさいまなれた。

まさか、こんなもんの写真を撮るなんて・・・・・・・




















































a0093897_20322050.jpg


この恐ろしいスクリーンショットの正体はコリン村にたむろしている犬との事だ。

多少加工したそうだが、なんて恐ろしいスクリーンショットだろう・・。
[PR]
by yamazakura12 | 2012-03-16 20:34 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)

マビノギ英雄伝 交流の楽しさをしばらく忘れいたよ

オンラインゲームズ★ランキング

先日、ゲーム内の郵便箱にブログの見た方からメッセージをいただいた。

内容は低スペックパソコンでうまく動かないので、何かアドバイスをというものだった。

出来る限り可能性を考えて返信した。


内容はどうであれ、ゲーム内でわずかでも交流ができた事が凄く嬉しかった。

うちは話せば長くなる話だが、ずっと固定メンバーで遊んでいて野良PTには一切参加

しないプレイスタイルをとっている。

最近までそれでいい、うちはうちのスタイルだからと割り切っていたはずなのだが。


今回のように他プレイヤーとのちょっとした交流がきっかけで、昔MMOを多くの人達

と一緒に戦い助け合い、話し合って、笑いあってた頃が懐かしくなった。


だからといっていまさら固定メンバー制を崩せない理由がある。


願わくば今一度、他プレイヤーとの交流を持ちたいものだと思うのである。



叶わぬ夢ほど光り輝いて見えるのはなぜだろう?
[PR]
by yamazakura12 | 2012-03-15 23:21 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)

マビノギ英雄伝 メンバーがやり始めたカロック

オンラインゲームズ★ランキング

2.22に実装されたカロック。どんなもなのか、プレイしてもらった。

a0093897_2272419.jpg





a0093897_2274251.jpg





a0093897_2275887.jpg





a0093897_2281885.jpg






a0093897_2283667.jpg






a0093897_2285217.jpg






a0093897_229681.jpg






まさに野獣である。
[PR]
by yamazakura12 | 2012-03-14 22:10 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)

マビノギ英雄伝 それがある場所

今現在、平原を攻略している最中なのだが、戦闘情報の画面も見ていた時はっと気が付いた。

氷の洞窟に新しい戦闘情報が追加されている。

前は行けなかった所がレベルが上がっていけるようになったのだろうか?

ともかく我々は一路、氷の洞窟へ向かった。


「それがある場所」へ転送されて、雑魚どもの相手をしたのだが、いたって簡単、実に

さくさく進む。

こんなに簡単ならもっとレベル制限を落としてもいいのでは?

なんて、余計なお世話をやきながらボスの広場までやってきた。



すると、でかい蜘蛛が現われた。

a0093897_2045533.jpg



この蜘蛛が厄介だ。結構硬い上に、こっちが回復のため離脱しようとすると、どこまでも

執拗について来る。

a0093897_2061657.jpg



戦闘不能ギリギリまで追い込まれるほどだ。

しばらく気が付かなかったが、蜘蛛は全部で4匹出ているようだ。

執念深い蜘蛛が4匹も出たせいで、退治には相当に時間が掛かった。

ついに蜘蛛を倒したが、まだ悪趣味な蜘蛛の装飾品を身につけたイベルクが残っている。

a0093897_2085013.jpg



実に気持ち悪い。


最後は4人でイベルクをぼこって終了。

a0093897_2093583.jpg



ボス戦に手こづるステージだった。

難易度とボーナスを考慮すると、もう2度と行くことはないだろう。





ところで・・・・・・・・


それがある場所の




それって結局なんだったんだ!?
[PR]
by yamazakura12 | 2012-03-12 20:13 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)

マビノギ英雄伝 イベント女神の像を守れ

待ってました!こんなイベント!

今度のイベントはバリスタ(大型ボウガン)を打ちまくるイベント。

バリスタっていうのはコレ。

a0093897_0273366.jpg


左右上下に操作して、登場する敵を射まくって女神の像を守るイベントだ。

弾は尽きても直ぐに充填されるので、弾切れを気にしなくていいのがいい。

敵に見事に命中するなかなかの迫力で派手に吹っ飛ぶのだ。

a0093897_0294623.jpg


バリスタを離れて小型爆弾で一気に殲滅なんてのもありだ。

a0093897_0314571.jpg



ノールの雑魚たちは攻撃力が少ないのでたいしたこと無いが、自爆テロくんことコブリン

ボムなる自爆やろうが厄介だ。スススーと女神の像の前まで行ったと思うとなにもためらいも

なく自爆して女神像に大ダメージを与える。

自爆テロをどう未然に防ぐかという、もうアメリカの国家安全機構並みの対応が必要だ。

a0093897_0352658.jpg



いよいよクライマックス!

ボスキャラの登場となる。

2匹出現するボスキャラにひたすらバチルスの矢を打ち込むんだ。

なんてこった!よくこんな状況で立っていられるものである。

ボスキャラは大量の矢をくらいながらも、まだ女神像に攻撃を加えている。

a0093897_0383173.jpg



とんでもない化け物じゃないか・・・・



あ!もうめ女神像の耐久力が底をつく!

a0093897_0392375.jpg


あぶない!

ボスを倒せ!ありったけの矢を放て!

俺達は発射ボタンを押し続けた。

そして・・・・

ギリギリ!もう女神像が崩れ去る一歩手前でボスは沈んだのであった。









ってか俺を射抜くなよ!

a0093897_0413561.jpg

[PR]
by yamazakura12 | 2012-03-10 23:55 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)

マビノギ英雄伝 聖域へ侵攻

一通りTODAYの戦闘をやり終えて、お試しで試着している武器と防具の圧倒的な破壊力に

魅了された我々は、さらに強い敵を求めて、行った事が無かった廃墟、聖域のマップへ行く

事にした。


今までいかなかったのは「また赤いノールが現われた」とNPCが言っていたのでてっきり

あの憎き赤い悪魔のノールチーフテンのやろうが登場すると思っていたからだ。


一人は負傷しているため、ついてくるだけなので実質3人での戦闘になる。

ノールチーフテン戦となったら3人で戦えるだろうか?

そう思いながらも装備が良いうちにの気持ち方が強かったのだ。



聖域は北の廃墟にそっくりなステージとなっている。

a0093897_1842864.jpg


ただ、曇り空なのか暗い印象だ。

ノールの聖域なので、第一章と同じくノール達が出現する。

雑魚は今回は装備が良いので1発やそこらで倒せるので随分楽だ。

a0093897_18434069.jpg


3人で余裕で進んでいく。

特に逆境に立たされることもなくボス戦となった。



雑魚を最後まで片付けていた俺の所へ弓矢を持った赤いノールが現われた。

ラッキー!こいつはあの赤い悪魔じゃない。

ちっとも当たらない弓をいってくる弱いやつだ!

急に強気になる。


だが、何かが変だ。

なぜ俺一人で戦ってるんだろう?他のメンバーはどうしたのか?

赤くてデカいボスにしこたま剣打を打ち込みながら考えていた。

a0093897_18475843.jpg



そしてついにボスを倒した!

しかし!なぜかクエスト達成の文字が出ない・・・・

おかしいと思って後ろを振り向いた瞬間!すべてが理解できた!
































a0093897_18493673.jpg




ΣΣ(゚д゚lll)ボスがうじゃうじゃ沸いてる!



何匹でたのが定かではないが、とにかく赤いノールを全滅させてクリアーとなった。

これって、いつもの装備で果たしてクリアーできるのだろうか?
[PR]
by yamazakura12 | 2012-03-05 18:55 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)

マビノギ英雄伝 久しぶりに行ってみたら・・・

メンバーの怪我により出来なくなっているマビノギ英雄伝。

もうどうにもやりたくてしょうがなくなり、負傷兵を追いて行こうかと思ったが、あまりに

かわいそうなので、戦闘に参加せずともついてくるだけなら、と4人参加で3人戦闘の形

をとった。



さて、もう2週間ぶりだろうか?

マビノギ英雄伝の世界に降り立つと、なにやら巨人が闊歩している様子。

2.22で実装になったカロックってやつか?初めて見たが、デカいな!

なんだか普通サイズのリシタやフィオナが子供に見えるでかさだ。

すっかり世界が変わっており、浦島太郎気分だ。



宿屋にいくとおっさんがなにやら武器と防具のセットをくれたので、わくわくしながら開け

てみてびっくり!

かなりレベルを上げないと装備できないような高級装備がお試しで使用できるとの事。

まさに青天の霹靂、目から鱗、早速装着してみた。










a0093897_22245264.jpg


※ヘルムは非表示

なんとも豪華絢爛な装備だ!だが、引き運が強いのか?弱いのか?

鎧は緑で、ズボンは赤という

なんともハデハデルックだ!

俺はそんなに派手好きじゃないぞ!


a0093897_222705.jpg


後ろから見るとなんだがランドセルパーツのようなものを背負ってるが

これじゃまるで

小学一年生じゃないか!




豪華装備で戦いに出てみると、いや~ 凄く楽だ。

叩かれても痛くないし、雑魚なんてあっという間に殲滅。

ボス戦でさえ、ポーションを使わないほどなんだから。

あ~もう~3時間しか装備できないなんていわないで、ずっと着させてくれ~!

小学生ルックでいいからさ!
[PR]
by yamazakura12 | 2012-03-04 08:00 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)

マビノギ英雄伝 ギルドの作り方

いつものメンバーとずっとギルドを作るのが夢だった。

ギルド名も構成メンバーの役割もとっくに決まっていたんだ。

そして!ついに!我々はギルドを結成する事ができた。

ギルドを作る時、どうも公式ページの説明が不十分で戸惑う場面が多かったので

ギルド結成までの経緯をなるべく詳しく書いてみることにしよう。



ギルド作成の条件

・レベル20以上である事
・結成資金300000Gを支払う事。


この条件を満たせば誰でもギルドが作成可能だ。

レベルは問題なかったのだが、問題は資金だった。

いろいろと物入りのゲームなのでなかなかお金がたまらなかったが、やっと4人で

30万Gを溜めることができた。

まずは、資金をギルド設立者に集めなければならない。うちの場合は4人で一人頭75000G

と決め、俺に送って貰う事にした。

普通郵便で送金可能だ。ただ手数料がしっかり1500G取られるので、トラブルを避けて

ちゃんと話し合ってから送金金額を決めたい所だ。



お金の準備が出来たら、いよいよギルド作成を行う。

まずは画面右下に並ぶアイコン類からGuildアイコンをクリック。

すると下図のように選択画面が表示される。

a0093897_15252264.jpg



ギルド作成側のストーリーをもらうをクリックしよう。

するとコリン村にいるケアラかロチャストにいる城塞前門番に話をしろと言われる。

ちょっと前まではロチャストが未実装だったのでケアラで済んでたようだが、俺は

行ったことも無いロチャストに行へとケアラに突き放されてしまった。

a0093897_15305646.jpg




ま、直ぐ着くからいいけど。

ロチャストへいったらまだ未実装の城内へ入ろうとすれば門番の登場だ。

ここでお金の支払いをする。30万Gなんて大金が必要なのはギルドの乱立を防ぐためだろう

a0093897_15342352.jpg



ギルド作成のストーリーが終わり、ギルド作成許可証が貰える。

これをもってもう一度右下のアイコンからギルドを選ぶとギルドの作成が可能になる。

a0093897_15462325.jpg



ギルド名を入力して作成するのだが、うちの第一希望の百花繚乱はすでにギルドが存在

するか、不適切な文字が含まれているという理由で作成できなかった。

最初はてっきり既に同名ギルドが存在するのかと思ったが、ギルド存在していなく、使え

ない文字があったらしい。

このようなケースがあるかもしれないので、第二、第三希望のギルド名を用意しておいた方が

いいだろう。



第二希望の天下布武があっさり使用できたのはラッキーだった。


戦国好きなメンバーが強く希望していたギルド名なので、メンバーは大満足だ。

うまく作成できれば、下図のような画面となる。

a0093897_15433768.jpg



ギルド招待機能がなぜか今は実装されていないので、ギルドマスター側からの勧誘は

できない仕様になっている。

それでは、メンバーを増やすのはどうしたらいいの?

マスターになったら必ず起こる疑問だ。

どうやら現状では次の方法でメンバーを増やすようだ。





ギルドに参加するには?


①参加メンバー側の操作
 
まずはギルドに参加したいメンバーの右下のギルドアイコンをクリックする。

a0093897_15562496.jpg



今度はギルド加入のボタンをクリックしよう。

ギルド検索タブを選択し、入りたいギルドの名前を入力する。ギルドマスター名でも

検索できるようだ。

a0093897_15591559.jpg


正しく入力できれば、検索結果にギルド名が出てくる。

a0093897_1603895.jpg


間違いなければ加入申請ボタンを押して、加入申請をしよう。

似たような名前のギルドが存在する場合などは慎重に名前を確認した方がいいだろう。

a0093897_163613.jpg





②ギルドマスター側の操作

ギルド加入申請が行われると、ギルドマスターのギルドメニューに申請者の名前が表示

される。

a0093897_1651686.jpg


加入許可にチェックをして確認ボタンを押せば、晴れてギルドに参加となる。



ギルドに参加すると名前の下に< >付きでギルド名が表示される。

a0093897_16122100.jpg



マスターや幹部の特別表示は今のところ何もないようだ。一見して誰がマスターなのか

分からない仕様だ。


尚、ギルドメンバーは加入申請をマスターが承認後に再ログインしないと、ギルド名が

表示されないので注意されたし。
[PR]
by yamazakura12 | 2012-02-19 16:12 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)

マビノギ英雄伝 平原攻略開始

燃える村アユルンの攻略も終わり、4つ目のステージである平原の攻略を開始した。

a0093897_22552554.jpg



平原のステージはこれまでとはがらりと変り、どこか西部劇の世界のような不意陰気がある。



最初のムービーにも登場するのだが、回転式の刃をぐらつかせた殺人兵器が冒険者達を

待ち受けてる場所がある。

避けるのは容易だが奥にあるスイッチを迂闊に入れてしまうのは要注意である。

a0093897_231512.jpg


普通はこのタイミングであるスイッチは殺人装置の解除だと思うのだが、よかれと思い

スイッチを入れるとさらに殺人兵器を稼動してしまうのでひんしゅくを買ってしまう。



最初のステージなので、直ぐにボス戦になる。

ボスは第一章で登場したノールと再び戦う事となるが、4つ足で移動するようになっており

移動速度が速い。

あっという間に詰め寄られるし、調子よく攻撃を加えている間に遠くへ逃げてしまう。

a0093897_2353421.jpg



ノールは相変わらず攻撃時がガラ空きなので槍をぶち込んでダウンさせた後、ボコボコに

して倒した。


a0093897_2373366.jpg




これから先がどういう展開になるのか先が楽しみだ。

a0093897_2385851.jpg

[PR]
by yamazakura12 | 2012-02-15 23:10 | マビノギ英雄伝 | Comments(2)

マビノギ英雄伝 ロセンリエンの迷宮(後編)

金の玉を蹴り飛ばしてノールチーフテンを沈めた。

a0093897_11154829.jpg





また例のごとく緑か赤を選んで進んでいく。今度は赤の口に飛び込んでみた。

すると、ドッペルベンガーが現れた。

クエストアイテムであるドッペルベンガーの欠片をゲットしなければならないので必ず

ドッペルベンガーは倒さなくてはならない。

a0093897_1121593.jpg



相手は4人。リシタ(二刀流男)×2、フィオナ(女戦士)×1、イブ(女魔法士)×1

の構成で、自分達のパーティーと同じ構成になっている。

キャラ固定かどうか、はたまた自分のパーティーと同じ構成になるのかは不明だが、

これが、すこぶる手こずった。

特にシリタは手数が多くて、一方的にやられてしまう。あまりに被ダメが大きかったので

自分の気持ちを察知したのか、リシタなんて大嫌いの称号を得た。

a0093897_11283217.jpg




対人戦をよくやる人なら、案外楽に倒せるのかもしれないが、うちは対人戦は一切やらない

ので、ここでしこたまアイテム類を使い切ってしまった。

なんとか全部倒して、次に進む。

緑のどくろの口に飛び込んだ。





次のステージは最初と同じく槍投げだった。

もう!全部槍投げにならないかと思うくらい楽だ。

あっさり片付けて次へ進む。

アイテム類の消費が無いのが助かる。



次は赤い口へ飛び込んでみる。

a0093897_113518100.jpg



今度は頑丈なイミュルクを金の玉で倒すステージだ。

さっきのノールチーフテンのステージでコツをつかんでいるので、それほど手を焼か

なかった。

a0093897_11394124.jpg



敵が1体しか現れないので比較的楽だ。



次は緑。もうお気付きだと思うが赤と緑を交互に進んでいる。

なんとなくそうしてみた。別になんの攻略でもない。

またもやドッペルベンガー戦となる。敵の装備がさっきよりも良い物になっている。

今回もかなり消費させられ辛くも勝利。

どうにも対ドッペルベンガー戦は苦手だ。ここでようやくドッペルベンガーの欠片を

ゲットした。

a0093897_11463714.jpg





満身創痍ながら赤へ向かう。

次は殲滅戦だ。相手がコボルドなのでさっきのドッペルベンガーに比べれば相当に楽だ。

a0093897_11522787.jpg


それなりにアイテムを消費し、敵の殲滅をした。

そろそろ帰ろうかと考え出していた。アイテムがもたない。


緑を選んで進むと次はモンスターから女神像を守れという。

画面上部に女神像のHPが表示される。

結構余裕がある。ここもそれほど難しくは無いが、ノーダメージというわけにはいかないので

それなりにアイテムが底をつくほど消費する。

a0093897_11581934.jpg




次は赤を選ぶ。次が簡単なステージで無ければもう戦えない。

だが、天敵ドッペルベンガーだった・・・・・。

もうだめだ回復剤も羽も槍もすべて尽きた。

a0093897_1215634.jpg



メンバーの悲鳴を聞くと俺は戦闘中断ボタンを押した。

こちらは戦意を消失しているのに、かまわずに攻撃してくるドッペルベンガー達。

戦闘結果が表示されるまでにこちらは全滅してしまっている。

しかし、その状況でも経験値はもらえるようだ。

ここはどうやったら戦闘成功になるのだろうか?

戦闘失敗で得た経験値は20000ちょっと、APはたったの16。

a0093897_129835.jpg





これではとても経験値とAP目的で来るのは無理だ。

うちのメンバーじゃろくに稼げない事がわかった。



今度来るならもうちょっと強くなってからだと皆で思った。
[PR]
by yamazakura12 | 2012-02-12 12:12 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

ブログパーツ

最新のコメント

素晴らしいソフトをありが..
by youtube dvd 焼く at 12:15
> 774さん コ..
by yamazakura12 at 17:55
むしろ液こんのほうがあり..
by 774 at 23:41
haptanさん ..
by yamazakura12 at 21:10
またまたこんちゃ! h..
by haptan at 20:35
chrryさん コ..
by yamazakura12 at 09:53
すばらしい! この外付..
by chrry at 00:12
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 20:42
返信ありがとうございます..
by アルッタンビ at 12:26
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 18:22

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(16)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング