カテゴリ:マビノギ( 13 )

マビノギ 流れいく時間に僕はあの日の過ぎ去った記憶が押し寄せてくるのを我慢して

タイトルは特に意味は無いです(笑

由々しき事態です。
この間参加したブログランキングでマビノギのランキングがもっか1位を独占中。
a0093897_1933956.jpg

これはまずい!
少しはマビノギの事もやっとかなきゃいかんだろう。
と思いまして、マビノギにインしましたよ。

インして困ります。
あまりに自由すぎて何したらいいか分からないのです。
どうしようか迷った挙句、釣りをしてみる事に。
何かしら面白い事が起こればいいのですが^^;
一路、釣竿があって川がある釣りにはベストのティンコンネルを目指します。
a0093897_19416100.jpg

マルコムから釣竿を買って準備完了。
a0093897_1944593.jpg

川へ行って釣竿をたらしますよ。
a0093897_195497.jpg

しばらくして当たりが!
おお!と思い、期待していると・・・
あらら、逃げられてしまいました。
a0093897_1955018.jpg

しばらく当たりがきません。
a0093897_196105.jpg

ボケーっとしながら待っていると!!




おお!!









a0093897_1964192.jpg

鯉の大物ゲット!!
このままレアとか釣ってくれ!!


















と・・・・・・・・・・小一時間やって、めぼしいのは贈答用のぬいぐるみくらいでしょうか。
さっぱり釣れません。
a0093897_1993742.jpg





なにも当たりも無い時間帯が続き、ええい!とばかりに豊作の歌を奏でます。
a0093897_19102825.jpg



採取率と釣りに因果関係は無いのでしょうか?
全く何も無いのですが・・・・・
a0093897_19112066.jpg





寝るまで釣りをやってみましたが釣り果は


大量のモンスター退治スクロール
大量の小魚
5匹の鯉
ポーション少々
帽子 2ヶ
怪しい通行証 2ヶ
贈答用にぐるみ 1ヶ

全国の、いや全世界のマビノギファンの皆様ごめんなさい
何もおきませんでした・・・・・^^;





現在、当ブログへの訪問者様が過疎化状態にあり、モチベーションが下がるいっぽうであります。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2014-02-13 19:18 | マビノギ | Comments(0)

マビノギ Linuxでマビノギはできるのか?

今回は必要なわけで無く、ただの興味本位です。
6号機にインストールしているLinux系OSのUbuntuで果たしてマビノギが動くのでしょうか。
いつもみたいに切羽詰ってないので気が楽ですね。

普通に考えればマビノギはWindows専用ですから動くはずもありません。
ところがUbuntuのアプリの中にWindowsの仮想環境を実現するWineというアプリがあるんですよ。
a0093897_11295864.jpg

これ使ったら動かないかな~・・・とやってみます。
普通にクライントをダウンロードします。
a0093897_11303321.jpg

.exeの拡張子のwindows実行ファイルはUbuntuでそのままで開けませんからwineで実行します。
あらら。
ライセンス条項が表示されるのに同意のボタンが表示されてませんよ^^;
ウインドウを選択状態でエンターを押したら次に進みましたよ。
ところがインストール先が選択できないのですよね。
a0093897_11305960.jpg

何処に入るのか分からないままエンターです。
もう適当路線まっしぐらです。
インストールが初めって「おおおおお!」となりました。
a0093897_11311526.jpg

なんとインストールが完了してしまいましたよ。
a0093897_11312481.jpg

さて。
どうやって起動したものか。
通常のwindowsの場合はディスクトップにショートカットができるのですが、ubuntuのディスクトップには何もないです。
a0093897_1132157.jpg

ええい!直接実行だとmabinogi.exeをダブルクリック。
a0093897_1132104.jpg

駄目でした。
今度はfirefoxでマビノギの公式ページに行きまして。
a0093897_11322143.jpg

ID&PASS入れてログインであります。
ゲームスタート!!
あらら、だめですか・・・。
a0093897_11323738.jpg

アドインをインストールしてないと起動できないんですよね。
a0093897_1134257.jpg

a0093897_11331640.jpg

しかしアドインをダウンロードしてもアドインが追加されず、あえなくギブアップ。



結論!!
Linux系OSでマビノギはできなかった!!






現在、当ブログへの訪問者様が過疎化状態にあり、モチベーションが下がるいっぽうであります。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2014-01-13 11:36 | マビノギ | Comments(2)

マビノギ専用パソコンの製作

マビノギ専用パソコンとタイトルだけ見たら、まるで推奨パソコンでも作るみたいですが、実際は違います。
マビノギ程度なら3号機で十分だと思っていたんです。
なにせ数年前はceleron 1GHzで遊んでいたのですから。
3号機の詳しい仕様はこちら
とにもかくにも3号機でマビノギをやると、フリーズしてしまいまして。
大事な1日3回しかいけないハロウィンパーティーで落ちてしまった日には娘がキレてしまうのです。
a0093897_20595914.jpg


そこで、今あまってるパーツでマビノギに合わせてチューニングしてなんとかしようと。
現在のマビノギの最低環境になんかぜんぜん足りないです。
今のマビノギは最低でもCore 2 Duoでないとまともに動いてくれません。
そこへもってきてちょっと前までの6号機の中身、つまりはAthlon XP 3000+とnforce2チップセットで挑もうというのです。
これはもう挑戦です。


さてさて
こんなパーツで組んでみますよ。
a0093897_2145145.jpg





ケースは1つか選択枠がありません。
FPCN2000BKを使います。
a0093897_2165177.jpg




電源はもう組み込んであります。
まずはマザーボードの組み込みからはじめましょうか。
ケースへマザーボードの取り付け穴を確認してスペーサーをはめ込みます。
そしていよいよマザーボードです。

よいしょっと!
あ!IOシールドをつけてませんでした。
これを忘れて後でマザーボードをまた外してつけないとになってしまうのですよね。
さあ、今度はマザーボードを取り付けられました。
a0093897_2110235.jpg




あ!しまった!
上部の追加FANの固定をする前にマザーボードつけちゃった。
順番を考えないと後で泣きをみますね。
狭い間に指を入れてなんとかファンソケットを固定しました。
a0093897_2112726.jpg



マザーボードの配線をこの時点でやっておきましょう。
この作業が自分的には一番面倒です。
マザーボードのマニュアルを見ながら、各コネクタを差し込みます。
a0093897_21131912.jpg

煩わしいったらありゃしない。
最近はQコネクタなる接続が楽になるソケットが出ていて簡単になりましたね。
a0093897_21143489.jpg

全部つけ終わりました。




次はハードディスクを取り付けます。
空気の流れを考えてケース底部に取り付けました。
a0093897_2117292.jpg




ここで電源配線をすべてやってしまいました。
マザーボード、HDD、ファンへの電源供給です。
コードが多くてカオス状態に・・・。
a0093897_21174988.jpg

1号機や5号機のような裏配線ができて尚且つ側面が見えるパソコンは気合を入れてケーブルマネージメントをしますが、中の見えないケースはいつもいい加減です(笑
ま、エアーフローだけはいつも考えますが。

なるべく電力を抑えて電源不足を回避したいので、CDドライブは形だけで配線しません。
ドライブユニットを置いておいても邪魔なので取り付けてしまいます。
a0093897_21203082.jpg



さあ、できあがりました。
電源を入れてファンが回っているか?
コードが引っかかってないか?
変な音がしないか?
煙はでてないか?
火花はでてないか?
などをチェックします
a0093897_2121519.jpg





あらかじめOSと基本のソフト=ダイレクトX等はいれてあるので、マビノギのインストールをします。
a0093897_21224169.jpg




さあ、ここからです。
なにしろ、完全に能力以上の事をやらせるわけですから。
まずはメモリチューニング。
XP登場当時よりメモリの搭載量が多くなっている事の対処でデバイス間のキャッシュ量を変更しました。
CPUでは2次キャッシュが256Kが標準になっているようなのでAthlon XP 3000+にあわせて512Kに調整します。
メモリの使い方はバックグランドサービスに変えたほうがゲームには良いというので、変更しました。
仮想メモリも物理メモリのサイズに合わせておきました。




ここまでやってマビノギを立ち上げます。
当然カクカクです。
これからマビノギのほうの設定をしていきます。
環境設定で描画を犠牲にしてフリーズしない設定にしてみますよ。
a0093897_21323017.jpg


〔画面〕
800×600の方がいいのですが、あまりにイベントリ等のインターフェイスが扱いづらくなりますからね、1024×768でいきます。

〔色品質〕
16bitで妥協です。
正直この辺りはCPUの負荷がどれだけ変わるか分かっておらず、ビデオカードマターなら32bitでもいいかもしれません。
わざわざビデオカードを別に取り付けてますから。

〔アンチエイリアス〕
選択できません


〔風景視野範囲〕
さびしすぎない範囲で標準より気持ち下げておきました。


a0093897_21382129.jpg



効果はこんな感じです。
ほぼ使用しないにしてます。

影品質は何もないとあまりにノベっとしますから低で。
空と天体の表現はこれがないと寂しいですし、そんなにCPU負荷がかわらないようなので。
輝き効果は焚き火などの表現がチェックつけないと不自然になるそうなのでチェックを残しました。


a0093897_21404837.jpg


性能タブに移ります。
FPS制限でキャラクターなどの表現を簡素化することができます。
他のキャラクターを簡素化にしたらのっぺらぼーになってしまって・・・。
マビノギは他の方の装備を見る楽しみもありますから、チェックを外しました。
エフェクト簡素化をやったら簡素化どころか完全になくなってしまうものもあったためチェックを外しました。



さらに通信環境も最適化しました。
というのもマビノギは登場が古く今みたいなブロードバンド時代ではなかったので通信が早すぎるので、わざと速度を落として同期をとったのです。




ここまでやってハロウィンパーティーに行ってきました。
a0093897_21462898.jpg

注)上の画像は1号機のSSです。


まったくフリーズも落ちることもなくなり、描画の荒さと読み込み時間には不満が残りますがいちおの完成をみました。



当然ながらCore 2 Duoへの切り替えが最善策なのは変わらないので、指を咥えて棚で見てるCore 2 Duo E6300が使えるマザーボードの入手がもっか最優先事項です。



現在、当ブログへの訪問者様が過疎化状態にあり、モチベーションが下がるいっぽうであります。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村
[PR]
by yamazakura12 | 2013-12-04 22:00 | マビノギ | Comments(0)

マビノギ 新たに実装されたシューターを試す その2

マビノギ 新たに実装されたシューターを試す その1

開発陣はスタイリッシュにできたぞ!やったぞ!

と思ってるに違いないが、ごめんよ、直前にPSO2でガンナーを始めた俺には・・・・














































あまりスタイリッシュには写らなかった・・・・

だってガンナーは蹴り上げて頭上でくるくる回りながら真下へ連射だよ!

a0093897_2214748.jpg


派手すぎて次元が違うわ!


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村
[PR]
by yamazakura12 | 2013-06-12 22:14 | マビノギ | Comments(0)

マビノギ 新たに実装されたシューターを試す

ずっと疑問なのだが。

参加しているブログ村。

俺は自作PCとオンラインゲームで登録しているのだが、自作PCの登録サイト数は645サイト、オンラインゲームの登録サイト数は1895サイトもある。

ざっと3倍も違うのになぜ注目記事がオンラインゲームの方が少ないのか。

これはあれか?

ブログ書く人は多いけど、見る人がいないという、空洞化現象なのか。



ま、どっちにも注目されない”なにブロ”ですから。関係ないですけど。



マビノギでは長い間待ちわびていた銃攻撃が6/6から実装されている。

剣で切るよりは飛び道具。

銃が使えるなんて嬉しいじゃないか。

さっそく銃を買うと、装備して試してみた。





銃はデュアルガンで、両手に2丁持ちだ。

最初に買えたのはまるで西部劇に出てくるようなレトロなものだった。

a0093897_1940521.jpg




銃なので弾切れの概念があり、弾が切れたらリロードが必要になる。

a0093897_19413997.jpg



このリロード中は一切の反撃ができなくなるので、リロード時間を考えて戦略を立てる必要がある。

今買える魔力弾は1500円で500発なので、頻繁に買わなきゃというほどでもないようだ。

攻撃力はSTR+INTで決まるようなので、STRゴリゴリの戦士タイプでは攻撃力が無い。魔法をかじってるようなキャラの方がいいだろう。

とは言え、今遊んでる方々はSTRもINTも凄まじいだろうが。


撃ってみるとなかなかかっこいいアクションだ。

これは銃好きにはたまらないぞ。

a0093897_1947083.jpg


弾丸は光の起動になって現れる。

設定が弾でなく魔力の弾を撃つという事になっているようで、魔法攻撃を銃で行っているといった感じだろうか。

覚えられるスキルが豊富。

突撃用、回避用、範囲攻撃用とさまざまなスキルが用意されており、スタイリッシュな攻撃を目指しているのがわかる。

やはりガンマンはスタイリッシュじゃなきゃ。

a0093897_1950192.jpg


a0093897_19503276.jpg


a0093897_19504321.jpg



他の人のアクションも見てみたのだが、どうやらアクションは男女共通のようだ。

6/27まではイベントで各スキルを決められたランクまで上げると報酬がもらえる。



華麗に戦場を舞うシューターに君もなってみないか?




ランキングに参加しています。クリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村
[PR]
by yamazakura12 | 2013-06-12 19:52 | マビノギ | Comments(0)

マビノギ イースターエッグ集めイベント

5/9からマビノギで開催されているタイトルのイースターエッグ集めイベント。

なんでもコスチューム、バック、ぬいぐるみ等のアイテムが当たるというので行ってみる事に。

説明を呼び飛ばして、獲得のためのモンスターが現れる場所と時間だけ抑えた俺は、意気揚々と現場へ向かった。

ちゃんと卵のかごを持っていかなければ卵がゲットできない。

直前にメンバーに聞いて、慌ててカゴを取りに行った。

いつもの光景である。








現場行き、モンスターが現れるのを待つ。


すると現れたモンスターが・・・・・・・・・・



















a0093897_20241474.jpg


ただのうさぎじゃないか!!

いくらなんでもいい大人が自分の欲望を満たす為に、こんなかわいいうさぎをドツキ廻していいものだろうか?

その意外な展開に俺は躊躇してしまった。

廻りではいい大人かどうかしらないが、みんな血相を変えていたいけなウサギを追い回している。



ヤレヤレ・・・・・・・・・・・・┐(-。ー;)┌



俺はタバコに火をつけると、日曜日の午後をゆったりとした時間に変えるべく椅子にもたれかかった。





何気にモニターを見た俺は奴らの挑発にそれまでの午後のティータイムが戦場に化すほどまでの衝撃を覚えた。






a0093897_2031186.jpg







(卵を)奪えるもんなら奪ってみろ!!といわんばかりの挑発だ!!


容姿がかわいいからって性格がこれじゃあ、俺は余計に頭にきて、おたけびを挙げると奴らを追い回そうかと、戦闘態勢に入りかけた。




だが、待て、待て。


俺はいい大人だ、うさぎに挑発されたからと言って、安直に攻撃じゃ格好がつかないじゃないか。



俺は落ち着いてもう一度イベント情報を頭から最後まで確認し、NPCから話を聞いた。




するとなんとあのウサギやろうどもは卵をうばった犯罪集団である事が判明!!






なんてことだ、この間テレビで見た「TAXY IN NEWYORK」の映画と一緒だ!


犯罪をかわいい・綺麗な容姿で男を騙して隠そうとしているのだ!


俺のホコリを被った正義感でもそれは許す事ができない!!


かわいければ全てが許されると思ってる勘違い野郎が世の中には多すぎる。









俺は卵のカゴを握り締めると犯罪集団に立ち向かった。

a0093897_20424133.jpg






逃げ足の速い奴らに必死にくらいつき、ドツキ廻した。

やつらから盗品を奪い返した。






















30個奪え返したところで卵のカゴがいっぱいになったので被害者の食堂の女主人に届けると、お礼にプレゼントボックスをもらった。

a0093897_20453567.jpg














プレゼントを開けてみると染色アンプルが入っていた。

売れば30万、40万する品物だ。

まだ、限定品は出ていないが、俺はしばらく犯罪集団との死闘を続けるつもりだ。


a0093897_20513892.jpg
















にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村
[PR]
by yamazakura12 | 2013-05-12 20:53 | マビノギ | Comments(0)

マビノギ 謎の 光る角

マビノギでも俺はギルドのチームリーダーを勤めている。

しかし、現状ではリーダーは名ばかりで一番マビノギの事を知らないのだ。



今日もメンバーが



つえぇ!つうぇぇ!まじゲロ 光る角 ゲロマジつぉ!




とわけの分からない事を言い合っているので、日本語に訳してもらうと、



強い!強い!凄く真剣に光る角が強い!


と言っているのはわかったのだが、


何せ光る角がなんのことだかわからない。


俺にはリーダーとして威厳を保つ必要がある。

メンバーの見ていないところでこっそりスマホつかってマビノギの光る角を検索したが、さっぱりわからない。


ここで、光る角って何?

なんてアホ面下げて聞いたら最後、威厳が失われてしまう。


俺は、


俺は光る角には昔よく行った事がある。俺に任せろ!


とでまかせを言う。



なんとかカレー森の遺跡へ行けばいい事を聞きつけた俺は、空を飛び山を越え、砂漠を越えて、なんとかメンバーより先に遺跡にたどり着いた。


a0093897_2134216.jpg




あたかも光る角に何度も行った事があるていで、

なんだ、遅かったねと言わんばかりにパーティーを組むと、さっとリーダーをサブに回した。



さりげなく、疑われないタイミングでだ。

ここで疑われてしまったら、俺の威厳が崩れ去ってしまう。

遺跡に入ったが、別に普通の遺跡でどこが光る角なのかと思い、隣のメンバーのかまをかけてみる。


俺:今日の光る角はなんだか楽だなぁ~

メンバーA:そう?いつもと変わらないよ。


a0093897_2139311.jpg






よし、どうやら光る角は始まってるらしい事をつかんだ。


進めていく、依然と光る角の正体が分からない。



いつもの遺跡との違いには気が付いた。ストーンバイソンの出現数が多い。


a0093897_21422913.jpg



なにしろ、もの凄い勢いで吹っ飛ばされる。


そうこうしているうちに最下層の最深部に到達した。


そこでムービーが出て疑問が解けた。






a0093897_21443480.jpg



ストーンバイソンの角が光ってる。

こいつが光る角の正体だ!

なんだかわかってしまえば、容易に想像できそうな話だし、別に威厳にこだわる必要もないような内容じゃ・・・




だが、次の瞬間!!



a0093897_21471782.jpg




普通のストーンバイソンの何倍も凶暴なモンスターに不用意に近づく俺を見て、みんなが慌てて止めに入った。



結局知らなかった事がばれた。

というか、もうメンバーは全員、俺がマビノギの事をちっとも知らないし、英雄伝も含め何も知らないことを見抜いていた。


それでも俺がリーダーでいいと言うので俺は、


それじゃ!次は英雄伝でホワイトベア狩りだ!と号令をかけた。


しかし、3人のメンバーは同時にこういった。





それは ない ない ない ない ない ない ・・・・・・・・・




にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村
[PR]
by yamazakura12 | 2013-03-25 22:00 | マビノギ | Comments(0)

マビノギ 恐怖のヘビミッション

マビノギのイベントで行われているヘビミッション。

タイトル獲得とAP獲得のため、欲にくらんだわがチームも勇んで参加した。


a0093897_19522243.jpg



4人で戦いたかったのだが、一回目は4号機と5号機で導入ムービー中に戦闘不能にされてしまう非道仕様のため、あえなく二人で挑んだが全滅。

ムービーをスキップしなければ、何もせずに殺されてしまう!

4号機と5号機でムービースキップをして再戦を誓うが、5号機でムービースキップをするとマビノギが落ちてしまう現象が発生。

今回も敢え無く、3人での挑戦となたったが撃沈。


リベンジに燃える我がチームは5号機を改造してXP仕様に変更し、三度目戦いに挑んだのである。


基本スタイルは雑魚ヘビを各個撃破し、中ボス級を追い詰めて4人でボコる作戦。


a0093897_19591421.jpg



しかし、次から次へとヘビ!ヘビ!ヘビ!!


恐ろしい蛇が絶え間なく出現する。

あのにょろにょろが恐ろしい俺は出てくる蛇を切って切って切りまくった。



a0093897_202316.jpg




もう数十匹にヘビを剣の錆にして、気が付くと自分の周りにヘビの姿が見当たらない。

終わったのかと思いつつ、マップを散策していると、中央付近に恐ろしい数のヘビがたむろしている。


a0093897_2071727.jpg



誰もこのたむろ状態に手を出さないので、俺はおそるおそる近づいてみる。

相棒のネコのガリィもご主人様の後を心配そうについてくる。


a0093897_20151548.jpg




















その時だった!!ヘビのやつらは一斉にコチラめがけて攻撃を仕掛けてきたのだ!

a0093897_2010929.jpg



相棒のガリィが「・・・・」と発言しているが、きっと「だからむやみに近づいちゃ駄目ですよご主人様」と言っているに違いない。


もう人もペットもヘビも宝箱も何もかもが入り乱れて大乱闘になった。


a0093897_20134895.jpg




デット オア アライブ。

俺たちは生き残ることができるだろうか?



制限時間残り30秒!!

中央付近にまた新たなどでかいヘビが現れたのを確認すると我々はクリアーを断念した。


a0093897_2017257.jpg



我々は90分間戦い続け、勝利こそ逃したが、全員が生き延びた。


再戦してもまだこの後、数セットのヘビが出現する事を調べあげると、我々はヘビミッションをあきらめた。


あきらめる勇気も時には必要さ。



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村
[PR]
by yamazakura12 | 2013-03-18 20:21 | マビノギ | Comments(1)

マビノギ と windows8 32bit版

ついにきたか。

何をするのにもやる気がでない。

絶えず自分の悪口を言われているのが聞こえる。

周りの人が自分を避けているよう見える。

胸のあたりがチクチク痛い。

ずっと疲れている。

数年ぶりだろうかこの症状は。

今日から特に悪化した事を記録しておく。





さあ!本題に入ろう。

Windows8上でマビノギか問題なく動くのか?

そろそろ情報が出てくるだろうと思って調べてみた。

そしたら、windows8 32bit版では

◆「保護APIに対するフッキング行為が感知されました(0x00010301)」と表示されて切断する
◆クライアントを起動してしばらくすると跡形もなく消える

という致命的な欠陥が発生すると記載があった。

`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!! まじか!

ウチじゃマビノギできないパソコンなんてパソコンとして認められず、ただの邪魔で重い四角い物と化してしまうのに!

やばいぞ!やばいぞ!

超ヤベ━━ΣΣ(・エ・`ノ;)ノ━━!!















まて!まて!まて!


落ち着け!


情報に操られるな!















































普通にできとるがな(*´∀`人)

a0093897_22511452.jpg






まあ、windows7と同じくXPよりは安定しないだろうが、今のところは大人しい女学生のようだ。



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村
[PR]
by yamazakura12 | 2013-03-08 22:55 | マビノギ | Comments(2)

マビノギ 最近の日課

マビノギでは決められた時間にオンラインしているとアイテムが貰えるイベントが開催中。

うちのチームも、この立ち上げているだけでいいチャンスをものにしようと20時から立ち上げて、22時に落ちるを繰り返している。

最初は各自が自分で20時になるのを心待ちにして立ち上げていた。

3日目から自分の1号機以外にも隣の5号機も俺の担当になった。

今日、5日目からは全4台を俺が一人で立ち上げる事になった。














おまえら!!それくらい自分で立ち上げろよ!!




ちなみに5日間でポーション以外で得たものはホワイトチョコスティックワンドのみ。

なんでも敵をチョコに変えられるそうな。

でも、30回しか使えないし、修復も不可だ。

グラフィックもただの棒・・・・・・。

マビノギ英雄伝といい、俺はアイテム運が悪いんじゃないだろうか。

a0093897_23144545.jpg

[PR]
by yamazakura12 | 2013-03-07 23:17 | マビノギ | Comments(0)


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

ブログパーツ

最新のコメント

素晴らしいソフトをありが..
by youtube dvd 焼く at 12:15
> 774さん コ..
by yamazakura12 at 17:55
むしろ液こんのほうがあり..
by 774 at 23:41
haptanさん ..
by yamazakura12 at 21:10
またまたこんちゃ! h..
by haptan at 20:35
chrryさん コ..
by yamazakura12 at 09:53
すばらしい! この外付..
by chrry at 00:12
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 20:42
返信ありがとうございます..
by アルッタンビ at 12:26
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 18:22

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(16)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング