カテゴリ:その他( 27 )

あれから10年・・・・・

皆さん、こんばんは。

くまもん王国のP45NEO機は人助けのために使用される事になったようです。
さすがですね、ヘルニ屋さん。
PCは一番必要な所で使用されるのが一番ですね。

さて、PC内に残っていた画像にこんなものありました。
a0093897_21540756.jpg
なんともアニメチックな画像の正体は
シールオンラインというMMOオンラインゲームの一コマです。












あれから10年・・・・・・











最近のオンラインゲームのグラフィック向上ぶりといったら
a0093897_21563783.jpg
そのまま壁紙にできるほど細かいのです。
画像はMMOオンラインゲームの黒い砂漠の一コマ。
10年でとんでもなく進化してますわ。






一方で・・・





まだ小さかったウチの娘と二人きりになると、
くっついて離れなかったのを覚えています。
なんでも言う事を聞いて、かわいい娘でした。








あれから10年・・・・・・






二人きりになると離れて歩いてくれと頼まれます。
親父と並んで歩くのがいやなのでしょうね。
言う事をほとんど聞いてくれません。
親父のいう事なんかウザイだけ、親の心配など知らぬ我が子かな。


お子様が小さい方はかわいいのも今のうちですよー。
親がびっくりするような速度で成長しちゃいます。
まー、成長して巣立っていってるので喜ぶべきでしょうね。



毎日のように自作PCネタじゃ飽きるかと思いまして
今日は変わったことを書いてみました。

ではでは


ノシ


いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2016-04-22 22:09 | その他 | Trackback | Comments(4)

このブログの歴史について

皆さま。
ご観覧ありがとうございます。
最近になって見てくれるようになった方のために
このブログはどんなブログか書いておこうと思います。
実を言うと
前から書いておきたいとは思っていたものの
ついつい書かずにきてしまいました。

僕はブログを書く前はオンラインゲームのホームページを作っておりました。
オンラインゲームをやる時に、みんなと集まれるコミニティーが欲しかったのが理由です。
しかし、それも長続きせず、沢山の人に迷惑をかけながら
ホームページは消えてなくなりました。
僕は人づきあいが極端にヘタで
自分で気づかない内に人に不快感を与えてしまって
うまくいかない事も多々あります。
身勝手な都合で終わりにしたことは今でも後悔しております。
その後はしばらくネットに残すものは何もありませんでした。
しかし、ホームページページで連載していたオンラインゲームのキャラに演じさせた
「山勘物語」なるドラマを
もう一度観たいと言って頂ける方がいらっしゃいまして
ブログを開設することにしました。
このブログの始まりは「山勘物語」というドラマのスピンオフだったんです。
全9話。
何だか知らないけど、ブログの最初の方に「山勘物語」というカテゴリーで
物語が書いてあるけど、これなに?
と思われていた方もいらっしゃるかと思います。
しかし、9話まで書きましたが、僕の発想力の衰えに限界を感じてました。
前はスラスラ物語が出てきたのに、なにも思いつかなくなったのです。
なんでも中途半端な僕は9話で終わりにしてしまいました。
何もエンディングを迎えずに
投げ出すようにやめてしまったんです。
中途半端ですよね。

そのあとは、もっと「ブログを日記的な使い方で」と思うようになりました。
書き始めた当初は
誰かが見てくれると嬉しいなと思っておりました。
でも
誰も見てくれませんでした。
毎日アクセスが数回。
どう考えても自分で回しているだけでした。
いろいろな事を書いていきたいと思っておりましたので
気の向くまま、特にテーマを決めずに書くスタイルです。
実は今もそのスタイルは変わってないのですよ(笑
たまたま自作PC記事が多いですが、今後も続くかどうかは
中途半端な自分の事
さっぱり分かりません。

見てくれる人がいない中で
完全に自分のために書くようになりました。
人生において日記というもの書いたことがありませんでしたので
オンライン上にやった事が残っているのが新鮮でした。

次第にオンラインゲームの記事を書くようになりました。
その頃です。
ランキングサイトの存在を知ったのは。
ドキドキしながらマビノギ英雄伝のランキングサイト登録をしたのを今でも覚えています。
この頃から少しずつ訪問者様が増えました。
十数人とかでしたけどね。
ホームページ制作で培った技で、バナー作成とかしてましたね。
はじめた頃からこの頃まで、山勘物語が観たいと言って頂いた以外の方からの
コメントはあまりありませんでした。
その方もブログをやめられて、ほぼコメントを頂けない状態でした。
僕はコメントいただくと嬉しい方なのですが、さっぱりいただけませんでした。

自作PCをオンラインゲームをやるために苦労してましたので
その事を記事に書くようになりました。
考えてみればオンラインゲームと自作PCのテーマで
ずーっときてますね。
あの頃はランキングサイトに登録された上位の方々の記事が素晴らしく
沢山コメントも貰っていて、すごく羨ましいと思っておりました。
自分は文才もないし、綺麗なスクリーンショットも取れないし、面白い事も書けないし
アクセス数に差が出ても仕方がない事。
そのように思っていました。
その後、何年もして相互リンク頂いているアースボルトさんから
「あの頃見てましたよ」
と言われて嬉しかったですね。
今でも最先端のオンラインゲームを日々紹介している
アースボルトさんの「思ったことは吐いておけ!」はオンラインゲームの参考にしています。



だんだんオンラインゲームの記事から、ゲームするのに使う自作PCの記事が多くなってきました。
少ない小遣いでオンラインゲームを遊ぶためには
中古やジャンクのパーツを利用するしかなくなり
相互リンク頂いている623さんの「かえってきた むつみの俺ジャンク。って再び?」を毎日見るようになりました。
正しいジャンクの扱い方(笑)を学んだのは623さんの所でしたね。
もちろん、最初に勇気を出してコメントした、てるぞさんの「パソコン自作初めました」を紹介しないわけにはいきません。
おっと、それを言うなら皆さんご存知の「趣味の工房」も出しとかないとですね。
りくんちゅ。パパさんには毎回的確なアドバイスをいただき、本当に感謝しております。

他人様のブログにコメントを書き込むようになって
やっと僕はブロガーさん達と交流が持てるようになりました。
開設から何年も経っていました。
そして、嬉しい事にこの交流が
コメントをいただけるという嬉しい事に結び付きました。
おおころさんの「Max after Max」からも相互リンク頂けるようになりました。
おおころさんの記事は面白くて分かりやすいという、どんでもないポテンシャルで
何度も読み返してしまいます。
さらにはnoborikawaさんの開設して間もない「貧乏な人の自作pcと駅訪問ブログ」から相互リンクをいただき、若い方からも観て頂いていることに驚き、喜んだのでした。
noborikawaさんの北国のハードオフ事情を見るに
ハードオフって地域格差激しいんだと思ったのを覚えています。
駅訪問の記事は行ったことのない遥か北国の駅が
あたかも自分で行ってきたかのような錯覚を覚えて好きです。

こうした出会いがあって、観て頂いてる方を意識するようになりました。
観て頂いてる方がなるべく見やすいようにと
記事を書くようになりました。
はっきりとした違いは
それまでの「~である。」から「です。」変えたことです。
観て頂いているのに、上から目線のような表現はやめました。
過去の記事を観て頂ける方がいるとしたら、今の書き方と違うので
少々びっくりされるかもしれませんね。

おこがましいのは分かっていますが
いろいろなブロガーさんから力を頂いたので
今度は見てくれる人に自分が力を与えたいと思うようになりました。
それが自作PC初心者応援企画として書いた
初心者様向けのPC組み立て講座です。
僕はPCに使える小遣いが少ないですが、それでも自作PCを楽しんでおります。
そのような記事をずっと書いてきました。
共感を得て頂ける方が増えた気がしたんです。
既に自作パソコンを楽しんでおられる方はもとより
今から始める方も観て頂いていることを知ったのは一つの衝撃でした。
他のためになるブログ様が山ほどある中で当ブログをみて
自作パソコンをはじめたいと思って頂けるなんて
それだけで嬉しくて、嬉しくて
なるべく分かりやすいように書いたつもりであります。
今後の方針も変わりありません。
そうして、南国の自作パソコンを始めたばかりの
ヘルニ屋さんと知り合いました。
相互リンクいただいている「貧乏人は人見知りを克服中」では
分からない事に果敢に挑戦していく姿が
ウイウイしく、思わず応援したくなります。

自作パソコンをはじめたい方の応援になるブログであれ

資金の関係で当方では水冷やハイエンドパーツ、はたまた鮮やかな配線、LEDの輝きなどを
お見せすることはできません。
しかし、中古やジャンクを安く買ってきて組み上げて実際に利用までする。
起きたトラブルに対して対処法を書いておく。
100均アイテムなどで一風変わった自作パソコンへの利用法を紹介する。
そっちの方向では記事を提供できると思います。


書きなぐりの文章で読みにくい中、最後まで読んでくださり
誠にありがとうございました。



2016年4月
桜咲く長野より

山桜
a0093897_16473537.jpg






おまけ
メイン機マスコット「ハマーちゃん」
お抱え絵師による新作
a0093897_17254949.jpg


いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2016-04-09 17:29 | その他 | Trackback | Comments(5)

僕の頭の中の魔物

いい加減僕の性格直したい。

今日、係りつけの医者で「いい加減に体重を落として下さい!毎回も言ってますよ!落とす気あるんで
すか!?」と僕の病気の症状だと普通の事を言われただけなのですが。

それが1週間も2週間も1か月もずっと頭の中を巡るんですよね。

その事で頭がいっぱいになって他の事が出来なくなる。

何週間も

何週間も

まるで忘れられない別れた恋人のように

具体的にどう対策をとって体重を減らすかなんてとっくに立ててあるのに

明日体重が5kg減れば解決する事です

でもそんなの無理ですよね

普通は僕の年代なら「怒られちゃった。えへ」程度の話で

考えすぎて気持ちが悪くなるほど考える

あ~助けてほしい

何か気を紛らわすものが欲しい

PCパーツをヤフオクで観てみる

楽しいはずの事をやっても全く楽しく感じない

あ~本当に嫌だ!

なんで僕はこんな厄介な性格なんだ!

本当にどうしようもないダメ男の自分が嫌になる




いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2015-06-30 22:02 | その他 | Trackback | Comments(4)

自作パソコン 4号機 パーツ構成

自作パソコン 4号機のパーツ構成です。




号機:4号機
型式:空冷式小型二核ノ四

CPU:Intel Core 2 Duo E6600
CPU FAN:Q8400付属リテールクーラー
MB:GIGABYTE GA-EP45UD3LR
MEM:CFD DDR2-800 PC6400 1G×2
HDD:Segate ST380815AS 80GB
CDドライブ:-
電源: 玄人志向 APS-300
ビデオカード: 玄人志向 GF-GT240-LE1GHD/D3
PCケース: FPCN2000BK 改
モニター:DELL E153FP 15インチ スクウェア
PCスピーカー:サンワサプライ 安物PCスピーカー
キーボード:IBM Rapid Ⅱ
マウス:ELECOM M-PGDLBK
OS:Windows8.1 64bit






〔用途〕
・インターネットブラウジング
・YOUTUBE視聴
・ゲーム(マビノギ、幻想神域)
・お絵かき
・ワープロ検定練習









〔設置場所〕
寝室











a0093897_22212771.jpg

a0093897_22213366.jpg

a0093897_2221403.jpg

a0093897_22221179.jpg

a0093897_22221790.jpg

a0093897_22222349.jpg

a0093897_22223037.jpg





皆さんの応援によってモチベーションを保っております。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
[PR]
by yamazakura12 | 2014-01-09 22:23 | その他 | Trackback | Comments(0)

自作パソコン 6号機 パーツ構成

自作パソコン 6号機のパーツ構成です。

4号機は6号機に統合されました。



号機:6号機
型式:空冷式小型二核ノ六

CPU:Intel Core 2 Duo E6600
CPU FAN:サイズ Shuriken RevB
MB:Asus P5LD2-VM
MEM:ノーブランドDDR2-800 PC6400 1G×2
HDD:Segate ST31000520AS 1TB
DVDマルチ:BenQ DQ60
電源: ENERMAX EG285S-VB 270W
ビデオカード: オンボード
PCケース: ENERMAX CS-CG2012-MW
モニター:LG FRATRONez T710BH CRT 17インチ
PCスピーカー:ミニコンポ KENWOOD SV-3MD
キーボード:なし
マウス:ELECOM MA-G13PK 有線 USB
OS:Windows8.1 Preview 64bit






〔用途〕
・インターネットブラウジング
・YOUTUBE視聴
・TV鑑賞(録画再生のみ)
・動画再生
・音楽再生









〔設置場所〕
書斎




a0093897_11583580.jpg

a0093897_11585150.jpg

a0093897_11585847.jpg

a0093897_1159457.jpg

a0093897_11591244.jpg

a0093897_122020.jpg
a0093897_122668.jpg
a0093897_1221235.jpg
a0093897_1221725.jpg









皆さんの応援によってモチベーションを保っております。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
[PR]
by yamazakura12 | 2013-12-01 09:20 | その他 | Trackback | Comments(0)

自作パソコン 5号機 パーツ構成

自作パソコン 5号機のパーツ構成です。



号機:5号機
型式:空冷式中型四核ノ伍

CPU:Intel Core 2 Quad Q8400
CPU FAN:サイズ NINJA Ⅲ
MB:Asus P5K-E
MEM:UMAX DDR2-800 PC6400 1G×2,CFD DDR2-800 PC6400 1G×2
HDD:ST500DM002 500G
DVDマルチ:LG GH24NS50BL
電源: HEC WIN+ 550W HEC-550TE-2WX
ビデオカード: 玄人志向 RH6790-E1GH/DP Radeon HD6790 1G
TVチューナー: Bufflo DT-H10/PCI
PCケース:ZALMAN Z9 Plus
モニター:シャープ LL-T17A4-H 17インチ スクウェア
PCスピーカー:ONKYO GX-70HD ブラック(1号機と共有)
キーボード:DELL SK-8100 PS/2 有線
マウス:ロジクール Logicool Wireless Mouse M325
Case Fan: オウルテック OWL-FY1225L(PI) ピンク
OS:Windows8.1 Pro 64bit






〔用途〕
・インターネットブラウジング
・ブログ作成
・ゲーム
・TV鑑賞・録画
・動画再生
・音楽再生
・LINE
・エンコード








〔設置場所〕
書斎




a0093897_12481046.jpg

a0093897_1248223.jpg

a0093897_12483246.jpg

a0093897_12484037.jpg

a0093897_12484545.jpg

a0093897_12485245.jpg

a0093897_1249023.jpg

a0093897_1249789.jpg

a0093897_12491581.jpg

a0093897_12492247.jpg

a0093897_12492981.jpg

動画で紹介
サイドファンがありませんが気にせずに



ドラマチックバージョン作りました。



皆さんの応援によってモチベーションを保っております。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
[PR]
by yamazakura12 | 2013-11-30 12:50 | その他 | Trackback | Comments(0)

自作パソコン 3号機 パーツ構成

自作パソコン 3号機のパーツ構成です。



号機:3号機
型式:空冷式中型一核ノ参

CPU:AMD Athlon XP 2800+
CPU FAN:AMD 純正FAN
MB:Asus A7V8X
MEM:ノーブランド DDR333 2G
HDD:MAXTOR DiamondMax ATA133 40G
DVDD:Aopen製DVDドライブ
CDD:メーカー不明 CDドライブ
電源:メーカー不明 300W
ビデオカード: GALAXY Technology GF A73GT/256D2
PCケース:NEO2だったと思う・・
無線LAN:Bufflo WLI-UC-G301N
モニター:DELL E153FP 15インチ スクウェア
キーボード:IBM Rapid Ⅱ
マウス:ELECOM M-PGDLBK
OS:Windows XP Professional


〔用途〕
・メール
・マビノギ
・ワープロ検定練習
・お絵かき
・DVD鑑賞




〔設置場所〕
娘の部屋





a0093897_182028.jpg

a0093897_18201054.jpg

a0093897_18201741.jpg

a0093897_18202346.jpg

a0093897_18224494.jpg





皆さんの応援によってモチベーションを保っております。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
[PR]
by yamazakura12 | 2013-11-29 18:20 | その他 | Trackback | Comments(0)

自作パソコン 2号機 パーツ構成

自作パソコン 2号機のパーツ構成です。



号機:2号機
型式:空冷式小型二核ノ弐

CPU:Intel Celeron Dual-Core E3300 2.5GHz
CPU FAN:Intel 純正 FAN
MB:Asus P5KPL-AM EPU
MEM:ノーブランド DDR2-800 PC6400 1G×2
HDD:HDS725050KLA360 (500G SATAII 7200)
電源:abee ZU-520W
ビデオカード:MSI R5770 Hawk Radeon HD5770 1G
PCケース:KEIAN K3D-1801 RE
無線LAN:Bufflo WLI-UC-G301N
モニター:IO-DATA LCD-AD195V ホワイト 19インチ スクウェア
PCスピーカー:ONKYO GX-R3
キーボード:ロジクール Wireless Keyboard K270
マウス:ロジクール Wireless Mouse M325
Case Fan:オウルテック OWL-FY1225L(PI) ピンク
OS:Windows7 Home Premium 32bit



〔用途〕
・インターネットブラウジング
・ネットショッピング
・メール
・ゲーム
・動画再生
・ワープロ
・表計算
・年賀状作成



〔設置場所〕
寝室




a0093897_22413542.jpg

a0093897_22414212.jpg

a0093897_2241509.jpg

a0093897_2242337.jpg

a0093897_22421096.jpg

a0093897_2242165.jpg

a0093897_22422449.jpg

a0093897_22423021.jpg






皆さんの応援によってモチベーションを保っております。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
[PR]
by yamazakura12 | 2013-11-28 22:42 | その他 | Trackback | Comments(0)

自作パソコン 1号機 パーツ構成

自作パソコン 1号機のパーツ構成です。



号機:1号機
型式:空冷式中型四核ノ壱

CPU:Intel Core i5-760 2.8GHz
CPU FAN:サイズ KABUTO SCKBT-1000
MB:Asus P7P55D-E
MEM:CFD W3U1333Q-2G (2G×2)
SSD:Intel SSD 330 SSDSC2CT120A3K5 120G
HDD:WD20EARS (2TB SATA300)
BD:Liteon iHOS104-06 バルク
電源:HEC WIN+ 550W HEC-550TE-2WX
ビデオカード:GIGABYTE GV-N65TOC-1GI Geforce GTX650 Ti
TVチューナー:KEIAN KTV-FSPCIE
PCケース:Antec Nine Hundred
モニター:MITUBISHI Diamondcrysta RDT23IWMS-D 23インチワイド
PCスピーカー:ONKYO GX-70HD ブラック
キーボード:ロジクール Wireless Illuminated Keyboard K800
マウス:ロジクール Logicool Wireless Mouse M510
Case Fan:ENERMAX UCCL12 白発光
OS:Windows7 Professional 64bit



〔用途〕
・インターネットブラウジング
・メール
・ブログ作成
・ゲーム
・TV鑑賞・録画
・動画再生
・ワープロ
・表計算
・ブルーレイ鑑賞
・音楽再生
・音楽作成



〔設置場所〕
書斎


a0093897_19353465.jpg

a0093897_19354339.jpg

a0093897_1936348.jpg

a0093897_19361057.jpg

a0093897_1936217.jpg

a0093897_19363252.jpg
動画で紹介





現在、当ブログへの訪問者様が過疎化状態にあり、モチベーションが下がるいっぽうであります。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
[PR]
by yamazakura12 | 2013-11-27 19:45 | その他 | Trackback | Comments(0)

過去3か月分のアクセス記事ランキング

暇だ。

なんにもやる事が無くなった。

昨日喧嘩した家人とも仲直りし、第2次壁紙戦争は起こらなかったし、5号機を3号機も問題無くなったし、新しいパソコンを作る必要も金も無いし、何もする事が無い。

暇すぎて、3か月分のアクセス数をなにげなく合算してみる程だ。

誰も気にしないとも思うが、大々的に過去3ヶ月の人気記事ベストテンでもやってみようじゃないか。

















まずは第10位!

auひかりの工事日決定  2012/7/27

505アクセス

au光を契約したが、一体いつになったら工事にくるのやら。

みんな工事日が気になるんだろう。

あくまでもウチの場合だったのだが、投稿から半年たってもまだアクセスがあるのは一体・・・・










第9位!

REGZA ZS1でwindows7の共有フォルダを使う 2011/10/21

613アクセス

1ヶ月あたり200人もくるのはやっぱりみんな困ってる?

なぜにREGZA ZS1にはWindows 7のシールが貼ってあるのだが、なぜに普通に共有フォルダ見れない?

この記事には続編があるのだが、なぜかそっちはアクセスないんだよね。

困ってるんじゃないのか?

正直に告白すると結局、Windows 7の共有フォルダを見れる方法は書いて無いんだけどね。

それって・・・・詐欺じゃ・・・・・。

すいません!!








第8位!

グラボ GV-N65TOC-1GIレビュー 2012/12/16

701アクセス

割と最近の記事じゃないか。

ちょっと前に価格COMの順位を一気にあげたっけ。なんか1000円くらい高くなったけど。

3ヶ月で700人にもみられたなら、誰かしら参考になったのだろうか。

だが、グラボの基準ってのは人によって大きく違いそうだからな~。











第7位!


もう飽きた?

飽きた人は一気に1位に飛ばしてもいいよ。すべてはあなた次第だ!



第7位!

無線LANルーター WZR-HP-G302H/E 転送速度測定 2011/11/4

718アクセス



これ!これ!

何?無線LANルーターの実行最大理論値で速度表すシステム。

300Mbpsって、結構な人が本当に300Mbpsで通信してると思ってるんじゃないだろうか?

調べても適当な数字しか出てこない始末。

やってみたら、結局こうでしたシリーズ。

多くの人にチャレンジしてもらって、メーカーに改めさせてほしい。

手間はかかるが、ささやかな抵抗だ。




6位!

WLAE-AG300Nの設定  2011/11/7

769アクセス


この手の無線LANの設定には結構な人が手を焼いているのではないだろうか。

特にAOSS等の自動設定がうまくいかない場合はパニックだ。

ほとんどの人はネット管理者並みにネットワークや無線の知識があるわけじゃないですよ。

なるべく分かりやすく書いたつもりだが、それでも何を書いてあるのか分からない人が多いだろう。

主婦が手軽に設定できる日は遠いと言わざるをえない。





5位!

パソコンのスピーカーからノイズが!?その時アナタは!?  2012/7/18

1021アクセス


月になんと300人!

以外なランクイン。

世の中のスピーカーはそんなにも壊れているのだろうか?

ハードとソフト、一体どっちがぶっ壊れるんだろうか?

昨今、サウンド関係のトラブルはスカイプ等の登場で死活問題ほどの大問題になっているのだろうか?

謎は深まるばかり。

なにせ、ろくに情報の無い”なにブロ”に迷いこませてしまって申し訳ない。






第4位!

Power DVD 12 Ultra 購入  2012/3/29

1771アクセス


やっぱりみんな気になってるんだ。

安心した。

購入した直後は、DVD/BD鑑賞にお金払うの?派が多い気がして、俺はバカなんじゃないかと思ってた。







さあ!ここからベスト3だ!!





第3位!

auひかり 速度計測結果 こんなに早くてどうしよう? 2012/8/11

2433アクセス


ちょっと大げさな表現だったか、さすがにタイトルのインパクト勝ちみたいなところはないだろうか。

速度にはびっくりした。

その驚きそのままに表現できたと思う。

世間的に気になるテーマだろう。




第2位!

auひかり 無線LAN 高速化に挑戦!  2012/8/15

2433アクセス


これもタイトルインパクトだろう。

たまたま今の旬なんだろう。












栄えある第1位は!

auひかり 無線LAN レンタル品か市販の無線ルーターか? 2012/8/13

5796アクセス



なんと月あたり1900人にも見られてる。

俺の恥かしい部屋が何千人にも見られてる。

あー!恥ずかしい!

こんなことになるんだったら、ほこりだらけの無線LANルーターを綺麗にしてから撮影すればよかった。

みんな速度よりも無線ルーターをどっちにするかで悩んでるの?

もしくは、レンタル品と既存ルーターの接続か?

参考になっていればいいのだが。




という事でベスト3は旬のAuひかりが独占。

最近の自作PCネタは1つしかランクインせず。




以上!! 暇つぶしでした!










・・・・・・次回のアクセスランキングはいつになるやら・・・・・・・・・
[PR]
by yamazakura12 | 2013-03-06 23:57 | その他 | Trackback | Comments(0)


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

ブログパーツ

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(16)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング

その他のジャンル