カテゴリ:その他( 27 )

なんだかなぁ

一生懸命30分かけて記事を書き上げる。

写真を貼り付けて、さあ!投稿ってタイミングで

IE9が落ちる。

さっきまで書いた記事がすべて消える。

もう3回投稿に1回はこんな目にあう。




エキサイトさん!

何とかしてください!
[PR]
by yamazakura12 | 2013-02-28 22:33 | その他 | Comments(0)

イメチェン

なんだか最近訪問者様が増えてきた様子。

嬉しいかぎりだ。



いつも”なにブロ”をご贔屓にしていただき、ありがとうございます。



なんとなく、前のサイバー調デザインに飽きたので、イメチェン。

お気に入り写真でページ上部を飾ろうと思ったのだが、何しろ”なにブロ”はテーマがはっきりしないブログだから・・・。

なんの画像?で悩んでしまった。


今日も何も思いつかないのである。
[PR]
by yamazakura12 | 2012-10-31 21:50 | その他 | Comments(0)

夜中にわれ思うこと

僕は人付き合いが極めて苦手です。

どうか、そっけない態度と受け取られる態度をとっても、なんだコイツと思わないでください

あなたの事は嫌いではありません。

この世で嫌いな人など一人もいません。

ただ、反応は普通と違うだけです

もう少し医学が進んで精神疾患の研究が進めばきっと病名がつくでしょう。


ただ、人が怖いのは事実です。

この症状が進むときっとひきこもりになるのだと思います。

人と違うというのは昔からいじめの対象とされたり、正しく評価されなかったりしてきました。

そしてよけいに人が怖くなります。


僕が怖いのはいいんです。

あなたに不快な思いをさせている事が僕にとってはつらいんです。


昔からそうの性格を直さないともう付き合えないと何度も言われてきました。

でも、結局性格は直せませんでした。



僕にかかわる全ての人が幸せな思いになってくれる事を願います。









とまあ、心のうちは実に重い。

こんなの重く受けたらそれだけで辛くなるから、軽く受け流してくれ。

そして、なんだアイツ 俺の事キライじゃなかったんだって、楽になってくれ。

それが俺の願いだ。
[PR]
by yamazakura12 | 2012-10-28 03:44 | その他 | Comments(0)

今日は廃墟の上の悪夢のレポートのはずが・・

いやはや・・・

何をするにもやる気がでない

これが噂の7月病か?

5月病が2ヶ月づれこんだとでもいうのか?

とにもかくにも、何もやる気がしない。

ブログの更新・・・・無理だ・・・・・・・・
[PR]
by yamazakura12 | 2012-07-10 22:16 | その他 | Comments(0)

なにかと忙しいがネタになるほどの事は無い毎日

タイトルの通りだが、

ちゃんと検証する時間があれば、REGZAとスマートフォンとパソコンの連携で動画や音楽ファイルをどうやって満喫するか書きたいのだが、そこまでの時間が無い。

中途半端だ。

最近困るのは消費税だ。

これ以上ビンボウ国民から金をしぼりとってどうする気だ?

世のかなのやる気が萎えてるところに追い討ちをかけて、どうにもならなくらるぜ日本。

今日支給されたボーナスの額を見て、どんだけの国民が落胆してると思ってるんだろう?



あー。あと、著作権保護問題。10月から規制が厳しくなって何もできるなくなるって?

ちょっと待てよ。

自分で買ったDVDをスマホで見たいからってエンコードして見ちゃいけないの?

おかしくないか?

DVDで買ったら必ずプレイヤーやPCで見ろ?

ふざんけんな!

携帯プレイヤーで持ち出すからの利便性だってあるじゃないか!

そりゃ、海賊版はいけないと思うよ。それは悪だ。

しかし自分で買ったものを自分だけが楽しみ目的で他人に見せるわけでも無し、利便性を追求しちゃいけないのか?

おかしいぞ日本!



と、俺がここで吼えたって誰が聞いてるわけでもないわ!!
[PR]
by yamazakura12 | 2012-06-29 19:23 | その他 | Comments(0)

ストレスがハンパない

今日は群馬県の高崎市に半分クレームまがいの処理にいってきた。

相手が幸いにも紳士だったので、あからさまに怒られなかったが、チクリチクリと釘を

さされ、ストレスがたまるったらありゃしない。


だが、俺は弱音なんか吐く人間じゃない!


クレーム?ありたがいお客様の声じゃないか。


がんばれ、俺!




あ、ちなみにだが。

最近面白いネタを書かないからか、訪問者数が激減りしているが、俺にとっちゃ訪問者数

なんか関係ない。

そんなためにブログを書いてるわけじゃない。



だが、マビノギ英雄伝やPower DVDやフィットハイブリッドの記事を期待して訪問

された方には申し訳ないと思っている。

このブログはタグやカテゴリが効果的に割り振られていないので、目的の記事を探しにくい

とは思う。

俺は整理が苦手だ。

全くもって申し訳ない。

REGZAの関係や無線ルータの関係も全部パソコンのカテゴリに入っているので、暇潰し

程度に見てみるのはどうだろうか?
[PR]
by yamazakura12 | 2012-04-25 22:35 | その他 | Comments(2)

なんだ!?この忙しさは!?

春がきた。

とたんに忙しくなった。

仕事----出張-----週末お花見の怒涛の連鎖が止まらない。

体にもお財布にも厳しい今日この頃、ゆっくりマビノギ英雄伝を出来やしない。

PowerDVDのストリーミング配信をきちんと調べようと思っているのだが、ちっとも検証

できやしない。

最近は料理も手抜きばかりでとてもアップできるものじゃない。



明日も朝から医者や畑仕事、料理と大忙しなのにぜんぜん眠れない。もう3時回ってる。


テンパイ!!


あと一手でツモ!!








毎日来ていただいてる方にただただお詫びを申し上げたい。

更新できなくて




ごめんなさい
[PR]
by yamazakura12 | 2012-04-21 03:27 | その他 | Comments(0)

お正月から・・・・

更新ができない。

なぜかというと下の奥歯の周りが炎症を起こして痛くてしょうがないから

今年は正月からさんざんなめにあっている。

昨日も緊急で歯医者行って

今日も別の歯医者行ってきた

どこの歯医者でもいい



この痛みをとってくれ!!
[PR]
by yamazakura12 | 2012-01-04 18:12 | その他 | Comments(0)

ささやかなイルミネーション

今日から12月だ。


12月になったら毎年恒例のイルミネーションを点灯させる。


ささやかな、実にささやかなイルミネーションだけど、それでも俺は世の中の流れに乗ってる


感じがして・・・。


a0093897_2013963.jpg



この季節は同時に最も寂しくなる季節でもある。


町に出ればカップルが溢れ、電飾に飾られ、キラキラ輝いて


何かいい事が起こりそうな気がしてくる。



今年は何かいい事が起きるといいな。











(*´ノ0`)がんばっ♪
[PR]
by yamazakura12 | 2011-12-01 20:22 | その他 | Comments(0)

FMラジオ

最近はなぜか昔の事を思い出して、ノスタルジックな気分に浸る事がある。

昔、昔、long time ago よくラジオを聞いていた。

ラジオから流れてくる新鮮なサウンドは僕の心を鷲づかみにし、遥か欧米への興味を駆り立てた。

その影響があって今も大好きな音楽は決まって洋楽だ。


そういえば、最近はすっかりラジオを聞かなくなった。

年に数回ある車で出張の際に、何気なくラジオを付けて聞いているだけだ。

あの頃はラジオに夢中だったのに。









ああ!ラジオが聞きたい!







もう一度中学生に戻った気分でラジオが聞きたい!



どうやって聞く?

昔はやってもってたラジカセなんか今はもう無いし・・・


ラジカセがわからないって!?ラジオにカセットデッキを搭載した夢のようなマシンさ。

そんなもの無いし。

ましてや買うなんて絶対駄目だ。

そこでラジオが聞ける環境を見渡してみる。

まず目に入ったのがウォークマン。

a0093897_2161544.jpg


なんとこのウォークマンにはラジオが付いているのだ!

早速聞いてみる・・・・・・・。




























ザーザーの中にかすかに人の声が聞こえる程度・・・・・・















使えないじゃんか!



















次!次!

おっとコンポの存在を忘れてた。コンポは当然ラジオ機能が付いてる。

でも待てよ。

確か簡易FMアンテナ接続してもぜんぜん駄目だった記憶が・・・・

こりゃだめだ。












納戸に行ってそこらじゅうから使えそうな物を物色してみると、昔買ったテレビ・ラジオ用の

ブースター付きアンテナを発見!


a0093897_21215299.jpg


こいつの接続口がF型接栓になっている様子。

こんなんコンポの接続口にあったかな?と思って見てみたら

ラッキーちゃんとあった。

早速接続し、ブースターをONにし、ラジオのチューニングをしてみる。












(゚д゚;)・・・・・'`ゥ













1局しか聞けず、しかもサーが結構大きい。





だめだ・・・・万策尽きたか・・・・・・










ラジオを聞くなんて所詮、幻想にすぎなかったんだよ。

















ん!?でも何かひっかかるぞ!何かが・・・・・・・

そのヒントは昨日ゲットしたケーブルテレビガイドに隠されていたのだ。

a0093897_21205861.jpg


さりげなく、しかししっかりとFMラジオの項目が書かれているではないか!

しかもFM-TOKYOまで聞けるの!?

ケーブルテレビも粋な計らいをするじゃないか!





パソコンのテレビチューナーに入ってる同軸ケーブルを分岐しなければならない。

分岐にはちょっと前まで活躍していて今は使ってないアナログ放送とデジタル放送を両方見る為に

使ってたこちらの分岐ケーブルを使った。

a0093897_2127033.jpg




一方はパソコンのテレビチューナーにもう一方はコンポに接続し、チューニングを行った。

















見事に綺麗な音でFMラジオが聞くことができた!









ヤッタ━━ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ━━ィ!!!




a0093897_21313470.jpg

[PR]
by yamazakura12 | 2011-11-30 21:33 | その他 | Comments(0)


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カウンター

ブログパーツ

最新のコメント

素晴らしいソフトをありが..
by youtube dvd 焼く at 12:15
> 774さん コ..
by yamazakura12 at 17:55
むしろ液こんのほうがあり..
by 774 at 23:41
haptanさん ..
by yamazakura12 at 21:10
またまたこんちゃ! h..
by haptan at 20:35
chrryさん コ..
by yamazakura12 at 09:53
すばらしい! この外付..
by chrry at 00:12
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 20:42
返信ありがとうございます..
by アルッタンビ at 12:26
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 18:22

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(16)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング