カテゴリ:その他( 27 )

ケーブルテレビ

我が家は6年前からケーブルテレビに加入している。

従って我が家にアンテナは無い。

アンテナが無くてもしっかりNHKが受信料の取立てに来るから不思議だ。


さて、今、我が家では選択を迫られている。

それはこれだ。

a0093897_2103436.jpg



デジタル放送になってからケーブルテレビの基本契約のみで見られる番組が激減したのだ。

もう4ヶ月も経っている事で自分としては別に長野で受信可能な民放4局とNHK2局それにテレビ東京

が見れれば十分だと思っている。

現に自分の書斎ではこの7局しか見ることが出来ない。

ところがテレビが大好きな家人が「なんでデジタルで綺麗になったのに見れる番組が減っちゃうわけ?」

とかなりご立腹な様子。

このタイミングで先のチラシが投函されたもんだから、考えざるを得ない状況になったのだ。


まずは、情報がなければという事で6年間一度も手にしなかった。ケーブルテレビ会社はが発行

しているケーブルテレビガイドを入手した。

a0093897_213614.jpg


さあ、これからどんな番組が放送されるのかチェックを入れるところだ、果たしてどんな番組が

放送されるのだろう?

はたまた840円追加分の価値はあるだろうか?

こんなに細かいテレビ欄との戦いがしばらく続きそうだ・・・・・。

a0093897_2151967.jpg

[PR]
by yamazakura12 | 2011-11-29 21:07 | その他 | Comments(0)

なんで??

今日からエキサイトブログのメニュー画面が最上部に移り

似ブログという自分のブログと似ていると判断されたブログがランダムで表示されるように

なったのだが、

クリックして訪問してみると、本格的に料理を紹介しているブログばかり・・・





言っとくけどうちのブログは


















料理ブログメインじゃないからねf(´-`;)ポリポリ











それじゃ何がメインかって???















そんな事急に言われても(ι´・ω・`;)...ンー





















何も思いつかないブログですから・・・・
[PR]
by yamazakura12 | 2011-11-15 22:21 | その他 | Comments(0)

伊那福島にツルヤがオープン!

一昨日、北信 中信 地方ではお馴染みのツルヤがここ南信では初のオープンとなった。

初日からゲットできる花や、ロールケーキ目当てで朝からしげしげと通っている。

オープンセール中はとにかく安くて

キャベツ1玉 99円!

マルちゃん焼きそば99円!


結構買ったなって量でも会計すると2000円いかなかったりするので驚きだ。




なかでも一際人気を誇っていたのが

コンビニでよく見かけるまるごとバナナ99円!


a0093897_9195938.jpg




これがウマイ!



昔、ちょっとどんな味かと試してみてから病みつきになってる。

沢山買いたかったけど、あまりの人気に土曜日には売り切れになってしまった。

沢山はメガっちゃうので食べれないので半分づつにしてゆっくり食べようと思う。

a0093897_922593.jpg

[PR]
by yamazakura12 | 2011-10-30 09:24 | その他 | Comments(0)

鍵置きを作った

以前、大学のイベントで木工のおもちゃを作った。

a0093897_21441512.jpg







おもちゃの作り方はこうだ。






a0093897_21453662.jpg

まずは木の板に下書きを鉛筆で書く。









a0093897_21462125.jpg

次に木工用のドリルでくり貫く部分に穴を空ける。









a0093897_21472778.jpg

なんていう機械だか知らないがノコギリが高速で上下してる機械で型抜きする。










a0093897_2149217.jpg

こんな感じになったら、あとはサンドペーパーで磨きあげて、車輪をつけたら完成。











a0093897_21501994.jpg


このオモチャをうまく利用できないかと考えていたのだが、ちょうど新しくなった車の鍵の

置き場に困ってたとこ。

早速工作してみよう。











a0093897_2152879.jpg

まずは上部にドリルで穴を空けた。













a0093897_21522624.jpg

100円ショップでカラーワイヤーを買ってきて。











a0093897_21532074.jpg

おもむろにグニャグニャと曲げて穴に刺したらもう完成。












a0093897_2154917.jpg

うまい具合に鍵置き場ができた。
[PR]
by yamazakura12 | 2011-10-27 21:56 | その他 | Comments(0)

ブログ名 悩んでる

ブログ名決めるとき、3日ぐらい考えたけど

何も思いつかなかったんだ。

だから「なにも思いつかなくなったブログ」とした

ところが、最近 自分のブログを紹介するときに困ってるんだ

「なにも思いつかなくなったブログ」というと決まって




は!?(゚д゚)




この名前じゃ誰も見たいと思わないだろう

ブログ名に入れたいものの候補はある

日常生活を赤裸々に紹介するから、やっぱ近郊に住んでる人が共感してくれると嬉しい

長野県と入れると、長野県民はピンと来ない

長野県民は信州人としたほうがしっくりくる。



信州 ナントカカントカ


響きが悪い

あと入れたい事はだる~く生きてる感じが出したい

まったりなんて最高だ




信州まったりナントカカントカ


料理の情報も載せてるから、それがわかるようにもしたい





信州まったり男の料理なんとかかんとか





最近はあまり話題にしないがフィットハイブリッドを紹介したいんだ




信州まったり男の料理フィットハイブリッド




急に最近増えたパソコンネタ。

パソコンの内容を紹介してることも伝えたい



信州まったり男の料理ハイブリッドパソコンネタもあり



もし、ブログの書き方なんて本があったら
































絶対にやってはいけないブログタイトル






って紹介されそうだな




しばらくは なにも思いつかなくなったブログのままだろうな。
[PR]
by yamazakura12 | 2011-10-26 22:36 | その他 | Comments(0)

朝の怪現象

ここ数日、朝の怪現象に悩まされている。

清清しい季節の折、健康のためもあって朝のウォーキングをしようと思い立ったのがつい先日の事。

起きる時間を1時間早くしようと思い、アラームを設定した。

このアラーム・・・・・

念には念を押して、

まずは腕時計で5:50になるとピピピピ!とアラームが鳴り

a0093897_22282287.jpg


さらに10分後の6:00からは自慢のコンポから朝にふさわしい爽やかな音楽が鳴るように設定して

あるのだが・・・・・・・

a0093897_22284940.jpg






なぜか決まって起きるのは7:00

起きてみると、設定していた腕時計アラームも自慢のコンポも静かな状況。

設定時間をいじって確認してみると、ちゃんと動作する。





一体朝になにが起きてるんだ!?

眠ったまま腕時計のアラームを解除し、さらにコンポの電源まで落としているのか!?

謎は深まるばかり


かくなる上はもう1段階アラームを増やしてみようか

とはいっても目覚まし時計にお金をかけるほどの事じゃない

そこで、第3次アラームはパソコンから設定時間になったらガンガンのロックをかけてみることに



ということ次回は”パソコンをタイマー起動して音楽をかけよう!”に挑戦する。
[PR]
by yamazakura12 | 2011-10-11 21:57 | その他 | Comments(0)

お詫び

山勘物語を応援していただいた皆さん
本当にありがとうございました。
現状まったく更新する気がおきません。
楽しみにいていただいた方には大変申し訳ございません。

このページは何か新たな方向性を見出すページにいたいと思っております。
[PR]
by yamazakura12 | 2007-07-03 19:39 | その他 | Comments(0)


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

ブログパーツ

最新のコメント

素晴らしいソフトをありが..
by youtube dvd 焼く at 12:15
> 774さん コ..
by yamazakura12 at 17:55
むしろ液こんのほうがあり..
by 774 at 23:41
haptanさん ..
by yamazakura12 at 21:10
またまたこんちゃ! h..
by haptan at 20:35
chrryさん コ..
by yamazakura12 at 09:53
すばらしい! この外付..
by chrry at 00:12
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 20:42
返信ありがとうございます..
by アルッタンビ at 12:26
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 18:22

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(16)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング