カテゴリ:ゲーム( 34 )

黒い砂漠 諦めないで続けましょうよ(^_^)エンブレム獲得記

皆さん、こんばんは。
先日放送のなんでも鑑定団を何気なく見ていたら
奈良県の大先輩が自作PCが趣味だということで紹介されておりました。
自作PCが趣味の人が出てくるのは実に珍しい事です。
話の流れから、かなりの金額を自作PCにつぎ込んでいるという事だったので
”先日手に入れたパーツを組み込んでいます”のくだりで
僕はてっきりテンエイティー(GTX1080)でも組み付けるんだろうな
いいなー、悠々自適な生活とはこのこと也
と勝手に想像してみてました。
そしたら次の瞬間!
大先輩から飛び出した言葉は

今日はこのパソコンの
CPUをCore 2 DuoのE6600からE8500に交換して
そしてGPUユニットを追加して
ハードディスクを5600回転だったやつを7800回転に交換しました。

!!!!!!!

さらに次の言葉が僕の胸に響きます。

外側は換えずに中身を交換しても奥さんにはバレないんです(目が泳ぐ

大先輩!!
失礼しました!
僕と同じように、少ない小遣いをなんとかやりくりして頑張っておられるのですね!
全国にはまだまだ僕の知らない、同じような事をされている人が沢山いらっしゃるのだなーと思いました。
お宝のブリキのおもちゃにとんでもない鑑定額がついた事に大喜です^_^




さて、ここまでは前置きですよw
自作PCファンの皆様と始めたオンラインゲームの黒い砂漠で
ギルドを作りました。
僕はいろいろ調べて、本格的なギルドは無理だけど
ギルドに所属している事を示すギルド名表示と
ギルドの象徴であるエンブレム表示だけなら可能であると結論づけました。
皆さんにそのように伝え、いざギルドを作成ました。

ところが・・・・・・
エンブレムを表示させるためのアイテムが手持ちのお金ではなく
ギルド設立後に8万シルバーしか残っていないギルド資産からしか買えない事が発覚。
8万シルバーでは10万シルバーのエンブレム登録証が買えない事は誰にでもわかる道理です。
こうなった原因は自分の確認不足です。
なんたる失態をしてしまったのかと
期待して待っているギルドメンバーに合わせる顔もなく、頭を抱えておりました。


山桜氏、ギルドマスター不信任決議案


が出てもおかしくないです。
この失態を取り戻すべく、とった対策が



24H連続ログイン資金増加作戦


ログインしているだけでギルド資金が微増する事を発見して苦肉の策で始めました。
失態を起こした自分は当然この対策に乗り出しているわけですが
なんと!!
nanamikuさんが一緒に頑張ってくれることになりました。
そればかりか、ヘルニ屋さんも超多忙の合間をぬってギルド参加をしていただき、可能なかぎりログインしてくれたんです!!
皆さんの多大なる応援もあって、ギルド資金は少しずつだけど確実に10万シルバーに向かって貯まっていきました。

ここで僕はまたもや失態をやらかします。

日曜日には資金が貯まってエンブレム登録証を買えば月曜日にはエンブレムがつけれると、間違った目算で連絡してしまったんです。

ところが・・・
もうお分かりですね。
日曜日の夜には10万シルバーを達成できず。
さらに月曜日の夜までにも不可能な可能性が出てきました。
月曜日にしかエンブレム登録ができないので、皆さんに無理をしていただいても、結局できなかったで終わる気がして
一緒にがんばってたnanamikuさんに事情を伝えます。
月曜日の夜にはギリギリ無理かもしれないと切り出すとnanamikuさんは



諦めないで続けましょうよ(^_^)


と優しく言ってくれました。
この言葉にどれほど救われたことか。
ギリギリの可能性に賭けて
PC的にも電気代的にも厳しいけど
24Hログインを黙々と続けました


そして月曜日の夜
21:15分
ついに!!ついに!!
10万シルバー貯まりました!!


興奮するのを抑えて、ギルド管理人の所へいって
登録証を買います。
チャリンと効果音が鳴ってイベントリにアイテムが入っている事を確認しました。
エンブレムに使う60×60ピクセルの画像はもう指定のフォルダに保存済みでした。
はやる気持ちを抑えてギルドエンブレム登録を済まして

ついに!!エンブレムが表示されました!!
a0093897_22563631.jpg
a0093897_22580257.jpg
仲間っていいですね。
ピンチの時に助けて頂けるのが本当に嬉しいです。
どうですか?
こんな皆さんとお話してみませんか?
で、冒頭の話に戻るわけです。
僕としても全国の苦労している自作erの方と話がしてみたいです。
交流の場として、ある程度の性能のPCであれば遊べる黒い砂漠を選びました。
直接お話しするにも、ちょっと遊ぶにも良いかと思います。
始めるのにお金はかかりません。
話がしてみたい方は連絡をお願いします。

公開コメントで良い方は、コメントいただければ嬉しいです。
公開はちょっと・・という方はメールフォームからご連絡いただければ幸いです。
メールフォームの場所と使い方はこちら

ピンポンパンポーン!メールフォーム設置のお知らせです



いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2016-06-16 23:14 | ゲーム | Comments(4)

黒い砂漠 ギルド作ったった!

皆さん、こんばんは。
まずはギルドってなんだか説明しないとですね。

ゲームにおけるギルド
ダンジョンズ・アンド・ドラゴンズ(旧版)において、シーフ(盗賊)は皆ギルドに所属することとされており、その中で説明されたギルドはシーフ同士の互助組合的なものだった(生活・食事・技能の伝承の場)。以後、多くのファンタジーTRPGにおいて冒険者の相互扶助や情報収集などを行うための拠点としてシーフギルドや冒険者ギルドなどの設定が採用されている。

                         (出典:Wikipedia)
             



つまりは、ゲームをより効率よく助け合うために集団を作るのがギルドなんです。
黒い砂漠におけるギルドはなかなか本格的で

・名前表示の上に<>でギルド名が表示される
・エンブレムが名前表示横に表示される
・所属することで給料がもらえる
・ギルド専用のクエストが受けられる
・ギルドバフと言われる様々な支援効果が反映される
・ギルドハウスという専用の拠点が手に入る
・ギルド倉庫の利用によりメンバー間のアイテム交換が行える

ざっと上げただけでもこれだけの効果があります。
これらの効果をより多く得るには沢山の人が所属している
大規模ギルドに所属するのが一番です。

黒い砂漠では少人数で構成されるギルドでは運営が厳しいようです。


でもね

そんなの関係ねぇ!!

僕たちは少人数でも自作PCをこよなく愛するメンバーで
たった4人だけど、ギルドを作りました。

ギルド効果が得られなくたって構わない。
みんなで創設する事が大事だったんです。


特設掲示板でみんなで話し合って、ギルド名とエンブレムを決定すると
早速僕はギルドを創設しました



ギルド名:NBJF
意味は”なにブロ自作隊”
ちなみにNBJFとしているので
”なにブロジャンカー隊”
という2つ名をメンバーに内緒で勝手につけてますw
みんなジャンクパーツが好きですからね。

エンブレムはこのブログの熊のマークを使用する事が決まりました。

これですね。
a0093897_19403462.jpg
今回のタイミングに合わせて、名前を付けました。
新たなユルキャラとして”桜くまくん”
ネーミングセンスは皆無w

そして
みんなにはまだ内緒ですが、一部変更しています。

さあ、どこが変わったか分かりますでしょうか?
a0093897_19421721.jpg
はい!正解!
自作erの必需品!
ドライバーに持ち替えました。



さあ、ギルドを実際に設立しますよ。
ギルド設立には各拠点にいるギルド管理人に話かて行います。
僕はべリア村のこの方に話を持ち掛けました。
a0093897_19454412.jpg
ピエトロさん。
すると10万シルバーであっさり設立できました。
世の中、お金ですなw

そのあと、ギルドエンブレムを表示させるため、【ギルド】紋章登録証を買おうとしたのですが
お金が足りませんと言われて買えないんですよ。
a0093897_19481741.jpg
持ち金は10万シルバー以上あるのに、なぜに買えないのかと悩んでいると
はっと気が付きました。
ギルド関連商品を買うにはギルド資産からお金を出さなければならない!!
なんてことだ!
設立後の残金が8万シルバーしか残っていないため、買えなかったんです。




メンバーにどう申し開きすればいいんだろう・・・・
みんなエンブレムが燦燦に輝く様が観たいのに・・・・



まずい展開になりました。
トボトボとべリアの村を歩き始めたら
メンバー予定の方がINされました。


早速、お誘いに行って、初のメンバー加入であります。
事の次第を説明して
せめてもの慰みにと
副隊長になれば表示される枠だけで
今は我慢してもらいます。
本当に申し訳ございません。
a0093897_19555771.jpg
しかしメンバーの方と発見しました。
何もしていないのに、なぜかギルド資金が増えていくんです!
どうやらメンバーがログインしているだけで、資金が微増するようです。

これだ!!と思い、メンバーの方と24Hずっとログイン作戦を実行中です。
20Hくらいでこの資金。
+3520シルバー!!
結構上がってますね。
a0093897_19584884.jpg
この分なら、エンブレム登録可能な月曜日までに10万シルバーまで貯まるかもしれませんよ!!


がんばります!!


みなさん!期待していいですよ!


ちなみに24H稼働なんかしたらグラボからの発熱や、消費電力が凄いんじゃね?
と思うでしょ?
実際は黒い砂漠を最小化するとタスクトレイに格納できますので
グラボはほとんど稼働しておりません。



ちなみに、このブログを見てくれた自作PC派のあなたも
我がギルドへの参加を
心よく歓迎しますよ。
レベル1だって構いません。
交流重視の”のんびりギルド”です。
ガツガツした効率優先のギルドをお望みの方には満足いただけません。
話の中心はゲーム内の事と、自作PCの話。
好きな方にはたまりませんなw




いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2016-06-09 20:45 | ゲーム | Comments(4)

黒い砂漠 夜中の協力プレイで大興奮!!

皆さん、こんばんは。
自作erの方達がこのブログも観て
現在人気のオンラインゲームの黒い砂漠をはじめてくれました。
なんでも大ハマリのご様子w
初めての方にはちょっと分かりにくいところもあるけど
やっぱり自由にいろいろ出来るのはハマる事間違いなしです^_^

ソロでも遊べる設計なので、皆さん黙々と進めてまいりましたが
レベルも30くらいになってくると
敵が沸きすぎて、一人ではキツい場面も出てきます。

そんな中、レベル30くらいに上がった方から対象の敵を倒していると
敵が群がってきてクリアーが難しいとヘルプ要請が来ました。
まってました!!
僕は待望のヘルプ要請に勇んでゲームにINしたのでした。

依頼者様がターゲットの敵に専念できるように
ヘルプ要請に応じてくれたもう1人と僕とで邪魔な敵を倒していく作戦にしました。
補佐役二人の刀が敵の肉を切り裂きます!!
a0093897_21170484.jpg
依頼者様は盾装備のウォーリアだったのですが
このクラスの戦闘を見るのは初めてでした。
なんだか火花が散って、パワフルな戦闘風景でした。
a0093897_21183613.jpg
僕のキャラは何発も打ち込んで倒すのがやっとなのに
皆さん、楽に倒していて
自キャラの武器を見直さなきゃならない時期のようです。
スキルも、同じブレイバーの方は竜巻を起こしていて
随分楽そうだったので、竜巻のスキルも覚えないとですね。
a0093897_21211058.jpg
なんだか僕が誘ったのに、皆さん!!
僕よりうまいのは、なぜでしょうか?
無事に依頼者様がクエストを達成できて
今夜のミッションは大成功でした。
a0093897_21223510.jpg
そのあとはボスの召喚書でボスを呼び出して
狂信徒の教祖をぶっ倒して遊んでおりました。
a0093897_21243086.jpg
いや~
やっぱりPTプレイは面白いです。
しかも!仮にゲームに飽きたとしても、白熱の自作PCトークもあるので
本当に久しぶりに楽しめる仲間に出会えて
この上ない喜びです^_^
a0093897_21270637.jpg
近々予定しているなにブロ大集会の際も皆さんと何かをやって楽しめたらなと考えております。



ではでは


ノシ





いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2016-06-02 21:33 | ゲーム | Comments(4)

黒い砂漠 夜中の自作PC大討論会

皆さん、おはようございます。
人の縁とは不思議なものです。
たまたま手にした中古屋やジャンク品のPCパーツ。
そのパーツの事を調べていて
当ブログに目にする。
そのパーツはP5K-Eであったり、P45NEOであったり
はたまたGTX460であったり
そうして、そんなパーツの縁で結ばれた人々が
昨晩、黒い砂漠に集いました。
a0093897_09444543.jpg
いやー、趣味が同じ方々と当ブログの記事内容も含め
お話ができる日がくるなんて
本当に楽しくて、時が立つのを忘れてしまいました。
午前2時。
今日も仕事の方にとっては申し訳ない時間まで付き合わせてしまい
もうちょっと配慮したほうが良かったですね。

でも、これだけは確実
昼間にあった仕事上の嫌な事も一気に吹っ飛ぶ
ストレスが消えてくような楽しい時間でした。
皆さん、本当にありがとうございました!!
a0093897_09370008.jpg
そして、いつもこんな駄目ブログを応援してくれて、
本当にありがとうございます!
参加してくださった皆さんも
今観て頂いているあなたも
本当に素敵な方々だ!



おまけ、「これが野生馬だ!」
昨日nanamikuさんにバッタリ会う前に
たまたま街道から降りた場所で野生馬を見つけました
a0093897_09491431.jpg
今はこのような色と野生馬がでるんですね。
a0093897_09500716.jpg
nanamikuさんと合流して、一緒に見に行ったら
もういませんでした。
捕獲されてしまったようです。
それにしても捕獲技術もどんどん上がっているのでしょうね。
ほんの10分ほどで戻ったらもういませんでしたから。
野生馬!見た時に捕獲アイテムが無いとショックですので
いつもバックの中に忍ばせておきましょう^_^

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2016-05-21 09:47 | ゲーム | Comments(11)

黒い砂漠 最近始めた方に馬ゲットの大チャンス

皆さん、こんばんは。
昨日、黒い砂漠に来ていた皆さんの前に馬で乗りつけて
羨望の的になってた山桜です。
ですが皆さん!!
なんということでしょう!
今はなんとタダで馬が貰えるチャンスだったのです!
そのキャンペーンがこちら!

WELCOME BACK STARTキャンペーン
a0093897_18083365.jpg
なんと!
はじめまして!の方も対象です^_^
気になるキャンペーン期間は

5/2~5/25のメンテナンスまで

この期間中に7日間ログインすれば馬がもらえます!
ちなみに連続する必要はありません。
とびとびでも7日ログインすればもらえます。

しかも!
貰える馬は第5世代ということなので
能力値が高いはずです。

さらに!!
5日間ログインしていればペットまで貰えちゃいます!
この機会に是非ともゲットしちゃってください
a0093897_18483332.jpg
※新ペット ハリスホーク


え?僕ですか?
僕もしっかり貰いましたよ^_^
でも僕には自分でゲットしたSilverStone号があるので
あのドキドキの捕獲劇、一緒になって育ってきた思い出があります。
取りあえず今回貰った馬は厩で登録せずに倉庫に保管しています。
a0093897_18503549.jpg
※一緒にもらえる期限付きの馬用アバターを装備したSilverStone号


野生馬のゲットは思った以上に大変なので
保険として今回の馬をゲットしておいた方がいいと思いますよ。

もちろん!
そんな馬はいらん!!
あくでも捕獲にこだわる!!


というのもありです。



なにしろ黒い砂漠は数少ない自由度の高いゲームですから



それこそアナタの自由です!!!


いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2016-05-20 18:18 | ゲーム | Comments(8)

黒い砂漠 オリビア村の我が家へ訪問者

皆さん、こんばんは。
昨日アップしたなにブロ大集会の開催予定の記事で
なんと!コメントいただいているヘルニ屋さんとnanamikuさんが
黒い砂漠に遊びに来てくれました!

友達登録いただいたので、お誘いして我が家でお話しできました。
a0093897_21182369.jpg
いやー皆さん、印象通りの方々で
お話できたのが嬉しくて年甲斐もなくはしゃいでしまいw
a0093897_21240198.jpg
腹這いになったり、窓を開けたり、剣を抜いたりしてたら
落ち着きがない人と思われましたw

ぷっw

いや~楽しかったです^_^

久しく、同じ趣味の方とこうやってお話しする機会が無かったので
本当に時間のたつのもすっかり忘れていて、
気が付いたら23時30分。
皆さんも僕も今日は仕事でしたので
名残惜しかったですが、お開きにしました。

やっぱりブログ観てくれてる人とお話しできるのは凄く楽しいです。
来たるべき”なにブロ大集会”に沢山の人が集まってくれるといいな^_^


いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2016-05-16 21:29 | ゲーム | Comments(6)

黒い砂漠 なにブロ大集会開催にむけて

皆さん、こんにちは。
いつもなにも思いつかなくなったブログをご覧いただき
誠にありがとうございます。
ブログというものはある意味一方的にこちらから配信するツールであり
コメント欄で会話するのも限界があります。
そこで、少し前からオンラインゲームでチャットしてみたいと提案をいただいておりました。
オフ会をして直接会えば、それも楽しいと思いますが
北は北海道から南は九州まで(僕の知る範囲で)全国の皆さんに観ていただけておりますので
現実にどこかに集まるのは困難です。
ですが、オンライン上では世界の何処にいたって集まる事が出来ます。
しかも、多く観ていただいている自作PCファンの方々は比較的高スペックマシンをお持ちです。
オンラインRPGくらいのゲームなら容易に導入可能でしょう。
a0093897_13480027.jpg



そのようなわけでありまして
これから始める方にもオンラインゲームの魅力を十分知ってもらう意味も込めまして
なにブロ大集会のゲームを現在オンラインゲームNo.1ゲームの黒い砂漠にしました。

黒い砂漠はすでに遊んでおり、ハマーちゃんという女性キャラを作ってあるのですが
皆さんで集まるとなると、キャラの見た目と中身のおじさんにあまりにギャップがでますのでw
新キャラとしてブレイバーの渋い男を作成しました。
a0093897_13433472.jpg
この笑顔に実物はかないませんがw
女の子がおじさんの話をするよりはいいw
ゲームで出会うには家名とキャラクター名を知っていなくてはなりません。
a0093897_13455436.jpg
家名は優雅
キャラクター名は山桜丸
です。
宜しくお願いします。


このキャラを作って、すでに少しゲームを進めております。
最初、新キャラを作ったんだから、全てが1からやり直しかと思い
フィールド上を足で駆け回っていたんですが
a0093897_13493534.jpg
なんと!黒い砂漠の場合は騎乗ペットも家もキャラ間共有ということで
ファーストキャラでゲットした騎乗ペットが使用可能でした。
a0093897_13505227.jpg
愛馬SilverStoneと共に元気にフィールド上を駆け回っております。
家も、ファーストの時に遠い村に作ってあったんですが
皆さんを家に招待すべく、最初に降り立つオリビア村に引っ越しました。
a0093897_13523623.jpg
オリビア村の方が緑が多くて綺麗な家になりました。
これで皆さんを家に招待することができます。
皆さんの準備が整うまで
少しずつゲームを進めていこうと思います。
a0093897_13541328.jpg
開催時期については
現在まだ決まっておりません。
でも必ずやりますので、山桜と直接お話したい方はご準備いただければ嬉しいです。



いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2016-05-15 14:05 | ゲーム | Comments(11)

GWはエミルクロニクルオンライン

皆さん、こんばんは。
ゲームネタは遊んでいる人でないと
はっきりと興味が無いものと知りながら
今日はゲームネタであります。

最近はもうすっかり資金不足で好きなパーツも買えず、悶々としているのであります。
その中でも、スズメの涙ほどの小遣いを貯めて、明日には新デバイスが届く予定です。
お楽しみに。

さてさて、本題です。
GW中。
家族からエミルクロニクルオンラインがやってみたいと
要望がありましたので
丸一日かけまして
各PCのグラボ強化とエミルクロニクルオンラインのダウンロード
ID取得を行って
夜9時にはみんな揃って開始しました。
a0093897_23035549.jpg






















1時間で飽きました!









まあ、理由は我が家族がすでに生粋のMMORPGには飽き飽きしている事ですね。
期待していた顔や服装の自由な変更も
課金アイテムじゃ手が出ませんでした。
キャラクターはとてもかわいく、女性陣には大うけだったゆえに
残念な結果となりましたね。
朝9時から夜9時まで12時間もかけて準備して
たったの1時間。
最初から分かっている事ですが、もうウチの家族はPCゲームには興味が無いです。
なによりも椅子に座って画面を見ながらに抵抗を覚えるそうなんで
かわいい系キャラで着せ替え無料化なゲームがでればやるかもしれないけど
今のオンラインゲームの流れは基本無料、便利アイテムと容姿変更アイテムに課金の流れなので
無理ですね。
もうゲームで稼働するのはメイン機と娘機だけになってしまいました。
P7P55D-E機も嫁機も消費電力の小さいグラボに換えておきます。

なにもパソコンはゲームだけが使い道じゃないので
WEB検索やメールでのホテル予約とか
WEBショッピングとか
WEB情報を印刷しなければならない場合とか
ご近所さんへの案内文書作成とか
年賀状作成とか

スマホではやりにくい場合に活躍しております。
決して不要ではないです。
でも!!
やっぱりこの用途だとノートパソコンの方がいいですね。
場所とらないし、どこでも使えるし。

時代がどんどん変わっていきますねー


今日はこのへんで

ノシ


いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2016-05-09 23:24 | ゲーム | Comments(17)

ドラゴンズドクマオンライン

皆さんこんばんは。
今日は久々にゲームのレビューです。

ドラゴンズドグマオンライン。
カプコンさんから出ている国産ゲームですね。
国産ゲームはPSO2以来だったります。
前作はやったことが無いので、全く持っての”初めまして”
a0093897_20205098.jpg
舞台は王道中の王道。
中世ヨーロッパの世界。
a0093897_20220017.jpg
衣装がモンハンチックなので、独特な感じ。
建物はヨーロッパちっくです。
a0093897_20241361.jpg
思ったことは吐いておけ!のアースボルトさんもおっしゃっておりましたが
スクリーンショットの撮り方が特殊すぎて不便です。
一度撮影モードにしなきゃなりません。
そのため戦闘中のスクリーンショットはとれません><
その戦闘が特色あるのに残念です。

僕はその特殊さをさらに上回る特殊な事をして撮りましたので
ご覧あれw

さすがPS3とPS4でも遊べるとあって
直観的で驚きのある戦闘です。
a0093897_20274830.jpg
コントローラ操作の方がやり易そうですが、僕はアナログスティック付きのコントローラを持っていないのでキーボードとマウス操作です。
マウスの左クリック、右クリックにCTRLとSHIFTを組み合わせて
様々な技を繰り出します。
a0093897_20301899.jpg
動きは遅めで僕みたいなヘタレにはちょうどいいですが、戦闘マニアには物足りないかも(^_^;

驚きの特徴は
大型モンスターの体を登れて攻撃できるところ
a0093897_20321957.jpg
ありそうで無かったこのアクションはやってて楽しいです。
a0093897_20460503.jpg

ソロでプレイしていて、最初は難易度が低く感じ、サクサク進む感にウキウキしていました。
ところが、途中でLV10のサイクロプスと対面して愕然とします。
自キャラはLV12、この絶対に避けれないストーリークエストの適正レベルはLV10.

どう考えたってクリアーできそうなのにサイクロプスに全くダメージがあたえれずに、死にまくって冒険不能に。
何度やっても、どんな手を使っても勝てない。
っていうか、勝つ見こみすらない。

これには堪えたけど、逆に燃えてきて
武器の調達やら
助っ人の強化やら
弱点の洗い出しやら
レベルアップやら

いろいろ準備してLV16でやっと倒せました。

レベルが上がると受けれるようになるワールドクエストも一人では遥か適正レベルの低いクエストでさえクリアーできない。

コンシュマーゲーマーのレベルが高いんでしょうね。
ショックでしたが、僕にはできないゲームのようです。
腕に覚えのあるゲーマーさんにはここぞとばかりに腕を振るってくださいね。


ちなみにアーチボルトさんって人がいましたよwぷw
a0093897_20412559.jpg
ではでは

ノシ


いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ

[PR]
by yamazakura12 | 2015-12-03 20:48 | ゲーム | Comments(2)

黒い砂漠 殴り込み! 狂信徒討伐。

皆さん、こんばんは。
自作PCの方はちょっとお休みにして今日は黒い砂漠の話を書きたいと思います。






ずっと残っているクエストに狂信徒の旗と像を壊すというのがあります。
ここ最近は戦闘をせずに生産系クエストや貿易や製作などして
すっかり”か弱い少女”を演じていたのですが、久しぶりに戦闘に興じてみるのもアリかなと思い、一路、狂信徒の魔窟へ。




目的の旗と像が奥まっている所にあるので、こちらを見つけると目の色変えて突っ込んでくる狂信徒をざくざく倒しておりました。
最初は降りかかる火の粉を払うつもりで倒していたのですが、コイツらがあまりにハマーちゃんを「ぶっ殺す!」「へへへいい女だな俺のもにしてやる!」と執着してくるので、だんだん頭にきました。
a0093897_11154773.jpg




もうあったまきた!
今までは貴様らを降りかかる火の粉と思って倒してきたが、これからは狂信徒と名の付くものは皆殺しにしてやる!


返り血を浴びながら皆殺しにしていくハマーちゃん・・・
a0093897_11115832.jpg
流れる血・・・それでも襲ってくる狂信徒
a0093897_11140875.jpg
気が付くとあたり一面死体の山になっていました。
a0093897_11164894.jpg
ここまで洗脳された兵士を操る教祖を倒すべく、建物の中に侵入しました。











すると!








既に何者かが暴れたのでしょうか、死体の山がありました。
a0093897_11210067.jpg
残念ながら教祖は逃げた後のようです。
a0093897_11224933.jpg
これ以上の悲劇を繰り返さないために教祖を見つけ出して殺してやる!

と勝手に思うハマーちゃんなのでした。



いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2015-06-28 11:25 | ゲーム | Comments(2)


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カウンター

ブログパーツ

最新のコメント

素晴らしいソフトをありが..
by youtube dvd 焼く at 12:15
> 774さん コ..
by yamazakura12 at 17:55
むしろ液こんのほうがあり..
by 774 at 23:41
haptanさん ..
by yamazakura12 at 21:10
またまたこんちゃ! h..
by haptan at 20:35
chrryさん コ..
by yamazakura12 at 09:53
すばらしい! この外付..
by chrry at 00:12
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 20:42
返信ありがとうございます..
by アルッタンビ at 12:26
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 18:22

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(16)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング