カテゴリ:ゲーム( 34 )

アーキエイジ 武器&防具の作成

皆さん、こんばんは。
自作PCファンの方々もアーキエイジに興味がおありですか?
特殊な形でオンラインゲームやっている山桜の記事はごく一部しか紹介できていません。
普通はもっと他プレイヤーとの交流が面白いですからね^-^;
ウチの場合は特殊なので誤解の無いようにお願いします。


さて、アーキエイジ。
やっと4台でまともにできるようになって、1週間のうちで数時間しか遊べないプレイ時間を有意義に使うことができています。
レベル20に到達しました。
やっとの思いで、自分で作製した武器や防具を装備する事ができます。
他のゲームに比べれば作製は比較的容易だと感じました。
材料さえそろえれば、初心者から上級者になるまでの道がある程度示されていて、生産=マゾなイメージは無さそうです。
(極めるとなればそれなりの苦労はありそうですが)
アーキウムというこの世界の元素みたいなものの入手が一番困難です。
ゲーム内のオークションかドロップかイベントで入手する事もできるようです。
クエスト報酬の装備と比べるとはっきり性能がいいですからね。
作らない手もないかと思います。

防具関係のムーンアーキウムの入手に手こずりましたが、なんとかレベル20の防具と武器を作成して装備してみました。
上がった攻撃力に嬉々としております。



ですが・・・・





































あまりにセクシーすぎて目のやり場に困るのはどうしたらいいでしょう?
゚+.(*ノェノ)゚+
a0093897_14580011.jpg


皆さんの応援によってモチベーションを保っております。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2014-06-01 15:02 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

アーキエイジ 荷物かついで三千里 貿易巡業

皆さん、こんばんは。
なでしこジャパン。
いよいよ決勝ですね。
勝ってくれたら明日からの会社も頑張れそうですね。
感動の勝利が見たいなー。

DDR2メモリは急展開です、どうやら火曜日には二つとも届くようですよ。
結果的にはアマゾンで表示された到着予定日よりも2品とも3日も早く着くようです。
なんだか運気が上がってきましたよ。

さて、アーキエイジ。
我が家族はとにかく家がほしいのです。
アーキエイジは自分の家を建てることができるのですよ。
そういった趣向がもう女性陣を釘付け。
そして家族会議の結果。
2階立て住宅の購入を決めました。
もう建築予定地も決定しています。
でも、家の設計図が必要なんです。
しかも設計図を手入れるには特別なデルフィナードの星というものが必要なのです。
この星の入手方法が無料化前後で随分変わってしまったようではっきりしないんですよね。
比較的低レベルでも入手できる方法に貿易があると思うのですが、公式ページの貿易の説明では報酬はデルフィナードの星となっているのですが、Wikiみると金貨になっていて、どっちだよ?と悩んでいます。
悩んでいてもしょうがないのでやってみる事に。
一度クエストで貿易を成功させているのですが、遠い地域に持っていったほうが報酬が高いようなので、行った事の無い地域を目指してみようと思います。
まずは農業で農作物を栽培しまして、収穫です。
これにはリアル時間で3時間ほどかかりますが、ほっておけばいいので簡単でしょう。
次にスロットマシンみたいな機械で特産物を作成します。
a0093897_22202957.jpg
作成が終わってからが大変です。
重い特産物を背負って移動するのですが、移動速度に大幅な制限がかかるのでゆっくりしか移動できないんです。
その状態で3マップ分も移動しなくてはなりません。
もうマゾ・・・・。
とくもかくにも最初の一歩。
a0093897_22222646.jpg
少しずつ確実に目的を目指して進んでいきます。
背中に背負ってるのが特産品です。
懸念があります。
この状態でアクティブなモンスターにタゲられたら逃げる事ができません。
死んでしまった場合、荷物はその場に置き去りになり他人に取られてしまうかもしれません。
非常にリスキーです。
a0093897_22253533.jpg
誰かの植えた桜並木を通り、さらに進んでいきます。
もしかしたら、盗賊に襲われるかもしれません。
まだレベルが低いですから守りきれるわけもありませんしね。

ジャングルに入りました。
a0093897_22280502.jpg
鬱蒼とした木々のディテールがなかなかいですね。
タワーシティーの近くで飛行船を見かけました。
a0093897_22290554.jpg
あれに乗れば早く移動できるのでしょうか?
もう出発してからリアル時間で1時間近く経過しています。
シティー内を突っ切って、今度は砂漠に出ました。
もうかなり遠くまできています。
ついに目的の町が見えました。
a0093897_22322549.jpg
遅い徒歩なので、町が見えてからがまた遠いのなんのって・・。
海が見えました。
あと少し。
a0093897_22334042.jpg
港へ出ると、貿易品を交換してくれるNPCがいました。
a0093897_22342620.jpg
ゲーム内では日が落ち、日が昇り、また落ちてもう日中夜歩き通しの道中でした。
期待してこの重い思いをして運んできた特産品を交換してみると・・・。

デルフィナードの星!!!

ではなく・・・


高額な金貨でした。
星でなかったのは残念ですが、序盤ではおよそ手に入らないだろう高額な金貨だったので、まあ良しとしましょう。

はてさて、どうやって星を手に入れたものか?

家が直ぐに建てれないのは現実と同じですね(苦笑


今日はこのへんで

ノシ






皆さんの応援によってモチベーションを保っております。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2014-05-25 22:46 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

アーキエイジ キャラ作成

皆さん、こんばんは。
いや~今年の5月は暑いですね。
ウォーキングにTシャツ1枚で出かけてもいいくらいです。

さて、アーキエイジです。
準備は出来ていたのですが、なかなかメンバーの都合が合わず、やっとキャラの作成に取り掛かりました。
このゲームはキャラの命=顔については実に細かな設定が可能です。
自分そっくりなキャラも作れるかもしれませんよ。
最初、欧米人のようなヌイアンの男キャラで渋いのを考えておりました。
ところがメンバーが日本人っぽいハリハランにするというので困りました。
ヌイアンとハリハランは敵対勢力なので一緒に行動するのは難しいし、ましてや最初から一緒に行動なんてとうてい無理なんです。
そこで、ハリハランの男を選択してみます。
ところが、まるでジャニーズ。
これじゃ大人の渋みなんてでません。
悩んだ挙句、ハリハランの女性にする事にしました。
男が女性キャラを使うなんて気持ちが悪い!
そう思う方も少なくないとは思いますが、ウチの場合、他プレイヤーとの交流を一切持たないので問題ないのです。
画面にむさい男が出ているよりは綺麗な女性が出ているほうが絶対いいに決まってますからね。
で、どんな女性にするかで、女性陣二人を見てみると、ボーイッシュな愛花におしとやかな繭花。
もしかしておねいさんタイプを作ればキャッツアイ完成か?
と作ってみました。
a0093897_19230120.jpg
こうしてAAキャッツアイは誕生しました。
はたして美人3姉妹の冒険はいかに?


今日はこのへんで


ノシ



現在、当ブログへの訪問者様が過疎化状態にあり、モチベーションが下がるいっぽうであります。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
 にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村
[PR]
by yamazakura12 | 2014-05-03 19:27 | ゲーム | Trackback | Comments(2)

アーキエイジ始動・・・・

みなさん、こんばんは。
もうインターネットエクスプローラーから乗り換えました?
いや~こんなに大騒ぎするのも珍しいですね。
家のパソコンは全台Firefox化したからいいけど。
会社のパソコンがまさかのXP&IEなんですよね・・・。


さて、アーキエイジ。
ついに4月24日に基本プレイ無料化されました。
マビノギのように戦闘しなくても遊べる数少ないMMOですね。
農業やったり、飛行機乗りになったり、もちろん戦闘を楽しむ事もできますよ。
今、推奨環境みてみたら、グラボがGTS250でいいんですね。
意外と低いです。
これなら、今か今かと待ちわびているHDDが届いて動けば万事準備OKです。
なにせインストールに40Gの空き容量が必要ですから。
今日は先行して1号機と5号機にクライアントのダウンロード及びID取得をしています。
a0093897_22091873.jpg
これでHDDが使いものにならなかったら・・・・

考えるのはやめましょう。

さあ!

GWはアーキエイジですね!

ノシ



皆さんの応援によってモチベーションを保っております。
 ↓ポチして応援いただければ幸いです↓
 にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
 
自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2014-04-29 22:12 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

幻想神域 ミディアネル神殿で念願のPT戦!ところが・・の巻

週に1日、1時間できる程度の幻想神域ですが、このゲームは非常に簡単にできているのでスイスイ進み、レベル30の目前まできました。
クエストでミディアネル神殿のワナルージを撃破と指令がでたので本格的なPT戦に期待が膨らみます。

雑魚キャラ楽勝ペースで進めてきた我が軍団はダンジョンでもひるまずどんどん進んでいきます。
a0093897_10562666.jpg


ところが!
まだ雑魚相手だというのに歯が立たないんです!
フルボッコにされ戦闘不能。
こんな手ごわさ、このゲームでは初めて味わいました。



このままじゃ駄目だ!
すぐさま全員が本気の戦闘モードに入ります。
両手剣の2名が前衛を勤め、敵を足止めし、後方から自キャラがこれでもかと魔法攻撃を加え、回復役の1名が治癒に回ります。
a0093897_13272515.jpg

派手なアクションが画面いっぱいに広がります。
その甲斐あって、ラスボスの部屋まで辿りつきました。

ラスボスの強さたるや。
HPは削れますが、受けるダメージが大きすぎます。
a0093897_1329246.jpg

次々と仲間が倒れていきます。
復活の魔法を覚えているのですが、使う暇がありません。
a0093897_13304118.jpg



全滅・・・・・・・・・。
親切なこのゲームは死んでも入り口から復活できるので、最深部へいってみると!!!
a0093897_13344549.jpg



うそだろ!?ラスボスのHPが完全回復してる!!


全滅してしまうと、一からやり直しになってしまうようです。


死ぬな!逃げきれ!
逃げ惑いながら自分がターゲットでない時にこれでもかと魔法を打ち込みます。
a0093897_13351357.jpg



残りHPは僅か!!
ラスボスのHPもあと魔法攻撃を1セット打ち込めば倒せるところまできました!!
今だ!!


死を恐れずラスボスに魔法を次々と繰り出します。





やった!!!倒した!!
a0093897_1338930.jpg

ついにやりました!
こんな小さいラスボスに随分手を焼いたもんです。




ところが!!





クエストが完了にならないのです。
倒したはずのラスボスが倒したことになってない!?
そんな~(★・´Д`・)σ


他のメンバーの聞いてみると全員が完了になってません。
謎が謎を呼び、神殿内でやってないことがあるのかと彷徨います。
我が息子が叫びました!



お父さん!!これで1人用でクリアって書いてあるよ!!
a0093897_13405178.jpg




あちゃ~~~~~~~~~~!!(ノ_< ;)



まだPTでダンジョンへ行く段階では無かったのね・・・・・・・・・・。




しょぼくれて1人用に挑戦するのでした。






現在、当ブログへの訪問者様が過疎化状態にあり、モチベーションが下がるいっぽうであります。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村
[PR]
by yamazakura12 | 2013-12-29 10:51 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

幻想神域 はじめてのPT戦 次元ホールに挑戦

レベル20になった。
このゲームめっちゃレベルが上がって気持ち良いです。
そしたら何やら次元ホールっていうダンジョンへ3人でPTを組んで挑戦になりましたよ。
初めてのPT戦。
気持ちは高ぶります。


しかしここで大きな問題にぶつかります。
我がパーティーは4人。
次元のホールは3人PTです。
しばらく考えた挙句。
よく分からないので4人で突入してみました。
すると、自分と子供たちの3人がダンジョン内にいます。
隣の部屋から


いやぁ~~~ 一人きりにされたぁ~~



と妻の悲鳴が


駆けつけてみる、ダンジョン内にポツンと取り残された女戦士 愛花の姿が。
次元ホールでは一人が一つづつ3つのポータルを起動してボスを出現させなければなりません。
つまり3人いなければクリアーできないのです。
初めてのボス戦に夢中になって戦ったあと、がっくりと肩を落とした妻を慰めます。
しかし、あまりにショックだったようで、もうやめると言い出しました。



こんな状況になったら、アナタならどうしますか?



アホ桜は冷静に調べて1日1回再び受けれる情報をつかみ
明日になったら3人でクリアーしようと慰めたのでした。



初めての強大な敵。
その姿をご自分の目で確かめてほしくて、今回はあえてSSは載せません。
マジ びびるよ。



代わりに団体カルガモ一家でも。
a0093897_19414361.jpg











現在、当ブログへの訪問者様が過疎化状態にあり、モチベーションが下がるいっぽうであります。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村
[PR]
by yamazakura12 | 2013-12-10 19:42 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

幻想神域 魔法使いの隠れた能力?

今日も幻想神域で遊んでおります。

クエストを進めているのですが、今日は驚くべき事実を突きつけられました。
それは海賊といざこざを繰り広げている最中のクエストで、手下を一人さらってこいというものです。
なんと大胆な発想にも驚きましたが、実際に驚いたのはその行動です。


うちのか弱い魔法使いが大人一人を袋に詰めひょいっと抱えたではありませんか!



なんという腕力!



うちの子は魔法など使わずに




素手でフルボッコの方が絶対強いです



そのあとのダチョウも大人二人分の重量でも顔色一つ変えず走り回ってました。


どんだけ脚力強いんでしょう?



a0093897_1919469.jpg







現在、当ブログへの訪問者様が過疎化状態にあり、モチベーションが下がるいっぽうであります。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村
[PR]
by yamazakura12 | 2013-12-09 19:19 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

幻想神域 はじめました。

お盆にはTERAで遊びました。
ゲーム自体は面白くてよかったのに、メモリを3G以上も必要とするため、我が家の貧乏パソコン達ではまともにゲームができずにやらなくなってしまいました。
もう一度皆でオンラインゲームがやりたい!
そんな思いでオンラインゲームを探しております。
ご来訪いただいております方のブログで紹介されていた幻想神域のSSを見て、これだ!と思いました。
そのアニメチックな世界観が必ずやうるさがたの女性陣の心をくすぐると思ったからです。
年末年始にターゲットを定め、まずは幻想神域に興味を持ってもらうべく、さりがなくLINEでHPへのリンクを送ります。


ところが!急展開!
公式HPの画像を見て直ぐにやりたいとなったのです。
年末までに解体してしまった4号機の変わりにゲームマシンを用意しようと思ってた自分にはまったくの誤算で、マシンが揃わないままに準備して初めてみました。










インストールを終えまして、IDを取得したらいよいよ幻想神域の世界へ旅立ちますよ。
職業という概念でなく武器を選ぶことによって攻撃方法が変わるシステムです。
魔法が使いたいと思っておりましたのでロッドを選びました。
レベルが上がると2次武器を持てるようです。
キャラはアニメチックな感じで女性受けしそうです。
男キャラで作ろうとしますが、骨っぽい男キャラが作れないのですよね。
アニメチックな仕様が邪魔してどう作ってもボーイッシュな女の子。
こういう時は気持ち悪いと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、世界観に合わせて女性キャラで作ります。
どうせ、うち以外の他プレイヤーと交流を持ちませんから、なんの支障もありません。
a0093897_18411395.jpg





キャラメーキングを終えて、いきなり豪華装備!?
あれ?初期装備からこんな豪華なんでしょうか?
a0093897_18143853.jpg

チュートリアルが始まるかと思いきやいきなりラスボス戦のような不意陰気。
a0093897_18385389.jpg

究極奥義のような度派手なアクションも発動可能です。
a0093897_18394350.jpg

なにやらわけもわからず、進めていきますと。




あ。夢落ちですか。




で、しょぼい装備になって始まりましたよ。
それにしてもこの子、随分クラクラしますね。
a0093897_18405233.jpg

ゲームの進み方は非常に楽です。
クエスト情報をクリックすれば自動的に目的地へ。
狩り対象をクリックすれば自動的に狩場へ。
この楽さはうちのメンバーに大好評。
ぽんぽん進む爽快感は大歓迎です。
移動は途中でチョコボちっくなダチョウに乗れるようになるので、さらに楽になります。
a0093897_18444984.jpg

やさしいゲームの作りになっていて、ほうぼう渡り歩いてきたうちには今のところ持って来いです。



しかしながらパーティーシステムがイマイチの感があります。
PT組んでクエストをやれば、たとえばTERAでは全員の合計で目標達成すれば終わりなのですが、幻想神域の場合はPT組んでても個人で目標を達成しなければなりません。
ボス戦の際が一番がっかりしたのですが、ダンジョンへ入るとPTを組んでるのにもかかわらず仲間と一緒に突入できず、1人ずつになってしまいます。
これこそPTプレイの強みだと思うのですが残念です。
でも、レベル28からのダンジョンからはPTダンジョンになるようなので、序盤だけの問題だと思われます。
それでもPTを組んでよいこともあります。
経験値が2で5%アップ、3人で10%アップ、4人では15%アップが見込めるようなので、レベルアップが容易になりそうですよ。
がっつりはまりそうな予感がしてます。
せめて年末年始までは飽きないで・・・・と思っております。






最後に、冒頭の問題ですね。
1台足りないゲームパソコンをどうしたか?
答えは仮設4号機を作成しました。
6号機にグラボとケースファンを追加しまして。
ダンボールの机で(笑
a0093897_196318.jpg





モニターはなんと32型液晶テレビです。
a0093897_1961629.jpg

今の時代テレビがモニターとして使えるようになって助かってます。
大迫力のゲーム画面に仮設でも満足な様子です。







現在、当ブログへの訪問者様が過疎化状態にあり、モチベーションが下がるいっぽうであります。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村
[PR]
by yamazakura12 | 2013-12-08 18:56 | ゲーム | Trackback(1) | Comments(7)

おじさんには最近のアクション系オンラインゲームがきつい件

タイトルどうりなのですが、正直限界です。

きわめつけはマビノギ英雄伝のチートわざで速度アップで行う輩がいる事。

ノーマル状態でさえビビリ桜には早くてついていけないのに、速度アップさせてよく操作ができたものです。

反射神経と体で覚えてキーボードとマウスの連携など到底無理です。

若者にはあの早い動きがスローモウションにでも見えるのでしょうか。



はい、年寄りのざわごとです。

かくいう自分も昔はロボット系のアクションゲームで一瞬の間合いを見極めるなんて事していたわけで。

ただ単に老いただけです。


とはいえ、今のアクション系オンラインゲームはラグナロクなどのMMOやってた頃に夢見てた世界なのです。

いまやバリバリの3Dアクションが複数同時プレイで可能になりました。

下手でもいいから憧れの世界を遊びたいと思うわけです。

ところが操作がいちいち大変に思え、1時間もたたないうちに疲れてします。

そんな現状です。



なんでビビリ桜本人としては数時間でもいいから遊びたいという気持ちはあります。




ところが・・・・・・・・・・

このアクション系というのが女子からことごとく嫌われまして。

ここ重要ですよ。

女子は派手なアクションより着せ替え的な要素を好む。


運営側がユーザーの見た目にこだわるところを全て有料してしまっている昨今。

貧乏ユーザーはまともにキャラの髪型や衣装をいじれず。

結果離れてしまう現状は無いですかね?

おっとアクションの話でしたね。

アクションが派手=操作が複雑 な事はさけられないでしょう。

携帯の超シンプルな操作が大ヒットする昨今、やはり難しい操作は女子離れを引き起こすでしょう。


あくまでもたった4人の我が家に限った話です。




それでもゲーム用に4台もPCを有する我が家の環境を生かすべく。

皆が納得するゲームを探します。



結局アクションからはかけ離れた元祖マビノギという結論になります。

無料で遊ぶには今はもってこいです。

あの憎き事実上有料仕様であった転生するためには800円かかる仕様が撤廃され、自由に転生できるようになっています。

a0093897_2315134.jpg



さらに毎月どんどんレアアイテムを配布していますから。

この妖精さんなんかもオンしただけでもらえるレアグッツだったりします。

a0093897_23171018.jpg



一昨日配られたマイクなんかは、なんと歌が歌えるようになるなんてボーナス付きです。

a0093897_23182525.jpg




有料サービス限定だった精霊武器なども開放されましたからね、今まで無課金ゆえに出来なかった事が山盛りです。

a0093897_23205984.jpg



老いた身ではクリックして攻撃のスタイルの方が楽だし、アクションとアクションの間に長めの間がありますから、落ち着いてプレーできます。

これからの多くの時間はマビノギになりそうです。

他のアクションゲームについては完全ボッチになることが決まってしまいましたので、見かけたら声をかけていただければ幸いです。

ボッチは苦手だったりします(苦笑


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村
[PR]
by yamazakura12 | 2013-10-13 23:24 | ゲーム | Trackback | Comments(1)

お盆休みはTERAで

パソコンに向かうのがめんどくさい。

キーボードとマウスを使うなんてめんどくさい。

いちいちパスワードを入れるのがめんどくさい。





我が家のパソコン離れは進みまして・・・・・・・・・・。

折角カスタマイズした5台のパソコンは稼動してない状況であります。

もったいないなと思っておりましたら、考えが浮かびましたよ。


お盆休みに何処にもいけない代わりに何か新しいゲームをやろうと。

家族は全員ゲームが好きですからね。

ゲームセンターへ行ったと思えば楽しめるはずですよね?

むしろゲームセンターでも味わえない4人同時プレイですからね。

こんな環境、そうはないですよ。




と、食事のときに話したらやる気になりまして。

五万とあるオンラインゲームを探した結果、前回参加したアーキエイジのβテストが好評だったので、似たようなところでTERAを見つけましたよ。

しかしこれまた、インストールに30Gバイトの容量が必要なんですよね。

最近のゲームは巨大化しております。


そうなると問題は4号機ですね。

空き容量は40Gしかありません。

なんとかなるかなと思ってダウンロードしようとしたのですが、どうやらWindows8.1のIE11にダウンローダーが対応してません。

ダウンロードボタンを押してもうんともすんともいいません。

通常の方法ではないですが、分割ダウンロードというものを使って、11分割されたファイルを落としました。

解凍しようとしたところ、ダウンロードしたサイズとはまた別に空き容量が30G必要なんです。

合計で60Gの空き容量が必要なんで、またも無理な事が発覚。

途方にくれてしまいました。

でも諦めませんよ。

ネバーギブアップ精神です。

サーバーとして使ってる外付けハードディスクを使いましたよ。

そちらにダウンロードしてファイルを移して、40Gの空き容量にインストールです。

うまくいったのでパッチあてて起動してみましたよ。

立ち上がらずに強制終了です。


なんとWindows8.1にはまだ対応してないんですよね。

Windows8は対応済みなので、まったく気にして無かったですが、Windows8.1はどうやらゲーム周りが動かないらしいですよ。

どこまでいじめられるのでしょうか。

まさに八方塞がりですよ。

諦めますか?








嫌です!あきらめません!

ネバーギブアップです!








そこで、40GのスペースにXPをインストールしてエセデュアルブート構成にしましたよ。

40GしかなHDDにXPのシステムと30Gのゲームです。

果たして容量が足りるでしょうか。

作業領域もある程度確保しなくてはならないですからね。

やってみたところ、問題なくTERAが動きました。







こうして、準備に4日間もかけ4台でTERAを遊べる環境を整えましたよ。

今日からゲームセンター山桜 森の中店の開店ですよ。










これだけ準備したのに、開始10分で。




つまんね、やめた!



にならないか心配ですよ。








にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村
[PR]
by yamazakura12 | 2013-08-11 10:49 | ゲーム | Trackback | Comments(3)


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

ブログパーツ

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(16)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング

その他のジャンル