カテゴリ:旅行( 17 )

お城巡り旅行  -岐阜城編-

俺はそうでもないが、家人にお城好きがいるのでたまにお城に行くことがある。

天守閣があるお城は、松本城、高島城、名古屋城に次いで4番目になる。

先日の美ヶ原高原と打って変って今日は晴天だった。

a0093897_211029100.jpg


岐阜城が一風変わっているところはなんと城のある山の上までロープウェイで行くということ。

a0093897_2112099.jpg


運賃は往復1050円。結構高め。

かなり急斜面でこのロープウェイに乗るだけでも面白いかも。

a0093897_21161179.jpg


ロープウェイの降り口から、岐阜城まで150mくらい山道を歩く。

もう暑くて暑くて、汗がとめどなく出てくる。

汗を拭いながら、開けた場所へ出ると岐阜城が見えた。

a0093897_21183986.jpg


ここはあの有名な武将が居城とした城。

その超有名武将の関係の展示が沢山あった。

知ってのとおり、有名武将とは、かの織田信長だ。

a0093897_21212357.jpg


織田信長の肖像画が何種類かあったが、キリシタンの描いた絵が一番リアルっぽかった。

今回も例のごとくマビノギっぽいもものを探してみると、こんなものがあった。

a0093897_21234652.jpg


リシタの剣っぽい刀。

天気に恵まれて、楽しい旅行だった。
[PR]
by yamazakura12 | 2012-08-18 21:25 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

美ヶ原高原美術館

美ヶ原高原美術館から招待状が届いたので行って来た。

朝出かける時に空を見上げて落胆した。

生憎の空模様だ。

山の上へ登ると、霧が凄くて、まるで夢の中を走ってるようだ。

a0093897_2212914.jpg






濃い霧の中。10m先も見えない状況。

俺は慎重に車を走らせる。

そんな状況なので予定よりも時間がかかって美ヶ原高原美術館に到着。

モニュメントが霧の中に見え隠れしてまさに夢の中の世界。

これはこれで貴重な体験なのであろうか。

a0093897_2215475.jpg





室内展示場ではミッフィー展が開催されていて、いよいよ夢(ファンタジー)色が強くなってきた。

a0093897_22182026.jpg




お昼を食べ終わった頃からは天気が変わり、霧が晴れてきた。

標高2000メートルから眺める景色はそれはもう綺麗だった。

a0093897_22211062.jpg



美術館内を探索していると、マビノギっぽい彫刻を見つけたのでアップしておこう。

a0093897_2224134.jpg




雨に降られて散々だと思っていたが、意外な景色が見れて満足な一日だった。

ただ、お昼にたべた豚カツ定食の異様な味の濃さだけはまいった・・・・。

a0093897_22265946.jpg

[PR]
by yamazakura12 | 2012-08-14 22:28 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

東京観光(1)

俺は何回も仕事で東京に来ているが遊びで来たことは一度もないのだ。

今回、東京へ思い立ったようにやってきたのだ。

上野、浅草、アキバ、東京駅と田舎者が行ってみたいベストテンを選んだように観光しようと計画したのだが

如何せん好ましく無い天気だ。

今にも泣き出しそうな空に少しブルーになりそうだったが、スマホの天気予報では曇りだったので気にしない事にした。

a0093897_20342128.jpg


だが、浅草を観光しているとき、ついに雨が降りだした。

a0093897_2043578.jpg


今日は慣れないスマホでホテルから投稿してるので、続きはまた今度。
[PR]
by yamazakura12 | 2012-05-25 20:20 | 旅行 | Comments(0)

大盤振る舞い 宝投げ

今日は宝投げに行ってきた。


この不況の真っ只中に大盤振る舞いな宝投げを実行したJA様に感謝!


どっから投げるかは毎年の事なので熟知している。

福の神から一番近い場所を30分前から確保し、その時を待った。

しばらして、長い説明が始まった。

客は長い説明はいいから早く始めないかといらだってきた。

子供は危険なので、前にでるようにアナウンスが流れ、我々の間に子供がずらっと並ぶ。

この辺りまでは想定内。

この状況で宝をキャッチできる位置に最初から陣取っている。




さあ!掛け声とともに宝投げがスタートした。

宝は飛んでくるが、流石に俺も年をとったか・・・なかなかキャッチできない。

いくつかのお菓子と餅をキャッチできて最後に近づいた頃





信じられない光景を目の当たりにする。























なんと前方の子供軍団を掻き分けて一人のおばちゃんが一番前に乗り出したのだ







それだけでもかなりひんしゅくものなのに


その後おばちゃんのとった行動に場内が殺気だった






















なんと福の神が配ってる宝の籠に直接手を突っ込んで奪っていったのだ!











この無茶苦茶な行動に非難ごうごう。

世の中にはどんでもない事を平然としてのける非常識人がいるものだなと、

呆れたを通り越して感心してしまった。










激闘の末獲得した品はご覧の通り。

a0093897_20102856.jpg










ラッキーな事に3等を見事に当て、当日限り有効な商品券をゲットできたので、

普段絶対買わない飲むヨーグルトと変えてきた。



福の神から福がもらえたので来年はきっといい年になるだろう。
[PR]
by yamazakura12 | 2011-11-27 20:14 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

お城シリーズ 名古屋城へ行くの巻き

名古屋城に行ってきた。

各地の城を見て回るのがマイブームになりつつある。








朝早く出たので、朝ごはんはサービスエリアでラーメン、カレー、チャーハンである。

a0093897_919502.jpg










名古屋まで3時間かけて燃費に優しい運転で行ったので、ちょうど開城時間に間に合うぐらい

に到着。

まずは、遠くからでもはっきり見える城の大きさに驚愕。









a0093897_9221011.jpg














城の最上部に鎮座するシャチホコが眩い光を放っている。

a0093897_923547.jpg





よくは知らないが、あのシャチホコは昔は純金で出来ていたのだろうか?

売ったいくらになるだろうと考えていたら、地上にもシャチホコが2箇所に設置されていて

ルパンならどうするか?とか、怪盗キッド様ならどうするか?とか

くだらない話題になっていたが、クールな俺は一言。


んなもん!ブルトーザーで突入して奪った後、海岸に止めてあるボートで逃走するのよ!









ブラブラ歩いているとなにやらイベントをやってる様子。

おもてなし武将隊なる地方タレントとやごらっちょというキャラが出演してた。

a0093897_9404939.jpg


家人はこもおもてなし武将隊が目当てとの事なので、公演をずっと観ていた。




さらに、ブラついていると、なにやら皆が指をさしてワーワー言っているので観てみると








































a0093897_933584.jpg



鹿だ!紛れもなく鹿だ!ここは京都か!?


どうやら名古屋は京都に続きたいらしい。


初めての440km越えのフィットハイブリッドでのドライブとなったが

気になる燃費は











27km/リットル







高速走行でもちゃんと速度抑えればなかなか良い燃費が実現できるじゃないか。
[PR]
by yamazakura12 | 2011-11-13 09:42 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

信州大芝高原 イルミネーション祭り

数年前から始まった信州大芝公園のイルミネーション祭り。

今年も行ってきた。




燃え上がれ♪ 燃え上がれ♪ 燃え上がれ♪



綺麗なイルミネーションの数々をご覧あれ。


a0093897_2046758.jpg

a0093897_20471722.jpg

今年はワンO-スネタが多い。さすが国民的アニメだ。











a0093897_20475227.jpg

この光のトンネルは圧巻だ。










燃え上がれ♪ 燃え上がれ♪ 燃え上がれ♪ ガ







a0093897_20494683.jpg

水の上に跳ねるイルカがとっても綺麗。














しばらく進むとなにやら乙女ロードなるものを発見
a0093897_20513335.jpg



一体どんなロードなのか気になるのはやまやまだが、乙女ロードに野郎一人で入っていくのは気が引けたのでやめておいた。









燃え上がれ♪ 燃え上がれ♪ 燃え上がれ♪ ガンダ%$#%&・・・





少年時代の憧れ!僕たちは巨大ロボットに憧れたものだ!

a0093897_20542547.jpg


やってくれました!OO電設様!すばらしい出来だ!

これだけでも見に行く価値はありそうだ。

近郊の方は行ってみよう。


[PR]
by yamazakura12 | 2011-10-17 21:02 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

長野県 松本市 アルプス公園

ホンダのインターナビクラブに入会するともらえる専用ホームページで何となく近くのドライブスポット

を探していたら、アルプス公園なる施設の充実した公園があるようなので行ってみた。

a0093897_13164846.jpg


なかなか綺麗な公園じゃないかと歩いていると、動物独特のあのニオイがしてきたので

行ってみると案の定・・・・。

























a0093897_13212298.jpg


リス。






































a0093897_13214728.jpg


ヤギ&ブタ

























































a0093897_13221797.jpg


なんだこれは!?












































a0093897_13235576.jpg


なんで並んでんだ!?
















動物たちの怪しい行動を観ながら、先に進むと何かの叫び声が聞こえてきた。

しかも集団でなにやら叫んでいる。

恐ろしさを感じながらも近づいてみると・・・・・・・・。


















































a0093897_13274646.jpg


サルが全員同じ方向を向いてキーキー叫んでいる!?

一体サルたちは何に向かってさけんでいるんだ?

怪しんで観てると、サルたちは急に山を降りて、どっかへ隠れてしまった。

恐らく、人間に観られてはいけない事なんだろう・・・。




その後、展望台へ行こうと建物に入るとそこには・・・・・・・







































a0093897_13324412.jpg


マスコットがお出迎え。なんのマスコットなのだろう?

誰か知ってたら教えてくれ。























































ここアルプス公園は綺麗な山が見えることで有名らしい、展望台から観た景色はそれはもう・・・・



















































a0093897_13362399.jpg


雲で肝心な山が隠れてんじゃん!!


















その後も公園内をぶらつくと、




暗闇で不気味に笑うト◎ロや

a0093897_1339259.jpg



自分の同族である犬を禁止と言うスヌー◎ーなどが盛りだくさん。

a0093897_13412525.jpg



近郊にお住まいの方は足を伸ばしてみてはいかが?
[PR]
by yamazakura12 | 2011-10-10 13:44 | 旅行 | Trackback | Comments(0)


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

ブログパーツ

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(16)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング

その他のジャンル