<   2012年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

マビノギ英雄伝  謎のポルターガイスト現象

オンラインゲームズ★ランキング

レベルアップ目的で戦闘を選択し、船に乗り込むと。

何かがおかしい。

誰も触れていない魚と樽がひとりでに動いているのだ。

a0093897_1355090.jpg



ずっと誰かが小突き回しているかのようにゆらゆら動いている。

おかしい・・・・何かがおかしい。



戦闘に突入して、敵を倒していると、またも不思議な光景を目にする。

a0093897_13565413.jpg




木の柱が変な角度で立っているのだ。

怪しんで叩いてみると、まるで生き物のように踊りだしたのだ!

a0093897_13581086.jpg



気持ちが悪い!!

アユルンは呪われているのか!?



ここまでは気持ち悪いだけで実害が無かったが、その後、事件は起こった。

FINISH!が出たので蹴り飛ばし、素材をゲットしようとしたら、なんと!

地中深く落ちていってしまって、ゲットできないのだ!

a0093897_1404590.jpg




これには参ってしまった。

それでも折角来たのだからボスを倒そうと思ってボス戦に突入した。

ちょっと油断した隙に行動不能になってしまったが、それが恐ろしい事に!

なんと!地中深く落ちていってしまうのだ!

a0093897_1425794.jpg



うわーー!!助けてくれ!!

土の中でおぼれてしまう!!


仲間が復活されてくれたら、無事地上に戻ってくる事ができた。

一体全体どうなってんだ!?



その後、ボスを葬ったが、またまたおかしな現象が!

なんと!倒したボスが、大量のゲット!と共に地中にもぐっていってしまうのだ!

a0093897_146033.jpg



これじゃ戦利品がゲットできないじゃないか!



呪われたアユルン。

この日はどのマップをやってみても超常現象が頻発した。

恐ろしい一日となった。
[PR]
by yamazakura12 | 2012-04-30 14:08 | マビノギ英雄伝 | Trackback | Comments(0)

マビノギ英雄伝 スクリーンショット大喜利パート2

オンラインゲームズ★ランキング

GWに突入してやっとゲームが出来ると思ったのに、メンバーが忙して都合がつかず

あえなくマビノギ英雄伝が出来なかった。

暇なので、キャプチャ動画やスクリーンショットをなんとなく見てみたら、スクリーン

ショットが大量にストックされており、もったいないので、前回と同じく大喜利をして

みる事にした。

相変わらずの駄目駄目なクォリティなので期待するのは禁物だ。













a0093897_22533052.jpg


題名「必殺!十字斬り!」

なんかカッコイイかなと思って。











a0093897_22544181.jpg


題名「心の叫び」

どうせならもっとマシな事を叫んで欲しいものである。













a0093897_2255268.jpg


題名「槍投げ大会」

飛距離のベストはどんなもんなんだろう?
















a0093897_22561399.jpg


題名「ピョーン!」

空を飛ぶのが好きらしい














a0093897_22572348.jpg


題名「さっきと同じじゃん」


















a0093897_2258126.jpg


題名「って!またかい!?」



















a0093897_22594551.jpg


題名「まだやるか!?」
















a0093897_2302033.jpg


題名「おまえら!吹っ飛ぶすぎだよ!」














a0093897_2305885.jpg


題名「激戦最中の足元に転がるもの」















a0093897_231353.jpg


題名「ホワイトベアの叫び」

誰か掻いてあげて















a0093897_2322050.jpg


題名「どんだけお尻敏感なんだろ?」
















a0093897_2331343.jpg


題名「王子の特技」

きっと王子は忍者なんだよ。

















a0093897_234670.jpg


題名「激戦の合間に」

のんきにも程があるようだ。


















a0093897_235294.jpg


題名「ノール王の隠れた攻撃能力」

こんな攻撃が実際にあったら、かわせないだろうな。















a0093897_2363528.jpg


題名「二人を分かつ見えない壁」

ああ!人生とはかくも残酷なんだろう?二人の幸せを願ってやまない。
[PR]
by yamazakura12 | 2012-04-28 23:11 | マビノギ英雄伝 | Trackback | Comments(0)

マビノギ英雄伝 ゴリアス討伐編

オンラインゲームズ★ランキング

長いブランクを破って、本日、久々にマビノギ英雄伝で遊ぶことができた。

かれこれ2週間も繋いでいないので、ただでさえ少ない遊べる時間がパッチに取られてしま

い、なんとかプレーが出来たのは10時を回っていた。


メンバーを終結させると、我々は盟約クエストを進めるためゴリアス討伐戦へ向かった。

なんとかこの戦闘でソード使いに返り咲くために買ったイケシャが装備できるレベル42

に届けばいいのだが・・・。



そんな事を考えながら進んでいくと、このステージは蜘蛛とカエルだらけで、とても

うら若い女子からは敬遠されそうだ。

a0093897_23462076.jpg



現にメンバーの女性人陣から「ウェー」とか「きもっ!きもすぎ!」と、とてもうら若い

女性が口にするべきではない声が聞こえてくる。



しばらく進んでッ中ボス戦となった。

ここでも気色の悪い蜘蛛が登場する。

蜘蛛嫌いの人はマビノギ英雄伝できないだろうな・・・とつい思ってしまう。

a0093897_2347552.jpg



くもは何もしてこない時間があるので、割と楽に倒せた。



またそばらく進んでボス戦となった。

広場に出たとき奴の姿は無く、あい変わらず蜘蛛とカエルの相手をしている時だった。

ゴリアスの文字が画面上に現われたかと思うと、とんでもない巨体を揺らして、巨大な

カエルが姿を現した。

その破壊力たるや石柱を頭突きで粉粉にするほどだ。

a0093897_23511616.jpg



4人で動き周り奴を翻弄し、体力削っていった。

このステージではいつもでるのかはしらないが黄金のドラゴンボールが出現する。

この黄金ボールを敵に命中させれば大ダメージになるとメッセージが流れた。

俺は渾身の力を足にこめて黄金ボールを蹴り上げた。

a0093897_23534796.jpg












やつの体力はあと数手に決まるほどまできている。

この一発がヒットすれば、その巨体を床に横たえるに違いない。














a0093897_23553813.jpg



金のボールが弧を描いて奴の方へ飛んでいく。

当たるか!? 外れるか!?































a0093897_2356472.jpg


見事命中して奴は巨体を横たえ、ピクリとも動かなくなった。


我々は勝った!


勝ったのであるーーーーーーーーーー!!


しかしながら、残念ながらレベル42に到達しなかった。

次回に期待だ。
[PR]
by yamazakura12 | 2012-04-27 00:01 | マビノギ英雄伝 | Trackback | Comments(2)

ストレスがハンパない

今日は群馬県の高崎市に半分クレームまがいの処理にいってきた。

相手が幸いにも紳士だったので、あからさまに怒られなかったが、チクリチクリと釘を

さされ、ストレスがたまるったらありゃしない。


だが、俺は弱音なんか吐く人間じゃない!


クレーム?ありたがいお客様の声じゃないか。


がんばれ、俺!




あ、ちなみにだが。

最近面白いネタを書かないからか、訪問者数が激減りしているが、俺にとっちゃ訪問者数

なんか関係ない。

そんなためにブログを書いてるわけじゃない。



だが、マビノギ英雄伝やPower DVDやフィットハイブリッドの記事を期待して訪問

された方には申し訳ないと思っている。

このブログはタグやカテゴリが効果的に割り振られていないので、目的の記事を探しにくい

とは思う。

俺は整理が苦手だ。

全くもって申し訳ない。

REGZAの関係や無線ルータの関係も全部パソコンのカテゴリに入っているので、暇潰し

程度に見てみるのはどうだろうか?
[PR]
by yamazakura12 | 2012-04-25 22:35 | その他 | Trackback | Comments(2)

POWER DVD 12 ultra やっぱりおかしいようだ?

相変わらず忙しい。

そして相変わらず何も思いつかない。

ようこそ、なにブロへ!



寝る前の数十分だけ、気になっているPower DVD 12 ultraのh.264がうまく再生でき

無い問題を半分寝ながらネットサーフで探してた。



発売から1ヶ月、ようやく増えだしたレビューを見ていると、1件だけHDDに保存した

MP4とDVIのファイルを再生すると音の遅延が発生するという書き込みを見つけ出した。

うちだけじゃないようだ。




やっぱりおかしいのか?




まあ、しかし、Power DVD はブルーレイ/DVDの再生ソフトなので、その用途以外に

使う人がそれほど多くないので、気が付かれないのではなかろうか?


それよりも肝心のブルーレイ/DVDの再生が出来ないという書き込みが見受けられ、

それじゃ!なんのためのソフトなのか?!

という疑問が沸いてくる。



うちの環境では毎週2本の違うブルーレイとDVDを再生しているが、大昔の物から

最新の物まで再生できない時は一度も無かった。


それはそれでラッキーなのかもしれない。



先ほど、眠い目を擦りながら、コーデック関係を一旦綺麗にアンインストールしてから

POWER DVD 12 ultra をクリーンインストールしたが、残念ながら無駄に終わったようだ。

H.264で発生している症状は全く変わらなかった。



やっぱりアップデート待ちになりそうだ・・・・・。
[PR]
by yamazakura12 | 2012-04-24 22:48 | パソコン | Trackback | Comments(0)

なんだ!?この忙しさは!?

春がきた。

とたんに忙しくなった。

仕事----出張-----週末お花見の怒涛の連鎖が止まらない。

体にもお財布にも厳しい今日この頃、ゆっくりマビノギ英雄伝を出来やしない。

PowerDVDのストリーミング配信をきちんと調べようと思っているのだが、ちっとも検証

できやしない。

最近は料理も手抜きばかりでとてもアップできるものじゃない。



明日も朝から医者や畑仕事、料理と大忙しなのにぜんぜん眠れない。もう3時回ってる。


テンパイ!!


あと一手でツモ!!








毎日来ていただいてる方にただただお詫びを申し上げたい。

更新できなくて




ごめんなさい
[PR]
by yamazakura12 | 2012-04-21 03:27 | その他 | Trackback | Comments(0)

フィットハイブリッド(9) ノーマルタイヤに戻す

やっと春になった。

雪国の長野県は3月でも大雪が降ることがあり、スタッドレスタイヤ(冬用タイヤ)を変え

られずにいた。

スタッドレスタイヤはなるべく燃費のいいものをとお願いしたが、やはりノーマルタイヤに

比べるとどうしても燃費が落ちてしまう。

走行距離、乗り方、道路の込み具合で変わるが、1日あたり7km~30kmしか乗らないスタッ

ドレスタイヤ装着時の燃費は下図の通りである。

a0093897_18222158.jpg



16km/lや15km/lに日もあり、いただけない。


ノーマルタイヤに換えてみたら、燃費はどれだけあがるのだろうか?

アルミホイルのデザインは純正なので好みの分かれる所かもしれないが、自分的には

気に入ってるデザインだ。

先進的な感じで良いと思う。

a0093897_18252478.jpg


a0093897_18253783.jpg


さて、問題の燃費だが、まだ交換して4日しかたってないのではっきりとした事は分からない

が、最低燃費が+2km/lくらいの効果はあるのかもしれない。

下図に交換後4日間の燃費を示す。

a0093897_18274278.jpg



もちろん走りに左右されるので、急加速・急ブレーキを頻発すると途端に燃費が落ちてし

まう。

納車当初は気をつけて走っていたので20km/lをキープできたが、かなりノロノロ運転に

なってしまい、後続車に顰蹙を買うので現実的には難しいと思う。

世のエコカーオーナーの方はどんな燃費向上策をとているのだろうか?

気になるところだ。
[PR]
by yamazakura12 | 2012-04-18 18:32 | | Trackback | Comments(1)

マビノギ英雄伝 あこがれの都 ロチェスト

オンラインゲームズ★ランキング

俺達が降り立ったのはド田舎のコリン村。

若者は成長すると都会のロチェストへみんな行ってしまう。

a0093897_21563818.jpg




クエストでロチェストへ行く機会があったので行ってみたが、さすがは都会。

広すぎて何が何処にあるのかさっぱり分からない。

a0093897_21585778.jpg




なにやらコリン村ではプリンの役割の魔術師を探さなければならないが、何処へ行ったら

いいのやら?

ロチェストの町を探索する事このうえなし。

見つからない・・・・・・・・

a0093897_2212323.jpg




もはや帰り道すら分からなくなった・・・。

どうしたものか と噴水に座って肩を落としていた。

まるで大都会に出てきた田舎者の心境だ。

周りを見渡せば背の高い建物がずらりと立ち並び、自分が何処にいるのか分からなくなって

しまう。

a0093897_2234953.jpg



出口は何処だ?

入り口は何処だ?

誰か助けてくれ。


a0093897_2244289.jpg




頼む、場内アナウンスで迷子のお知らせを流してくれ

俺は天を仰ぎしばらく考え込むと、やけくそになって走りまくった。

すると、入り口にやっとたどり着いたのだ。



帰り道、一本道しかないコリン村への道を走っていると、メンバーからさっき送ったヘルプ

要請の返事が返ってきたので、今コリン村へ走って向かってると伝えたら・・・

a0093897_2294132.jpg




馬車にのればいいじゃん! と言われたんだが・・・

なあ、なんも知らん、マビノギ英雄伝をやった事が無い人でも分かるように教えくれ

馬車ってなんだ??

どこで乗るんだ??





駄目だコリャ

お後が宜しいようで

そいじゃまた(・ω・)ノシ
[PR]
by yamazakura12 | 2012-04-13 22:14 | マビノギ英雄伝 | Trackback | Comments(0)

マビノギ英雄伝 はじめてのSP技

オンラインゲームズ★ランキング

レベル40になると受けることが出来るクエストではじめてのSP技を習得した。

SP技を発動するにはZキーを押します。

この説明文を読むたび、ずっと不思議だった。

Zキー押したって俺のキャラは微動だにしないのだ。


しかし!ついにその意味が分かる時がやってきた。

はじめて覚えたSP技の名前はソウルオブバーサーカー。

発動するとパーティー全員の腕にピンク色のオーラがまとわれ、攻撃力が増加する。

a0093897_22184450.jpg




俺はさらにリバレイトを使い攻撃力を上げてからボスキャラに特攻をかけるのが

最近のお気に入りだ。

SPのたまり具合は少し分かりにくいが、1目盛りで発動可能になるので、結構な頻度

で発動できる。

a0093897_22212176.jpg



ボス戦までSPを温存しておいて、ずっとききっぱなしにしたり、結構楽しんで使えている。

もっとレベルを上げれば強力なSP技が使えるようになる。

早く新しいSP技を使ってみたいものだ。
[PR]
by yamazakura12 | 2012-04-12 22:24 | マビノギ英雄伝 | Trackback | Comments(0)

Power DVD 12 ultra H.264デコーダの不思議

4/5の記事で書いた通り、Power DVD 12 UltraでにH.264の動画の再生において特定の

条件で作成された動画のみカクカクになる事を突き止めたので、動画作成の際、注意し

てエンコードするようにした。


しかしながら、またもH.264動画で異常が見られる。

しかもHandbrake,DVD Fab,XMedia Recodeの3つで作成したH.264動画いづれも同じ症状

になるのだ。



スムーズに視聴できるようになったH.264動画を綺麗な画面でずっと見ていた時、それは

起こった。


再生時間が30分を過ぎようという時に音が遅れてくるのだ。

H.264動画で選べる3つのモード、ハードウェア支援モード,他のソフトウェアおよび

True Teaterモードのいずれを選んでもこの症状が発生する。



どうやら、デコーダに不具合があるのではないだろうか?

当然ながら、自分の環境で確認されているだけで、他の環境では起きないのかもしれない

ので、はっきりデコーダに不具合があるとは言えない。

ただ、違うエンコードソフトを3つも試してすべて駄目ということになると・・・・

あとはお察しいただきたい。


既知の不具合の可能性を考えて、ダウンロード購入した翌日にダウンロードページに

アップされた「H.264の一部の不具合を改善」と説明があるパッチを当ててみたが、

症状は変わらなかった。

ビルドが変わっていなかったので、ダウンロード購入時に既に最新であったものと思われる。



いずれにせよ、現状ではPower DVDの内臓H.264デコーダではうちの環境で使えないので

残ながら、別のソフトで視聴する事にした。

対応待ちという事になりそうだ。


ついでにカクカク問題も一緒に直ってくれれば良いと、明るい未来に希望を託しておく。
[PR]
by yamazakura12 | 2012-04-09 12:00 | パソコン | Trackback | Comments(0)


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

プロフィールを見る

カウンター

ブログパーツ

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(16)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング

その他のジャンル