<   2013年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

中古品 Core2 Quad Q8400 なんだこれはヽ(`д´;)/

5時間に及ぶ長距離ドライブで疲れ果てていました。

それでも、あの暑い新宿の街を歩き回ってゲットしたCPUを開封したかったのです。

毎日スマホで売れてないかチェックしていたQ8400なのです。

今回はジャンクで無く、ちゃんとした中古品なのです。

それはもう自分では考えられないほどお金を出して買ったものなのです。









それなのに!!









これはなんだ~~~~~~~~~!!































a0093897_20462474.jpg



グリスがべったり残ってるではありませんか?

動作しないCPUでもグリスぐらいはしっかり拭き取っているというのに!

同封されていたCPUクーラーを見てみますと。




a0093897_20483626.jpg


銅のヒートシンク部分にこちらもべったりグリスが残っています。


こんなんでいいのでしょうか?



ここで、店員さんの言葉が脳裏によみがえります。


「グリスの方は大丈夫だったですか?」


まさか!?この事だったのでしょうか?


眠い目を擦りながら、グリスを拭き取りました。



あ、俺、泣いてるや・・・・・・


ふいにツーーとほほうを流れた冷たいものを感じたのであります。




a0093897_20532956.jpg





グリスの痕跡を一切なくすと、死んだようにベットに倒れこんだのです。


翌朝、目が覚めるとすぐにQ8400が気になりました。

あんな状態だったので、まさか動かないなんてことはないだろうな!

早速、5号機へCPU換装を行います。

もともと装着してあったCore 2 Duo E6600をパイルダーオフしまして。

Core2 Quad Q8400をパイルダーオンであります。

(この表現ってマジンガー世代でないとわかんないのでは!?)

いや、もといCore2 Quad Q8400 をブレストファイヤーなのであります。


a0093897_210155.jpg



急いで確認したくて、超早業で進めていきます。

冷却は忍者にお任せです。

a0093897_2121245.jpg



ちょっとくらい発熱が上がったって忍者なら平気ですね。



忍者3をロケットパンチなのです!




a0093897_2144063.jpg




PCを起動しまして、BIOSに入るわけですが、いつものようにドキドキなのです。

今回は動作保障の中古なので、このタイミングではドキドキなんかしないはずだったのに、あんな状態見せられたら不安になるじゃないですか。













と・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








































ちゃんと認識してくれました。

a0093897_217479.jpg











ほっと肩を撫で下ろし、Windows8を立ち上げてみます。

















すると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





































え!えー!えええーーー!なにこれ?!


a0093897_21193920.jpg






デバイスマネージャーを観たらCPUが変わってない( ゚Д゚)∂゛







windows8ではハードウェアの更新をしたら、チャームメニューから電源のところにある再起動をシフトを押しながら押下し、PCの電源を完全に切るべし。





そうでした、思い出して、このおまじないを行うと無事に認識できました。

a0093897_21241690.jpg



憧れの4コアです。


ん?別にCore i シリーズ使ってるんだから、今更4コアでもないのですが、なぜでしょう?

5号機をスペックアップする事が嬉しくてしょうがないんです。






そして、朝のうちに交換を終え、無事に動く事を確認したら、急にやる事がなくなっちゃったという。

ベンチマークでもやってみようかなと、デスクトップに貼ってあったPSO2ベンチマークのアイコンをダブルクリックして動作検証してみました。


期待せずに待っていると










スコア 6000ぐらい  →  8000ぐらい


 
え?こんなに!?



調子にのってベンチマークをいろいろとってみるのです。


その様子はまた今度。



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
[PR]
by yamazakura12 | 2013-07-30 21:29 | 自作PC | Comments(6)

東京観光  お台場でガンダムフロント 2日目

東京観光も二日目に突入です。

一日目はこちらから。

朝6時半に起きて、朝食を買いにマックへ。

朝マックを食べたことが無かったので、よい機会と、エッグソーセージマフィンのセットを買ってきて、ホテルで食べました。

ファーストフードが2食続いたので、お昼は少し珍しいものを食べてみたいものです。

ホテルを出発しまして、10分ほどで駐車場に着きました。

今日はお台場を攻めるつもりですから。

とはいえ、お台場合衆国が狙いでは無いのですよ。

入場料が高いですし、この暑いのに、あの長蛇の列には並びたくはありません。

去年来たときに、この広大なショッピングエリアを少ししか見れなかったので、今日は1日かけてゆっくり見て回りますよ。

ダイバシティへとやってきました。

ダイバシティといえば実物大ガンダムですね。


a0093897_16325643.jpg



あまりの迫力に口があんぐり開いたまま塞がりませんよ。


a0093897_16362398.jpg



a0093897_16365371.jpg



バックショットも迫力満点です。

ガンダムの足元にはガンプラ売ってるんですが、さすがにオッサンがいい年して買いに行けませんでしたよ。

息子に行かせるという手もありますが、何を買ってきちゃうかわかりませんからね。

ギャンをゲルググと言ってのけるほどの実力ですから。あぶないあぶない。


中に入ったら、妻と娘の独壇場と化しまして、服屋さん、ファンシーショップ、バック屋さんなんかを重点的に見て回るものですから、お父さんは物足りませんね。

ダイバシティにはお父さんの好きな電気屋さんが無いのですよね。

下着屋さんに行くというので、お父さんは喫煙所に。

なんてたって各階に喫煙ブースが用意されてますから、居心地が良いです。

綺麗なトイレもありますし、涼しいし、最高でした。

4階にジャンプの特設売店があったので、そこから合流してお昼になりました。

店内の写真撮りたかったのですが、こういうとこってうるさいってイメージだったのでやめておきました。

お昼は1回のグルメブースでいろんな店から買ってきて食べようかと考えていたのですが、1年前の記憶が呼び起こされました。

あまりに混んでて座るところが無いのです。

今回も全く座るところが無いのです。

改善する気がないようですね。

そこで今回は、6階にある食堂街に行きました。

ちょっとお高めですが、こっちの方が確実に座れますからね。

いろいろある店のメニューも見て、ぶらぶらしてましたが、ロンフーダイニングで全員の目がくぎづうけになりました。


うちの家族みんなチャーハンがすきなのですが、なんとチャーハンの専門店なのです!


直ぐに店内へ。

メニューを見てびっくりです。

いろんなチャーハンがこんなにも。

これこそ求めていた珍しい昼ごはんですね。

こんな見た目にも斬新なチャーハンたちを堪能です。

a0093897_16522962.jpg



a0093897_16524959.jpg



a0093897_16525858.jpg




値段もお手ごろの850円でした。

期待してた通りの味!

なんともおいしいチャーハンを楽しみました。


食後は杏仁豆腐です。

こちらも見た目に涼やかでおいしい杏仁豆腐を堪能です。


a0093897_1655352.jpg



a0093897_16551352.jpg




その後、今回の自分の目的であるスマホカバーを探したんですが、たった1年前に買ったGalaxyのケースが皆無なんですよね。

たった1年で市場から消えるって!?

どんなだけやねんと思いながら、次の目的地のフジテレビへ。

なにやら、番組対抗どんぶり対決とかやってましたが、食べたばっかりで。。。


正直、もう年ですから午後1時、歩きつかれてクタクタに。

ほとんど見て回らずに座ってました。(;´∀`)


何か撮影してないかと期待していたのですが、今日は何も撮影が無いみたいで、残念ながら観れませんでした。

写真を撮る元気が無く全く写真がないのは勘弁なのですよ。(;´∀`)

人が多すぎて、あとで加工するのが邪魔クサッとか思ってたのは脳内にしまっておくことにしました。

この後、もう一度ダイバシティへ行って買い物を楽しんだ後、家路に着きました。

もうおじいちゃんだから体力が続かなくて大変なのです。

帰りの首都高はそれなりに混んでました。

5時間くらいかかって帰宅です。

何もできずにバタンとベットに倒れこみました。





ガ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








どうしても気になって、むくっと起き上がるとQ8400を開封しました。











そしたら・・・・・・・・・・・・・・


















なんだこりゃ~~~~~~~~~~~~~!!!























次回へ続く。





にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
[PR]
by yamazakura12 | 2013-07-28 17:07 | 旅行 | Comments(0)

東京観光 新宿、お台場へ 1日目

皆さん、おはようございます。

我が最愛の息子がフェンシングの全国大会へ出場が決まったので、東京観光もかねて行ってきましたよ。

会場は駒沢公園。

始めていくこの場所に朝の4時出です!

もう眠いのなんのって。

長野は地図で見るとそんなに東京と離れて無いのに、交通の便が悪いのですよね。

サービスエリアで朝食を食べまして。

a0093897_933217.jpg


一路、東京へ向かいます。

府中辺りから混み始めまして、全く進まないのですよ!!

ま、それも計算に入ってますがね。

なんとか開始前に間に合いましたよ、駒沢公園。

a0093897_954732.jpg


息子が大事なコンタクトレンズを忘れて、それじゃ試合ができないじゃないかと妻が激怒しているので、試合前にマイナスな事言うなとかばったら、もう大戦争勃発ですよ。

あー、通行人の皆さん、こっち見なくても大丈夫ですよ。ただの夫婦喧嘩ですよ。



まー。1年生ですからね、予選落ちですよ。

予選で1回勝てましたから、本人も自信がついたでしょう。

さあ、これからかねてからの予定通り、車を駒沢公園に置き去りにして、新宿を目指しますよ。


簡単な乗り継ぎをしまして、新宿に到着です。

新宿なら、どこから出るにしても楽ですね。

ビックロに行った後、今回の自分にとっての大本命、ソフマップの新宿3号店を目指しますよ。

家族はソフマップ行ってもやること無いですからね、先に東急ハンズに置いて来ましたよ。

一人で歩く新宿の街は心細かったですよ。

事前にしっかりマップを確認してありますが、田舎とは180℃違いますからね。

あの辺だと思っているところに秋葉ファッションに身を包んだ若者たちが吸い込まれていきますよ。

よしここだ!と覚悟を決め突入です!

3階のパーツ売り場に行くと、平日の午後だからでしょうか?

人っ子一人いませんよ。

ソフマップさんはインターネットで在庫状況を参照できますからね。

1週間前から狙ってるこれを迷わず、

a0093897_940378.jpg


ショーケースから出してもらいましたよ。

店員さんがグリスの方は大丈夫でしたか?と尋ねるので、グリスを持ってますか?の意味と捕らえて大丈夫ですと答えておきました。

これが・・実は・・・なんて事にあとから分かるのです。


長野のど田舎じゃ手に入らない品ですからね。

安いか高いかと言えば、高いですし、これだけ払うなら選択枠はもっとありますが、どうしてもクアッドコアが欲しかったし、今回のタイミングでなければ、小遣い前借はできませんからね。

東京マジックという「東京ではいい物が安く買えるという迷信」を利用したのですよ。

そうでもしなければパーツが買えないパパさん自作人ですからね。

DDR2-800のジャンクメモリーに激しく後ろ髪惹かれましたが、もう財布の中に300円しか残ってませんからね、逃げるように退散です。

家族と合流して新宿を後にしました。

駒沢公園の駐車場からお台場のホテルを目指します。

それにしても都会は走りにくいですね。

ナビがついてるのにいい加減な道作りに翻弄され続け、47分の道のりが1時間もかかって到着です。

都会はできれば走りたくないですわ。


ホテル周辺はさすがお台場、田舎では味わえないアーバンな不意陰気でしたわ。




飯を済ましてシャワーを浴びると、死んだように眠ってしまいました。

2日目へ続く。


にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
[PR]
by yamazakura12 | 2013-07-28 09:38 | 旅行 | Comments(0)

暑い!暑い!もう耐えられない!グラボ換装の巻

タイトル見て、なんだアホ桜、ついに諦めたのかよ

と思ったそこのアナタ。

違いますよ。

5台もPCを有する我が環境を生かして、より利便性を追求したまででありますよ。

1号機と5号機以外のPCはここのところ全く稼動がないんです。

我が家のPCゲーム離れは悪化の一途をたどりまして。。。。

2号機、3号機、4号機はもはやただの箱と化しております。

一方で5号機の爆熱グラボ:HD6790は連日の稼動で部屋の温度を上げまくるんです。

避暑地の長野であるのに自分の部屋だけ35℃もあるんです。

こんなの耐えられません。

クーラーなんてありません。避暑地ですから。

使ってない2号機からMSI Hawk 5770を取り出しまして、5号機へ換装であります。

Hawkを買ったときには

なんだこのデカいグラボは!?

と目を丸くしたものですが、HD6790と並べてみますと、コンパクトですね。

a0093897_20451879.jpg


カード長が違いますし、クーラーも一回り小さいですしね。



a0093897_20464429.jpg



こんなにコンパクトなのに。


アイドル HD6790 49℃    Hawk 38℃
負荷時  HD6790 92℃ Hawk 57℃

こんなに違うんです。


5号機はしばらく3Dゲームをやる機会がありませんが、HD画質の鑑賞などは頻繁にあります。


HD画質視聴時  HD6790 72℃  Hawk 42℃


なんとHawkでHD視聴してもHD6790のアイドル時より低いんです。


2010年にHawk買った時は比較対象が無かったのでわかりませんでしたが、このカード、かなり出来が良かったのですね。

秋を過ぎたら元のHD6790に戻そうかと思ってましたが、PSO2ベンチで6200と6000くらいの差しか無い
ので、このままでいくかもしれません。



ただ、DirectX 11を使うゲームではどうやらHD6790の方がいいようです。

ちょっと前にアーキエイジのOPベータテストに参加してみて思ったことです。

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
[PR]
by yamazakura12 | 2013-07-24 20:55 | 自作PC | Comments(2)

空き容量40G以上の制限付きゲームを40GのHDDへインストールする

表題を見たら、何のことだか分かりませんね。

最近のオンラインゲームは巨大化して参りまして。

クライアントの容量が40Gなんて仕様のもあるんです。

500GのHDDでしたら何も問題なくインストール出来るのですが、40GのHDDにインストールする事はできるでしょうか?

もちろんOS入ってるHDDには入りませんが、もし、マッサラにした40GのHDDがあったとしたら。

答えはNOです。

40GのHDDと言っても実際には38Gぐらしか容量がありませんからね。

無理です。





それでも僕は40GのHDDにどうしてもインストールしなければならなかったのです。





初めて知りましたが、windows XPの標準機能にCドライブの10G分をDドライブの40Gと足して50Gのドライブを作るなんて機能があったのですね。




作り方は簡単でした。

Cドライブの10G分をパーテーションを区切って未領域にしておき、Dドライブ40G分の新しいパーテーション作成の際に”スパン”というモードを選択。

Cドライブの10G分を追加してパーテーションを作るとあら不思議。

50G分のドライブが出来上がりました。





今回は必要に迫られて、あまり後先考えずに作りましたが、どうやら、あまり信頼性が宜しくないようです。





とはいえ、お金をいっさいかけずに容量の大きいドライブを作る方法はなかなか使えると思います。


にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
[PR]
by yamazakura12 | 2013-07-16 21:31 | Windows関連 | Comments(2)

オルゴール&ガラス観 そして 影絵美術館

今日は3連休の中日。

久々に小旅行に出かけてきました。

お昼前にゆっくり家を出まして、1年前から気になっていた、麺屋蔵人さんでお昼をいただきました。

ここの焼き味噌ラーメンが食べたくて食べたくて。

それはもう待ちわびたのです。

麺屋蔵人さんはもともと味噌の蔵だった所を改装してラーメン屋にしたそうです。

a0093897_2273153.jpg


なにやらウンチク書きがありました。

店内は混んでて、結構待ちました。

だいぶ待たされて、お目当ての焼き味噌ラーメンが出てきました!

a0093897_22101498.jpg


味噌のスープが最高!

とってもおいしく、スープも全部飲んでしまいました。

自分的にはこの時点で目的の90%を達成しておりましたが、家族の手間、そうも行かず、目的地に向かいます。


目的地の白樺湖に着いた時は、生憎の天気でどんより曇っておりました。

a0093897_22135265.jpg


この湖ですが、普通の湖とは違って、標高1400mにあるんです。

a0093897_22153473.jpg


おかげで19℃くらいで涼しかったですよ。


観光地ですから、いろいろ施設がありまして。

a0093897_2216206.jpg



テディベア館や。


a0093897_22421289.jpg



オルゴール&ガラス館があるんです。




両方とも行ったことはあるのですが、オルゴール館内で影絵美術館をやってるのですが、そっちを観た事が無かったので、たまには質のよい芸術をなんていいながら来たのでした。

館内は一切撮影禁止なので、写真は撮れませんでした。

興味ある方はコチラ

いや~綺麗でした。

独特のタッチがなんともメルヘンチックでしたね。

家族にも好評でした。

そんなこんなで目的を無事達成しましたので、出口にある動物ふれあい広場なんかを散策です。

ウサギとふれあいができるコーナーでした。

ふと見ると、他のウサギが皆、餌のあるほうに群がってるのに1匹だけマイペースなんですよね。

a0093897_22253257.jpg


なにやらこのウサギに親近感を覚えました(笑



ソフトクリームを家族が買って、自分は一服でもと思い、離れた場所にタバコを吸いに行ったら!?

なんでこんな所にウサギが!?

a0093897_222650100.jpg







逃げようともせず寝ております。

a0093897_22274220.jpg



店員さんに伝えると、なぜか・・・




あ、いいんです。



だそうで。


え!?放し飼いしてるのでしょうか?



帰りはスカイラインなる、珍しい山の上をぬって作られた眺めが抜群の道を通りました。

そのまま壁紙にできるような景色です。

ちょっと大きめに掲載しておきますので、ご自由にどうぞ。

a0093897_22295619.jpg



昼前に出て、夕方帰って来ましたから、小も小、ごく小旅行でしたが、なかなかリフレッシュできました。

やっぱいつもと違う景色を見るっていいですね。


にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
[PR]
by yamazakura12 | 2013-07-14 22:36 | 旅行 | Comments(2)

グラボの高温に我慢の限界、100円で対策してみるの巻

春先に中古で買いましたHD6790ですが、経験上、最大の温度になっておりまして。

起動直後で49℃、HDの動画再生したくらいで73℃に上昇、3Dオンラインゲームをやった日には95℃なんて温度になります。

さすがにこれではマズイのでは?

猛暑日に不安が残るのです。

何か対策は無いものかと調べていたら、VGAクーラーなるものを見つけました。

a0093897_16462927.jpg



レビューも見てみると、以外と効果がありそうな事が書いてありました。

2000円くらいの物ですが、いつものようにお金がありません。

またかよ!?

と思われるかもしれませんが。

ハイ、今回も100均で自作します。

ただファンを並べて回しているだけですから自分で出来そうですよね。




今回は明るい希望があります。

ブログにコメントいただいてる623さんが前にビデオカードで遊んでらっしゃる時にやってた方法を真似したいと思います。

ハイ、思いっきり他力本願です(汗

まずは100均に行ってよさそうなコレを買ってきました。

a0093897_16552559.jpg



これをぐにゃっとひねるんですが、ビクとも動きません。

623さん、一体どうやったんでしょうね?



折角100円も使って買ってきたのですが、諦めて、家中から使えそうな物を探したら、板厚の薄いのをなんとか見つけました。


ペンチでつかんでぐにゃっと。

力がいりました。

a0093897_1658290.jpg



後はファンにコレを取り付けまして。

a0093897_16583073.jpg




PCIスロットの取り付け箇所にネジ止めで完成です。

a0093897_16591627.jpg




はやる気持ちを抑えまして、温度監視をしてみました。








うまく10℃くらい下がってて飛び上がるくらいの幸福感を期待してしまいます。

起動してみて、ガジェットの温度表示がでるのを待ちます。









49℃・・・・・・・・・・・・








変わってませんね。






もしかしたら負荷時の温度が下がっているかもしれません。





















PSOのベンチマークソフトを立ち上げてみました。





92℃・・・・・・・・・・・












アララ、全く変わっていませんでした。

2,3℃変わったような感じがしますが、正直高負荷時:92℃ではあまり意味がありませんでした。

う~ん。ギブアップです。


もっと効果的な策を探すとしますか。


本日はこれにて終~~~~了~~~~~~。

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
[PR]
by yamazakura12 | 2013-07-13 17:04 | 自作PC | Comments(2)

悪いことは言わない、ゲームパッド買うならグリグリ付きにしな

先日買いましたゲームパッド。

2週間ほど使ってみました。

パッドを握るのは多分5年ぶりくらいなのでうまく押せない現象が発生しました。

十字キーを押した方向と逆に移動する現象が多発しました。

やっと親指の力の入れ方だと掴めてまいりました。




ガンダムオンライン。

このゲームは照準合わせが肝ですが、照準合わせるにはグリグリが必要です。

a0093897_2152948.jpg




グリグリ付いてないゲームパッドを買ってしまった自分は左手でパッドを握り、右手でマウス操作してます。

パッド使った移動の方がやはりシビアにコントロールできますね。

グリグリで照準合わせは辛いかもです。マウスの方が直感的?

a0093897_21584981.jpg




次にPSO2ですが、ボス戦と、雑魚戦で違います。

こちらはパッドでフル操作ですが、これまたグリグリ使ったマニュアル照準合わせができないため、自動照準あわせなのです。

ボタンを押すたびに勝手に敵に照準が合います。

自分がどっちを向いてるのかしょっちゅう見失います。

それでも雑魚戦は楽に出来ます。

問題はボス戦で、銃攻撃なのに距離を離すことができず、ざくざく斬られて行動不能になる事が多いです。

慣れでなんとかなりますが、やはりグリグリが必須でしょう。

あらかじめグリグリありのコントローラを想定しているようです。

a0093897_2159955.jpg




最後にマビノギ英雄伝です。

このゲームはオプションの奥の方にパッドの設定があり、推奨してない感ですが、3つのゲームの中では一番操作が楽になりました。

特にボス戦で、旋回回避が段違いでやりやすいです。

攻撃パターン分かってればノーミスも可能でしょう。

しかしながら、やはりここでも視点移動はグリグリありきで設計されていました。

視点を変えることができないので、マウスの右クリックを使うか、槍を構えるしかありません。

それでも自動視点移動は付いてるので、グリグリなくてもゲームは可能です。

ちょっとコツはいりますが。

ボス戦では表示されるBOSSのマーカーで何処にいるのか、見えないBOSSの位置を洞察しながら戦う必要があります。

a0093897_23282042.jpg





という事で結論。

やはり今時はグリグリ付きのゲームパッドを買ったほうがいいでしょう。





オンラインゲームズ★ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村
[PR]
by yamazakura12 | 2013-07-11 22:16 | ゲーム | Comments(0)

自作デコレーションプレートを格好良くする発見

昨日、投稿しました自作デコレーションプレートですが、出来上がりがいまいちでしたね。

デザインの良い物を検討していて、格好良いものを見つけましたよ!













これを見てください。

まるで、アクリルを削って描いたかのように鮮やかに出来ました!

a0093897_1993616.jpg









ヒントは昨日の投稿のこの写真ですね。

a0093897_19104829.jpg



黒い色でかっこよく作るつもりが、黒にするとが見えなくなるんですよ。

そこで、デザインを白で周りを黒にしたと。





天井照明をつけるとこうなってます。

a0093897_19133810.jpg








照明落とせば、ご覧のようにデザインが浮かび上がるんですよ!

a0093897_19143944.jpg




しかもですね、デザインはただ挟み込んでるだけなので、簡単に交換可能なんですよ。

気分に合わせて好きな絵柄にできるんです。

うまい事いきましたね。







自作デコレーションプレートの作り方はこちら


青色ブルーLEDの作り方はこちら
今見てみたら、ちゃんと作り方説明してませんでした><



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
[PR]
by yamazakura12 | 2013-07-08 19:21 | 自作PC | Comments(2)

100均で自作デコレーションプレートの製作

みなさん、こんにちは。

暇だったので、何か製作をと思い、適当に作ってみました。

相変わらずの出来の悪さなので、期待しちゃだめですよ(笑








本日は我らがダイソー製品を使います。

レストランの禁煙表示などに使われるコレですね。

a0093897_12562712.jpg




これをうまく自作PCデコレーションにできないかと?

はいはい、何を考えてるのかさっぱりですね。








早速穴を開けていきます。


まずは千枚通しでマーキング兼下穴作りです。

a0093897_12595276.jpg





お穴をドリルを使って広げていきます。

硬質プラスチックなんかドリルにかかればあっという間ですよ。

a0093897_1301480.jpg





ドリル径を小さいものから順にやてましたが、途中でめんどくさくなり2つ分くらい飛ばしたら、見事にヒビが入ってしまいました。

a0093897_131137.jpg






多少ひび入ってますが、まあ、いいでしょう。

腕が悪いのは相変わらずです。


a0093897_1315420.jpg





この穴にブルーLEDを入れて光らせてみます。

写真に撮るとブルーLEDが眩しすぎてなんだかわかりませんね。

a0093897_133284.jpg




逆にコレを使えば、空中にLEDを設置できるという事でしょうか。

それはまた今度で、プレートに挟むカードを作成します。




ところが、いざカードを作ろうとして、どんなものにしようか悩んでしまったのです。


ホラ、自分・・・・センス無いですから(苦笑




とりあえず、簡単なデザイン作ってカッターで余分な部分を切り取りました。

a0093897_1363164.jpg















設置してみました。

思ったほど文字がはっきりしませんね。


a0093897_1382775.jpg

















天井のブルー3連LEDをつけて照らしたほうが文字が見やすかったです。

ちゃんとデザインを光沢のある紙で作れば、映えるかもしれませんね。

a0093897_1394399.jpg







相変わらずショボい出来でしたね。

でもデザイン次第でかっこよくなるかもしれないですよ。

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
[PR]
by yamazakura12 | 2013-07-07 13:14 | 自作PC | Comments(3)


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カウンター

ブログパーツ

最新のコメント

素晴らしいソフトをありが..
by youtube dvd 焼く at 12:15
> 774さん コ..
by yamazakura12 at 17:55
むしろ液こんのほうがあり..
by 774 at 23:41
haptanさん ..
by yamazakura12 at 21:10
またまたこんちゃ! h..
by haptan at 20:35
chrryさん コ..
by yamazakura12 at 09:53
すばらしい! この外付..
by chrry at 00:12
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 20:42
返信ありがとうございます..
by アルッタンビ at 12:26
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 18:22

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(16)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング