<   2013年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました&ジャンクモニターの修理

今年もお世話になりました。
こんなアホなブログでも毎日来ていただける心の広い方が増えて、

140000アクセスを突破!!

しました。
本当にありがとうございます!
文章が意味不明、誤字脱字だらけ、情報が間違っているといろいろ問題てんこ盛りですが^^;
どうぞ来年もよろしくお願いします。



さて、今年最後のやり残し、頂き物のモニターに縦線が現れてしまった件をなんとかしたいと思います。
a0093897_10315872.jpg

モニターは縦線が現れたら捨て時。
それは重々承知して上でなんとかならないかやってみます。
どんどん解体しましたが、肝心な部分でガワが外せないのですよね。
a0093897_10323855.jpg

縦線が現れるのは液晶に熱圧着されたフラットケーブルが剥離するためらしいので、熱を加えればなんとかならないかと思いました。
液晶にじかについてる部分を露にしたかったのですが、ガワが・・・。
しょうがないので、この状態でドライヤーで熱してみます。
a0093897_10345889.jpg

ブオーっと軽く熱をかけてみました。
a0093897_10352416.jpg

びっくりしました?
これは前に同じタイプをハードオフで2000円でゲットしたものです。
結局直らなかったので、ジャンク用の部品取り、つまり、ジャンクジャンクにしたいと思います(爆



それでは皆さん、良い初夢を。







皆さんの応援によってモチベーションを保っております。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
[PR]
by yamazakura12 | 2013-12-31 10:38 | ジャンク/修理 | Trackback | Comments(4)

幻想神域 ミディアネル神殿で念願のPT戦!ところが・・の巻

週に1日、1時間できる程度の幻想神域ですが、このゲームは非常に簡単にできているのでスイスイ進み、レベル30の目前まできました。
クエストでミディアネル神殿のワナルージを撃破と指令がでたので本格的なPT戦に期待が膨らみます。

雑魚キャラ楽勝ペースで進めてきた我が軍団はダンジョンでもひるまずどんどん進んでいきます。
a0093897_10562666.jpg


ところが!
まだ雑魚相手だというのに歯が立たないんです!
フルボッコにされ戦闘不能。
こんな手ごわさ、このゲームでは初めて味わいました。



このままじゃ駄目だ!
すぐさま全員が本気の戦闘モードに入ります。
両手剣の2名が前衛を勤め、敵を足止めし、後方から自キャラがこれでもかと魔法攻撃を加え、回復役の1名が治癒に回ります。
a0093897_13272515.jpg

派手なアクションが画面いっぱいに広がります。
その甲斐あって、ラスボスの部屋まで辿りつきました。

ラスボスの強さたるや。
HPは削れますが、受けるダメージが大きすぎます。
a0093897_1329246.jpg

次々と仲間が倒れていきます。
復活の魔法を覚えているのですが、使う暇がありません。
a0093897_13304118.jpg



全滅・・・・・・・・・。
親切なこのゲームは死んでも入り口から復活できるので、最深部へいってみると!!!
a0093897_13344549.jpg



うそだろ!?ラスボスのHPが完全回復してる!!


全滅してしまうと、一からやり直しになってしまうようです。


死ぬな!逃げきれ!
逃げ惑いながら自分がターゲットでない時にこれでもかと魔法を打ち込みます。
a0093897_13351357.jpg



残りHPは僅か!!
ラスボスのHPもあと魔法攻撃を1セット打ち込めば倒せるところまできました!!
今だ!!


死を恐れずラスボスに魔法を次々と繰り出します。





やった!!!倒した!!
a0093897_1338930.jpg

ついにやりました!
こんな小さいラスボスに随分手を焼いたもんです。




ところが!!





クエストが完了にならないのです。
倒したはずのラスボスが倒したことになってない!?
そんな~(★・´Д`・)σ


他のメンバーの聞いてみると全員が完了になってません。
謎が謎を呼び、神殿内でやってないことがあるのかと彷徨います。
我が息子が叫びました!



お父さん!!これで1人用でクリアって書いてあるよ!!
a0093897_13405178.jpg




あちゃ~~~~~~~~~~!!(ノ_< ;)



まだPTでダンジョンへ行く段階では無かったのね・・・・・・・・・・。




しょぼくれて1人用に挑戦するのでした。






現在、当ブログへの訪問者様が過疎化状態にあり、モチベーションが下がるいっぽうであります。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村
[PR]
by yamazakura12 | 2013-12-29 10:51 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

騙された

いつものAでの買い物。
すっかりAなら安心と思い込んでおりました。



結果・・・・。
10000円近いお金をどぶに捨てる事になりました。




安物買いの銭失い。
まさにそんな言葉がぴったりです。




ネット社会での事。
Aという大会社に隠れて詐欺を画策している輩がいる事を思い知りました。




ならば!
と拷問とも言うべき以下の点を守らなければなりません。




①新生4号機の一切のハードウェアの変更禁止。
②windows8.2無償アップデートを涙を堪えて見送る。





確認不足だったじゃすまないペナルティーを背負うことになりました。




注)
Aでこれからも買い物をしますし、A本体での被害では無いことを追記しておきます。



皆さんの応援によってモチベーションを保っております。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
[PR]
by yamazakura12 | 2013-12-27 20:36 | 自作PC | Trackback | Comments(0)

新生4号機 組み立て開始!全機LGA775化の完了

待ち焦がれたマザーボードを入手できましたので、待ちに待った新生4号機の組み立てに入ります。


マザーボードは当然入手したばかり、ほかほかのギガバイトGA-EP45-UD3LRです。
a0093897_21593391.jpg

現在、CPUとメモリの取り付けまで終わってます。



ハードディスクはこの間ヤフオクから入手したSegate ST38015AS 80.0GBです。
a0093897_2215296.jpg




ビデオカードは2009年に購入して以来大活躍のGeforce GT240を使います。
マビノギや幻想神域などの軽いオンラインゲームではこの何世代前のビデオカードでもしっかり動いてくれるので助かります。
a0093897_228010.jpg




ケースはATXサイズのマザーボードを取り付けれるものが2つあるのですが、10年も前の白いケースは流石に電源がもう駄目で、OCCTを実行しようとしたら電源異常で落ちてしまう程なので、こちらのスリムケースを使う事にしました。
a0093897_22103637.jpg

今回の新生4号機は設置場所をころころ変えることになるので、持ち運びがこのケースの方が小さくて容易です。



DVDドライブは前に開閉を修理した古いDVD-ROMを使います。
あまり必要はありませんが、DVD再生機能も付加しようと思ってます。
a0093897_22144594.jpg




OSは先日買っておいたWindows8.1 64bit版です。
a0093897_22263468.jpg




組み立て開始です。
マビノギ専用パソコンの時の装備を外しながらの作業になります。
マザーボードを設置しまして。
a0093897_22163769.jpg

ハードディスクを取り付けます。
a0093897_22173364.jpg

何度もやってるので、流れ作業ですね。
パーツを壊すなんて考えただけで嫌なので、早い作業でも慎重に行います。
マザーボードへ各コネクタケーブルの取り付けですが、マザーボード上に表記があるので随分楽でした。
親切ですね。
さすがギガバイトさん。
a0093897_22192349.jpg

電源を各部に取り付けまして、DVD-ROMへIDEケーブルの取り付け、ビデオカードを刺せば一通り完了です。
部品点数が少ないのであっという間です。
OSのインストール用に5号機からDVDマルチドライブを拝借です。
というのも、P45チップセットは2009年発売で、時代はもうIDEからSATAへ移行してましたからNATIVEな接続はSATAになります。
OSインストールはNATIVEドライブ使ったほうが楽だと思います。
こんな状態でOSのインストールを進めていきます。
a0093897_22251835.jpg

買ったばかりのWindows8.1をインストールしようとして、「はっ!!」と気がつきました。
Windows8になってからアクチがめんどくさくなったようで、もしインストールしてしまってマザボが使えない場合、マザボを交換しても認証が通らなくなってしまいます。
そこで、まだ来月まで試用期間が残っているWindows8.1 Preview版をインストールする事にしました。
問題が無ければ晴れて購入したWindows8.1をインストールしようと思ってます。
a0093897_22312082.jpg

特に問題なくインストール作業が進みました。
a0093897_22315870.jpg

サイドパネルを開けての作業ですが、やっぱりビデオカードの騒音が気になります。
a0093897_22325219.jpg

この新生4号機を書斎で使うのであれば、騒音的にNGです。
わいわいと家族で騒ぎながら寝室で使う分には気にならないので、騒音レベルが高くても良いかと思います。
問題なくインストールが終わり、壁紙の設定やら必要なソフトのインストールに入ります。
娘が使うので趣味に合わせてお城の写真を集めてきてスライドショーにしておきました。
きっと喜ぶでしょう。
以前、お城パソコンと称してアイコンまでいじってやりましたが、さすがにアレはやりすぎで怒られましたので、壁紙程度にしておきましたよ。
マビノギのインストールを開始して、ふと時間を見ると明け方の5時!!
え!?と思って腕時計も見ましたが5時でした。
そういえばマザーボード買ってきて夜10時頃帰宅した後、開封から起動確認、組み込みまで一気にやってます。
夢中で気がつきませんでしたが徹夜になってました^^;
でも、それだけ夢中になれるなんて幸せだなと思いました。
ところが、このマビノギのインストール中に謎のフリーズ!!
強制終了して、立ち上げると深刻なダメージのようです。
システムが自動修復を試しはじめました。
a0093897_22414158.jpg

残念ながら修復できず、Windowsが立ち上がらなくなってしまいました。
原因はあまりにも考えられる事が多すぎて・・・。
なにしろ全てのパーツが古いです。
何が壊れていてもおかしくありません。
なれないBIOSですが、情報を拾おうとかまっていると、IDEのDVD-ROM以外のHDDと拝借したDVDマルチドライブがシステムで認識されてません。
ASUSとギガバイトでIDEとSATAのシステムの構成が異なるみたいで設定がよくわかりません。
ACHIモードにしていたSATA設定をIDEに戻したら認識されるようになりました。
なんとなくIDEのATA100と混在するとACHIが使えなんじゃないかと考察して、SATAをIDEモードで再インストールしました。
必要なソフトを全部入れた頃にはすっかり明るくなってました。
a0093897_22464664.jpg

メールの設定など細かいところをゆっくりやって、やっと新生4号機が完成しました。
a0093897_22473663.jpg

さすがLGA775!!DDR世代とは別格でアプリがスムーズに動きます。
体感速度もかなり上がってます。
正直、Windows7/Dual core Celeron E3300の2号機よりもWindows8.1/E6600の方が早いです。
おそるべしWindows8.1。
細かい設定やら、ゲームの起動確認など行って、晴れて娘に納品になりました。
ちょうど娘の誕生日だったの誕生日プレゼントといっておきました^-^
a0093897_22513057.jpg

なお、IDEで再インストールしてからはフリーズは起きていません。
やっぱりIDEモードの設定だったのでしょうかね。




皆さんの応援によってモチベーションを保っております。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
[PR]
by yamazakura12 | 2013-12-24 22:52 | 自作PC | Trackback | Comments(0)

果たしてジャンクマザーボード GA-EP45-UD3LRは動くのか?

ジャンクで購入しましたマザーボードのGA-EP45-UD3LRですが、I/Oシールドが付いてない事に気がつき絶望の淵にいました。
I/Oシールドが無くても機能的には問題ありません。
ただ、埃の進入が防げませんし、マザーボードの収まりが悪いです。

考えろ!必ず方法はあるはずだ!

ジャンク魂が心の中で叫びます。
そしてまるでドラえもんのポケットのような”自作箱”をあさるのです。
すると!
ケースについてきた使ってないI/Oシールドがこんなにも見つかりました。
a0093897_2222797.jpg

こいつを加工すれば・・・・・・・・・・




思いついたら即実行。
マザーボードのバックパネルに合わせて穴を広げていきます。
金属加工の工作レベルが小学生以下の自分にはニッパーで曲がらないように気をつけながら切り取るしかできず、なんともできの悪いものになってしまいました。
それでも無いよりはマシです。
USB横のスペースに隙間があるだけにできました。
とてもお見せできる出来上がりではないので、モザイクかけときました^^;
a0093897_22263049.jpg

これでなんとかなりました。
それでは起動確認に移りましょう。



まずはバックアップ電池です。
電池の残量は見ただけで分かりませんし、チェックツールも持ってませんが、買った当初からついてる電池の銘柄というのは意外とどれも一緒のように思います。
なんとなくですが、この電池は販売当初のままのように見えます。
そこで持ってる電池と交換しておきました。
電池を抜いた状態で5分くらい放置してCMOSクリアーの目的もかねてます。
a0093897_2233187.jpg



最小構成でテストしてみます。
CPUをパイルダーオン!
a0093897_22392940.jpg

この日のために6号機から取り出しておいたCore 2 Duo E6600です。
6号機は動画再生/音楽再生/youtube再生くらいの使用方法なのでE6300で十分なのであります。
こないだ買ったAS-05をウ○コ盛りしまして。
a0093897_22401377.jpg

Q8400についてたリテールファンをロケットパンチなのであります。
a0093897_22423914.jpg

次にメモリを5号機からもぎ取りましてガチャっと装着。
5号機と新生4号機で2Gずつ仲良く”ハンブンコ”です。
a0093897_22415984.jpg

これにて基本装置は準備完了です。
あとはグラボを装着して、使用予定の中身の入ったままのケースから電源を拝借&Power ONスイッチを拝借です。
a0093897_22451333.jpg

エントリーモデルなのでマザーボード上に電源ONボタン無くて不便です。
っていうか~
ミドル以下のマザボしか持ってないし、マザボ上の電源オンボタンなんて伝説でしか聞いたことありません><




さあ!
準備は整いましたよ。
いざ!
電源オンです。
一瞬ファンが廻り、すぐに動かなくなってしまいました><
オロオロしてると5秒くらい(?)で勢い良くファンが廻り始めました。
a0093897_22485138.jpg

ん?
いままでASUSのマザボばっかり使ってきてギガバイトは初めてなので、これが正常なのかわかりません。
何やらマザーボード上のLEDが激しく光り輝いております。
a0093897_2250221.jpg



固唾を呑んで見守るモニターの画面。
すると無事にBIOSが起動して設定画面い入ることができました。
a0093897_22511229.jpg

始めてみるBIOS設定画面でどこを見ればいいかまだ不明ですが、ちょっといじった感じでは問題なさそうです。
ここまで確認できたので、次回はいよいよ組み込みです。










皆さんの応援によってモチベーションを保っております。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
[PR]
by yamazakura12 | 2013-12-23 22:54 | ジャンク/修理 | Trackback | Comments(0)

新生4号機用 ジャンクマザーボードの入手

ちゃくちゃくと進めております4号機のLGA775化なんですが、なんのために必要かと申しますと、幻想神域を4人で遊ぶのに1台ゲームパソコンが足りないのであります。
ところが毎度のことなんですが、パソコンが用意できる頃になると、すっかりゲームしなくなっており、血と汗がにじんだ新設機が無駄になるのですよね。
今回もそんな感じになりそうな予感が・・・・。
もう1週間くらいプレイしてません。
しかし、新設計画自体は進みまして、今日はいよいよ念願のマザーボードを入手しました。
ヤフオクではLGA775の出物をずっと監視しているのですが、P35チップセットとP45チップセットが随分人気なんですよね。
軽くせりが6000円を超えてきます。
もちろん”完全に壊れています”というものであれば1000円とかで入手可能ですが、マザボになるとそれなりにサイズが大きいですからね、送料で1000円くらいかかっちゃうのですよね。
そこでマザボだけはハードオフで手に入れようと思っておりまして。
80kmも離れたところにあり、パソコンパーツはいつも品薄ですが、ジャンクでも動く事が多いイメージです。


行ってきましたハードオフ。
雪がちらつく氷点下0℃の中、古くてもいい、このE6600さえ載ればと、希薄な出会いを求めてひたすら北へ北へ向かいました。


店に入るとたったの1ブースのパソコンパーツコーナーに向かいます。
品数は中古で5点、ジャンク10点くらいでしょうか。
いつもこんなもんです。
中古コーナーに目をやると、ヤフオクで大人気だったギガバイトのGA-EP35シリーズが8790円で置いてあります。
中古は動作保障で欠品なしなので、送料考えたらヤフオクより安いかもしれません。
ですが、当然自分にはこんか高価なものは買えません。
すぐさま、ジャンク品が無造作に突っ込んである箱の中に目を移します。
驚いた事に2枚もマザーボードが突っ込まれてるじゃありませんか!
期待して確認すると。
1枚はギガバイトのGA-EP35シリーズのハイエンドで通電未チャックジャンク 3670円。
もう1枚は同じくギガバイトのGA-EP45シリーズのエントリーモデルでBIOS起動確認ジャンク 2100円。
見た瞬間2100円のGA-EP45の方を手に取りました。
マジマジと観ましたがピン曲がりもなさそうですし、外損は無いようです。
CDと取り説まで付いてましたから、もう迷うことも無くレジへ直行です。
贅沢装備よりも起動確認のお墨付きを重視。
正直、ヤフオクでさえ同等品は5000円は越えると思います。
まるで金塊でも掘り当てた気分で帰ってきました。


さて、ジャンクで手に入れたマザーボード 人気のギガバイト GA-EP45-UD3LR
a0093897_18581710.jpg

状態は良好のようです。
a0093897_18584953.jpg

これが2100円で手に入ったのは今年最後のラッキーだったかもしれません。
a0093897_18594327.jpg

なぐり書きされた ”Junk BIOS起動しました”の文字が輝いて見えるほどです。
a0093897_191198.jpg



袋を開けてみます。
ユーティリティCDと取り説が2つ。
a0093897_192182.jpg

この値段でここまでついてるなんてアンビリーバボー。
しかもこんなど田舎で。
これから作成がはじまる組立作業にウキウキしながら、マニュアルを開いてみていたのですが、なんだかそら恐ろしい予感がして、マニュアルの間や袋の中を探し回ります。




いくら探してもあるはずのアレが無いのです











あ・・・・・・




















あ・・・・・・・・・・・・




















I/Oシールドが付いてない!!!




まさかそんな、マザボ売るときに絶対不要になるI/Oシールドを付けないなんて事があるのでしょうか・・・
てっきりついてるものと思い込んでました。
その事実を突きつけられ、頭を抱え込んで、さっきまでの幸福感はどこえやら、絶望感が支配するのでした。











これで終わったのでは後味が悪いですね。
で、次回組み立て編で紹介しますがI/Oシールド作りました。^-^





皆さんの応援によってモチベーションを保っております。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
[PR]
by yamazakura12 | 2013-12-22 19:09 | ジャンク/修理 | Trackback | Comments(0)

新生4号機用のハードディスクが届いた

水面化でちゃくちゃくと進められております。
全台オール設定6!
じゃなかった^^;
全機LGA775化ですよ。
脱DDR世代です。
そして脱XPです。


今日はハードディスクが届きました。
いい加減、おっそいUATA133から抜け出してSATA300へ移行する大事なHDDです。
SSDから比べたらSATA300なんておっそいですが、UATA133から比べたら早いですよ。
ゲームの起動時間やマップ切り替え時にモロに効く遅さですからね。
買っちゃいましたよ。


もちろん皆様のご期待に応えて(期待してるかもわかりませんが)貧乏桜らしい買い方です。
ヤフオクでGO!であります。
持ってるあぶく銭で買えるのを見極めますと、100G以下ならなんとかなりそうです。
とはいえUATA規格のものは欲しくありませんから、入念に規格を調べてヤフオクのウォッチリストとにらめっこです。
そしてついに手に入れましたSATA300接続のHDD。
容量が80Gになってしまいましたが、Windows8.1を2台で試した結果、新生4号機の使い方なら十分かと。
動画を扱うなら絶対無理な容量です。
用途限定ならなんとかなりますね。



5日たってやってきましたよ。
実は4日目に届いていたんですが、生憎不在で翌日届けて貰いました。
まあ、今回は急ぐわけではないので、いいのずらー。



まずは外観をチェック。
どこも壊れた様子はなし。
a0093897_19352640.jpg

a0093897_19353344.jpg

発売は2007年くらいでしょうか、6年経ってますが、意外と綺麗です。
おまけでネジがついてきました。
下手するとネジ代くらいしか払ってないかも^^;


さあ、中身もみてみますか。
あら残念何も入ってませんでした。
a0093897_19431683.jpg

Fで認識されたHDDの中身は空っぽです。
商品説明にご自身でフォーマットしてくださいみたいな事が書いてあったんであらぬ期待、前の所有者がうら若い女性だったらなんて思ったのですが。
逆に変なウイルスとか入ってなくて良かったかも。


6年経ってるHDDなので劣化が気になります。
CrystalDiskInfoを実行してみましたよ。
a0093897_19471783.jpg

お!?
まともですよ!
注意になると思っていたのでビックリです。
これは当たりを引いたかも。


とかいって、読み書きしてみたら壊れていましたではシャレになりませんので、CrystalDiskMarkでベンチとってみました。
a0093897_19491386.jpg




ふ~~~~つ~~~~う~~~~~~。


なんとも普通な数値が出て一安心です。


これで新生4号機のHDDを確保できました。



あとは・・・・・・


あれとあれと・・・・



正直OSとHDDだけで何をしろと?

って話です



(´・ω・`)ショボーン



皆さんの応援によってモチベーションを保っております。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
[PR]
by yamazakura12 | 2013-12-17 19:52 | ジャンク/修理 | Trackback | Comments(0)

Windows8.1 を買った

ボーナスがかろうじて出たこのタイミングを逃せば、恐らく4月までにWindowsを買う事はできません。
我が家では大蔵大臣にプレゼンをしなければ高価な物を買うことが許されないのです。
プレゼンのポイントは専門用語を一切使わず、分かりやすく作ることです。
誰が困るかなど具体的な事を織り交ぜて必要感をあおります。
a0093897_21384992.jpg

熱の入ったプレゼンが功を奏し、買える事ができました。
ただ、全額借金ですがw
これで来年1年借金に負われることになりました。
なぜか、4日もかかって届いたWindows8.1。
あまりに簡素化された包装にびっくりです。
a0093897_2141742.jpg

これで夏に予定したの脱XPが完了です。








で、











まだこのWindows8.1をインストールするパソコンが無い件
(°θ°;) ナニー



皆さんの応援によってモチベーションを保っております。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
[PR]
by yamazakura12 | 2013-12-15 21:41 | Windows関連 | Trackback | Comments(0)

幻想神域 はじめてのPT戦 次元ホールに挑戦

レベル20になった。
このゲームめっちゃレベルが上がって気持ち良いです。
そしたら何やら次元ホールっていうダンジョンへ3人でPTを組んで挑戦になりましたよ。
初めてのPT戦。
気持ちは高ぶります。


しかしここで大きな問題にぶつかります。
我がパーティーは4人。
次元のホールは3人PTです。
しばらく考えた挙句。
よく分からないので4人で突入してみました。
すると、自分と子供たちの3人がダンジョン内にいます。
隣の部屋から


いやぁ~~~ 一人きりにされたぁ~~



と妻の悲鳴が


駆けつけてみる、ダンジョン内にポツンと取り残された女戦士 愛花の姿が。
次元ホールでは一人が一つづつ3つのポータルを起動してボスを出現させなければなりません。
つまり3人いなければクリアーできないのです。
初めてのボス戦に夢中になって戦ったあと、がっくりと肩を落とした妻を慰めます。
しかし、あまりにショックだったようで、もうやめると言い出しました。



こんな状況になったら、アナタならどうしますか?



アホ桜は冷静に調べて1日1回再び受けれる情報をつかみ
明日になったら3人でクリアーしようと慰めたのでした。



初めての強大な敵。
その姿をご自分の目で確かめてほしくて、今回はあえてSSは載せません。
マジ びびるよ。



代わりに団体カルガモ一家でも。
a0093897_19414361.jpg











現在、当ブログへの訪問者様が過疎化状態にあり、モチベーションが下がるいっぽうであります。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村
[PR]
by yamazakura12 | 2013-12-10 19:42 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

幻想神域 魔法使いの隠れた能力?

今日も幻想神域で遊んでおります。

クエストを進めているのですが、今日は驚くべき事実を突きつけられました。
それは海賊といざこざを繰り広げている最中のクエストで、手下を一人さらってこいというものです。
なんと大胆な発想にも驚きましたが、実際に驚いたのはその行動です。


うちのか弱い魔法使いが大人一人を袋に詰めひょいっと抱えたではありませんか!



なんという腕力!



うちの子は魔法など使わずに




素手でフルボッコの方が絶対強いです



そのあとのダチョウも大人二人分の重量でも顔色一つ変えず走り回ってました。


どんだけ脚力強いんでしょう?



a0093897_1919469.jpg







現在、当ブログへの訪問者様が過疎化状態にあり、モチベーションが下がるいっぽうであります。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村
[PR]
by yamazakura12 | 2013-12-09 19:19 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カウンター

ブログパーツ

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(16)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング

その他のジャンル