<   2014年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

PSO2 緊急クエストに挑戦!

皆さん、こんばんは。
昨日の予告通り、PSO2の模様をアップしますよ^^
インしたタイミングで7分後に緊急クエストだったので、少し待って緊急クエストに行く事にしました。
緊急クエストっていうのは、
いつもと違うクエストが楽しめるので、通常のマップに飽きたら行ってみるのもいいもんですよ。
何気に経験値もメセタも多いですからね。
とういえ、難易度が簡単なものから激ムズなものまで幅が広いですから、緊急クエストの選択には気を使います。
クリアーできないとショックですからね。
時間が決まっていてあと7分だったので、待つのに退屈した我が部隊ではファッションショーが始まりました。^^;
a0093897_12130330.jpg
無課金では好きな服を着れないオンラインゲームが多い中、PSO2は良心的だとおもいますよ。
ユーザー販売で比較的安価に服が買えますからね。
繭花の着ているこの和服はさっき5万メセタで買えたとの事。
うまくいけば5万メセタなら2回の自由探索で手に入りますから。
さて救急クエストを受けましたよ。
出撃です。
a0093897_12130650.jpg
今日の緊急クエストは「ホワイトデーは大わらわら2」でした。
空中浮遊のマップですね。
なにやらポイント制でイベントがめちゃくちゃ発生します。
なによりもこのクエスト!
ボスがやたらでるのですよ!
きゃーーーー!なんかでっかいのでたーーー!
女性陣から悲鳴があがります。
ガメラ登場です。
a0093897_12125858.jpg
高台に乗って攻撃しまくります。
逃げ惑うもの、必死で戦うもの入り乱れた大乱闘の末、倒すことができました。
そしてすぐまたヴォルガーダが出現!
a0093897_12131174.jpg
奴の真正面に回りこむと、ランチャーをこれでもかと打ち込みます。

墜ちろ!墜ちろ!墜ちろ!

自分の体の2倍もある腕で吹っ飛ばされます。
絶対絶命!
しかしここでなぜかヒューイが登場し、手伝ってくれました。
a0093897_12131463.jpg
助かった~~~~~~!

今日は2回この緊急クエストをやったんですが、1回目は成功、2回目はボーナスのケーキ屋さんを守り損ねて失敗しました。
難易度はそれほど高くないんですが、防御クエは立ち回り方を失敗すると目もあてられない状況に・・・・。

そのあとは海岸でゆっくり遊んで終わりにしました。

今日はうれしい事がありました。
マグが第2次変化したんです。
a0093897_12131779.jpg


手裏剣がクルクル回るキグナスに変化しました。

a0093897_12132013.jpg

射撃と打撃を両方育てたらこんなんでました^-^
フォトンブラストがいいです!
ユニコーンみたいなのが立ち止まって電撃を食らわせるんです。

a0093897_12132308.jpg


与えるダメージが多い気がします。


それでは今日はこのへんで ノシ



現在、当ブログへの訪問者様が過疎化状態にあり、モチベーションが下がるいっぽうであります。 ↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ


[PR]
by yamazakura12 | 2014-03-30 11:40 | PSO2 | Trackback | Comments(0)

PSO2 4台同時プレイも楽じゃない

皆さん、こんばんは。
今日は久しぶりに家族がPSO2をやる気になったので、ただいま準備中です。
もう~!
直ぐ飽きる我が家族はちょっとやって、スマホゲームの方が面白いとかいってやらなくなっちゃうんですよね。
あ~もうやらないならこんなにパソコンあってもしゃーないじゃん!
今日は気まぐれでやるというので大慌てです。
なにか慌ててるかって?
だって全パソコンにPSO2のアップデート当てなきゃなんですよ。
稼動が少ないパソコンなんかwindows UPDATEから当てなきゃで・・
あ~もう大変><
お、やっと5号機のアップデートが終わりました。
今見に行ったら、まだ2号機と4号機はアップデート中でした。
早めのお風呂が終わる20分後までに果たして終わるか?アップデート?
a0093897_19590240.jpg
今日は愚痴になっちゃいましたね^^;
明日は今日のPSO2の模様をアップできるといいですね。


では皆さん、これからぷそ2です。
なんでも巷ではPSO2をぷそ2って言うらしいですよ。

ノシ


現在、当ブログへの訪問者様が過疎化状態にあり、モチベーションが下がるいっぽうであります。 ↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2014-03-29 20:01 | PSO2 | Trackback | Comments(0)

内蔵型DVDドライブをタダでUSB接続対応に!

皆さん、こんばんは。
暖かくなるとともに何もやる気がしなくなってきました。
ブログもさぼりがちになると思いますが、暖かい目で見てやってください><

さて。
内蔵型のDVDドライブを3台所有しているのですが、無駄にパソコンの台数が多いため、こっちのパソコンから取り外してあっちのパソコンに取り付けるなんて事を頻繁にやっております。
正直面倒なので、DVDドライブの外付け化を考えました。
内蔵型のドライブをUSB化する場合、もっともお手軽&お安いのはこういった変換キットを買うことでしょう。
GREEN HOUSE SATA/IDE-USB2.0変換アダプタ 2.5インチHD対応 GH-USHD-IDESA
グリーンハウス (2007-05-31)
売り上げランキング: 414



値段も1789円なので、ちょっとお金があれば買えます。
もう少し予算が許すのであれば、いっそ最新のポータブルドライブを買ってしまったほうがコンパクトですし、電源もバスパワー対応でかさばらないので良いでしょう。
今みたらバッファローさんもIOさんも2880円で売っているようです。
I-O DATA バスパワー対応ポータブルDVDドライブ(限定生産モデル) DVD-EC01K
アイ・オー・データ (2013-12-27)
売り上げランキング: 342

ですが!
当然皆さんはタダで改造する方法を求めていますよね?
そんな皆さんは大好きです。
とはいえ、流石に内蔵ドライブだけでは何もできません。
こういった、昔の外付けハードディスクが壊れたor容量不足で使えない理由で倉庫で埃をかぶってませんか?
a0093897_20443429.jpg
これは2004年くらいのバッファロー製外付けハードディスクです。
中身のIDEハードディスクは壊れてしまいました。

で、思いついたのですがハードディスクの変わりに光学ドライブつければUSBで使えるんじゃないかと。
誰でも思いつきそうで、以外に試してないような内容ですね。
そこらへんが山桜マジック!
中身を見てみると、普通にIDEケーブルと4pinペリフェラル電源があるだけです。
a0093897_20484484.jpg
こいつを光学ドライブに繋げればいいのですよ。
うまくいけばUSB接続でドライブが使えるようになるはずです。
a0093897_20493750.jpg
電源を入れてみます。
電源連動スイッチがAutoになってて動かなかったのでManualにしてみると・・・


キターー!
a0093897_20513126.jpg
ドライブが稼動しましたよ。
後はUSBケーブルをパソコンへ繋げて、認識すればOK。
a0093897_20521553.jpg
見事に認識しました!
やったぞ!これでUSB接続で使えます!
試しにDVDの再生をしてみると、ちゃんと再生されました。^-^
a0093897_20534228.jpg
さぁて、あとはこのゴテゴテ感をどうするか?という問題だけですね。
a0093897_20543814.jpg
実を言いますと、最初の予定ではハードディスクケース側の基盤を取り外して、ドライブ上面に貼り付けてすっきりさせようと思っていたのです。
ところが、基盤が簡単に外せないのです。
外すことはできますが、後でまたハードディスクを入れたくなったときに設置するのが大変そうだなと。
なので、このゴテゴテのまま使う事にしました。
トランスフォーム式HDD/DVD USB接続アダプターという事で。


というわけで、今回もやりました!改造費0円!





皆さんの暖かいポチでモチベーションを保っております。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2014-03-28 21:04 | 自作PC | Trackback | Comments(6)

光ものパーツを全部集めて キラキラ5号機を作成

皆さん、こんばんは。
どうしてでしょう?
2年間お金を貯めて、あんなに喜んでパーツ買って組んだ1号機よりも
ジャンクパーツを集めて作った5号機に愛着が半端ないのですが。


で、光もの依存症が再発です。
もう~時代は光ものブームが過ぎ去って、稼動しててもギラギラしない、動いているのか動いてないのかが分からないパソコンが主流のわけですが。
ちょうど光もの全盛期にパソコンに触らなかった山桜は今になって光らせたい衝動に駆られるわけでして。
全パソコンから光ものを取り外してご贔屓の5号機に取り付けです。

まずは取り付けてみました。
a0093897_21062697.jpg
フロントは「うふーん」なピンクで(笑
a0093897_21071223.jpg
CPU周りはブルーで統一。
a0093897_21074101.jpg
下部に白色ファンを。
色は統一したほうがいいですが、持ってる光ものの色がバラバラなのでこうなってしまいました。
全体像は・・・う~ん統一感がない・・・。
a0093897_21091105.jpg
やっぱり気に入らず、例の3連ブルーLEDを光らせます。
この光量!さすが3連です!
a0093897_21103726.jpg
この3連のブルーで全体をまとめてみます。
a0093897_21113936.jpg
a0093897_21115548.jpg
a0093897_21121878.jpg
a0093897_21122963.jpg
やっぱり静止画では伝わりにくいと思って、動画とりました。
ファンが回ってる様は動画でないと分かりませんからね。


では、興味のある方のみどうぞ。



今日はこのへんでお開きです。
それでは皆さんさようなら。
応援ありがとうございました。



皆さんの応援によってモチベーションを保っております。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2014-03-25 21:16 | 自作PC | Trackback | Comments(4)

IHクッキングヒーターが壊れた

皆さん、こんばんは。
もう気分がどよ~んですよ。
いろいろ壊れすぎです。
家を新築した時に一緒に買ったビルトインタイプのIHクッキングヒーターが壊れたんですよ。
しかも1年前に修理したばっかりなのにー!
今日修理に来てもらったんですが、修理に4万円もかかるというので、出張代だけ払って帰ってもらいました。
4万あったら新しいの買えちゃいますからね。
とはいえ、もっか大不況な我が家にそんなお金はないので、自分で治してだましだまし使い、購入資金をためようかと。
もう正直、同じメーカーは嫌です。
水周りの機器なのに水対策出来てないって最悪です。
今度はパナソニックのにしようと思います。
いろいろ機能付けなければ4万で買えますし、今使っているのよりは性能がいいですから。






皆さんの応援によってモチベーションを保っております。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2014-03-22 21:10 | 自作PC | Trackback | Comments(0)

また動画作っちゃった・・・・(〃'∇'〃)ゝえへへ

皆さん、こんばんは。
タイトルの通りです。
また動画つくっちゃいました。

5号機の動画観てくれた方にはあまり変わり映えしないですが、ドラマチックにしてみましたよ。
アホ桜の苦労ぶりが出てこっちの方がいいかも。
追加シーンは起動時のモニターを撮ったワンシーンだけです。
テキスト数が異常に増えましたね。

では、興味ある方だけどうぞ。




皆さんの応援によってモチベーションを保っております。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2014-03-21 22:17 | 自作PC | Trackback | Comments(0)

ハイバックメッシュチェアが壊れた

皆さん、こんばんは。
よく椅子から転げ落ちるほど驚いたって言うでしょ。
ところが今回は椅子から転げ落ちて驚いたんです。


仕事で座りっぱなし、家にいても座りっぱなしのライフを送っている山桜は昔はこのような肘掛の無いタイプの椅子を使っていました。
a0093897_20411596.jpg
どうにも疲れちゃってシャアないので、お金を貯めて、楽天市場で激安で売ってたこんなタイプのハイバックメッシュチェアを買ったのです。
a0093897_20421769.jpg
確か3400円でした。
肘掛があると凄く楽だし、リクライニングもできるし、そりゃあもうたいそう喜んで使っていたのです。
何年か使っていたのですが、昨日、ふいに左の肘掛にもたれ掛かった瞬間、左の肘掛がボキンッと折れてしまったのです。
椅子から転げ落ちて、それはもう驚きました。
この肘掛は座面下部にネジ止めされているのですが、根元からごっそり折れています。
a0093897_20462866.jpg
↑これが通常ね。
これが折れたステー部分の破片です。
a0093897_20472255.jpg
一体どんな力が加わればこんなに分厚いプラスチックがもぎとれちゃうのでしょうか?
超人的なバランス感覚の人が左の肘掛に全体重をかけて逆立ちでもしないかぎり壊れることはないとおもうのですが。
さあ、どうしよう?
左の肘掛が無いまま使うなんてありえません。
人間ってのは一度甘い生活を送ってしまうと元には戻れなくなる生き物です。
かといってプアー桜にもう一度チェアを買うお金は残っていませんし、そもそも今は3400円なんて特価は何処に行ってもありません。
困りました・・・・・・・・・。


椅子の修理なんてやった事はありませんが、そこはそれ自作人です。
自作PC作れるなら椅子だって直せるさ^0^;
と修理に乗り出します。
ステーの断片がまだ残っていたので、前に百均で買ったステンレスの取り付け金具を渡して長いネジで固定しました。
a0093897_20554388.jpg
見た目は悪いですが、どうせ座面裏で普段目に付かないからいいのです^-^;
なんとか修理に成功して出費0でまた快適なチェア生活が送れるようになって良かったです。




皆さんの応援によってモチベーションを保っております。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2014-03-20 21:02 | ジャンク/修理 | Trackback | Comments(0)

IOシールドを自作

皆さん、こんばんは。
最近調子が良くて、毎日アップしてたらどんどん観覧者様が減っていくブログ主の山桜です。
もう悲しいです。゚(゚´Д`゚)゚。


さて、昨年12月にゲットしたマザーボード:GA-EP45-UD3LRにIOシールドが付いてなくて悲しみに暮れた後、奮起して自作したのです。
でもいらないIOシールドの穴を無理やりこじ開けたもんだから、USBポートの横にガランとスペースが空いてるし、見た目も悪いし。
こいつをなんとかしたいと思っておりまして。
そんな事を考えてたらブロ友のnoborikawaさんが自作IOシールドをアップしているではありませんか!
そこでnoborikawaさんにコメで質問してみると、とても親切に作り方を紹介してくれたのです!
まさに「イヤッホー!」な出来事でした。
で、参考にして作ってみたと。
a0093897_14542794.jpg




えーーーー!今日は工作ネタなの~?
まじ笑える、お前下手糞じゃん!
という声が日本中でこだます中、淡々と作業を進めますよ(*゚▽゚)ノエヘヘ


1) 材料を準備しやがれ!
材料はすご~~~~くリーズナブルなのです。
だって牛乳など紙パックと百均で手に入るアルミテープだけなのです。
a0093897_14252593.jpg
こういうリーズナブルな自作は大好きです(*゚▽゚)ノ



2) IOパネルに合わせて下書きしやがれ!
紙パックをケースのIOシールド設置穴より大きめにカットして、マザーボードのIOパネルを見て穴あけ位置を下書きします。
a0093897_14303777.jpg
ここの工程が面倒ですね。
そもそもIOシールドが無いから作業しているので、雛形がありません。
寸法を測って下書きするのが一番ですが、超面倒なので、マザーボードのマニュアルのIOパネルの図を印刷してみて合うかどうかチェック。
意外なほど合ったのでこれを雛形にしちゃいました。

a0093897_14315076.jpg
a0093897_14361254.jpg

こういう時ってスチール定規があると楽ですね。
百均で前に買っておいてよかったです。
力の入れ具合が悪くて沿ってきちゃいましたが、どうせマザーボードで押し付けるので無問題です。

4)マザーボードと合わせてみやがれ!
マザーボードの固定ネジを外してちょっとずらして入れ込んでみましょう。
ようは写真のようになるんどすよ。
a0093897_14391853.jpg

穴の位置さえあっていれば、自作IOシールドのサイズがはみ出していても問題無いのです。
ちょっとずれてます。
「ま、いっか」と作業続行です。
この状態でも埃の進入は防げるかと思いますが、見た目が悪いです。
そこでアルミテープの登場です。


5)アルミテープを貼りやがれ!
紙にIOシールドにアルミテープを貼ります。
ダイソーさんで買ったアルミテープの幅(50mm)がまじピッタリでテンションあがりました。
アルミテープを貼った後は裏側から穴に沿ってカッターで切ればうまい事穴が開きます。
a0093897_14471606.jpg

いっきにIOシールドっぽくなりましたね。
アルミシールって始めて使ったんですが、直ぐにシワになるのですよ。
シワシワになりながらもいちお完成。

5)マザーボードを自作IOシールドを挟み込んで取り付けやがれ!
a0093897_14500316.jpg

こんな感じに仕上がりました。
位置ずれとアルミテープをもっとちゃんと貼ればよい出来になると思います。
とりあえず、これで不具合が無いか確認して、もう一度作りたいと思います。
アルミテープが10m分もありますしね。



皆さんの応援によってモチベーションを保っております。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ

[PR]
by yamazakura12 | 2014-03-16 14:58 | ジャンク/修理 | Trackback | Comments(4)

同程度の能力のパソコンでWindows8.1とWindows7ではどっちが起動が早い?

皆さん、こんばんは。
今日も来てくれたのですか^-^
本当にありがとうございます!
自分に出来る範囲ですが、情報系ブログとして、できる限り有意義な記事を載せていきたいと思います。
そこ!情報系ブログだったのか!?
とか言って驚かない!

今日は検証ネタです。
実はSSDでめっちゃ早くしてる1号機のWindows7とHDDで稼動している5号機のWindows8.1であまり体感差を感じないのです。
実はWindows8.1はめちゃくちゃ早いんじゃねぇ?
と常日頃思っておりまして。
起動時間を比較してみようというのが今回の検証内容になります。
もちろんUEFIブートするWindows8なら断然Windows8ですが、今の時期はCore2世代を搭載したXP機をどうしようか悩んでる方もいらっしゃると思いますので、旧世代のパーツで比較した場合を確認してみようと。
しかしながら、SSD利用の1号機と非SSDの5号機を比較したのでは、比較になりません。
単純なOSの違いが知りたいところです。

ちょうど良い事に我が軍にはほとんど能力の同じ2号機と4号機があるのですよ。
2号機はCPU:Core2 Duo E6600 & G31チップセット Windows7 32bit
4号機はCPU:Dual-Core Celeron E3300 & P45チップセット Windows8.1 64bit
比較するにはちょうどいいじゃありませんか。

さてさて、何をもって起動時間にするか?
実はこれが一番難しかったりします。
実用的な意味ではアプリが操作を受け付ける事ができる時間なのでしょうが、そんなの目で見てわかりません。
そこで、もう決め付けでディスクトップが立ち上がった時間とします。
測定開始はBIOSのフルスクリーンロゴが現れた時。
a0093897_20033027.jpg
a0093897_20035224.jpg
そこからストップウォッチをスタートしてディスクトップが完全表示されるまでの時間を計ります。
a0093897_20044880.jpg
先んず、Windows7から測定開始です。
固唾を呑んで見守る起動画面。
Windows7のアイコン類がぱっと切り替わって表示された時にストップ!!
タイムは1分23秒76
秒にすると83秒76
こんなもんですね。
ちょっと遅めではありますが正常な範囲でしょう。
次はWindows8.1。
果たして早いのか?遅いのか?
a0093897_20091371.jpg
Windows8.1って、何かディスクトップが最初から写真になっているが如くぱっと表示されるのですよね。
気になる起動時間は43秒46


暇だったのでグラフにしてみました。
a0093897_20110242.jpg
やっぱWindow8.1早いですね。
旧世代の同程度の能力のパソコンでは半分の時間で起動しました。
しかし、後で書きますがこの結果を鵜呑みにしてはいけません。

折角なので1号機と5号機も起動時間を調べてみました。
1号機 CPU:Core-i5 760 & P55チップセット SSD起動 Windows7 64bit
5号機  CPU:Core Quad Q8400 & P35チップセット Windows8.1


1号機の結果は47秒66でした。
え!?
SSD使ってもWindows8.1に勝てないの?
とも思いましたが、1号機はRAIDデバイスのサーチ時間が入るので普通より遅くなるのですよ。
5号機の結果は驚愕の29秒33。
やっぱりWindows8.1の方が断然早いのか!?

これらの結果をグラフにしてみましたよ。
a0093897_20241715.jpg
ところがちょっと待った!
が入るのです。
それは5号機の起動時間確認で明らかになった事です。
確かにディスクトップの表示だけとってみれば、29秒なんて速さですが、フリーソフトで導入しているガジェットが完全に表示された時間は、なんと!
51秒32だったのです。

で、冒頭の方で難しいと書きました何をもって起動とするかの問題が発生するのです。
Windows7でディスクトップが表示された状態とWindow8.1でディスクトップが表示された状態ではそもそも違うものなんではないでしょうか?
Windows8.1はサービスのスタートを遅らせる事で起動時間の短縮に成功した。
こんな記事を読んだ気がします。
体感的にはSSD起動のWindows7ではディスクトップが表示された直後から操作が可能ですが、Windows8.1では直後に操作しようとするもたつき感があるのですよ。
そんなの今までのWindowsだって同じじゃん!
とういう方もいらっしゃるかとは思います。
結論を濁して申し訳ないですが、結局のところWindows8.1の方が相対的に早いのは間違いないですが、その程度は人によって感じ方が異なるような気がしてならないのです。


※結論を濁してって誰かの出した言葉にけち付けるときに使う言葉じゃないのか?
 と今観たら思いました。まぁ~程度の低さが伺えるわぁ^-^


 ↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2014-03-14 20:46 | Windows関連 | Trackback | Comments(2)

Linux系OS Ubuntuで指定時間後にスリープする

皆さん、こんばんは。
このブログはコメントが無いからといって、コメント制限しているわけではないですよ。
むしろ歓迎(゚▽゚*)ニパッ♪

さて、Windowsパソコンではガジェットで指定時間にシャットダウンとかスリープとか便利に使っているわけですが、Ubuntuで同じような事が出来ないかやってみましたので報告です。
ちなみにWindowsのガジェットを使った記事はこちら
なぜ必要なのかと申しますと、youtubeで音楽聞きながら眠りに落ちていくのですが、わざわざ身を起こしてパソコンをスリープにするが面倒なんです。
もちろんシステムスリープ時間で設定してやればいいのですが、動画配信の関係で2時間に設定しているわけで。
眠りに落ちてもなお鳴り続ける音楽が煩いわけで。
で、探します。
widows用より見つかりにくいのはいつもの事です。
なんとか見つけたアプリの名前は「KShutdown」
ソフトウェアセンターでKShutdownと打ち込んで検索します。
a0093897_20021406.png
Kshと打ち込んだだけでヒットしました。
インストールが終わったら起動してランチャーへ登録してしまいましょう。
毎日使いますからね。
設定は超簡単。
a0093897_20044768.jpg
シャットダウンにするかサスペンド(スリープ)にするかハイバネート(休止)にするか選んで時間を指定するだけ。
一回セットした設定を覚えていますから、毎日同じ時間で落とすならランチャーから起動してOKを押すだけです。
タイマーがスタートすると小窓でずっと残ります。
a0093897_20073975.jpg
邪魔にならない大きさでしょうか。
テストしてみたらシステムでサスペンドからの復旧でパスワードを求めない設定にしてあるのにパスワードを求められました。
不都合なので解除できないか探ってみるとKShutdownの設定のLock Screen Before Hibernateのチェックを外したらパスワードを求められなくなりました。
a0093897_20110761.jpg
これで安心して眠りにつくことができます。




ほいじゃまた ノシ




皆さんの応援によってモチベーションを保っております。 ↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2014-03-13 20:14 | 自作PC | Trackback | Comments(0)


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

プロフィールを見る

カウンター

ブログパーツ

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(16)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング

その他のジャンル