<   2015年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

新宿で面白いものをゲッツ!

皆さん、こんばんは。
出張に行った東京で雨に降られ「あーもう、いつから俺 雨男になったんだ」とブツブツ言いながら新宿の街をうろついてた山桜です。
え?すれ違いましたか?


さて、新宿で面白いものをゲットしてきました。

ADATA XPG V1.0シリーズ AX3U2133XW4G10
a0093897_06144244.jpg
RE機のMINI-ITX化でメイン機のメモリが半分の4Gになっていたんですが、ほとんど影響がないと思ってたらアーキエイジにもろに影響が出てしまったんです。
アーキエイジやテラではメモリ容量がキモになってしまうのですね・・・。
で、4G分のメモリを探しておりました。
ジャンクや中古でOKと思っておりましたから、新宿のパーツ屋を事前にリサーチしまして、ジャンパラかソフマップで買おうと思っておりました。
東京へ行った主目的は仕事の打ち合わせですから、遅れるわけにいかないので、許された新宿の滞在時間は15分。
雨の降る中、足早に店を回ります。

このOCクロックメモリを見つけたわけです。
中古のDDR3-1600メモリを買えば要は足りるのですが、普通の仕様ではつまらいですからね。
しかもOCメモリなのにこっちの方がノーマルメモリより安いという逆転現象。
即決でしたね。
それにしても新宿のパーツ屋の店員さんってほんと親切ですね。
僕は通常クロックで動作するか不安だったので聞いてみたらパソコン使って調べてくれたり、動作の可能性を教えてくれました。
田舎じゃ考えられませんね。
マザーボードへ設置してみたら、赤いヒートシンクが超かっこいいです^-^
a0093897_06252378.jpg
OCモデルですので、普通に動くとは最初から思ってません。
まずは安定稼働を目指して、そのあとOCに挑戦ですかね。

ではでは
予定は未定という事で
ノシ



皆さんの応援によってモチベーションを保っております。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2015-02-28 06:33 | ジャンク/修理 | Trackback | Comments(2)

自作PC愛が強すぎて自慢のマシンにマスコットキャラを描いて貰ったが公開中止にした件

皆さん、こんばんは。
スマホでランキングサイトを見ている時
気になった記事を押したつもりが違う記事がでてきて「おまえじゃねぇよ」となる事ありませんか?
そんな「おまえじゃねぇよ」のおまえこと山桜です。
いかがお過ごしでしょうか?


さてさて。
自作PC愛も過ぎてしまうととんでもない方向に向かうものであります。
僕のこの愛してやまないマシンを擬人化してマスコットキャラを作ろうと思いました。
お抱え絵師に頼むと、快諾してくれたのでイメージを伝えます。


・メインマシンのCPUはHASWELLでマザーボードはスタンダードなH97-Proなので優等生なイメージで制服を着た女子高生
・ブローチにCPUを装着
・髪型はおさげでリボン代わりにケースファン
・SSDの靴を履く
・ビデオカードを髪飾りに
・制服にマザーボードっぽい装飾を

出来上がった下絵に満足して、色塗りで色彩を細かく設定していました。

二人で和気あいあいと作成していたのですが
ここで気がつきました。




凄くイタイ行為をしている!



しかもこんなもん公開しようとするなんて



どうかしてる!



狂った博士の作品は自分で見て楽しむべきですね。
ここまで描いて貰って、急にやめると言い出したのでは相変わらず僕の身勝手すぎる悪いところが出てしまいます。
昔、描いて貰った絵に対して、まったく気が使えないコメントをして大事な友達を失ったではないか。
身内とは言え、例えばブログの代筆を1週間頼まれて一生懸命書いたのに、急に「やっぱ公開するのやめた」とい言われたらどんな気持ちになるだろうか?

お抱えの絵師様に出来栄えの素晴らしさをしっかり伝えた上で、直接的な公開をしない事をやんわり伝え、風呂掃除1週間代わる事を約束しました。

描いた絵自体は公開はしませんが、いずれ工作で使うと思うのでその時でも見てみてくださいね。


今日はなんのPCネタも無くて寂しいですね。
明日東京に行くので面白い物買えるといいです。


ではでは
ノシ


皆さんの応援によってモチベーションを保っております。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2015-02-25 21:02 | 自作PC | Trackback | Comments(1)

いまさらですが 神様がくれたSSDの実力検証

皆さん、こんばんは。
良いオーディオシステムって音量上げてもうるさくないんですね。
中華アンプ+Sonyスピーカーに変えてからというもの、気がつかず大音量でずっと聞いてた結果・・・
右の耳が痛くなってしまいました。
トホホ・・・


さて、以前 神様がくれたSSDとして紹介したKINGMAXのSME35 Xvalueですが
当時はSATA3(600)環境が無かったため本当の実力を測れずにいました。
現在はSATA3環境を手に入れておりますので、その実力を測れるようになったのです。
( ̄ー ̄)ニヤリッ

ではその実力とやらを見せてもらおうか!





ウリャーー!








a0093897_19380065.jpg
あれ?
コスト重視の低価格SSDとしては早くないですか?
読み込みは結構いけてますよ
書き込みはSSDの特性がもろに出ているのでしょうがないですけどね。
このSME35 Xvalueは低価格ゆえに気軽に導入できます。
そのため旧SATA2環境で使用している方も多いと思いますので、SATA3環境へ移行した方がいいですね。
ちなみにINTEL様が席巻してた古き良き時代のSSDだとこんな感じ。
a0093897_19423964.jpg
王者INTELを越えてきたかXvalue。


ま、今の爆速SSDにはかなわないですけどね。^-^


ではでは
ノシ


皆さんの応援によってモチベーションを保っております。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ

[PR]
by yamazakura12 | 2015-02-24 19:46 | 自作PC | Trackback | Comments(1)

自分でやってみよう DCプラグヘッドの交換 Lepai LP2020A導入記

皆さん、こんばんは。
前回の続きになります。
電源の付属していない中華アンプを購入して、手持ちの電源アダプタで間に合わせようとしたらプラグの形状が合わなくて使えませんでした。
町へ繰り出して、なんとか安く対策できないか探し回りました。
まずは中古屋。
電源アダプタの中古を探します。
電圧/電流値、プラグ形状が同一なものを探しましたが見つかりません。
もしかして変換プラグがあるんじゃないかと期待していました。
しかしながら、中華アンプLepai LP2020A用の電源プラグ形状はもっとも一般的な外径5.5mm内径2.1mmのもので、この外内径からほかのプラグに変換するものはあっても、その逆は無いようです(泣
中古屋をトボトボと後にして、ホームセンターへ。
この時点で電源アダプタそのものは絶望的で、何もプランが無いまま向かいました。


が!しかし!
神は僕を見捨ててなかった!
なんと意中の外径5.5mm内径2.1mmのプラグヘッドが売っていたんです。
a0093897_16083072.jpg
しかも154円なんてお安いお値段。
これを見つけた瞬間、頭の中で良い音で音楽を聴きながら満足げな週末を送っている自分の姿が浮かびました。
このプラグはこのようにキャップと分離して、はんだ付けで結線すればいいですね。
a0093897_16133855.jpg
たぶん・・・
いや~、裏の説明書きが大雑把すぎてなんとも分かりにくい。
a0093897_16153327.jpg
使用するモニターの電源アダプタのヘッドを切断して、コードを取り出します。
このコードは中心に+電極、その周りにマイナスの構造でした。
被覆を剥きまして、マイナスの電線を束ねたらはんだ付です。
あまり詳しく書かないのは、僕がこの手の作業はあまり経験が無いので正解がわからないためです。
こんな感じではんだ付けしてみました。
a0093897_16183367.jpg
プラスとマイナスを間違えたり、ショートさせないように気を付ければ壊すような事はないかと思います。
さて、うまくいくかどうか?
a0093897_16213117.jpg
ジャックにプラグを突っ込みコンセントに差し込んでみますよ。
a0093897_16215970.jpg
おお!!
ボリューム周りのLEDが光りました。
うまく通電されているようです。
スピーカーを接続し、メインPCのサウンドカードから音声コードを接続して音を鳴らしてみます。
メディアプレイヤーでかけた音楽がスピーカーから綺麗な音で流れ出しました!
まずは音質がどうのこうのというよりも音が出た事に感動しました。
僕は自分でなんとかする工程も含めて楽しむというちょっと変態じみたところがありますよね・・・・。
そんなの対応電源アダプタ買えば一発なんですけどね。^-^

で、音質ですね。
アンプの導入記ですから、こちらの方が重要。

まずは、僕の耳が音を聞き分けれる耳では無い事をお伝えしておきます。
a0093897_16341046.jpg
こんな僕でもすぐに分かるハッキリとした違いは凄くクリアーで柔らかい音になる事。
聞きやすいです。
へんなエフェクトがかかってない素直な音です。
ピアノ伴奏だけの女性ボーカルの曲を聞いたらまあ素敵。
余韻すら感じ、感動してしまいました。
前のスピーカーのONKYOUのDX-70Dは低音がガンガン響くタイプだったので、低音に関して物足りなさを感じました。
音楽を聴く分には問題になりませんが、映画鑑賞の時の迫力が無くなってしまいます。
そこでBASSエフェクトをMAXに上げてみました。
そしたら、低音がガンガン響いて迫力満点に。
シーンに合わせてエフェクトの有効/無効を使い分けてます。
ボタン一つで変更可能です。
a0093897_16451492.jpg
困ったのは机へどう置くかです。
モニター横にはスピーカーを置くスペースはあるのですが、RE機のモニターを左側に並べると完全に左スピーカーが隠れてしまい、音が籠ってしまいます。
LP2020A本体の置場もマウス前では操作の際に当たってしまい不便です。
これからは位置をいろいろ変えてベスト配置を探していく事になりそうです。

今回の中華アンプLP2020A導入は動いた感動と音が綺麗になった感動の二つ味わえました。

めでたしめでたし
では
ノシ


皆さんの応援によってモチベーションを保っております。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2015-02-22 17:00 | 自作PC | Trackback | Comments(4)

中華アンプ Lepai LP2020A+を購入 電源が・・・無い・・・

皆さん、こんばんは。
ついに買いました。
前から欲しかった中華アンプのLepai LP202A+Tripath TA2020-020シルバーであります。
a0093897_22352353.jpg
このアンプはめっちゃ安いのに音がいいと評判で、スピーカーさえあればそりゃもう素敵なPCオーディオ生活を送れそうなのです。
20年前にかったコンポのスピーカーをずっと大事にとっておいた僕には最適な商品なのです。
20年前のスピーカーとはいえ、あの頃のスピーカーは充分な大きさがあり、高音・中音・低温がそれぞれ独立してて良いんじゃないかと。
オーディオの世界は奥が深いのでわかんないですけどねw
でもオーディオマニアの親父殿が前に言っていたのです。
「スピーカーは大きければ良いというものでは無い、しかし大きいほうが良いスピーカーを作りやすいのは事実だ」
ま、さっぱりですがw 今使ってるONKYOのPCスピーカーと比較するとこんなに違うんです。
a0093897_22443632.jpg
て・・天下のSONY様製ですし、今より良くなるに決まっています^^;
以前、このスピーカーを使いたくてサイズのベイ釜アンプの購入を本気で考えたほどですからね。
Lepai LP2020Aは電源が別売りとなっております。
セット品と電源なし品では1000円ほど価格が違うのですが、僕は使っていないアダプタを沢山持ってるので電源なしで購入しました。
なので届いたのは本体のみです。
豪華でウン十万もするアンプに比べればチープな外観。
a0093897_22503144.jpg
背面を確認すると電源アダプタ口に12V 2Aの記載がありました。
電源は12V 2Aに近いのを用意すればいいですね。
家じゅうから使っていないアダプタをかき集めました。
a0093897_22520502.jpg
セット販売でついてくる電源は12V 5Aのようなので、ちょうどよさそうな古いモニターの電源の12V 3Aにすれば良いかと思います。
a0093897_23202647.jpg
良さそうなのが見つかったので上機嫌で取り付けようとしました。


ところが・・・


ジャックにプラグが入らないんですよ・・・


おかしい・・・なぜだ?

不思議に思ってプラグの形状を確認してあ然、愕然、雨あられ

け・・形状が違う。

HPで確認した電源プラグは電極の真ん中に穴が開いたタイプなのですが、このモニターの電源は真ん中に端子が出ているんです。
a0093897_22570727.jpg
外観は同じに見えるのに、電極内部の構造が全く違います。
手持ちの電源を確認すると形状がみんなバラバラなんです。


やっても~た~~!!

DCプラグの形状が何種類もあるなんて今の今までまったく知りませんでした。

さて、困ったぞ・・・


折角電源の電圧/電流値は問題ないのに物理的に接続不可能です。

なんとかプラグヘッドを交換できればあるいは?

明日、町に「安くなんとかできるもの」が無いか探しに行ってきます






次回 自分でやってみよう「DCプラグのヘッド交換」

でお会いできるといいですね・・



皆さんの応援によってモチベーションを保っております。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ

[PR]
by yamazakura12 | 2015-02-21 23:16 | 自作PC | Trackback | Comments(0)

サウンドカードの取り付けがズレる!何これ?マザーボード歪んでねぇ?

皆さん、こんばんは。
先日、中古でASUSのサウンドカードを買ったのをこの記事で紹介しました。
a0093897_21383902.jpg
実はこのカード、メイン機にだけうまく取り付けられず・・・・
ねじ止めしない状態で使っておりました。
先日の電源交換の際、さすがに気になったので、なんとかしてみる事にしました。
不具合症状は拡張スロットの取り付け位置までカードが届かないのです。
a0093897_21381030.jpg
このカードの取り付け部分が歪んでいるのか?
はたまたマザーボードが斜めに取り付いているのか?

悩みだすとドツボにはまり、にっちもさっちもいかなくなってしまいました。




ですが!

いろいろ試している内に唐突に理解したのです。





ただ単にカードが斜めに入ってるだけ・・・・




そんな単純な事になぜ気が付かなかったかというと、このカードはスロット差し込みの遊びが多いようで、しっかり水平に押し込まないと先端方向が深く入ってしまい、結果取り付け位置がずれてしまうようです。

気が付いてみれば簡単な事。
a0093897_21434564.jpg
もやもやもスッキリして気分が晴れました。

ではでは
ノシ



皆さんの応援によってモチベーションを保っております。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2015-02-19 21:45 | 自作PC | Trackback | Comments(2)

娘機(娘の部屋用)をCore2Duoに更新

皆さん、こんばんは。
やりたい事は思いつくのに、肩がパンパンに張って何もする気が起きない
今日も残念な山桜です。


さて、娘が寝室に専用機があるのに自分の部屋にもパソコンが欲しいとねだって1機作ったのは先日お伝えした通りです。
あれは間に合わせで作ったので、もう10年以上も経つAthlonで組んだのでした。
さすがに信頼度が薄い氷の上でプルプル震えているくらいしか無く、ジャンクで買ったとはいえCore2Duoに換えたかったのです。
今まではケースが足りなかったのですが、マモルを買ったし、先日Core V1も買ったので組める算段が整いました。
ケースは昔買ったM-ATX用の白いのを使います。
得体の知れないケースには間違いないけれども、女性ウケはいいケースです。
a0093897_20090642.jpg
RE機に使っていた時に取り付けたロゴがそのままです(^-^;)
Core2Duoにするのはいいのですが、HDDがATAのものしか無いので完全にボトルネックになってしまいました。
a0093897_20113721.jpg
正直、HDDはダメージの大きさ・使用状態によらず値段が高いので、手が出ない状態です。
先日、ハードオフで5年落ちくらいの320GB SATA2が4000円で売ってるのを見かけて、こりゃ駄目だと思いました。
仕方なくATA133の40Gバイトです。容量は問題ないのですが速度が・・・・
CPUはCore 2 Duo E6300
マザーボードはASUS P5LD2-VM
メモリはDDR2 800MHz 1G×2
今となっては古い構成です。
a0093897_20171667.jpg
ま、お絵かき専用機なので十分ですけどね。
OSはプリンタからスキャナした画像が取り込めないと困るというのでWindows10を使っています。
10月になったらまたXP使わないとなんですけど・・・。

短いですが、首が痛いので今日はこのへんで
ノシ



皆さんの応援によってモチベーションを保っております。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2015-02-17 20:24 | 自作PC | Trackback | Comments(5)

キューブケース Core V1のM-ATX版 Core V21が知らないうちに出てた件

皆さん、こんばんは。
生まれた時から長野に住んでると、山がある風景が当たり前で特別なものに思えません。
でも山が見えない地域の皆様にとっては美しいのでしょうかね。
そんな事を考えながら出かける前にパシャリ。
a0093897_18144932.jpg
雲がかかってない時にもう一度撮りたいと思います。



さて、僕がThermaltakeのCore V1の導入で奮闘してい最中に、見た目がそっくりなM-ATX版が出てたみたいです。
ちょっとお値段は上がりますが気になりますね。
大きさがCore V1よりも大きくなります。
ま、M-ATXを載せるんだから当然ですね。

Core V1(MINI-ITX版):H276×W260×D316mm
Core V21(M-ATX版):H336×W320×D424mm

Core V1に比べて2台を縦にスタックできるとか、フロントパネル部分をスタンダードの左面から天面に90℃変えられるとか面白い相違点もあります。
Core V1で泣きをみたストレージ周りも、水平にアタッチメントを装着して入れ込むようなので、ネジが廻らない不具合は心配いらないようですね。

見た目、機能性は十分に僕の購買欲を刺激しますが、やっぱりまたハズレじゃないかと不安になって購入意欲が萎えてしまいます。

どうなんでしょうね?

M-ATXなら2セットあるんですが・・・・。

う~ん・・・どうしよう?
Thermaltake Core V1 Mini-ITX対応キューブPCケース CS4872 CA-1B8-00S1WN-00
Thermaltake (2014-08-01)
売り上げランキング: 17,737



皆さんの応援によってモチベーションを保っております。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2015-02-14 18:38 | 自作PC | Trackback | Comments(2)

Windows10 Build 9926で待望の日本語化! やったぜJapan!

皆さん、こんばんは。
ポカーン( ゚ρ゚ )
なにも思いつかんわー
何か100均一グッズで工作をとか
カーオーディオ用のアンプをPCで使うとか
漠然としたアイデアはあるのですが、具体的な事が

ポカーン( ゚ρ゚ )
なにも思いつかんわー

さてさて、Windows10のテクニカルプレビューを試用しております。
今までBuildでは日本語が利用できませんでした。
そのため入力は日本語だけど、システムの表示がすべて英語というなんとも難解な状態となっておりました。
基本的な事をいじるには英語表記でも対応できましたが、細かい設定をいじるには、メイン機のWindows8.1と見比べながら設定しないと訳が分からない状態でした。

で!
先日更新されたBuildでついにシステム言語として日本語が選べるように!
速攻で更新であります。
a0093897_21501889.jpg
言語設定で日本語を選び、再起動すればほら
もう日本語です^-^V
a0093897_21511293.jpg
あーやっぱり日本語表記はいいです。
設定で迷うことないですから。
通知やエラーなどを吐かれても、今まで何を言われてるのかさっぱりでしたからね。
9926では日本語対応の他に見た目部分での変更が大きく、新OSの新たな世界が見えてきております。
9926を適用すると評価期限が2015年10月に伸びるので導入しない手はないですね。
一部のアプリケーションで前のビルドから引き継ぐとおかしな挙動になるものがあり、再インストールが必要でした。
大きく変わってるから仕方がないですね。

どんどん簡素化されるアイコンのデザインに違和感を感じながら終わります。
a0093897_22044761.jpg
ではでは
ノシ


皆さんの応援によってモチベーションを保っております。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ

[PR]
by yamazakura12 | 2015-02-13 22:05 | Windows関連 | Trackback | Comments(2)

割と高性能な5号機と棚置き機を統合

皆さん、こんばんは。
このストレス社会。
ブログを見に来ていただいた方に妙な緊張感を与えそうなプロフィール画像ではまずいのでは?
と思い、しばらくぶりにプロフィール画像を変えてみました。
ほっこり和らぐようなポップでかわいいのが良かったのですが・・
僕はひどくねじ曲がった感性の持ち主なので、「かわいい」という感覚がイマイチわかりません。
そこで、お抱えの絵師に書いてもらいました。
え!?前の傷の男の方がいいですか?



さて、RE機を作ってからというもの、メイン機とRE機があればすべての事ができてしまっており、スーパーサブの5号機の出番が全く無くなってしまいました。
いやもう、かれこれ数か月間稼働しておらず、配線もすべて外した状態です。
RE機でサブ機用途はすべて足りてしまっているんです。
なんとも勿体ない話です。
5号機の出番として考えられるのは家族で4人同時でゲームをする時か、エンコードなのですが、すっかりゲームもしないし、録画しても見たらすぐ消す派なので出番が無くなったわけですよ。
ふと考えが浮かびました。
この5号機を棚に置ければ棚置き機いらなくね?
激重のZ9 Plusをプルプル震えながら抱え、棚に置こうとしますが、こんな狭い(奥行29cm)の棚に置けるわけもなく、手を離したら最後!
足先めがけて落下し、ケガするのも目に見えてます。
それに棚置き機用途で使うには、オーバースペックなグラボのHD5770が付いてますからね。
電力の無駄というやつですよ。
ならば、低電力のグラボに載せ換えようとしても、いつ家族とのゲームが再開するかわからないですからねー。
う~ん
腕を組み、しばらく考え込んでいました。
軽いケースならどうだろうか?
4号機につかってるZ3 Plusは組んでるとき、その軽さが印象的でした。
4号機を持ち込んで棚に置いてみます。
長さ的に収まりませんが、あとちょっと足場があれば置けそうです。
やはりZ9 Plusとは全然重さが違います。
何か足場になる板は無いかと探すと、ちょうど良い事にデスクのシェルフから外した板が転がってました。
これを渡してみます。
a0093897_21520136.jpg
バッチリです♪
これなら置けますね♪
低電力化と、もしかしたらあるかもしれない「家族4人ゲーム」対策を両方兼ね備えるため同じGefoece系のグラボを二つ使ってシーンに合わせて付け替える事にしました。
a0093897_21583459.jpg
普段はGeForce 8400GSを使って電力を抑え、ゲーム時はGeForce GT240を使います。
同じGeforceならドライバのインストールもいらないので、付け替えるだけでOKですからね。
a0093897_22004800.jpg
Z9 Plusの中身とZ3 plusの中身をそっくり入れ替えました。
なんだかフル組み立て作業もすっかり慣れてしまって30分かからないんですよねー。
BTOショップでバイトとして雇ってくれないかなw
かくしてこのような状況になりました。
a0093897_22040882.jpg
寝る前の1時間くらい、寝ながらパソコンでブログをチェックしたり、youtube観たり、録画番組をみたり。
最後はタイマーをセットしリラックスできる音楽を聴きながら眠りに落ちます。
スペックも十分にアップしてますから、すべての動作がゆとり仕様になりました。
ミドルクラスのケースですからファンも余裕なので、音も静かですし、良い事尽くめでした。
余った旧棚置きパソコンはしばらく放置していたのですが、別用途へと旅経っていくのでした。

実はこの後、2台のパソコンを仕上げています。
おいおい紹介する事にしましょう。

ではでは
ノシ

皆さんの応援によってモチベーションを保っております。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2015-02-12 22:22 | 自作PC | Trackback | Comments(2)


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

プロフィールを見る

カウンター

ブログパーツ

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(16)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング

その他のジャンル