<   2015年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

黒い砂漠 貿易クエで荷馬車がもらえないから頑丈な荷馬車を作ったった!

皆さん、こんばんは。
製作の楽しみ。
実物でなくてもゲームで味わえるものなのですね。
貿易にはやはり荷馬車が無いと利益がでません。
荷馬車がタダでもらえるというクエストを受けようと条件を揃えたのですが、僕の環境ではクエが発生しませんでした。
じゃ、買えばいいじゃん。
ところが荷馬車ってお高いんですよね。
だいたいお金がないから貿易で儲けたいわけで、その道具の荷馬車が高級品ではどうしようもないのです。
a0093897_14280310.jpg
しばらく考えました。
そして答えを出しました。



貰えも買えもしないなら作るまでだ!


早速バイデルの馬車製作所を購入しました。
隣の家屋も借りなければならないので貢献度が5必要です。
a0093897_14344030.jpg
作る馬車はどうせならお店で売ってない「頑丈な荷馬車」にしました。
作る事でしか手に入れる事ができない馬車ですから、きっと凄いものに・・・・
ここで完成写真を一枚掲載しておきます。
a0093897_14374023.jpg
性能は悪くはないですが見た目がアレなんで、これ作るくらいなら農業用馬車作っておけば良かったとチラッと思ったものですから。


作成にとりかかります。
工程数はなんと90工程!
1つの工程に1人の労働者をつけなくてはなりません。
途方にくれる工程数ですよね
それよりも難航するのが材料です。
レシピを書いてみましょう。

馬車用荷馬 × 1
カエデ板 × 45
溶けた鉄の欠片 × 26
ソフトレザー × 3
ブラックストーン粉末 × 15

作成作業に取り掛かる前に材料を揃えておくのがスマートでしょう。

馬車用荷馬は厩番舎から15000シルバーで買うことができます。
カエデ板 × 45
カエデ板を作るには採取でカエデの木からカエデの原木を手に入れて加工する必要があります。
a0093897_14533581.jpg
加工はLキー押して薪割りで作るわけですが、カエデの原木×5でカエデ板1個ができるだけなんですよ。
原木割るんだから5枚のカエデ板ができてもおかしくなさそうなのに。
a0093897_14550779.jpg
そのため、カエデの原木が225個必要なわけですよ。
しかも採取で必ず得られるとはかぎらず、僕の採取レベルだと0~3本の間で推移し、平均すると1本程度しか得る事はできません。
もう鬼!!
このゲームのいいところは何か行っていると必ずボーナスが発生する事です。
今回は泣きながら斧でカエデの木をカッコンカッコンやっていたら完全な昆虫の結晶?とかいう黄色いアイテムが手に入って、これを貿易で売ったら11800シルバーにもなりました。
このお金で取引所で20枚のカエデ板を買えたので、大幅に材料集めを短縮する事ができました。

溶けた鉄の欠片は5個の鉄鉱石を熱加工して作ります。
これも大変でした。
長石につるはしを振り下ろして鉱物を得るんですが、なかなか鉄鉱石でません。
つるはし振りおろしてカッキーンと響く音が耳にこびり付きました。
a0093897_15043020.jpg
ソフトレザーは簡単です。
キツネの皮をなめし用ナイフで剥いで5個を乾燥させれば出来上がります。
3個だけなので余裕ですね。
ブラックストーンの粉末は採掘で粗石が沢山手に入っていると思うので、精錬所で労働者に加工してもらってください。

材料が全部そろったら、加工を開始するわけですが、僕の所有労働者はハイデルに2人、ベリアに1人だけだったのでめっちゃ時間がかかりました。
とても2人だけでは進まないのでベリアの1人にも応援させたのですが、ベリアからハイデルへ移動する時間も作業時間に含まれてしまうため時間がめっちゃかかります。
倉庫に材料を入れておかなくてはならないのですが、ベリアの労働者が使う分はベリアの倉庫に入れておかなくてはならないため、自分で運ぶしかなく、骨が折れました。
やっぱり大型乗り物の製作にはご当地の労働者を複数雇った方がいいですね。


そんなこんなで難航しましたが、なんとか完成しました。
a0093897_15131755.jpg
倉庫に馬車の登録証が入っていますので、それを厩番舎へ持っていき登録すれば晴れて乗れるようになります。


それでは見てみましょう。
これが頑丈な荷馬車です。
a0093897_15180493.jpg
a0093897_15181313.jpg
a0093897_15182200.jpg
a0093897_15182846.jpg
気になるアイテムのスロット数は10個。
能力的には農業用馬車よりちょっと劣る程度なんですが、見た目が随分と残念なのは納得がいかいような・・・・、

ま、馬車は消耗品なのでいずれ捨てなきゃですしね。
その時は上位の農業用馬車か、あるいは貿易馬車を作成しようと思います。
正直、こんなに大変な頑丈は荷馬車を作ったんですから他の馬車なんて余裕ですよ。


ではでは
良い砂漠ライフを

a0093897_15230190.jpg
次は自作PCネタか!?
自作PCファンの皆様には久々に記事書けるかも?


いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2015-05-30 15:50 | ゲーム | Trackback | Comments(2)

黒い砂漠 馬捕獲! リベンジ!

皆さん、こんばんは。
いやー、ほんと黒い砂漠は面白いです。
自分で解決策を見つけていく楽しみがあるのですよ。
自作erな方にもお勧めなのが
船や馬車を自分で作れる所。
材料を採取して、加工して、労働者を使って組み立てる。
面白いですよ。


さて、タイトル通りです。
ついに憧れに憧れた自分だけの馬を捕まえる事ができました。
実は前回の男のロマンを書いた日から今日まで野生馬を一度も見ていなかったのですよ。


それは
労働者用のビールの材料を収穫するため草原を横切っていた時でした。
馬とその横に立ってる他の冒険者様の恰好が妙だなと思い、馬から降りてぼーっと見ていたのですよ。
そしたらなんと!
馬を捕獲中!
捕獲中の人を見るのも10日ぶりで、こんな序盤な場所にも馬が沸くのかと意外でした。
その人は難航するも馬をゲットして、走り去っていきました。
心の中で「おめでとう」とエールを送ると、僕はトウモロコシの収穫作業に行きました。
道具がぶっ壊れまで収穫して、戻ろうと思ったのですが、もしかしたら新しい馬が沸いているかもしれないと、さっきの人が捕獲していた場所に行ってみました。









あ・・・











いた・・・・・・














a0093897_20584518.jpg
まさか!こんな簡単に!?
10日間さんざん探し回って見つからなかったのに!?



ここには僕と野生馬の二人きり



しばらく静かな時間が2人の間を流れます




は!と我にかえると、いつも常備している捕獲用の縄と手なずけるための黒砂糖のカタマリをスロットの1と2にセットします。



ここでおさらい
馬捕獲は以下の手順で行います。


1)ロープを投げてタイミングよくスペースバーを押し馬の首にかける
(バーが上がっていくので範囲内に収まるようにスペースバーを押す)
2)馬が前足上げて嘶いたらスペースバーを連打して力比べ
3)馬が落ち着いたらWキーで接近
4)また馬が前足上げて嘶いたらスペースバーを連打
5)落ち着いたらWキーを押す
6)馬の真横に立てるまで綱引きを繰り返します。
7)黒砂糖のかたまりを食べさせて手なずけます
8)Rキーを押して馬にまたがれたら成功


何度も頭に描いてきた手順です。

まずはロープを発射!!!

上がっていくバーを見極めてスペースバーを押しました!!!!


成功!!!馬との綱引きが始まりました!!


おおおおおおおおおおおおおおおお!!!


初めての成功ですが、ここらが正念場。


馬が足を上げました!つかさずスペースバーを連打!!!


a0093897_21062870.jpg
馬が落ち着いたら、そろそろと近づきます。
また足を上げましたスペースバーを連打!連打!連打!


はあはあ・・・・


なんとか馬の横まできましたよ!!

a0093897_21074823.jpg
ここでつかさず黒砂糖のカタマリを食べさせます。
続けて3個食べさせました。
3個食べさせるとこのあと乗れる確率がもっともあがるそうです。
運命の瞬間、いよいよまたがってみますよ!
a0093897_21092678.jpg
呼吸をおちつかせて、Rキーを押しました。













と!!!!!!!!!



















乗れた!!!
a0093897_21102503.jpg
なんと!!ロープ1個使っただけで成功していまいました!
こ!これで僕の馬になったも同然です。
ですが、この状態では完全に僕のものになったわけではないので、最寄りの厩番へ行って登録してもらいます。
馬の名前を入れて登録決定!!!
a0093897_21125821.jpg
もうレベル5まで上げちゃったスクショですが、攻略情報とおり、灰色黒髪馬の初期値はちょっと低いですね。
でもいいんです^-^
運命の出会いをしたこの子を育てて凄い馬にしますよ。
なにげに伸びしろがハンパないですらね。
もうこの子が可愛くてすぐアイテム買い与えちゃいました。
親ばかですね(笑
a0093897_21173396.jpg




いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2015-05-27 21:24 | ゲーム | Trackback | Comments(6)

パソコンの最新情報を得ていると思ったらすでに時代に取り残されてた件

皆さん、こんばんは。
更新が空いてしまいました。
ご察しのとおり、黒い砂漠に夢中で更新をさぼっておりましたw


さてさて
まあまあ
自作erは最新のCPUの情報とか最新のWindowsの動向をチェックするので、いわゆるパソコン業界の最新情報に明るいですよね。
僕も最近は新CPUの情報や新しいAMDのAPUの動向をチェックし、まだテストバージョンのWindows 10 IPを使用して

我!パソコン業界通なり!

とイキってた部分も無いわけじゃありません。
きっけかは先日書いた記事
パソコン構成を全部書き終えた段階で、パソコンの将来について考えた記事です。
皆さんから書き込みいただいて、やっぱりデバイスとしての携帯化や世の中のパソコンの必要性を考えてた時、全く新しい物が出てくるのではないかと思い始めました。
だとしたら、情報を広く拾えばどこかにヒントがあると思い、パソコン→スマホの次を調べてみました。


結局何も得られませんでした。
スマホ自体はパソコンとは別物、とってかわったわけでは無いという意見が印象的でした。
それとは別に思いがけない事に、環境の変化に気が付いてない事が発覚しました。
まずはスマホ。
僕は記事をパソコンで書いています。
でも、観る人は?
お昼休みにスマホで観る人が相当いますよね?
僕自身も平日はブロガーさんチェックはスマホですし。
スマホで観た時の対策を何もしてませんでしたw

何をどうすればいいかさっぱりですがw

たぶん、一開きで見える情報で決まるんでしょうね。


それとは別に、今のインターネットに関する考えが古い事に気がつきました。
今の時代はブロードバンド時代を過ぎてブロードバンド大容量時代なのですね。
大手企業がネット内に大量の容量を確保していて、しかもそれを無料で提供している時代なのですよ!
いや~僕はそこまで頭が廻ってなかったです。

具体的にあげるとズベリ


クラウドですよ

今はいろんなものにクラウドがくっついております。
そんなの1Gバイトとか、良くて2Gバイト程度のものなんでしょ?
僕はそんな古い考えでした。
ところが有名なMicrosoftのOne Driveは1アカウントにつき無料で7G提供。
さらにYahooにいたっては無料で5Gバイト、プレミアム会員はなんと50Gバイト。
50GバイトもあればHD動画以外は大抵収まります。

もしかしたらOS用に64Gバイトくらいのストレージ用意して、データは全部クラウドで良くないですか?
そう思い検証をしてみる事にしました。

実験内容はデータHDDはクラウドでも逝けるか!?です。

まずはOne Drive
あと、僕はyahooプレミアム会員なので50Gバイトの方でも確認します。
a0093897_18114937.jpg
え?結果ですか?

黒い砂漠をやり疲れた時にぼちぼちやってるんで、もう少しお待ちください。


ではでは
ノシ


いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2015-05-22 18:17 | 自作PC | Trackback | Comments(0)

黒い砂漠 男のロマン!馬捕獲!のはずが!?

皆さん、こんばんは。
黒い砂漠が面白くて、自作パソコンを全くいじってません^-^;)
ゲームの記事って、やってない人からすると何が何だか分かんないですよね。
なるべく遊んでない人でもわかるように書きます。
この面白さが伝われば幸いです。


さて、黒い砂漠。
一瞬で町へ戻れるとか、あっちの町で預けたはずのアイテムがはるか離れたこっちの町で引き出せるなんて事は全くできない、リアル主義です。
この不便さが意外と新鮮w
ゲームの世界が現実と間違うかのように作りこまれております。
そんな中、騎乗用ペットしてド定番な馬が登場するわけですが
なんと!
自分で使う馬は、フィールド上に生息している馬を探し出し、ロープを使って捕獲しなければなりません。
馬を捕獲なんて男のロマンじゃありませんか!
広大なフィールドを探し回り、自分の相棒になる馬を探す。
そんなシュチュエーションも悪くないですね^-^


僕はロープと手なずけるための黒砂糖を用意すると馬捕獲の旅に出ました。
a0093897_21244339.jpg
ある程度は野生馬の沸くポイントの情報が拾えます。
とりあえずは情報を元に3箇所巡ってみる事にしました。
馬捕獲のクエストが発生した町から一番近いポイントにやってきました。
すると!います!います!
確かに野生馬がいるじゃないですか!
ところが、1匹しかおらず、他のプレイヤー3人が奪い合うようにロープを投げている様子。
マナーも何もないなと、嫌になり、次のポイントに向かいます。
町から少し離れたポイント。
行ってみたら、誰もおらず、野生馬が沸いていないのかと帰ろうとしたその時!







いた!!!!












a0093897_21301256.jpg
いましたよ!野生馬です!
落ち着こうと思いますが、逃げたら大変だと、慌ててロープを構えます。
a0093897_21313512.jpg
捕獲は次の段階を経て完了になります。

1)ロープを投げて馬の首にかける
2)馬が前足上げて嘶いたらスペースバーを連打して力比べ
3)馬が落ち着いたらWキーで接近
4)また馬が前足上げて嘶いたらスペースバーを連打
5)落ち着いたらWキーを押す
6)馬の真横に立てるまで綱引きを繰り返します。
7)黒砂糖を食べさせて手なずけます
8)Rキーを押して馬にまたがれたら成功


まずは1)のロープを投げるところからです。
あまり近づきすぎると逃げられるので、馬が気が付かないギリギリの範囲からロープ発射!!
失敗!!
あれ?
もう一度!
馬の動きが完全に止まってからじゃないと成功しないそうなので、動きを見極めてからロープ発射!!
失敗・・・・
なぜ失敗するんだろう??
もう一度よく狙ったけど馬の首にロープがかかる事はなく、用意した3本のロープを使い切ってしまいました。
事前に調べた範囲では3本あれば大丈夫だと思っていたのですが、僕のゲームセンスだと10本くらいないとダメみたいです。
急いで町へ戻り、10本のロープを購入して戻ってきました。
5分くらい経ってますでしょうか。
そしたら、すでに他の人が捕獲している最中・・・・。
a0093897_21455856.jpg
なんて事だ、最初から多めにロープを用意しとくんだった。
悔やんでいても仕方が無いと、もう1箇所のポイントへ。
ここへは時間がかかる上に行った事のない場所なので到着までに30分以上かかりました^-^;
ラッキーな事にここでも野生馬を見つけることができました。
a0093897_21491806.jpg
ロープを用意して狙います。
今度は10本もあるので大丈夫でしょう。
今度の馬はなぜか全く動かないので、じっくり間合いを取るとロープを投げました。
ところが・・・
5回投げても全くロープが馬の首に巻きつかない・・・・。
あまりにおかしいのでもう一度情報を調べ直すと重大な事実が発覚!?

ロープを投げた後にタイミング良くスペースバーを押さなくてならない!

バーが下から上に上がっていくので、スペースバーをタイミングよく押して範囲内に収めないと次に進めないらしいです。
まじか!?
正直、公式の説明も情報系ブログのここの説明が無くて分からなかったです。
というか、そんなの説明しなくてもわかるじゃんレベル!?
(´Д`。)グスン
残りのロープは5本!
この5本で綱引きを成功させてゲットできるか!?
ゴクリ・・・
今度こそとスペースバーに手をかけ、ロープを投げます。
成功!!の文字が出たとき、嬉しさのあまり拳を振り上げました。
ところが・・・・

「捕獲に失敗しました」

おかしい・・・
成功!!のすぐ後に失敗しましたになってしまいます。
原因が分からないまま、残りの5本のロープを全て使ってしまいました。

こんなに出来ないなんてあるの?

もう自分が情けなくて逃げるようにその場を後にしたのでした。


その日は疲れたのでやめにして、次の日にもう一度ポイントに向かいます。
町のすぐ傍のポイントは激戦区になっているので、少し離れたポイントと、かなり離れたポイントの2箇所を狙います。
a0093897_22102507.jpg
しかし2日目は何度もポイントへ行ってみたのですが、1回だけ他の人が捕獲中なのを見ただけで、ぜんぜん野生馬が沸いていないのです。
それでも、捕獲中の人がいたのだからと、3日目は人が少なそうな朝早くからずっと沸き待ちをしてみました。
3時間待っても全く沸かない・・・。
この時おかしいなとは思っていたのです。
2日目、3日目とも同じように沸き待ちの人が2、3人いました
ところが4日目の今日
何時どこに行っても全く沸いておらず、沸き待ちの人もいなくなりました。


何処に行っても野生馬が沸いていない話は公式の掲示板にもあがっていました。
ギルドの人たちが組織的に捕獲している説や暴漢が沸くと直ぐに殺してしまう説などがでているよですが


僕は今現在全く沸いていないと推察しました。


そうなると男のロマンなんて話じゃなくなります。
捕まえようとしても存在しないのでは話は変わってきます。


僕の眼の前を悠然と馬にまたがり冒険者達が通り過ぎてきます。
a0093897_22222111.jpg
手に入らない物って

どうしてこうも輝いて見えるのでしょうね。


実は調べている内に分かったのですが、能力を求めなければ馬自体はお店で売っているのですよ。
NPCから初心者用の馬が15000シルバーで買えます。
15000シルバーという値段は普通にクエスト進めれば決して高い値段じゃありません。
購入する馬が野生馬を捕獲するのと能力でどれだけ違うかはわからなかったのですが、速度と外見が違う事は明白で、捕獲したほうが良いのは変わりありません。
a0093897_22271524.jpg
今はサービスが始まったばかりで皆が馬を欲しがっているので入手が難しいですが、いずれ飽和します。
その時こそ、晴れて男のロマン/野生馬の捕獲に出発しようかと思います。
お店で買える馬でも序盤は問題ないようですしね。


結局のところ、一番最初に捕獲を試みた時が千載一遇のチャンスだったんですね。
トホホ・・・・・。


今日は長くなりました。
最後まで読んでいただいてありがとうございました!
ではでは
ノシ


そんなダメダメだった僕がまさかの馬ゲット!!

気になるリベンジ編はこちらから → 馬捕獲!リベンジ!


いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2015-05-16 22:46 | ゲーム | Trackback | Comments(6)

ジャンク ドームライトを衝動買い 一体これ何に使おうか!?

皆さん、こんばんは。
最近は更新できずにすいません。
黒い砂漠にもっか大ハマリ中^-^
今日は行き詰って、少し離れようと思いブログを更新しています。


さてさて
まあまあ
アハハハハ・・・



また買ってしまいました。
先日、衝動買いを抑えなければ何も買えないとボヤいたばかりなのに。
日課の中古屋巡りをしていたら気になるものを発見しました。
値段も108円と手ごろだったのでついつい買ってしまったわけです。



で、これは一体なんなんでしょうか?
a0093897_22121336.jpg
ただのドーム型のプラスチックではないのですよ
確かにドームライトって書いてあります。
裏面を見るとボタン電池とスイッチが見えます。
a0093897_22135706.jpg
一体どんな発光をするのか期待します。

a0093897_22150569.jpg
姿はこのように半球ってだけ、中の様子は伺えません。




スイッチを入れてみましょうか
(;゚д゚)ゴクリ…














どうせなら電気消して確認してみましょうか。













a0093897_22174500.jpg
(´ε`;)ウーン…
想像より光量弱し。
改造して3V定格のところを5Vくらいかけたら化けるかなー








でもでも。
今の時点で全く使い道がなにも思いつかない



大きさはゴルフボールより少し大きいくらいです。
POWER LEDにしては大きすぎるし、やっぱ内部の間接照明的な・・・

待てよ・・PC内部の間接照明って意味わかんなくねー


とショーモナイお金の使い方をして、今日も過ぎていきます。




しばらく黒い砂漠フィーバーで更新が滞り気味になると思います。







ほんとうに







「ごめんね、ごめんね~」

a0093897_09311483.jpg



いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2015-05-14 22:30 | ジャンク/修理 | Trackback | Comments(0)

黒い砂漠 オープンサービスで遊ぶ

皆さん、こんばんは。
オープンベータテストにあたる黒い砂漠のオープンサービスを5/8から遊んでおります。
まだテストなので記事にはしないでおこうかなと思っていたんですが
本日は朝からログインできなくなっており、時間ができたので軽く書いてみたいと思います。

a0093897_10304037.jpg
初めてこの世界に降り立って、最初に感じたのは

おも~

でした。
僕のメイン機のグラボ Geforce GTX650Tiじゃきつのかも
ちょっとショックの反面グラボ換えればもっと綺麗にユルユルになるかもと期待します。
それにしても、最初から自キャラのハマーちゃんがクラックラです。
大丈夫なんでしょうか?
a0093897_10350386.jpg
折角かわいく作ったのにぶちゃいくですね^-^;
a0093897_10364517.jpg
チュートリアルが始まるので基本操作を学習です。
この世界はRPGの王道である中世ヨーロッパの世界観。
個人的にはいちばん好きな街並みです。
石の文化ですね。
NPCの顔がかなりツボ。
a0093897_10400079.jpg
人それぞれだとは思いますが、僕はここまで細かいディテールで西洋風の建物&人物に囲まれれば、まるでヨーロッパに旅行にきているような錯覚を覚え、楽しくなります。
この細かいディテールを十分に表現させるためにはグラフィック設定を最高にし、高級効果をすべてONにすべきです。
そうしないと勿体ないです。
僕のメイン機では能力不足だったのでヒヨッて高級効果は全部外しました(´Д`。)グスン
a0093897_10451087.jpg
黒い砂漠はめっちゃ人気らしく、大変混雑していますので、オープンサービスはヒヨった設定でいきたいと思います。
a0093897_10483745.jpg
斬新だったのが、一定時間無操作でまるで壁紙みたいにコントラストが反転し、オサレなフォトフレームみたいになる事。
a0093897_10530787.jpg
最初、死んだのかと思いました(笑
a0093897_10541473.jpg
まるでヨーロッパの風景写真を見ているようですね。
a0093897_10551106.jpg
a0093897_10560403.jpg
浸っていたい世界です。
僕はもう十数タイトルのオンラインゲームを遊んでいるんですが
黒い砂漠は今まで遊んだオンラインゲームの定義が通用しないというか
全く新しい概念があって正直戸惑っています。
じっくり試行錯誤を重ねながら遊んでいくゲームのように感じます。
課金が始まってゲームができなくなってしまうのが残念ですね。
基本無料になれば長く遊べそうなんですがね。









おまけ



こだわりにこだわってキャラメイクしたハマーちゃんのおみ足w
a0093897_11030385.jpg
美脚ラインを出すのに苦労したんですよ(爆

こだわるとこ違うだろ!
って突っ込みが聞こえそうですね(笑


いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ

[PR]
by yamazakura12 | 2015-05-10 11:09 | ゲーム | Trackback | Comments(2)

100均で衝動買い!? 一体これ何に使おうか?

皆さん、こんばんは。
この春新生活を迎えた皆さん。
慣れない生活で気をはりすぎて疲れちゃいますよね。
そんなすべてが完璧にいかないんだから、気楽に行きましょう♪


さて、もう最近は週3で100均ショップへ行ってしまうわけであります。
そこで目新しい物を見つけるとつい手にとってしまうという・・・ていたらく。
あ~!もう!お金を貯めなくては何にも買えないのに、雀の涙ほどの小遣いを消費してしまう!
今回僕の目に止まったアイテムは
a0093897_21584863.jpg
なんと!センサー付きLEDライト!108円!
a0093897_22022920.jpg
どうやらマグネットスイッチが接触で消灯、非接触で点灯らしいですね。
本来の使い方は、扉付棚の中が暗い場合にコレを設置して扉を開けると自動でLEDライトが光って照らしてくれるという便利なアイテムです。
もちろん僕はコレを棚に設置する気はサラッサラありません。
自作パソコンで何か使えないかと思い購入した次第です。








で、










現時点で何に使うのか












全く何も思いつかないのであります・・・



いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ

[PR]
by yamazakura12 | 2015-05-07 22:10 | 自作PC | Trackback | Comments(6)

やっと自作パソコンのパーツ構成紹介が終わりました

皆さん、こんばんは。
連休の終わり。
しっかり休めた連休に感謝です。


現在7台稼働している自作パソコンのパーツ構成も昨日の息子機の投稿ですべて終わりです。
自作PC パーツ構成は右サイドメニュー カテゴリ の「自作PC パーツ構成」からご覧になれます。
稼働してるとはいっても毎日電源が入るのは3台くらいのものですけどね。
半分はジャンクで購入したパーツで作っています。
一番最近ではAMDのAM1チップセットのAPU、マザーボード、メモリを13000円ほどで購入して組みました。
去年の夏には、臨時収入の50000円でメイン機のCPU、マザーボード、メモリを更新しました。
自作パソコンには結構なお金をかけています。
残念なのは、最近の63000円は出来れば頑張っているアキバか日本橋のPCショップから買いたかったんですが、通販が使えなかったし、田舎暮らしの僕にはできなかったんです。
頑張ってるショップを応援したかったのですがね。
え?
ぜんぜん貧乏じゃないですか?
僕はちゃんと働いてるんですよ^-^;)
しっかし、世の中と同様で我が家のパソコン離れは進んでおります。
嫁と子供たちは専用のパソコンが無ければ困るとは言うのですが、ノートパソコンやタブレットの方が断然欲しいと言います。

自作パソコン < ノートパソコン < タブレット < スマホ

今はどの家庭もそんな状況じゃないですかね。
自作パソコンよりもノートパソコンが欲しい理由は

①寝そべって操作できるから
②どこでへでも持っていけるから(ただし外持ち出しは考えていない)
③デザインがかっこいいから

手軽さやデザイン重視なんですよね。
妻、子供は性能なんて全く関係ないです。
あくまでもウチの場合ですけどね。

タブレット、スマホが先ほどの①~③の条件によりマッチする上に、起動が1秒ですから、自作パソコンの出番が無くなるわけですね。
それでも必要とされるのは単純にスマホ画面では観にくい表を見る場合や、Youtube動画でスマホでは観にくい動画を観るとき、PC用ゲームをする時、仕事用の提出物を作成する時くらいですね。
我が家だけの事でなく、日本のパソコン離れは進んでいってしまっているのでしょうね。
一昔前は使わなくてもパソコン持ってなきゃの時代があったのですがね。

これからはもっと趣味性が強くなるんでしょうね。
だったら僕はまた数年はパーツの新規更新ができないので、ジャンクをいじったり、オリジナルケースを作ったりして楽しんでいきたいと思います。
それこそ趣味の世界でしょうから。
a0093897_21443971.jpeg

ではでは
ノシ



いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2015-05-05 21:47 | 自作PC | Trackback | Comments(5)

息子機 パーツ構成

息子機 パーツ構成

CPU:Intel Celeron E3300
CPU FAN:サイズ Shuriken RevB
MB:Asus P5KPL-AM EPU
MEM:CFD DDR2-800 PC6400 1G×2
HDD:Segate ST380815AS 80GB
電源: IN WIN製 1P-P300BN7-2 SFX電源 300W 80Plus
ビデオカード: オンボード
PCケース:MAMORU-SFX300
モニター:LG FRATRONez T710BH CRT 17インチ
キーボード:サンワサプライ SKB-WL10R
マウス:ELECOM 有線 USBマウス
OS:Windows10 Insider Preview 64bit


a0093897_21542957.jpg




いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2015-05-04 21:55 | 自作PC パーツ構成 | Trackback | Comments(2)

黒い砂漠 先行キャラクタークリエイト

皆さん、こんばんは。
連休2日目、いかがお過ごしでしょうか?
昨日は東京に行ってまいりまして、この国のGWの混み具合をあらためて実感してきた山桜であります。


さて、黒い砂漠。
オンラインMMORPGです。
オンラインゲーム関係では参考にさせていただいているアースボルトさんの「思ったことは吐いておけ」でクローズテストの状況が紹介されてたタイトルです。
記事を見て超~気になっておりまして。
その気になるタイトルがいよいよ5/8からオープンベータテストに突入します。
課金状況でどうなるかわかりませんが、オープンベータにはお金がかからないはずなので遊んでみようかと思います。
5/1まで先行でキャラクタークリエイトができるようなので、早めのGWに突入している僕はパソコンいじりもそこそこに新たなキャラ作りに挑戦したのでした。



職業で性別が決まってしまうシンプルな構成。
自分が今キャラ作るなら男性キャラには全く興味がなく、女性キャラの職業から選びました。
ん?
男が女性キャラを作るなんて気持ち悪いですか?
昔は自身の投影男性キャラを作って冒険を楽しんだのですが、最近はまるで映画を見ているようなクオリティーですからね。
芯の強い女性が様々な強敵を倒していく、バイオハザード的な映画をゲームを通して観ている感覚です。
ところが、女性キャラのデフォルトが不思議とぽっちゃり仕様なんです。
a0093897_08324706.jpg

a0093897_08325374.jpg
この世界でモテる秘訣はぽっちゃりか?と思わせるくらいです。
スタイルや欧米系の顔が綺麗なアーチャーが容姿的にはベストなんですけどね・・
a0093897_08342997.jpg
僕は弓主体の攻撃が苦手なのです。
戦闘方法から考えるとやはり新実装されたリトルサマナーが使いやすそうですね。
リトルサマナーをカスタマイズして映画の主人公を作成しますよ。
しっかし!
あまりにも細かな設定が可能なカスタマイズ。
a0093897_08401351.jpg
たとえば髪型の基本は少ないのに長さ、形、ウェーブまで設定できるというこだわりよう!
スクリーンショットに写らなかったのですが、顔が細かいパーツに分かれておりそれぞれ縦・横・でっぱり・へこみが変えれるなんてクレイジー。
もういじっている内にわけがわからなくなってきます。
これでいいかなと思い表情アイコンで笑顔にしてみて愕然としました。
a0093897_08562493.jpg
なにこのひきつった笑顔・・・。
結局のところ目の周りをあまりいじりすぎると表情がおかしくなるという罠。
やり直し。
いや!やり直しになったのではない!やり直せるのだ!
前向キングな気持ちで新たに作成します。
ここで、一考。
やはり、テーマが無いと向かう方向が決まりません。
そこで僕はメイン機のマスコットキャラである「ハマーちゃん」のリアル版を作ることにしました。
それほどデフォルトからいじりませんが、細身な感じなハマーちゃんのイメージを投影するため、足と手を長く細く。
モデル体型にし、顔もそれに合わせて、少し長くしてスリムな感じに。
目じりを少し下げてみました。
こんな感じに仕上がりました。
a0093897_09035798.jpg
a0093897_09051062.jpg
a0093897_09340038.jpg
たぶんオリジナリティーは薄れていると思われますが、どうか「ハマー」ちゃんを見かけたら宜しくお願いします^-^


とか言ってサーバー違ったら「ごめんね、ごめんねー」
a0093897_09311483.jpg



いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ

[PR]
by yamazakura12 | 2015-05-03 09:11 | ゲーム | Trackback | Comments(2)


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログパーツ

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(16)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング

その他のジャンル