<   2015年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

PCケース Define R5 Windowへお引越し その1

皆さん、こんばんは。
大晦日、いかがお過ごしでしょうか。
明日になったら、2016年になってしまうのですね。
来年もPCパーツいっぱい買いたい山桜であります。


さて、今年2015年は正月に初めてのMINI-ITX用ケースを買いまして
年末押し迫る中、メイン機のケースを更新するという
ケースに始まりケースに終わる1年でした。
その締めくくり
R5の引っ越しの模様をお届けしましょう。



開封し、チェックが終わってます。
R5が思ってたより大きかったので、組み付けは楽ですが、予定しているデスクトップに置けるかが問題になってきますね。
a0093897_14043854.jpg
高さがHPに書いてあった寸法より高い気がします。
これは誤算でした。

考えていても仕方がないので、組み付けを開始します。
まずはケースファンをどのように配置するか設定します。
デフォルトではフロントとリアに14cmファンが1機づつです。
レビューなどを見る限り、この配置で冷却性能は十分なようです。
しかし僕は前にCPUクーラーをNinja3に変更したこの↓配置が気に入っております。
a0093897_13423244.jpg
リアには白発光の12cmファンを配置したいので、14cmファンをフロントに移動しました。
a0093897_13441738.jpg
上の14cmファンでビデオカードに風を送り、下のファンでSSDとHDDに送風する算段です。
上側14cmファンの後ろには3.5インチシャドーベイがあるわけですが、SSD1個とHDD1個だけなので、下部の3.5インチシャドーベイだけで十分です。
そこで、中段の3.5インチシャドーベイを取り外しました。
a0093897_13524139.jpg
これでビデオカードへの送風を妨げるものは何もありません。
このケースは柔軟なレイアウト変更ができて良いですね。
リアに12cmファンを設置して
a0093897_13550201.jpg
ストレージ関係の設置に移ります。
光学ドライブ設置のため、カバーを外します。
a0093897_13565401.jpg
レバーを引けば直ぐ取れます。
ほかのケースでわざわざフロントパネル外して、パネル裏から必死になってカバー外してたのが馬鹿らしくなりますね。
a0093897_13584653.jpg
光学ドライブ用ネジはよくサイドパネル等に使われている指で回せるタイプのものでした。
指である程度固定してからのドライバーなので、こちらも楽に設置できました。
ただ、流行りのワンタッチ脱着ではなかったです。
フロントパネルを開いて光学ドライブにアクセスします。
a0093897_14091524.jpg
これを面倒と思う方もいらっしゃるかと思います。
僕はANTECがPシリーズを出した頃から憧れでした。
必要な時以外は光学ドライブがどこにあるのか分からない構造。
Pシリーズを見たときはそれはもうビックリでしたね。
メカニカルな部分が好きですからね。
できれば無駄に電動で扉が開いて欲しいですw
ちなみにフロントパネルは左開きにも右開きも変えられます。

さて、”その1”はここまでにして
そろそろ年越しパーティーの買い出しに行ってきます。



今年1年、本当に皆さまにはお世話になりました。
当ブログを支えていただき、誠にありがとうございました。




続きは来年ですね。


では、お楽しみに(^_^)V

Fractal Design Define R5 Black Pearl PCケース CS4987 FD-CA-DEF-R5-BK
Fractal Design (2014-12-19)
売り上げランキング: 838
Fractal Design Define R5 Titanium Grey PCケース CS4988 FD-CA-DEF-R5-TI
Fractal Design (2014-12-19)
売り上げランキング: 1,577
Fractal Design Define R5 White PCケース CS4989 FD-CA-DEF-R5-WT
Fractal Design (2015-02-27)
売り上げランキング: 8,632
Fractal Design Define R5 White Window side panel PCケース CS4996 FD-CA-DEF-R5-WT-W
Fractal Design (2015-06-19)
売り上げランキング: 18,521

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2015-12-31 14:25 | 自作PC | Comments(4)

大人気ケース Define R5 Windowを開封!

皆さん、こんばんは。
年末、どのようにお過ごしでしょうか。
お休みの人、お仕事の人
それぞれだと思います。
僕は珍しく、年末の掃除や年越しの準備を昨日終えて
ゆっくりした年末を過ごしています。
こんなにのんびりできているのは久しぶりですね。


さて、どのタイプのR5を買ったかですね。
一番人気はBlackの窓無しタイプのようです。
アマゾンでも12000円ちょっとで買えて、発売当初より安くなっているし
静音で稼働している事が気が付かない程のケースですから
サイドパネルもばっちり吸音材のついた窓無しを選ぶのは当然ですね。
色もBlackは昔も今も万人受けしますからね。
でも僕はBlack以外をと考えていました。
折角(僕には)高価なケースを買うんですから
月並みでは嫌だったんです。
色の候補はWhiteかTitanium Glayと決めていました。
Whiteの清潔感たるや、他を圧倒しています。
しかし、現物を量販店で見て、高級感がやや劣る気が僕にはしました。
Titanium Grayはいわゆる灰色ではないです。
黒っぽい金属が光った感じで、レビュー動画を見る限り
Blackとフロントパネルの色が違うだけのように見えます。
アマゾンのレビュー投稿数を見ると、あまり人気がないようです。
さっきも書きましたが、静音で稼働していることが分からないケースなので
サイドパネル窓ありタイプはちょっとコンセプトから外れるかもしれませんが
僕はどうしてもケース内のメカニカルな部分が見たいので、窓付きタイプと決めていました。
あとはWhiteとTitanium Grayのどちらを選ぶかだけでした。
クリスマスが過ぎて
年末に突入すると、R5がどんどん売れていき、
価格が高騰し始めました。
入荷予定と書かれていたので、入荷すれば一気に安くなると思って待っていたんですが
一向に入荷せず
Whiteは買えない価格のままでした。
そればかりか、もう一気に値上がりする限界のように思えました。
そこで、慌ててTitanium Grayの窓ありタイプを買ったのです。


購入したケースを開封していきますよ。
包装箱のあまりの大きさに度肝を抜かれて
箱を開けるのをためらいました。

少し仮眠を取ってから、開封を始めましたよ。
万全で望みたかったですからね。

ケーキ入刀ならぬカッター入刀です。
a0093897_22462963.jpg
ぱっかーん。
いよいよ憧れのケースをこの目で見ます。
a0093897_22471809.jpg
当たり前ですが、しっかり発泡スチロールで守られてました。
a0093897_22483913.jpg
ついにそのお姿が。
実物を全く見ていないTitanium Grayの色味はどんな感じなんでしょう?











































a0093897_22505657.jpg
おおw
金属っぽいフロントパネルの輝きに高級感を感じます。
この金属感を出しているのはヘアライン加工という特殊な加工がされてるためのようです。
Titanium Grayにして正解だったかも(^_^)

各部をチェックしていきます。
a0093897_22574110.jpg
扉を開けて光学ドライブ設置スペースとフロントフィルターを確認。
a0093897_23031554.jpg
フィルターに穴や粗い所も無く良好でした。

サイドパネルを外して中を隅々まで見ました。
サイドパネルがレバー一つでカシャンと外れるのは新鮮でした。
a0093897_23073837.jpg
付属品が揃っているかもチェックです。
全部揃ってますね。
a0093897_23091704.jpg
一安心です。
いたる所のネジが紛失防止のため、抜けずに留まってくれるんですよ。
いや~、細かい配慮がありがたいですね。
a0093897_23173450.jpg
右サイドパネルの内側に厚い吸音材が貼られていました。
(左サイドパネルのアクリルじゃないところにも貼られています)

裏面にSSDや2.5インチHDDを設置できるギミックがあります。
a0093897_23203020.jpg
外してみて不具合が無いか確かめました。
こういう所も精度良くできていて、嬉しかったです。
ストレージ設置スペースのアレンジは
まるで人気ワンボックスカーのシートアレンジのように多彩に変更できます。
このあたりも精度よく出来ていて、気持ちいいくらいに
スッと抜いたり、入れたりできました。
最後に付属ファンの動作確認を100V→12V変換電源を使って行いました。
3チャンネルのファンコンも装備していますので、そちらの確認も含めて
変換した12Vが得られる4ピンペリフェラルからSATA電源アダプタに接続して
ファンコン供給電源のSATA電源入力につなぎました。
ちょっと分かりにくいですね(汗

12V変換電源 → 4ピン-SATA変換アダプタ→ ファンコン電源

です。
もうファンコン用電源はSATA電源コネクタになったんですね。 
a0093897_23330506.jpg
よく回っていましたよ。
14cmの低速ファンなので音は静かです。

丁度1年前
Thermaltakeのキューブケース Core V1で不良を掴まされた苦い経験がありますので
今回はかなり念入りにチェックしました。

結果、全く問題なかったばかりか
精度の良さにびっくりですね。
やっぱりいいケースは気持ちがいい。


ここまで見てもらって、今更なんですが・・・・

今まで書いたことを既に動画で配信しています(爆

動画で伝わる事もありますからね。

ではでは

次回、ケース引越し編でお会いしましょう。




いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2015-12-30 00:13 | 自作PC | Comments(2)

ケースが届いたーーー!!

皆さん、こんばんは。
更新ができずにすいませんでした。
新規購入ケースの最終調整で
アマゾンばっかみてました。

いろいろと検討して、コメントで紹介などもしてもらいましたが
やはり、高級感と静音性でDefine R5を選びました。
アマゾンで注文したのがおとといです。
今か今かと待ちわびておりました。
そして
ついに届きましたよ(^_^)V
a0093897_00265894.jpg
それにしてもデカっ!!
予想を遥かに超える外装箱の大きさに、
ちょっと戸惑ってしまいました。
a0093897_00280842.jpg


R5は現在、3色出ていて、さらにサイパネのアクリル仕様のものと無い物とあり
全部で6種類あります。


Black 通常  

a0093897_00251117.jpg
White 通常
a0093897_00302100.jpg
Titanium Gray 通常
a0093897_00310605.jpg
さらに、それぞれのタイプにWindows仕様
a0093897_00320650.jpg
悩ましい事にタイプによって12000円代から19000円代まで
随分値段が違うんです。
ずっと価格を追いかけてましたが、
年末年始、一向に入荷する様子が無く
売れて在庫がなくなると値上がりしてしまうので
慌てて購入しました。
はてさて、僕はどのタイプを買ったんでしょうね(^_^)V

それでは

次回更新をお楽しみに

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ


[PR]
by yamazakura12 | 2015-12-29 00:37 | 自作PC | Comments(4)

コルタナさんに聞いてみた動画をアップデート

皆さん、こんばんは。
コメントいただいて思ったのですが
今はもう映画やドラマは
スマホやタブレットでネット配信を観る時代なのですか?
いや~僕はまだまだレンタル屋さんが繁盛しているイメージだったのですが。
時代の流れは容赦なく進みます。

そう、Windowsにも音声アシストが搭載されたくらいですから。
前回動画に投稿した約3分のバージョンでは
何を聞いているかわからないものとなっていましたので
新たに作り直しました。
コルタナさんがなんでも(真面目に^_^;)答えてくれるのがわかるようにしました。
ではでは
こちらでこざいます。



いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2015-12-22 22:24 | 自作PC | Comments(0)

最近のケースは光学ドライブ搭載スペースが無いんだね

皆さん、こんばんは。
気が付いたら自分のPCをずっと見てる
どうしたんだろう?
モニター見ないで、PC本体を見てしまうw
そんな、異常者の山桜は
ケースを豪華にしたい
ここのところ、そんな思いに憑りつかれております。
普段は自作PCいじりを赤裸々に公開する”なにブロ”ですが
そういうわけで、最近はネット検索ばかりしており
実行した内容で無いのは、どうかご容赦願います。
a0093897_21045228.jpg



機能も見た目もZalmanのZ9 plusやZ3 Plusで十分なのに
グレードアップしたい
そんな欲望はもはや抑える事ができません。

で、もっか大本命がこちら
豪華な見た目とアクリル窓
これほど僕の要求にマッチしたケースはありません。

でも

アクリル窓重視なら
こっちでもいいんじゃないの?
NZXT Digital Game User'sカスタム ミドルタワー ホワイト H440W-WH
NZXT (2014-03-20)
売り上げランキング: 17,333

そんな迷いが僕を苦しめるのです。
デザイン的にはNZXTの方が好きだし・・・
でも問題があるんです。
光学ドライブが設置できない!
そういえば、光学ドライブってもはやインストールの時にしか使わない?
いや
もはやインストール時も外付ドライブで間に合ってしまう?
僕は古い人間ですから
相変わらず、光学ドライブにDVDを入れないと出来ないゲームを所有しているし
レンタルDVDやレンタルブルーレイを見る機会もあるので
やはり光学ドライブば無いと駄目です。
最近のナウいヤングはみんな外付で対応するんでしょうかね。
まてよ、今時はUSBメモリからインストールなのでしょうか。

その点Fractal Designさんは光学ドライブ設置スペースを確保してらっしゃる

と思ったら

Defineシリーズに"S"というのが出ており
こちらはR5の豪華な機能そのままに、安くなっているので
本命かと思いきや!!
思いっきり光学ドライブスペースが削除されております。

時代の流れからフロッピーディスク設置スペースは無くなったし
電源の設置スペースも上部から下部に移動した。
今度は光学ドライブスペースが無くされようとしている。



ケースメーカーさん





それが
おまえらの
やり方か!!!!





分からないでもないです。
先進性を維持しなければ新しい物が売れない。
他社に対して差別化を図りたい。
不要なものは無くしてコストダウンを図りたい。

でも

僕みたいな時代遅れのショボ自作erのために
光学ドライブスペースを残してください。
お願いします。



いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2015-12-20 20:05 | 自作PC | Comments(5)

クリスマスプレゼント買えなかった

皆さん、こんばんは。
今日はポジティブシンキングセミナーでした。
人生も考え方一つで変わるかもしれませんねー。


さて、さんざん待ち
さんざん準備してきた
自分のご褒美クリスマスプレゼント
何を買おうかとしてたかというと
2か月前に中古屋で発見したコレです。
NZXT ミドルタワーPCケース レッド PHANTOM410-RD
NZXT (2013-07-02)
売り上げランキング: 33,755
現在、新品で買おうとすると16000円代ですが
7000円代の中古で出ていて
1か月前に売れていない事を確認していました。
(その時は手持ちのお金が足りなかった)

今日買いに行ったら、既に売れてしまっており、
そこにあったはずのスペースがガランと空いておりました。

売れてしまっている事に気が付いた時
いつもの僕なら

なんで買おうとすると売れてしまうんだよーー!
とかネガティブ発言を繰り返し、
まるで全世界の不幸を全てかぶったかのような顔をするところですが
ポジティブシンキングセミナーを受けたばっかりの僕は
このケースのために貯めたお金の新たな使い道を模索しはじめ

買えなかったのは逆にラッキーだ
あとちょっとお金が貯まれば新品のR5が買えると喜び出すほどでした。
Fractal Design Define R5 Black Pearl PCケース CS4987 FD-CA-DEF-R5-BK
Fractal Design (2014-12-19)
売り上げランキング: 1,060
このリンク貼って気が付いたんですが、昨日の投稿でリンク貼った時には
12000円だったR5が今日は15000円代になています。
この時期、売れに売れて在庫状況によって価格の変動が激しいのでしょうか。

いづれにせよ購入はちょっと待って

年末セールか初売り狙いの方が良さそうですね。


ではでは

ノシ

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2015-12-18 22:21 | 自作PC | Comments(2)

やっぱりケースが好きーーーーーーーーーーー!!

皆さん、こんばんは。
急に寒くなって、今日の仕事帰り
車に乗り込むとフロントガラスがガチガチに凍っておりました。
暖冬で気が付かなかったけど、もうそんな時期なのですね。

さて、PCケース。
昔はそれほどこだわってませんでした。
中身の性能とコストパフォーマンスが全てだったからです。
PCケースは設置が出来て問題が起こらなければなんでも良かったのです。
転機はNine Hndredを買ったあたりですかね。
上質なケースに触れると気が付くことも多く。
見た目と機能性とコストパフォーマンスを追っかけるようになりました。
そんな中ではZalman Z9 plusとかZ3 Plusとか買ってきたわけです。
a0093897_20410795.jpg
僕のケース欲望はどん欲になる一方でして
もう我慢できないほどに

毎日youtubeで海外のケースレビューを見てしまいます。
見たってどうせ買えないし、所有できない悲しさが増すだけなのに。

なんとか言い聞かせます
「今流行のケースは静音志向の中の見えないケースだから、買っても満足できないよ。」
Fractal Design Define R5 Black Pearl PCケース CS4987 FD-CA-DEF-R5-BK
Fractal Design (2014-12-19)
売り上げランキング: 1,749
ああ・・・・・
一生懸命買いたい欲望をおさえますが
R5の機能性の高さ。
スタイルの良さ。
上品なPowr LED。
どれをとっても、今持ってるケースの遥か上をいくランクで
たまらなくなってしまいます。
それでも、中が見えないし、メカニカルな内部を見たい僕には合わないと言い聞かせて納得させます。


ところが、今度はこれが僕へ「買え!買え!」と迫ります。

H440 レーザー特別仕様。
僕はNZXTのケース1つも持ってないんですが、なぜかデザインは一番しっくりくるんです。
サイドもアクリル仕様だし、ケースの下が上品な緑色に光るところもたまらない。
ああ・・・・・

借金までしても買ってしまいそう・・・・






あああああああああああああああああああああああああああああああ!!
うがあああああ!欲しい!欲しい!欲しい!





なんとか、かろうじて欠点を見つけました。
このH440は光学ドライブが設置できないので、困ってしまいますね。

と、こんな事を毎日繰り返して

なんとか今日までバカな事をせずに堪えてきました。


明日にはついに




昔欲しかったアレ


を手に入れて、こんな物欲と理性の綱引きは終わりに出来ます。


そう・・明日になれば・・・


いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2015-12-17 21:04 | 自作PC | Comments(0)

特打ヒーローズ 名探偵コナン(2003年版)は果たして動くのか?

皆さん、こんばんは。
ハードが揃っていてもソフトが無ければ始まらない。
そんなような事を以前ぼやいておりました。
現状、シェアゲーム2本、やりかけのオンラインゲーム3本、そして今回のコナンと
もう十分にソフトが揃いました。
そして今は、前のレビューであれだけ難しいと言っていたドラゴンズドグマオンラインを
がっつりやっています。
オンラインゲーム関係ではしっかりお世話になってる方から
従者はレンタル出来る事を教えて頂き、3人連れていったらすっかり簡単なゲームになりました。
とまあ、現状はそんなところで
今日は200円で買ってきたコナンが動いたかどうかの報告になります。


さて、特打ヒーローズ 名探偵コナン。
人気のタイピングゲームです。
200円でゲットできには2003年発売のものですが、現在でもWindows8.1対応と書かれた製品を家電量販店やネットで買うことができます。
果たしてこの2003年版は動くのでしょうか?
a0093897_23153226.jpg
パッケージに書かれたWindowsの対応バージョンは
a0093897_23173201.jpg
WindowsXP/2000/Me/98/98SEとなっております。
メイン機のWindows8.1に無理くり入れてみたらどうなるか・・・・。





なんも考えず
ぼけーっとしながらディスクを突っ込みます。
画面に何かでましよ。
a0093897_23193346.jpg
な・・・
謎のカウントダウン!?
なぜでしょう?
カウントダウンを見ると妙に焦るのですが^_^;
あたふたしている内に(結局なにもせず)インストールが始まりました。




と!




a0093897_23204120.jpg
インストールができてしまいました!




ディスクトップに作られたショートカットをクリックしたら




めくるめく
a0093897_23221661.jpg
コナンくんが登場です。
全く問題なく出来るみたい。
驚いたのは声優さんがアニメと全く同じ事ですね。
お金かけてますね。
なんと11種類も趣向を凝らしたゲームが用意されていて
価格が安い事もあって人気なんでしょね。

で、

僕は自分でタイピングゲームがしたくて買ったわけではないんですよ。
娘が検定用のタイピング練習をしていたのを思い出して買った次第です。
ところが、購入した前の日に最後の検定が終わったらしくて
娘に要らない宣言されてしまいました。
トホホ・・・・。


動作を確認できので、自分でタイピングの練習をするのもいいかもですね。


ではでは


ノシ

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2015-12-13 23:31 | 自作PC | Comments(6)

ディスクトップ周りを更新 そして祝50万PV!

皆さん、こんばんは。
もうすぐクリスマス。
もう何年もクリスマスプレゼントなんて貰ってないです。

子供の頃は親から

恋人ができたら恋人から

子供ができたら子供から

昔は沢山もらったけど
もう何十年も貰ってません
今年はいろいろな事が良い方向に運び
自分で自分のプレゼントを計画しましたw
こんな事が出来たのも皆様のおかげです。
気が付けば、カウンターが50万PVを超えておりました!
今年1年、なにも思いつかなくなったブログを盛り上げてくれてありがとうございました!!
思えば、飽きっぽい僕がよくブログ続けてきたもんです。
これからも書いていきますので、どうか宜しくお願いします(^_^)/


話は戻って
プレゼントを買う大計画があります。

そこで

大計画のため、デスクトップ廻りを更新しました。
折角のプレゼントを最大限生かしたいですからね。


a0093897_23150222.jpg
ずっと棚下に設置してきたメイン機をデスクトップにもってきて
狭くなった机ではスピーカーがモニターの後ろに隠れてしまうので
お手製の棚を作って上に持ってきました。
僕のデスクトップはあまりPCオタっぽくないですw

変わりにRE機を棚下に移した関係で
RE機の内部を見るのに天板をクリアーパネルにしたほうがいいと思い変更しました。
a0093897_23181542.jpg
こっちの方が本来のCore V1っぽいかも。
折角の電源隠しが隠れてしまいましたが・・・


ではでは

ノシ



いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2015-12-11 23:20 | 自作PC | Comments(2)

Windows10のアップデートでコルタナが実装

皆さん、こんばんは。

んーーーー

コリテナ?
コルテナ?

あ、コルタナさんがついにWindows10に実装されました。

コルタナとはiPhoneの「Siri」のような音声アシスタントです。

自作PCユーザーはマイクを取り付けないとなのがネックですね。

使ってみたのですが、思いのほか音声を正しく認識しよる
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

音声認識の準備が整うのにワンテンポ遅い感じはあります。
でも、適当にしゃべっても結構ひろいよる。
もちろん日本語ですよ。

キーボードの設置スペースが無い「棚置き機」の救世主になるのか?

とりあえず、WEB検索くらいならマウスと組み合わせで出来るのです!
さらに”コルタナさん”と言うと音声待ち状態になるので
検索結果がでるまで手放しでいけるかも(^_^V
おお!これは便利だ!

しかしながら、Youtubeを開いておいて、Youtubuの検索窓で
音声入力しようと思ったら、それは無理みたい・・・。

調子に乗ってコルタナさんにいろいろ聞いたのを動画にしたので
暇な方はご覧あれ



今日もご訪問ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2015-12-09 20:32 | Windows関連 | Comments(4)


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

プロフィールを見る

カウンター

ブログパーツ

最新のコメント

素晴らしいソフトをありが..
by youtube dvd 焼く at 12:15
> 774さん コ..
by yamazakura12 at 17:55
むしろ液こんのほうがあり..
by 774 at 23:41
haptanさん ..
by yamazakura12 at 21:10
またまたこんちゃ! h..
by haptan at 20:35
chrryさん コ..
by yamazakura12 at 09:53
すばらしい! この外付..
by chrry at 00:12
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 20:42
返信ありがとうございます..
by アルッタンビ at 12:26
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 18:22

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(16)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング