タグ:アーキエイジ ( 17 ) タグの人気記事

アーキエイジ 空に浮かぶ星を見て

皆さん、こんばんは。
あまりに沢山のやらなければならない事。
そんな事に溢れて生活していると
何が重要なのかわからなくなりませんか?
そんな時は立ち止まって頭を空にすると、道が開ける時もありますよね。
ちなみ本編と全く関係ありませんw

さて、アーキエイジ。
レベル25で止まってます。
理由は家族が忙しくてゲームできないから。
夏はイベントばかりですから仕方が無いところ。
山桜本人は面白いし、時間があるので、困ってます。
生産ばかりしてどんどんレベルが上がってしまうのです。
レベル差が生じてしまうと面白くないですからね。
今の遊び方はまるでネズミーランドのアトラクションのようです。
クエストをアトラクションを楽しむかのように進めます。
つまりは同レベルでありかつ全員が同じクエストの進行状態でないと楽しめないんです。
a0093897_22425037.jpg
そこで、セカンドキャラを作りました。
正直に白状すると、このキャラはギルド設立用に作ったのですが、先日の記事で手伝ってもらったため、必要なくなったのです。
せっかく作ったのだからと、なんとなく進めているうちにクエストの進行状況はメインを超えてしまいましたw
a0093897_22473151.jpg
貿易をしてお金もたんまり稼いだので、メインではもったいなくて買えなかった馬をかってみたり
a0093897_22484544.jpg
魔法と剣術のバランスを実験してみたり
いろいろな要素を楽しんでおります。

で、思ったのですが・・・


家族の制限ないほうが


やっぱり楽しいw

そう思うわけですが、ぼっちは寂しい時もあり
何か新しいサムシングを探す毎日です。
a0093897_22521012.jpg
夜になると星というか、惑星が見えるのですね。
時には夜空を見上げるくらいの余裕もいいですね。





皆さんの応援によってモチベーションを保っております。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2014-07-31 22:56 | ゲーム | Comments(0)

動くのか?!1000円グラボ その実力とは?

皆さん、こんばんは。
てっぺん(0時)越えましたね。
急に調子よくなって夜更かしもへっちゃらです。
この勢いで書き上げてしまいますよ



さて、1000円グラボ。
正しき自作人のブログではGeforce700シリーズの導入記なんかを書くのでしょうね。
そんなの買えないのでGeforce8400GSで興奮していますよ。
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

さあさあ、まずは取り付けですね
ビデオカードのマザーボードへの取り付け位置はCPUがあってチップセットがあって、その下ですね。
a0093897_00093496.jpg
高さは互換性のため、だいたい一緒なのです。
取り付けコネクタはコレですね。
a0093897_00105258.jpg
先端にぴよっと出てるのが固定用のステーです。
ビデオカードはながーいですから、ステーで支えないと大変な事になるのですよ。
このマザーボードは廉価版なので、ぴろっと出てるだけですが、ミドルクラス以上のマザーボードは物理的にロックできるようになってます。
a0093897_00134075.jpg
がちゃっと奥までしっかり差し込んで、ケースにネジ止めすれば完了です。
今回はなんの問題もなく立ち上がるだろうなと思っておりました。
期待に答えてさくっと立ち上がってくれたので、付属のCDからドライバーをインストールしまして、アーキエイジを立ち上げてみますよ。
当初の目的はアーキエイジの起動ですから

ログインしまして、ゲームスタート。
ここまでは今までもできております。
ロードがはじまって、途中で・・・・




GeForce8400GSがインターフェイスがサポートされていません




駄目?!Σ(・ω・ノ)ノ



俺の苦労は・・・(ll゚Д゚ll)
一気に興ざめして終了させるべくエラーメッセージのOKを押したのですよ。


ん!?Σ (゚Д゚;)


ゲームのロードが継続している!


これは3号機、6号機で試した中で初めての事です。
固唾を呑んで画面を見つめていると












キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!







初期起動時にだけ流れるオープニングムービーですよ!
a0093897_00261636.jpg
めっちゃ綺麗な画質で流れております。
a0093897_00265251.jpg
でも、なんだかカクっカクっと引っかかるんですよね。
今にもとまりそう・・
a0093897_00274845.jpg
このまま落ちずにムービーが終了してくれ!
祈るような思いです。
a0093897_00284505.jpg
無事にムービーが終了しました!
(゚∀゚〃)やったー!


キャラ選択画面。
能力のあるほかのパソコンに比べると、いちいち動作が遅いですが、それでもけなげに次へ進んでいきます。
a0093897_00313118.jpg
そして、セクシーな衣装を身にまとった魔法士が画面に映ったのでした。
Geforce8400GSでも起動はできましたよ。
移動してみると、さすがに辛いですね。
最低画質にしてありますが、かなりカクカクです。
農場へ行ってみたら廻りに建物が無いので比較的スムーズです。
これなら農業くらいはできそうですね。
まあ、あくまでもピンチヒッター的な使い方なので、ここまで動けば十分です。
ちなみにマビノギは普通にできました。
a0093897_00344906.jpg
ゲームはできないですと割り切ったグラボですが、昔のMMOなら可能ですね。

衝動買いしてしまって、後で気がついたんですが。
オンボードからなら、画質が明るくなって綺麗になるし、動画再生もぬるぬるになったし良いことずくめ。
HDMIポートついてますから、大型テレビに出力が可能になったわけです。
ブルーレイドライブを搭載すれば、テレビの大画面でブルーレイを鑑賞する事も可能になりました。
今まで、ゲームを前提にグラボを選んでましたが、なるほど映像出力機としての性能アップとしてグラボを追加するのもありかなと思いました。
がっつりでは無いにしろ用足し程度ならゲームもできますしね。

最後にWindowsではグラボ追加で画質の違いがはっきりわかりましたが、なぜかUbuntuではドライバ当ててるのに違いがわかんないのですよね。
a0093897_00425304.jpg
何か設定の方法が悪いのでしょうか?
いろいろいじってみたけど


わかんね(*’ω`*)ゞ


結果よければ全て良しな導入劇でした。


それでは、このまま終わります。
またお会いしましょう。



皆さんの応援によってモチベーションを保っております。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2014-07-24 00:57 | 自作PC | Comments(0)

1000円でグラボを衝動買い?買ったのか?買わなかったのか?

皆さん、こんばんは。
仕事でうまくいかず、家族とも喧嘩状態・・・。
むしゃくしゃした連休の初日に何もうまくいかない状況に苛立っていました。
そんな時アナタならどうしますか?
こんな時、趣味があるというのは本当にありがたいですね。
早朝からかき集めたヘソクリ1500円握り締めると、パソコンパーツを買いに松本へ出かけました。

今欲しいものはPCケース。
さすがに1500円じゃ新品は買えません。
そこで中古を探しにハードオフへ。
開店の1時間前に着いてしまったので、ボーっと開くのを待ちます。
その間も仕事の事とか家族の事とか頭をぐるぐる回り、狂いそうになります。
待ちに待った開店の10時。
真っ先に入店すると、PCケースを探します。
ところが、中古品とは思えない値段。
ミドルケースが10000円近い値段で置いてあります。
たぶん、通販で新品買ったほうが安いです。
なんだかな~、なめてるな~とか言いながら、ジャンクコーナーへ。
ありました!
1248円のフルタワーと1058円のミドルケース。
使えそうですが、あまりに古いし、傷だらけです。
これで1000円以上もするの????
がっくし・・・・。
やっぱりこの店では掘り出し物を探すしかありませんね。
ジャンクのマザーボードとビデオカードを突っ込んである箱が今日はもう、あふれんばかりにいっぱいなのです。
おお!!と喜び勇んで中を確認します。
良さげなマザーボードがいくつかありましたが、全部3078円なので買えません、それよりもビデオカードが4つも入ってます。
1個1個確認していくと2005年~2007年頃のAGPが3つ、PCI-Eが1つ。
先日までのアーキエイジを動かすトライの中でPCI-E接続のグラボがあればと嘆いたところ、シールに書かれた型番で調べてみます。
これはASUSのEN7600GS Silent/HTDでした。
ファンレスのグラボとして人気だったモデルです。
a0093897_12112394.jpg
袋に入ってるだけで何の保護材もついてません。
値段は1000円くらいです。
買ってしまおうと一度レジに向かいかけたのですが、今日はもう1店見るつもりなので、箱に戻して店を出ました。
もう1店は松本にあるガレージ2という小さいお店です。
先日のメモリを血眼になって探している時に見つけました。
店内は狭いながら、PCパーツがお手ごろなお値段で所狭しと置いてあるし、店員さんがしつこくない感じでいいです。
今回も中に入って探していると玄人志向のGeforce8400GSが1000円でありました。
他には興味のあるものはありませんでした。
一旦、車に戻って考えてみました。

さて、どっちを買ったのでしょうかね?

続きはまた今度ということで





皆さんの応援によってモチベーションを保っております。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2014-07-20 12:20 | 自作PC | Comments(4)

アーキエイジの3台同時操作のためPCI接続のグラボを用意するが・・

皆さん、こんばんは。
暑くてやる気がでませんね。
ブログを毎日更新できる人って凄いですね。
自分なんか週3回の更新でも大変なのに><
四の五の言わず、待っててくれる心の広い方のために更新です。

さて、アーキエイジ。
パソコンの準備が整う頃にはやらなくなる。
我が家ではそんなジンクスが生まれる状況が続いております。
で、現状は家族がまたまたゲームから遠ざかっております。
夏はいろいろと行事が多く、暇がないのが原因なので、まだ”飽きた~~”というわけではないのですがね。
で、家族は言うわけですよ。

レベル上げとけ(#゚Д゚)ゴルァ!!

効率良く上げる方法をこの間のブロガーさんと会話の中で教えてもらいまして。
3台同時操作ですわ。
a0093897_20010629.jpg
こんな画像を見たら、どんだけゲームに入れ込んでんの?
と思うかもしれませんが、自作人にとっては複数台のパソコンを持つのは普通の事なんですよ。
新しいパソコンを組んだとき、余ったパーツで1台組めますからね。
それを繰り返せば、必然と複数台出来上がるわけです。
もちろん1人で使う分には2台あれば十分で、多くの人は余ったパーツを売ってるかと思いますが、たまたまうちはパソコン使う人間が4人いるから5台もあるってだけの話です。

話を元に戻しますと、3台必要なわけですが、メイン機とサブ機用途の5号機はいつでも空いてます。
問題は3台目で、妻のパソコンか娘のパソコンを部屋に持ち込まなくてはなりません。
しかしながら、夏の行事でこの2台のパソコンが稼動する機会が増えているわけでして・・・。
もう一台、レベル上げ用にアーキエイジのできるパソコンを用意できれば好きな時にできますからね。
まあ、そんなところです。
こんなワガママ、普通は「バカじゃないの!?」だけども、ホラ、自作人だから余ってるパソコンでなんとかしようとするんですよ。
もうサガですね。
普段はUbuntu機の6号機に、XPをデュアル仕様でインストールしてあります。
この6号機にグラボさえ追加できればこのワガママを満たせるはずです。
さすがにこんな事だけのために新しくグラボは買いません。
そこで持ってるグラボを確認します。
6号機はPCI-E接続スロット装備ですのでPCI-Eのグラボがあれば何の苦労もありませんが、持ってるのはAGP接続のものだけ。
ふと、思い出して棚をあさります。
ありました!
PCI接続のグラボ!!
a0093897_20210496.jpg
こんな骨董品、よくあったものです。
シールに書かれた文字を読みますと、どうやらGefoce4MXのようです。
これまた随分古いですね。
PCI接続ののグラボがあったんなんて知らない人も多いんじゃないでしょうか。
今のマザーボードはPCIスロットが無い物もあるんじゃないでしょうか。
では接続してみますよ。
ワクワクしてきたでしょ?^-^
LGA775世代のマザーボードにPCIのグラボを刺すんですよ。

電源ON!!

ドキドキしてモニターを見つめます。


と・・・・・・何も出ません。
真っ黒です。
おかしいなと思い内臓グラボの方へディスプレイを繋ぎ変えてみると、あろうことか内蔵へ出力されております。
BIOSへ入ってグラフィック出力の設定がPCI/int-VTになっている事をもう一度確認します。
目を皿にしてBIOSを見ましたがグラフィックの自動切換えの項目は無いので、当然デフォでAUTOのはずです。
PCIスロットの差込口を変えてみます。
マイクロATXのマザーボードなのでPCIスロットは2つしかありません。
これで駄目なら万事休すです。
で、起動してみると、けたたましいビープ音が鳴り響きました!




なんだよ~~~!!!




壊れてんじゃん!!



という事で^-^;

寝室をチラッと覗いて妻のパソコンか娘のパソコンのどちらか空いてるほうをコソコソ持ってくる日々はしばらく続きそうです。

。・゚・(ノε`)・゚・。



皆さんのありたがいポチでモチベーションを保っております
今日もポチありがとうざいます
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2014-07-15 20:50 | 自作PC | Comments(2)

アーキエイジ 念願の遠征隊(=ギルド)作成

皆様、おはようございます。
昨日はリンクを貼らせていただいてるアースボルトさんとゲーム内でお会いする事ができて、随分興奮して話をさせていただき、今朝も興奮冷めやらぬ山桜です。
異例ながら、朝投稿してしまいましょう。

さて、アーキエイジ。
遠征隊、いわゆるギルドですが、結成に5人をPTに加入させた状態が必要で、4人PTのウチには不可能と分かり諦めていたのです。
それが、3号機でなんとかしようとした記事を見ていただいたアースボルトさんが、現在遊んでいないにもかかわらず手伝っていただけると申し出をいただいたんです。
途方に暮れていたので、この素晴らしい申し出に飛びつきました。
わがままな願いを聞いていただき、本当になんとお礼を言ったらいいものかわかりません。
しかも、このために新キャラまで作っていただいたなんて!
もう足を向けて眠れませんね^-^

で、集合時間間際です。
いつも家族がパソコンを使ってない時間帯をわざわざ選んだのですが、この日に限って使用されているパソコン・・・。
集合時間までに4体のキャラを立ち上げ、PT参加状態にしておかなきゃなりません。
しかも2台のパソコンではアップデートが始まってしまっています。


あーーー!間に合うのかーーーーー!?


アップデート中の2台のパソコンは別の部屋にあるので、ドタドタ駆け回り、
集合時間をちょっとすぎてやっと4人接続しました。
待ち合わせ場所でアースボルトさんを発見できずにいると、ささやきが着信していたのに気がつきます。


ここで、なんとアホ桜はささやきチャットを一度も打ったことが無いので、返信ができない事実が発覚!!




あー!返信できない!どうすればいいんだーーーー!!




まずい!まずい!



ささやき/の後に相手のお名前を入れればいいのかとやってますが、相手がいませんになってしまいます。




どうしよう?



自分の無力さに呆れ果てる始末・・・。



こんなに協力していただいて、合流できなかったなんて洒落にならないです(汗
アホ桜は全くコミニュティー機能を使った事がないのです
それでも、なんとか解決策を探ります。
初めてフレンドウンドウを開きました。
するとフレンドの検索枠があるじゃないですか!

これだ!!!!

それを発見してフレ登録して、無事にPTに誘う事ができました。
そこまでくれば遠征隊の作成は容易でした。
5人PTを組んだ状態で遠征隊管理人に1金払って遠征隊名を打ち込むだけですから。
a0093897_07480180.jpg
こうして、今回もドタバタ劇の中、遠征隊”百花繚乱”が誕生しました。
やっぱり遠征隊が名前の下に出ていると、格が上がった気がしますね。
a0093897_07491322.jpg
その後は小一時間、お話をさせていただきました。
チャット自体が数年ぶり。
興奮して自分ばかりしゃべってしまった気がします^-^;
こうして遠征隊(=ギルド)作成は大興奮のうちに幕を閉じたのでした。


皆さんの応援によってモチベーションを保っております。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2014-06-29 08:26 | ゲーム | Comments(0)

3号機にアーキエイジをインストールするが・・・パッチが当たらない

皆さん、こんばんは。
たまになのですが、肩がパンパンに張ってしまう事がります。
今日はまさにピークで、もう首も肩も動かせず、横になっても、座ってても、立っても一向に解消されないので困ったものです。
年のせいにはしたくはないですが、さすがに「年かな・・・」をボヤいてしまいますね。


さて、3号機。
前にインストールしたXPが立ち上がりましたよ。
このXPにはドライバーとオフィスとプリンターがらみのソフトしか入っていません。
本命のアーキエイジをインストールしてみます。
ここで、アーキエイジの動作環境を整理してみましょう。

OS:Vista SP1,Windows7 SP1,Windows8
CPU:Intel Core Duo
空き容量:40GB
メモリ:2GB RAM
グラボ:Geforce 8000 512M,Radeon HD4000 512M

となっております。
対する我が軍の最低スペック機/3号機は

OS:XP SP3
CPU:Athlon XP 3000+
空き容量:20GB
メモリ:1GB RAM
グラボ:Geforce 7300GT 256M

何一つ条件を満たす項目はありません。ポリポリ (・・*)ゞ
もう、インストール前に諦めるレベルですね。
そでれもインストールする。
それが山桜流!(*^.^*)エヘッ

登山家に問う。
なぜ山に登るのか?
登山家は答える。
そこに山があるからさ。

なぜインストールするかと聞かれたならば
そこにパソコンがあるからさ と答えよう。


空き容量40G
これだけは確保しないと物理的に無理なので、35G認識可能なHDDに20GのHDDをスパンボリュームで足して合計55Gにして乗り切ります。

さあ、インストール開始です。
XPが4月からサポートから外れましたが、するするっとXPにインストールできました。
よしよし、いいぞ。
最近の大容量ゲームはコア部分の容量を軽くして、パッチの部分で膨大な量のデータが送られてくるので、ある意味パッチ作業が本番です。
ゲームランチャー系ソフトのインストールを終え、さあこれからパッチが始まるぞというところで・・・。

Pacther.exeは動作を停止しました。

あれ?

もう一度、ログインして、ゲームスタートを押してパッチを・・・


Pacther.exeは動作を停止しました。

だめだパッチが始まらない。


何度やっても、インストールし直しても、パッチが始まる様子がありません。
ここでXPは結局、サポート外なのでインストールできないのかと思いました。
そこでWindows7 32Bitを入れなおします。
こんな古いパソコンにWindows7が入るのか不安でしたが、ちゃんとインストールできました。
一番肝心なビデオカードのドライバインストールが失敗しましたが、今回はほんの10分ほどアーキエイジが1度だけ立ち上がってくれればいいので、細かいドライバが当たっていない問題などは無視して進めます。
さあ、Windows7にアーキエイジのインストールです。
サポート対象のOSです。
まさかインストールできないなんてことが?

Pacther.exeは動作を停止しました。

まったく同じところで進みません。
このパソコン構成がだめなのかもしれません。
とはいえ、この構成の変わりになるのは、ちょっとだけ豪華なマザーボードとCPUのセットしかありません。
いずれにせよDDR世代です。
2日間かけてXPとWIN7を両方試した結果・・・・駄目でした。
文章で書くと1行で終わってしまって、なんだか苦労した感がまったくでませんね。
とにもかくにも、DDR世代の構成ではパッチがあたる事はありませんでした。
ならば、世代を変えてみましょう。
Ubuntu機の6号機へHDDを繋ぎ変えてやってみます。
Core Duo世代なので、CPUだけは動作環境を満たすことになります。
こんな、いかにも実験中で試してみます。
a0093897_22595325.jpg
するとXPにアーキエイジがインストールできたのです。
てっきりXPはサポート外でインストール不能と思ってたので、意外でしたね。
これでパソコン構成がシングルコア世代だとインストールできない事がはっきりしたのですが、簡単にはあきらめられず・・。

フォルダを作成してみてはどうか?
アップデート内容を先に展開したらどうか?(不具合対策で10Gの手動パッチが落とせます)
プロセスをセキリティ除外してはどうか?

とにかく、もう九十九里答えのわかってる話を検証してました。

今朝、さすがに答えをだしました。

無理だ!!

終了~~~~~~~~~~~~~!!

結局のところ、AthlonXPにアーキエイジをインストールしようなんて人は誰もいないので情報が無かったですが、CPUが対応していないんだと思います。

え?

6号機で動いたんじゃないかって?

それが6号機はビデオカードがついてないので、ビデオカードのインターフェイスが対応していませんと出て実行することはできませんでした。

ま。
諦めますわ。

もし6号機で使用するビデオカードが手に入れば実行可能ですが、たかがギルド作るためだけにビデオカードを買うのもなんですからね。


失意のうちに終わります。
いずれまた
ノシ



皆さんの応援によってモチベーションを保っております。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2014-06-21 23:19 | 自作PC | Comments(3)

3号機復活で発狂する

皆さん、こんばんは。
最近は更新が滞り気味で申し訳ないです。
アーキエイジの記事が増えていくにつれ、顕著に自作ファンが離れて・・
なんて、どっかで思ってたかもしれません。
今日、書き込みをしていただいて、本当に嬉しかったです。
こんなブログでも更新を心待ちにしてくれる人がいる。
この事実に、もっと書きたい意欲にかられました。
コメントはいただいたほうがそれは嬉しいですが。
コメント書こうかどうか?気を悪くさせたら悪いしな~・・と思い悩むあなたも大好きですよ。


さて、ここ最近何をしていたのかと言いますと。
親戚の家から帰ってきた3号機をずっといじってました。
というか、今もまだいじってます。
もう帰ってきたとき、こんな感じで改造部分がビヨ~ンとなってるし。
a0093897_21320321.jpg
放置してたのですが、このDDR世代の古臭いパソコンの利用方法を急に思いついたのです。
アーキエイジにもギルドがありまして。
キャラ名の下に<>表示で出ているのですが。アレが羨ましくて。
うちにもあんなギルドの表示がほしい。
ただの自己満だけでなく、ギルド勧誘を避けたり、ギルド名ついてると強そうに見えるので不要な決闘の申し込みなどを避けれるのですよ。
で、ギルド作成に5台のPCの同時接続が必要で、現在4台あるので3号機に白羽の矢がたったってわけです。

アーキエイジの必要動作環境よりはかなり低いですが、立ち上げて突っ立てるくらいはできるでしょう。
まずは、持ってるグラボの最高AGPであるGeforce 7300GTに変更し、ハードディスクも2台追加。
これでインストールできるはずです。
まずはXPを起動なせねばなりません。
電源を入れると勢いよくファンが回りハードディスクがキュィーンと甲高い音を響かせます。

と・・・


画面に何も出ません・・・。


輸送中にどこかの接続が抜けてしまったのかと思い、あらゆる端子・コネクタを繋ぎなおします。

ゴクリっ

固唾を呑んで電源を入れてみます。


と・・・・


画面に何もでません・・・・。

おかしい、なぜかビープ音も鳴らないのです。
メモリを換えてみます。
結果は変わらず、まったく画面に何も映りません。

あーーーー!もう何やってもだめだーーーーー!!


こんなくされパソコンこうしてやる!!



ハンマーを持ち出して振りかざしました。
a0093897_21370171.jpg
うおぉぉっぉぉぉぉぉっぉぉぉおお!!

その時でした、煮えたぎって目に3号機の白が、それはもう鮮やかに写りました。
急に冷静になり、俺は何をやっているんだとボヤきます。
パソコンを愛でているのではないか?
我が子のように組み上げたパソコンです。
ハンマーで叩くなんてもってのほかです。
ハンマーをドライバー(あのてるぞさんも愛用の)に持ち変えてみます。
a0093897_21421488.jpg
ドライブの交換でもしてみるかと、思った刹那!
ありえへん光景を目の当たりにします。
a0093897_21432327.jpg
あろう事かビデオカードの補助電源コネクタに電源が刺さってないではありませんか!
こんな初歩的なミスをおかすとは!

この補助電源に電気を流してやると、3号機は何事も無かったように起動したのでした。


次に今回のメイン。
アーキエイジをインストールします。
これがまた大波乱!
その様子はまた今度。



それではよい週末を
ノシ


んの応援によってモチベーションを保っております。↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2014-06-20 21:53 | 自作PC | Comments(2)

アーキエイジ ネコを買う

皆さん、こんばんは。
もうエキサイトの投稿仕様にはうんざりです。
書いた文書がなにやっても消えます。

こんな時は文書を簡単にしてネタで勝負だ!




アーキエイジでネコ買いました!!




イエー!



オー!!イエス!!







もうね。こんなにプリティ!!
a0093897_22073504.jpg




ラブリーな相棒に冒険も楽しくなるってもんです。


















どきどきしながら育ててみると・・・・・・・・・・・


































なんでこんなに変貌するんだーーーーーーーーーーーーーー!!!
a0093897_22084210.jpg
かわいさのミジンもなし!







同じく、娘の育ててるシロクマ
a0093897_22165575.jpg


飼育中はこんなプリティー














でも・・・やっぱり・・・








大人になったら・・・・





























こんなになっちゃうんだろうか?
a0093897_22274013.jpg
※マビノギ英雄伝ボス ホワイトベア




皆さんの応援によってモチベーションを保っております。↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2014-06-15 22:09 | ゲーム | Comments(3)

アーキエイジ 俺のスギの木 盗んだのだれだ?

皆さん、こんばんは。
新しく手に入れたオフィスチェアのレビューを書こうと思ったんですが、写真撮るのが鬱陶しくなり手つかずの山桜です。
雨ばかりで気分が乗りませんね。

さて、アーキエイジ。
ストーリークエストはぜんぜん進んでいませんが、貿易クエは最後を残すのみとなりました。
みんなで重い荷物を担いだ成果です。
a0093897_20584784.jpg
ところが!
最後の貿易クエがまさかの海を渡って別大陸へ行け!になってしまって、どうにも海を渡ったらいいか困ってしまいました。
泳いで渡るつわものをいるようですが、とても恐ろしいLV50クラゲを避けながら1時間もかけていく事はできず・・・。
最初に貰えるボートで渡ろうかと思いましたが、危険なのは変わりないのでメンバーから拒否られました。
ならば船を作ろう!
と家の前に船を作る作戦にでる事にしました。
問題はデルフィーナの星と大量の資材です。
デルフィーナの星はストーリーを進めていけばゲットできるようですが、大量の資材が問題です。
そこで枯渇しそうな木材を調達すべく、自然に生えている伐採できる木をさがしてみます。
ところが自然に生えたのか誰かが植えたのかがよくわかりません。
そこで、自分で木を育てる事にしました。
畑では狭すぎて栽培できないので、道からちょっと外れた場所に苗木を植えました。
ちょっと森に入れば見つけられる場所ですが、まとめて5本植えてあるので、誰がどう見ても「育ててます」と書いてあるようなものです。
自分以外のキャラクターが伐採する事も可能ですが、まさかあからさまに育てているのがわかるこの木を誰も切り倒さないでしょう。
育てるのに丸一日かかるので、帰宅するとすぐに伐採に向かいます。
ちょっと奥に入ったスギの木があるだろう場所について唖然としてしまいました。

ない!ない!ない! 

俺のスギの木がない!!!


誰だ!?俺のスギの木を盗んだのは!?



がっかりです。
そんな目の着く場所に植えるほうが悪いというのなら、アーキエイジのユーザーマナーにがっかりです。

今度は誰も近寄らないような山奥へ、スギの木を植えました。
今度こそ、木材を手に入れられる事を願います。
a0093897_21131688.jpg


皆さんの応援によってモチベーションを保っております。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2014-06-09 21:14 | ゲーム | Comments(0)

DDR2問題についに終止符が!? アーキエイジはヌルヌルになるのか!?

さあ皆さん。
いよいよですよ。
本日、2ヶ月に渡って苦しんできたDDR2メモリ増設に終止符が打たれるはずです。
どうしょうもなくアホなアホ桜でも諦めなければそのうち良いことがあるのですね。^-^

届きました!
DDR2 PC6400 800MHz 2Gバイト ロープロファイル仕様 ノーブランド 2ヶ
a0093897_22013521.jpg
一つは中国から、一つは日本から。
計ったように同じに日にとどきました。
取り付け一発で無事認識。
余裕ですね。
a0093897_22032601.jpg
ついにできました!!

2号機が4G(フォージー)!!
a0093897_22054873.jpg


v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

5号機が4G!!
a0093897_22074686.jpg

.+゚*。ワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。


そして

4号機も4G!!
a0093897_22091913.jpg
d(・∀<)ナイスッ*。*。”。*

時代は4Gですよ(遅っ!

2号機は32bitOSですから、速攻で3Gスイッチをオン!

あ、3Gスイッチっていうのは32bitOSがデフォでアプリが2Gしかメモリ使えないからその制限を解除するコマンドね。
a0093897_22124299.jpg
夢の4G!!

やったぜ4G!

これで1号機から5号機まで4Gでコンプリートだぜ!
a0093897_22134254.jpg
この状態でアーキエイジやってみたら、あらまびっくり!

なんてヌルヌルなんでしょう!

・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:





ちょっとまて?

え?

俺の2号機4G全部認識してないんですけどーーーーーーーーー!!
a0093897_22171121.jpg
実装メモリが4.00GB(3.5GB使用可能)になっています。

なんでだよー!?

どうしてだよーー!?

俺の0.5Gを返せーー!!











次回 取り返せるか俺の0.5G編!!





はやりません。仕様で無理です( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ


皆さんの応援によってモチベーションを保っております。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2014-05-27 22:26 | 自作PC | Comments(0)


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カウンター

ブログパーツ

最新のコメント

素晴らしいソフトをありが..
by youtube dvd 焼く at 12:15
> 774さん コ..
by yamazakura12 at 17:55
むしろ液こんのほうがあり..
by 774 at 23:41
haptanさん ..
by yamazakura12 at 21:10
またまたこんちゃ! h..
by haptan at 20:35
chrryさん コ..
by yamazakura12 at 09:53
すばらしい! この外付..
by chrry at 00:12
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 20:42
返信ありがとうございます..
by アルッタンビ at 12:26
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 18:22

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(16)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング