タグ:グルメ ( 10 ) タグの人気記事

富山に行ってまいりました(`・ω・́)ゝビシッ!

皆さん、こんばんは。
今日は片道4時間もかけて仕事で富山に行ってきました。
お昼は海鮮を強く希望しましたら、海鮮のお店に連れて行ってもらいまして^-^
a0093897_23184730.jpg
お刺身定食!
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
1100円。
長野ではとても食べられない値段&新鮮さ。
新鮮なお刺身って甘みがあるんですね。
さらに、こんなカジキマグロの煮つけがタダ
ご自由におとりくださいだって!!!
a0093897_23220173.jpg
うんまーい!&リーズナブル!
オーイエイ!
夜道の帰り道。
お腹がすいたので、富山のご当地ラーメン「富山ブラック」を堪能
a0093897_23234345.jpg
スープが黒いんです。
めっちゃ醤油味が濃いかと思いきや、意外とあっさり。
なかなか珍しいものを食べた富山行きでございました。

たまにはこんな記事もいいでしょ?^-^

ではでは
ノシ

皆さんの応援によってモチベーションを保っております。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2014-08-20 23:26 | グルメ | Trackback | Comments(2)

廻る寿司

寿司が大好き。

だけどお金がない。

正直、廻る寿司でさえ贅沢。

だけど食べたいので、行って来た。

今日は時間が無いので、ちょっと離れてるけどおいしいス◎ローへは行かず、直ぐそこにある◎ぱ寿司へ行った。

流石にこの界隈じゃこの店しか寿司屋が無いので随分待たされた。

40分待ちで店内へ。

最近になってようやく、廻ってくる寿司とって食べるより、注文した方が新鮮でうまい事に気がつき、注文順番を考えて、1品ずつ注文して食べるようになった。

気がつくの遅かったようだ・・・。

10皿平らげて、店を後にした。

たまにしか来れないのが実に残念だ。

a0093897_23543860.jpg

[PR]
by yamazakura12 | 2012-07-14 23:54 | グルメ | Trackback | Comments(0)

食べ物のうらみは恐ろしい

ドコモからauに乗り換えるとき、たまったドコモポイントを物に変えるべく、手続きの2週間前に1万円のグルメギフトと交換した。

頼んでから気がついたんだが、タイミングが遅ければ、ポイントが消失してしまうのだ。

ドキドキしながら待っていたら、良かったなんとかぎりぎりで商品が送られてきた。

1万円のギフトカタログを端から端まで見回して、いろいろ悩んだ。

俺は質よりも量を選ぶタイプだ。

そんな俺にジャストフィットな商品は!!

十勝アイスクリーム36個入り

なんてったって36個入ってる。

和牛500gじゃ、いくら旨い肉だって、直ぐに終わってしまう。

やっぱ36個でしょ!


数日待って、やってきましたクール便で、大量のアイスが!

a0093897_23112170.jpg


ぎっしりと包装箱に包まれたアイスの山。



さて、ここで困ってしまった、こんなに大量に冷蔵庫に入らない。

しばらく考えたあげく、大量の冷凍食品を今晩のおかずに一気に平らげる事に・・・・

これは損失なのか!?

そして、なんとか入りました、冷凍庫にびっしりのアイスが!

a0093897_2314585.jpg







今日、俺は、家族の目を盗んで、1個試しに食べてみようと、取り出してみた。

a0093897_23163387.jpg


なんともしれん、濃厚な味に舌鼓を打ったのだが、先ほどからなにやら階下が騒がしい。



誰たべた!?  犯人はだれだ!?  名乗り出ないうちはアイスは食べさせないぞ!


もう大騒ぎだ、とても名乗りだせる状況じゃない・・・。


はてさてどうしたものか・・・・




食べ物の恨みは恐ろしいでっせ!




気をつけなはれや!
[PR]
by yamazakura12 | 2012-06-18 23:19 | グルメ | Trackback | Comments(0)

ひさびさのラーメン

今日は、仕事から帰ってきても、ぐったり疲れて料理する気にもならず、ごろりと横になったまま、動けずいたが、さすがに腹が減るのには耐えかねて車に乗り込んだ。

お金をあまりかけず、優先順位は

①満腹度
②うまさ
③安さ

そして、選んだお店は近くの激ウマリーズナブルなお店 じゃげな

この前同級生が集まった時、俺はよくじゃげなへ行くといったら、みんな「どこそれ?」

おいおい、じゃげなを知らないなんて・・・



ともかく俺は、超リーズナブルでボリューム満点の九条ねぎラーメンを注文した。


a0093897_23445946.jpg



トッピング券持ってるから煮たまごが無料でトッピングされるのだ。

このボリュームで価格破壊的なお値段

なんと390円!!


これだけではお腹がいっぱいにならないので、ミニどんぶりを頼んだ。

大好きなマヨ豚丼だ。


a0093897_23475529.jpg


カロリーが高いのが難点だが、これを一口ほうばったら、たまらずかきこんでしまう。


ふと、目に入った「浜松ぎょうざ祭り出展の塩ダレぎょうざとお好み焼きぎょうざ食べれます」


ふと財布の中身を確認して、まあ700円くらいならと、注文してしまった。

注文してから、お腹いっぱいになって、食べれるかと心配したが、そのあっさりとした旨さに、ものの2分で平らげてしまった。

というわけで、相変わらず、写真撮る前に食べちゃったパターン。



というわけで、お腹をパンパンにして、店を後にしたのだった。


ごちそうさま!
[PR]
by yamazakura12 | 2012-06-15 23:52 | グルメ | Trackback | Comments(0)

男の料理  ソースカツ丼

長野県 伊那谷の名物料理、ソースカツ丼をご存知だろうか?

一般的にカツ丼と言えば、卵とじだろうが、変わりにソースをかけるのだ。

a0093897_19135641.jpg



それが、今日は無性に食べたくなって、我慢しきれずに買ってきて作ってしまった。

さすが、地元の名物料理だけあって、スーパーに行けば、特製のソースカツ丼用ソースが

手に入るのだ。

a0093897_19164832.jpg


作り方はいたって簡単、ご飯を敷き詰めた上にキャベツを敷き詰め、カツを載せたら

特製ソースかけるだけ。まあ、なんとも簡単。


中央道のサービスエリア等でも食べれるので、興味ある人はどうぞ。
[PR]
by yamazakura12 | 2012-04-07 19:21 | 料理 | Trackback | Comments(0)

男の料理 なんちゃってバーガー

今日はハンバーガーを作った。

といってもバンズが手に入らないので、代わりにイングリッシュマフィンを使った。

それで、なんちゃってバーガーだ。

a0093897_2091755.jpg

一向に料理を撮る腕前が進歩しないので、ブレブレで申し訳ない写真となった。



綿半で売ってる山賊焼き用味付け鶏肉を食べた時、この味ならハンバーガーに使えそうだな

と思ったのがきっかけだ。

作り方はシンプル。

焼いたイングリッシュマフィン下側に山賊焼き鶏肉を載せ、キャベツの千切りを載せたら

マヨネーズをかけイングリッシュマフィン上側で挟んだだけだ。

食べてみるとこれが絶品!

やっぱりパンとの愛称が抜群な山賊焼きだった。


※綿半・・・長野県 中部および南部にあるホームセンターチェーン店
※山賊焼き・・・長野県松本市の名物料理。スパイシーな味に食欲倍増
[PR]
by yamazakura12 | 2012-03-25 20:18 | 料理 | Trackback | Comments(0)

男の料理 ラーメン 

今日はラーメンが無性に食べたくなったので、いつものツルヤで麺とスープが別売りになっている

魅力的なコーナーから物色してきた。

麺は前回極細ちぢれ麺が粉っぽくて失敗したので太ちぢれ麺にしてみた。

どうにもスープが37円均一のものだと味が薄いので、ちょと値は張るが極秘味噌スープ(業務用)に

してみた。

自分でラーメンを作る特権は、上に乗せる具を贅沢に使用できること、野菜にチャーシュー、メンマ

卵をこれでもかとトッピング。

食べた見たら、大当たり!

最高においしいラーメンができた。

a0093897_13515740.jpg

[PR]
by yamazakura12 | 2012-03-11 13:53 | 料理 | Trackback | Comments(0)

ビックボーイに行ってみた

今日は松本の牛伏寺へ厄払いに行ったついでにランチを、今まで気になってたビッグボーイで

とる事にした。

あのビッグボーイが気になって、早数年、やっと入店の機会を得た。

松本市にあるビッグボーイには、にも?か?、ビッグボーイがハンバーグを片手に笑いかけて

くる。

ちびっ子がいたら泣き出さんばかりの仕上がりにご満悦。

a0093897_2341338.jpg
















メニューは行く前から決まっている。

なんと!225gものボリュームでスープバーとライスがついて680円(税抜き)の

大俵ハンバーグ狙いだ!

もう昨日の晩から大俵ハンバーグの事しか考えてないほどの惚れ込みぶりだ。


11時45分に入店したのだが、休日だというのに以外にガラガラで、頼んだ大俵ハンバーグは

直ぐに出てきた。

まずは店員がまさに俵型をしたハンバーグを真っ二つに切ってくれた。

ジュー!と肉が焼ける音がして、いい匂いがしてくる。

a0093897_23462014.jpg



しばらくは鉄板から肉汁が跳ねるので、紙の囲いで目隠し。

見えなくても匂いはしてくる。

もう待ちきれない!


とばかりに紙をひっぺはがし、半分をペロリ、そこで気が付いたのだが写真とってなかった。

といわけで、半分だけになった、しかもブレてる写真をご覧あれ!

写真より、腹を満たしたかったんだ、ゆるしてくれ。

a0093897_2349226.jpg



スープバーは最近では他のファミレスでは注文しないと食べられないコーンスープが、

あの大好きがコーンスープが食べ放題だったのが、凄く嬉しかった。

5皿は飲んだか?

a0093897_23505728.jpg



ということで、初のビッグボーイはおいしく、おなかいっぱいに安く食べれて

大満足だった。
[PR]
by yamazakura12 | 2012-01-28 23:56 | グルメ | Trackback | Comments(0)

男の料理 オムライスのデミグラスソースがけ

今日は初めてオムライスを作った。

どうせ作るなら洋食屋さんで出てくるようなデミグラスソースのかかったオムライスが作りたかった。

a0093897_15111547.jpg


卵を焼いてフライパンからずらそうとするのだが、フライパンにくっついてうまくいかない。

その結果、画像のように残念な結果となった。

天津飯のようになってしまったのもある。

卵でうまく巻く技術が身につくにはまだ相当の練習が必要のようだ・・・。


作り方は、まず鶏のもも肉を2cm角に切ってからフライパンで炒めて

a0093897_15184635.jpg













白ワインをさっと一廻しかけたら、蒸し焼きにして

a0093897_15202177.jpg

















玉ねぎのみじん切りとグリンピースを投入して炒めて

a0093897_15215827.jpg




















ご飯、ケチャップ、ウイスターソースを投入し、よく混ぜ合わせたら、塩コショウで味を調える。

a0093897_1524189.jpg





あとは卵と牛乳とマヨネーズと塩コショウを混ぜて、卵を焼いて、くるっと包めばよい。


もちろん、そんなにうまく包めないけどね。



味のほうはデミグラスソースがおいしさを引き立て、鶏肉の柔らかい感触、グリーンピースの

アクセントが絡み合い、なんともしれん美味に舌鼓を打った。

家人にも大好評だったので、次はうまく包んでみたいと思う。




ヽ(*゚∀゚)ノウマー
[PR]
by yamazakura12 | 2011-12-10 15:30 | 料理 | Trackback | Comments(0)

男の料理 チンジャオロース

今日はチンジャオロースを作った。

a0093897_17473259.jpg




チンジャオロースの作り方

①豚肉、ピーマン、竹の子をなるべく同じ大きさに細切りにする。
②片栗粉をまぶした豚肉を炒める。
③豚肉が炒まったらピーマンと竹の子を投入してさらに炒める。
④十分いたまったら醤油、砂糖、ウスターソース、みりんで作ったソースを絡めて出来上がり。





なのだが・・・・・・・



























いや正直




























めんどくせぇ











なんか料理がめんどくさくて、作る気がしない。そんなときにはコレ!

















































a0093897_17523094.jpg










ピーマンだけ細切りにして加えればもう完成。

a0093897_17532084.jpg













たまには手抜き料理もまた良しと。


自分で料理する場合、豚肉から油が出てギトギトになるけど。

これで作ったらさっぱりできました。|*゜∀`*)ノ「・・・笑」
[PR]
by yamazakura12 | 2011-12-04 17:56 | 料理 | Trackback | Comments(0)


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

ブログパーツ

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(16)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング

その他のジャンル