タグ:ジャンク ( 26 ) タグの人気記事

今度のジャンクHDDは!?

皆さん、こんばんは。
今年はGWが少ないので、今日からやっとGWに突入です。
ニュースでGWの谷間と聞いて、ええ?世の中そんな休みなん!?
と驚いている山桜です。

さて、ジャンクHDDですね。
日立製のジャンクHDDが駄目だった事は先日お伝えしたとおりで、よせばいいのにまたジャンクHDDを買ったのですよ。
その危険性を十分承知した上でです。
今度はちょっとお値段が上がって500円で落札しました。
ヤフオクで中古で出ているものは、たったの250Gバイトのものでも1600円くらいで落札されるので、ジャンクがついてるだけで結構安くなるんですね。
また駄目なのではないか?
そんな不安がよぎる中、やってきましたジャンクHDD。
今回も汚れはあるものの、外観上に目立った破損はありません。
a0093897_21320308.jpg
a0093897_21321179.jpg
前回のHDD復活用に使った様々なツールを利用すべく、5号機につなげてみます。
ところが!
今回はいとも簡単に認識して、あらもうFドライブとして認識してますよ?
とりあえずフォーマットをしてみると、なんともあっさり。
フォーマットが完了しました。
a0093897_21521820.jpg
前のHDDであんなに出来なかったフォーマットができて、もう涙腺にウルウルきちゃいました。
出品者様の情報ではCrystakdiskinfoの結果が注意になるとの事です。
ま、それがジャンクたる最大の理由ですし、正常なものをわざわざジャンクにしないですからね。
ようは程度です。
早速CrystaldiskinfoでSMART情報を表示してみます。
a0093897_21372328.jpg
思いのほかダメージが少ないのですよ(p゚∀゚q)おぉ♪
代替処理済みのセクタがあることが注意の由縁なのですが、たったの7個です。
HDDの復活劇の時に調べていて気がついたのですが、世の中の皆様は一個でも代替セクタが発生したらもう駄目みたいに思われてるようですね・・・。
自分としては代替セクタが発生してもHDDのコントローラで処理されて欠陥は補填されますし、さらにOSでも欠陥セクタを認識して使わないようにする2重の対策が講じられているので、そんなに神経質にならなくてもいいかと考えています。
実際、今回のこのジャンクは昔ハードオフで勢いで買った4200円の1T HDDよりもぜんぜん状態はいいです。
ここまで確認できたので、設置予定の4号機に取り付けていきます。
4号機は変則的なスリムケースですから、本来のハードディスク取り付け位置につけてしまうと熱がひどい事になることを経験済みです。
そこで、わざわざ3.5インチ→5インチアダプターを取り付けて5インチベイに取り付けました。
a0093897_21491936.jpg
a0093897_21492920.jpg
これで熱対策もバッチです。
HDDのコントローラで欠陥が補填されているので、本来は必要ありませんが、いちおWindowsでスキャンディスクをかけてOSが読めないセクタがあるか確かめてみます。
a0093897_21514927.jpg
結果は不良セクタ無しでした。
これなら、ずっと5号機の100G分を占拠していた4号機のバックアップをこのHDDにとっても大丈夫でしょう。
これで5号機もフルにHDD容量を使えるようになりました。
本来の目的のアーキエイジをインストールして、4号機のHDD増加プランは大成功で終わりました。
もし今回も外れHDDを引いていたら、最初から中古HDDにしておけばよかったと激しく後悔するところでした。


という事でめでたし!めでたし!


ノシ




皆さんの応援によってモチベーションを保っております。
 ↓ポチして応援いただければ幸いです↓
 にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
 
自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2014-05-01 22:06 | ジャンク/修理 | Comments(0)

またまたジャンクHDDを買った

皆さん、こんばんは。
石橋たたいて渡るタイプの山桜は、今までジャンクを買って、動かなかったものは少ないです。
でも・・。
やはりハードディスクのジャンクはヤヴァいですわ。
こんな壊れやすいパーツも珍しいですね。
a0093897_15591426.jpg
ハードディスクは熱と振動に弱いです。
自作人の自作用PCケースで使う分には冷却がしっかりしているので問題ないようです。
現にウチで何年も使ってるハードディスクは全てcrystaldiskinfoで正常と出ます。
しかしながら、昔のメーカーパソコンは・・・。
デザイン&スリムを追求するあまり廃熱が・・・わけでして。
過酷な状況で使用されてきたハードディスクです。
ジャンクなんてもうヒドイもんです。

でもね。



やっぱり安いは正義!!



またまたヤフオクでやっと出たジャンクHDDを落札しました!



出品者の都合でまだ届いていませんが、前回のような完全に死んでいるHDDではない事を祈るばかりです。


皆さんの応援によってモチベーションを保っております。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2014-04-28 22:28 | ジャンク/修理 | Comments(0)

ジャンクHDDの修復 その2 ご臨終です

皆さん、こんばんは。
本当はジャンクHDDの復活の模様を結果はどうあれアップする予定だったのですが、あまりにも凹んで書く気がおきないのでありまして・・・

ご察しの通り、ジャンクHDDはあえなくご臨終であります。

写真も20枚くらい撮ったのにもう台無しです。
中身がもうズタボロで、なにやってもフォーマットする事はできませんでした。

いろいろやりましたよ。

MBRの復活
物理フォーマット
完全初期化
パーテーションツールによるフォーマット
SATAコネクタの接点復活
転送モードを1.5G/sから3.0G/sへ変更

あ~もう、無理です。
a0093897_21010294.jpg

a0093897_20481315.jpg

a0093897_21024001.jpg

a0093897_21013634.jpg

HDDは消耗品なので仕方ないですね。
さっき不良クラスタを復活させるフリーソフトにぶっこみました。
この効果を数日にわたって検証したあと、捨てですね。

それではみなさん

失意のうちに

ノシ


皆さんの応援によってモチベーションを保っております。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ

[PR]
by yamazakura12 | 2014-04-22 21:03 | ジャンク/修理 | Comments(0)

ジャンクHDDの修復 その1 あ?フォーマットできないよ?

皆さん、こんばんは。
電気代削減のため、不必要なパソコンの使用を控えているのですが、そんな甲斐なくパソコンつけっぱなしで寝てしまうズボラな山桜です。

ジャンクで購入しましたHDD。
はてさてどうやって使ってみたものですか。
まずはパソコンに取り付けてみます。
コンピュータの管理を開くと、ディスク初期化の画面になりました。
a0093897_10573630.jpg
大容量HDDではないのでMBRを選択しますよ。
お次はフォーマットしてみます。
a0093897_10585566.jpg
クイックフォーマットをしたら「フォーマットが完了できませんでした」なんて出ます。
こんなの初めてです。
と。
不良クラスタがあるので駄目なのかと思いディスクチェックを試みます。
ところがディスクチェックをするにはフォーマットされてないと駄目なのですよね・・・・。
ここからどうやってフォーマットしたものか思案した挙句、普通に通常フォーマットをする事に。
すると、エラー無く進むのでほうっておくと。
待つこと4時間。
ついにバーがMAXに到達しフォーマットが完了しようとしています。
HDDがらみの修復って時間がかかるのがネックですよね。
と!
「フォーマットが完了できませんでした」


ノォォォォォォォォォォォ!!!


俺の4時間を返してくれ!!


この時点で早くも八方塞がりです。
次の手が思いつきません。
どんなふうに壊れていてフォーマットができないのか想像もつきません。
結局諦めるしかないのか・・・。
そう思うと気分が沈んできます。

と!

ふいに思いつきました。
そういえばCrystal Disc infoで情報はどう出るのかな?
出品者の情報では不明になるとヤフオクに出ていました。




実行してみると。あれれ?
a0093897_11075562.jpg
状態は注意ですが、まともに表示できましたよ。
異常ではないですからね、すぐさま交換が必要というわけではないですね。
完全に壊れているわけではなさそうです。

なんとかフォーマットさえ出来れば使えそうです。


次回

マスターブートレコードがおかしいのか?どうなるジャンクHDD修復?

をお届けする予定ですが、はてさて

予定は未定ということで

それでは

ノシ




皆さんの応援によってモチベーションを保っております。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ

[PR]
by yamazakura12 | 2014-04-20 11:17 | ジャンク/修理 | Comments(0)

ジャンクHDD購入

皆さん、こんばんは。
いや~もう、週末の桜の撮影を楽しみにしておりましたら、もう散ってしまっているではありませんか!
なんとも儚い桜かな。
という事で今年も撮りそびれました(w_-; ウゥ・・

さて、HDDです。
基本、自分はいかに欲しくても必要なものしか買いません。
HDD。
なぜ必要かと申しますと、これで足りると見積もって買った4号機に使っている80GのHDDですが。
足りなくなりました(w_-; ウゥ・・
相変わらずの読みの浅さにビックリですか?^_^;
というのも、最近のオンラインゲームは容量が大きいですからね。
現在空いている容量は28Gなのですが、アーキエイジが無料化になるので、そちらに手を出すとなると、インストール時に40G必要なんです。
3月のうちからこの事実に気がついていたものの、ハードディスクって一般の人も使うせいで価値が高いのか、結構なお値段なんですよね。
普通に5年前の製品が5000円とか・・・・。
ちょっと他のパーツとはべつかくで高いですね。
数百円しかありませんからね、ヤフオクでも160Gを超えるとあっという間に1000円を超えてきます。
かといって容量をケチるとまたまた今回のように足りなくなる可能性がありますからね。
半ば諦めていたのですよ。
いつものようになにげなくヤフオクをチェックしていると、残り2時間で300円の250G SATA300を発見。
そのからくりは、壊れているから。
症状はcrystal disk infoで健康状態が不明になる。
SMARTで読み取れるはずの情報が製品名やフォームウェアのみでセクタの情報が全く分からず。
そのため一人しか入札しておらず、結果330円でゲットできました。
壊れたのを買ったのは、もしかしたら直せるかな?と(根拠の無い)直感で思ったからです。
とうわけで届きましたよ。
Hitachi HDP725025GLA380 250GB
a0093897_15591426.jpg
a0093897_15592259.jpg
外観上は全く不具合は見当たりません。
さて、どうやって直してみたものか?
HDDの知識なんてさっぱりありませんからね。
またいつものように実験しては調べての繰り返しで蘇生に挑戦してみますよ。
a0093897_16011614.jpg
ではでは

一体どうなるHDD蘇生実験

気になる続きはまたこんど。

ノシ



皆さんの応援によってモチベーションを保っております。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2014-04-19 16:06 | ジャンク/修理 | Comments(2)

ジャンク VAIOモニター え!? うそ!?やだ!?これHDCP対応じゃん!

いやね、皆さん。
昨日のタイトル見たら動いたのバレバレでなんでわざわざ引っ張ったん?
て気になってるアナタ様は大正解です。


さあ、動くのでしょうか゚,_っ゚)´.;.:;*.':;*.':;ブッ. :;:;、:;、:;、;:
マジマジと接続端子を観てみます。
a0093897_1951377.jpg

DVI出力とスピーカー用のジャックは分かるのですが、はてさてこのUSB端子はなんなんでしょう?
それにあるはずのアナログD-SUBが見当たらないのです。
店頭確認時、背面パネルを開けるとD-SUB用の端子が現れるのかと思っていましたが、背面が外せないようになっているのです。
ハードオフ様の記載内容「アナログで出力確認」は一体どういう事なのかさっぱりです。
まあ、とりあえずDVIで接続してみるべとDVIケーブルを我が愛機5号機のビデオカードに接続します。
電源を入れると、あろうことか「DVI出力ブレル」と書かれた内容とは全く違って普通に綺麗に写っております。
a0093897_2022782.jpg

DVI出力は修理が必要と思ってたので、これには本当に喜びました。
時間が経つと症状が現れるのかと思って長時間使ってみましたが、全くそんなそぶりを見せません。
これは春から縁起がいいやと喜んでおりましたら、さらなる幸福が待っておりました。
テレビを視聴してみたら、いつもより画質がいいので良く観てると、なんとデジタル出力で表示されております。
a0093897_206158.jpg

つまりはこのVAIOモニターはなんとHDCP対応だったのです。
棚からぼた餅が雪崩のように落ちてきたかのような出来事でした。

おまけにスピーカーがこれでもかと左右についていて、背面にはサブウーファーまで搭載しているおかげでサウンドが結構いいです。
a0093897_209890.jpg

普通にテレビ見るくらいならなんの問題もありません。
これで5号機のスピーカーが無い問題も解決しました。
いやー、いい買い物しましたよ。


光るVAIOの文字が何気にオシャレ。
a0093897_20115378.jpg

しかも光具合を調整できるという変態ぶり。
そんな所に凝っていて肝心の画質調整は一切できないなんてお茶目なSONY様です。

最後に謎のUSB端子ですが、実はこのモニター付属のリモコンがあればモニターサイドからパソコンに指令を送る事ができるそうです。
そのためのUSB端子だそうで、本体なければ意味無いので”ぶらんぶらん”してます。



皆さんの応援によってモチベーションを保っております。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2014-02-24 20:20 | ジャンク/修理 | Comments(17)

ジャンク VAIO用 VGP-D17SM1 え!?動くぞこれ!?

あっという間に休みが過ぎ去って、疲れがすっかり残っちゃってる山桜です。
皆さん、疲れは取れましたでしょうか。

さて、本日は5年ぶりの免許書更新に行ってきました。
折角松本に来たのだからと、ハードオフへ行ってきましたよ。
いろいろと物色して回った感じでは、なにやらLGA775時代のCPUがお手ごろでした。
必要ないときに限ってやすんですよね。
Quad Q6600が3000円代なら以前は買っていたでしょう。
今はCPUには困っていませんからね。
それよりも今猛烈にモニターが欲しいです。
欲を言えば、フルHD表示のワイド画面が小さくてもいいから欲しいのですが、安いのでも1万円はしますから、万年ビンボウ桜には無理な値段です。
そこまでは仕方ないにしても4号機のモニターが15インチでゲームするには小さすぎて困っているのですよ。
17インチのアナログでいいから手に入れられればなと思っております。
そこで中古モニターを見ます。
ワイド液晶モニターは27000円になんて値段が付いていて、新品買ったほうが安いやと、他を見て回ります。
中古19インチモニターの5750円に激しく後ろ髪引かれながらジャンクコーナーへ。
実は以前このジャンク液晶コーナーで買った2100円のモニターがなんの問題も無く使えて、型落ちジャンク狙えば結構いけるんじゃないかと算段しておりまして。
17インチと15インチのジャンクが全部で6点。
狙いの17インチは4点です。
一番状態のよさそうなのが4350円で、流石にこれは敬遠して、上部が写らないというのもパス。
NEC製のはよさそうでしたが表面のキズが気になったのでパスし、結局一番安いSONYのVAIOの1850円のモニターをチョイス。
a0093897_20113930.jpg

説明書きには「電源入りました」「アナログでの出力確認できました」「DVI出力 画面ブレル」と書かれておりました。
4号機に使うならDVIでもアナログでもどっちでもいけるので、最悪アナログが映ればいいし、DVIの方はブレルのは多分コンデンサーの劣化だと思うので、修理する楽しみがありますからね。


というわけで買ってきました。
ジャンクの VAIOモニター 17インチ。
スピーカーがかなりの面積を占めておりましてなかなか音質の良さが期待できますよ。
VAIOの文字が自分には眩しいほど輝いて見えます。
a0093897_20154378.jpg

a0093897_20155284.jpg


果たしてジャンクモニターは動くのでしょうか?




次回へ続きますよ。



皆さんの応援によってモチベーションを保っております。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2014-02-23 20:17 | ジャンク/修理 | Comments(0)

古いメーカー製パソコンを動かしてみる その2

前回、失意のうちに終わった件の続きです。
パソコンが立ち上がらない時、昔も今もメモリがらみのトラブルが多いですね。
今回も原因はメモリと勝手に決め付けまして、交換してみます。
a0093897_15252280.jpg



電源を入れる瞬間。
ドキドキは止まりせん。










ドキドキ・・・・・・・・・
















ピポッという電子音がして、めくるめくメーカーロゴが現れました!!
a0093897_15264245.jpg

天高くこぶしを突き上げガッツポーズです。
これがあるからパーツいじりはやめられないですね。
CPUはPentium !!!の667Hzでした。
a0093897_15282978.jpg

なんとも非力・・・・。

立ち上げてみると、windows2000の起動画面に。
果たして何が入っているのやら。
a0093897_15294764.jpg

ディスクトップアイコンを見て思い出しました。
a0093897_15315358.jpg

このパソコンは一時期テレビチューナーを入れてダイニングのテレビ代わりに使っていたのですよ。
地アナログ放送の終了とともにお払い箱になったんですな。


さて、今回はこのパソコンのメーカー出荷時にしてみるのが目的です。
それ以外の目的はありません。
ただの道楽です (* ̄m ̄)プッ
メーカー製のリカバリCDも持ってますからね。
a0093897_15353922.jpg

さあ、CDをぶち込んで起動メニューからCDブートです。
a0093897_1536308.jpg

お決まりの警告が流れまして。
a0093897_15364974.jpg

全てを消して新しいPCに生まれ変わるのだ!富○○マシン!




a0093897_15372786.jpg

いれてみたらWindows98ですた・・・・
あまりにも使えなさすぎで笑ってしまいました。
なにか面白い昔のソフトでも入っていればと思ったのですが、さすがは企業向けですね。
なんも入ってません。
a0093897_15411492.jpg




ちょっと能力評価してみたかったのですが、98ではベンチマークソフトも動きませんので、windows2000にアップグレードです。
a0093897_15401324.jpg




次回、2000年製メーカーパソコンの能力とは!?2010年製自作機との比較でわかるパソコン10年の軌跡!!


をやりたいと思います。
ま、予定は未定ということで^ー^;


皆さんの応援によってモチベーションを保っております。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2014-01-19 15:43 | ジャンク/修理 | Comments(0)

古いメーカー製ジャンクパソコンを動かしてみる その1

ああああああああああああああああ!!


パーツいじりがしたい!!


連休真っ只中にふつふつと湧き出す欲望が抑えきれず、家中を何か無いかと物色するのです。
ありました!
6年前に処分品を貰ってきた富士通のディスクトップパソコン。
貰ってきて直ぐ動かしていた記憶はあるのですが、現在はパーツをいろいろ取られ全く動く気配を感じません。
a0093897_2362738.jpg

型番はFMV 6667SL5。
法人向けスリムタイプのディスクトップです。
a0093897_238244.jpg

2000年の春モデルのようです。
14年前の代物です。
果たして動くのでしょうか?
CPUはなんとあのPentium !!!ですよ!
a0093897_23104176.jpg

ジャンク桜はペン3を買う機会に恵まれず、使ったこと無いのですよね。
当時凄く欲しかったペン3です。
動作クロックは動かしてみないと分かりません。
マザーボードは規制のATXサイズじゃないみたいですね。
a0093897_23125259.jpg

この頃のモデルはまだ製品ごと基盤を起こしてたんじゃないかと思います。
でも、電源規格はバッチリPC/AT互換機用のようですよ。
これならパーツの流用がききますね。
ハードディスクは3.5インチ8GBです。
a0093897_23162528.jpg

メモリはPC133規格のものが沢山あまってますからね。
a0093897_23171490.jpg

何枚か試せばいけるでしょう。
ハードディスクと光学ドライブは今はやりのシームレスなんですよ。
この時代でこれは先進的ですね。
a0093897_2319344.jpg

拡張スロットで、マザーボードから特殊な拡張カード使って引き出しているのが珍しいですね。
自作PCでは見ない光景です。
a0093897_23212791.jpg

IDEコネクタの上に不思議なコネクタがあるのですよね。
a0093897_23222474.jpg

こんなコネクタ見たことないです。
なんだか今のUSB用コネクタに見えてしまいますね。
ハードディスクを収めまして、光学ドライブをと思ったのですが、位置が合わないんです。
ソケットにあまりに無数に穴があるのでどこでネジ止めすればいいのやら・・・。
思考錯誤を繰り返しまして、うまくいったと思ったら・・・・。
ちょっとへっこんでますね。
a0093897_23251258.jpg

各種電源コネクタを接続して、メインメモリを取り付けます。
これが硬いのなんのって・・・・。
a0093897_2326334.jpg

光学ドライブとHDDへIDEフラットケーブルを設置し終わりました。
さあ、運命の電源投入ですよ。
果たして動くのでしょうか?






ドキドキドキ・・・・・・






いつもこの瞬間が一番緊張しますね。



いざ!!スイッチオン!!
















ドキドキドキドキ・・・・・・・・・・・・









あれ・・・・・・




電源が入らないぞ




コンセントの差込み具合をもう一度確認して、今度はしっかり電源ON!









ドキドキドキ・・・・・・・・・・・・















うお!パワーLEDが光った!電源が入ったぞ!!


興奮フルMAXでモニターを見つめます。







ドキドキドキドキ・・・・・・・・・・

















1分経過

モニターに何も表示されず......................















ぬわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁっぁぁぁ!!








次回へ続く。










皆さんの応援によってモチベーションを保っております。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2014-01-16 23:35 | ジャンク/修理 | Comments(0)

今年もお世話になりました&ジャンクモニターの修理

今年もお世話になりました。
こんなアホなブログでも毎日来ていただける心の広い方が増えて、

140000アクセスを突破!!

しました。
本当にありがとうございます!
文章が意味不明、誤字脱字だらけ、情報が間違っているといろいろ問題てんこ盛りですが^^;
どうぞ来年もよろしくお願いします。



さて、今年最後のやり残し、頂き物のモニターに縦線が現れてしまった件をなんとかしたいと思います。
a0093897_10315872.jpg

モニターは縦線が現れたら捨て時。
それは重々承知して上でなんとかならないかやってみます。
どんどん解体しましたが、肝心な部分でガワが外せないのですよね。
a0093897_10323855.jpg

縦線が現れるのは液晶に熱圧着されたフラットケーブルが剥離するためらしいので、熱を加えればなんとかならないかと思いました。
液晶にじかについてる部分を露にしたかったのですが、ガワが・・・。
しょうがないので、この状態でドライヤーで熱してみます。
a0093897_10345889.jpg

ブオーっと軽く熱をかけてみました。
a0093897_10352416.jpg

びっくりしました?
これは前に同じタイプをハードオフで2000円でゲットしたものです。
結局直らなかったので、ジャンク用の部品取り、つまり、ジャンクジャンクにしたいと思います(爆



それでは皆さん、良い初夢を。







皆さんの応援によってモチベーションを保っております。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
[PR]
by yamazakura12 | 2013-12-31 10:38 | ジャンク/修理 | Comments(4)


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カウンター

ブログパーツ

最新のコメント

素晴らしいソフトをありが..
by youtube dvd 焼く at 12:15
> 774さん コ..
by yamazakura12 at 17:55
むしろ液こんのほうがあり..
by 774 at 23:41
haptanさん ..
by yamazakura12 at 21:10
またまたこんちゃ! h..
by haptan at 20:35
chrryさん コ..
by yamazakura12 at 09:53
すばらしい! この外付..
by chrry at 00:12
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 20:42
返信ありがとうございます..
by アルッタンビ at 12:26
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 18:22

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(16)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング