タグ:マビノギ英雄伝 ( 80 ) タグの人気記事

マビノギ英雄伝 久しぶりのオン

オンラインゲームズ★ランキング

色々な事がひと段落ついて、今日は久しぶりにマビノギ英雄伝で遊べた。

最後の投稿が、なんと1ヶ月半前の5/17になっているから、驚きだ。



久しぶりにオンしたら、いやはやクエストが何処まで進んでるんだかさっぱり分からない。

とりあえず、行けそうな場所へ入ってみた。

なにやら、平原を攻略してたはずなのに?

なぜにまたアユルンに戻っているんだろ?

よくわからず、さらに操作もすっかりうる覚えで、ヘタレに磨きがかかるってもんだ。

新しいマップに行きたくて、アユルンの騒動の始まりを何べんもやった。

今日はトークンが3枚に変るところでやめておいた。

本格的な攻略再開はこの土日になるだろう。

a0093897_23521361.jpg

[PR]
by yamazakura12 | 2012-07-06 23:52 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)

マビノギ英雄伝 隠遁者 決着

オンラインゲームズ★ランキング

恐怖に震えていた。

じっと恐怖に震え、その場に立ち尽くしていた。

案の定、何もしない俺にパーティーのメンバーから非難が集中している。

男なら!行かねばならない!




俺は思いついた!














そうだ!ダークナイトになろう!










俺は素早くXキーを押し、トランスに切り替えると勢いよくZキーを押した。


a0093897_22343854.jpg



早まる鼓動。体を闇が覆う。


次の瞬間、ダークナイトになった俺は大蜘蛛に突っ込んでいた。


連続攻撃を何発も打ち込んでいく。


多少攻撃されても、かまわずひたすら剣打を打ち込む。


a0093897_2237328.jpg






あと少し、あと少しでこの長かった戦いに終止符が打てる。



ありったけの力で畳み掛けるように攻撃を加えると、




ついに、大蜘蛛は断絶魔と共に倒れたのであった。


a0093897_2239571.jpg




こみ上げてくる喜びと安堵感。



こうして俺は今回も生き延びることができた。







































正直、逃げ延びたんだけどね
[PR]
by yamazakura12 | 2012-05-17 22:41 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)

マビノギ英雄伝 隠遁者の登場

オンラインゲームズ★ランキング

ゆっくりと奴は姿を現した。

世捨て人の大きな蜘蛛だ。

a0093897_231341.jpg




どうやらプロローグで戦ったあの白い蜘蛛と同種らしい。

つかさず突っ込む俺。

しかし、俺の体ほどもある太い足で串刺しにされ、たまらず距離をとる。

a0093897_2332695.jpg




回復剤をしこたま飲んだ後、どうにも怖くて近寄れない。

背後から近づこうとするが、どういう理由か、奴は俺を狙ってくるのだ。

どうにも近づけず、攻めあえいでいたが、パーティーの目もある事だし、ある程度活躍して

おかなければ、批判にあうだろう。



しばらく考えた末、槍を手に持ち、遠距離からチクチクと、針で刺すように攻撃した。

a0093897_2364972.jpg





ダウンを奪えても、遠くから投げているため、近づいた頃には奴の太い腕に串刺しにされてしまう。


そうこうしているうちに槍も尽き、俺はただ呆然と立ち尽くしたのである。









                                明日へつづく・・・
[PR]
by yamazakura12 | 2012-05-16 23:09 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)

マビノギ英雄伝 隠遁者 討伐戦

オンラインゲームズ★ランキング

隠遁者ってなんだ?

ググると、どうやら俗世間に嫌気がさし、外界との交流を一切もたくなくなった人の事のようだ。

なぜ?そんな人を襲いに行くのか?

疑問は深まるばかり・・・




ステージに着くとすぐにボスの広場に出た。

いきなりボス戦かと思い、さすがに身構える。

雑魚を一通り殲滅してみたが、ボスキャラが現われる様子はない。

はてさて、どうゆう事かとあやしみながら、ふと見ると、いつも閉まっている扉が開いているでは

ないか!

a0093897_23415062.jpg



何か異様な不陰気を感じながら、奥の部屋へと足を踏み入れた。




すると!





とんでもなくでかいボスが姿を現したのである!


マビノギ英雄伝ではおなじみのアレだ!














                                   明日へ続く・・
[PR]
by yamazakura12 | 2012-05-15 22:49 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)

マビノギ英雄伝 スパイダーロードセット

オンラインゲームズ★ランキング

お気に入りのブラッドプリンスセット。

そのシャープな容姿がかっこよくて長い事着用してきたが、




もう正直飽きた・・・・・・




他のプレイヤーがかっこよく着こなしているラゴデッサ装備が欲しくなり、取引掲示板を

覗いてみたのであった。



そして、その高すぎる値段に愕然としたのである。

各パーツ単体で30万~80万なんて・・・

とても買えたもんじゃない。


ラゴデッサ装備に手も足も出ないが、このままブラッドプリンスでは嫌だったので

買ってしまいましたスパイダーロードセット。

防御力はちょっとよくなる程度だが、マンネリの格好から脱却できたので満足だ。

着こなすには強化やウエイトマスタリの習得が必要だった。







ともあれ、これがスパイダーロードセットだ!



















a0093897_21451373.jpg
























a0093897_21452597.jpg


































a0093897_21453718.jpg




































a0093897_21455548.jpg



























a0093897_2146854.jpg

[PR]
by yamazakura12 | 2012-05-11 21:46 | マビノギ英雄伝 | Comments(1)

マビノギ英雄伝 パラディン&ダークナイトの威力

オンラインゲームズ★ランキング

いやはや、パラディン&ダークナイトに変身できるようになってからというもの、ボス戦が

随分楽になった。

トランスを行うと、攻撃力と魔法攻撃力が700、最大スタミナが50、最大生命力が500上昇

するので、ちょっとやそっと攻撃を喰らったからって平気だ。

攻撃力も上がるので、さっきまで必死で戦っても苦戦していたボスがかわいい獣級に変わっ

てしまう。

a0093897_22294675.jpg


イヴのパラディン変身後




しかし、変身に制限がかかる。

1戦闘に付き、1回しか変身する事はできない。

さらに、1時間に1回しか変身する事ができないので、続けざまに戦闘に出る場合、

毎回変身できるわけじゃないのだ。

a0093897_2234925.jpg


フィオナのパラディン変身後



初期変身段階ではパラディンとダークナイトの能力差は無いが、変身レベルの上昇に伴い

ダークナイトは攻撃力がパラディンは防御力が上がるので、うちのパーティーでは

パラディン変身者が守り、ダークナイト変身者が攻撃を担当するように考えた。

これから先どんどん敵が強くなってくるので、初期変身段階では太刀打ちできなくなるだ

ろう。


a0093897_22392739.jpg


カロックのダークナイト変身後




a0093897_2240319.jpg


シリタのダークナイト変身後
[PR]
by yamazakura12 | 2012-05-06 22:40 | マビノギ英雄伝 | Comments(2)

マビノギ英雄伝 盟約 第3の試練で苦戦!

オンラインゲームズ★ランキング

パラディン&ダークナイトへ変身可能になるためのクエストである盟約を第1の試練、

第二の試練と進めてきた。

意気揚々と第三の試練である儀式の地へと赴いた。


メンバーが揃わなかったで、バーサーカー愛果と二人で行ったのだが2分も経たない内に

全滅の憂き目を見たのである。

このステージではハードしか選べず、ボスキャラのエンペラーの強さが半端じゃない。



制限レベルが40なので、一番レベルの低い宗茂のレベルを40に上げて、再び4人で

挑戦したのであった。

a0093897_22483972.jpg



しかしながら、今回もまた、奴の強力な攻撃の前になすすべも無く、全滅の憂き目を見た

のである。


これは無理か?


諦めかけるメンバー達。


しかし俺は奮い立つように言って放った。


あの手ごわいノールチーフテンを我々は倒してきた!

あの手ごわいジャイアントホワイトベアを我々は倒してきた!

ノール王でさえ我々の敵ではなかった!

諦めるのは簡単だ!

しかし!それは今日ではない!

今日ではないのだーーー!


このくさい演説が利いて、皆がもう一度やる気になると、もう一度所持品を吟味してから

儀式の地へ向かった。



我々のやる気に答えるように今回はラッキーな事が起きた。

ゴールデンボールが出現したのだ。

a0093897_22551865.jpg



ゴールデンボールは蹴り飛ばして敵にぶつける事が出来れば大ダメージを与えた上に

ダウンを奪えるのだ。

これはチャンス!!



しかし、ゴールデンボールが出たからといって難易度が一気に下がるわけじゃない。

神経と研ぎ澄まし、回避と攻撃を繰り返していると、つにエンペラーを倒す事ができた。

a0093897_22565984.jpg



大またを広げ、横たわるエンペラーを見て、我々は歓喜の声をあげた。



第三の試練をクリアーすると、さらに嬉しい事が待ってた。

ついに、パラディン&ダークナイトに変身可能になったのだ。




どっちになったかと言うと、パーティーのバランスを考えてパラディンX2

ダークナイト×2の構成にするため、俺は・・・・































a0093897_2305194.jpg


ダークナイトになった!
[PR]
by yamazakura12 | 2012-05-03 23:03 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)

マビノギ英雄伝 待望のレベル42に到達

オンラインゲームズ★ランキング

メンバーの都合がつく時間を見つけて、マビノギ英雄伝を出来る限りやった結果、ついに!

ついに!レベル42に到達した。

レベル42というのは、多くのプレイヤーには特に意味を持たないと思うが、自分の場合は

デゥアルスピア使いからディアルソード使いに戻すレベルとして、2週間前から目指して

いたレベルなのである。

既にレベル42から装備可能なイケシャ:ニヒリティ+4をゲット済みである。


クエストの報告中にレベル42に達すると、マリックにまだビックリマークが出ているのも

お構いなしで、表に飛び出した。

すぐさまイベントリを開き、感慨深くマウスをイケシャに合わせると右クリックを押した。

その剣の放つ眩さに思わずくらっとした程である。


























a0093897_20402044.jpg


あー!この金属の輝き!たまらない!



切れ味が確かめたくなって、メンバーを引き連れ、平原へ。

平原は太陽光が眩しいステージ。

イケシャに太陽が反射して、剣自ら発光しているような錯覚に囚われる。

a0093897_20433630.jpg





デゥアルソード使いに戻ったので、サザンニードル後の追加攻撃ができるはずだ。

だが、知ってのとおり、情報にはとことんうといので、はてさてどうやったら

追加攻撃が出来るのかわからず、やみくもに戦っていると、どうやらそれらしいのが

発動した。






a0093897_20471491.jpg


サザンニードルのスマッシュ後、次の技が発動した。

なにやら超かっこいいが、はてさて、どうやって出したんだか本人にもわからない・・。

a0093897_20484662.jpg



まだ、デュアルソードに戻したばかり、ぜんぜん使いこなせてない。

さあ、これから特訓だ!
[PR]
by yamazakura12 | 2012-05-01 20:52 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)

マビノギ英雄伝  謎のポルターガイスト現象

オンラインゲームズ★ランキング

レベルアップ目的で戦闘を選択し、船に乗り込むと。

何かがおかしい。

誰も触れていない魚と樽がひとりでに動いているのだ。

a0093897_1355090.jpg



ずっと誰かが小突き回しているかのようにゆらゆら動いている。

おかしい・・・・何かがおかしい。



戦闘に突入して、敵を倒していると、またも不思議な光景を目にする。

a0093897_13565413.jpg




木の柱が変な角度で立っているのだ。

怪しんで叩いてみると、まるで生き物のように踊りだしたのだ!

a0093897_13581086.jpg



気持ちが悪い!!

アユルンは呪われているのか!?



ここまでは気持ち悪いだけで実害が無かったが、その後、事件は起こった。

FINISH!が出たので蹴り飛ばし、素材をゲットしようとしたら、なんと!

地中深く落ちていってしまって、ゲットできないのだ!

a0093897_1404590.jpg




これには参ってしまった。

それでも折角来たのだからボスを倒そうと思ってボス戦に突入した。

ちょっと油断した隙に行動不能になってしまったが、それが恐ろしい事に!

なんと!地中深く落ちていってしまうのだ!

a0093897_1425794.jpg



うわーー!!助けてくれ!!

土の中でおぼれてしまう!!


仲間が復活されてくれたら、無事地上に戻ってくる事ができた。

一体全体どうなってんだ!?



その後、ボスを葬ったが、またまたおかしな現象が!

なんと!倒したボスが、大量のゲット!と共に地中にもぐっていってしまうのだ!

a0093897_146033.jpg



これじゃ戦利品がゲットできないじゃないか!



呪われたアユルン。

この日はどのマップをやってみても超常現象が頻発した。

恐ろしい一日となった。
[PR]
by yamazakura12 | 2012-04-30 14:08 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)

マビノギ英雄伝 スクリーンショット大喜利パート2

オンラインゲームズ★ランキング

GWに突入してやっとゲームが出来ると思ったのに、メンバーが忙して都合がつかず

あえなくマビノギ英雄伝が出来なかった。

暇なので、キャプチャ動画やスクリーンショットをなんとなく見てみたら、スクリーン

ショットが大量にストックされており、もったいないので、前回と同じく大喜利をして

みる事にした。

相変わらずの駄目駄目なクォリティなので期待するのは禁物だ。













a0093897_22533052.jpg


題名「必殺!十字斬り!」

なんかカッコイイかなと思って。











a0093897_22544181.jpg


題名「心の叫び」

どうせならもっとマシな事を叫んで欲しいものである。













a0093897_2255268.jpg


題名「槍投げ大会」

飛距離のベストはどんなもんなんだろう?
















a0093897_22561399.jpg


題名「ピョーン!」

空を飛ぶのが好きらしい














a0093897_22572348.jpg


題名「さっきと同じじゃん」


















a0093897_2258126.jpg


題名「って!またかい!?」



















a0093897_22594551.jpg


題名「まだやるか!?」
















a0093897_2302033.jpg


題名「おまえら!吹っ飛ぶすぎだよ!」














a0093897_2305885.jpg


題名「激戦最中の足元に転がるもの」















a0093897_231353.jpg


題名「ホワイトベアの叫び」

誰か掻いてあげて















a0093897_2322050.jpg


題名「どんだけお尻敏感なんだろ?」
















a0093897_2331343.jpg


題名「王子の特技」

きっと王子は忍者なんだよ。

















a0093897_234670.jpg


題名「激戦の合間に」

のんきにも程があるようだ。


















a0093897_235294.jpg


題名「ノール王の隠れた攻撃能力」

こんな攻撃が実際にあったら、かわせないだろうな。















a0093897_2363528.jpg


題名「二人を分かつ見えない壁」

ああ!人生とはかくも残酷なんだろう?二人の幸せを願ってやまない。
[PR]
by yamazakura12 | 2012-04-28 23:11 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

ブログパーツ

最新のコメント

素晴らしいソフトをありが..
by youtube dvd 焼く at 12:15
> 774さん コ..
by yamazakura12 at 17:55
むしろ液こんのほうがあり..
by 774 at 23:41
haptanさん ..
by yamazakura12 at 21:10
またまたこんちゃ! h..
by haptan at 20:35
chrryさん コ..
by yamazakura12 at 09:53
すばらしい! この外付..
by chrry at 00:12
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 20:42
返信ありがとうございます..
by アルッタンビ at 12:26
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 18:22

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(16)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング