タグ:マビノギ英雄伝 ( 80 ) タグの人気記事

マビノギ英雄伝 ゴリアス討伐編

オンラインゲームズ★ランキング

長いブランクを破って、本日、久々にマビノギ英雄伝で遊ぶことができた。

かれこれ2週間も繋いでいないので、ただでさえ少ない遊べる時間がパッチに取られてしま

い、なんとかプレーが出来たのは10時を回っていた。


メンバーを終結させると、我々は盟約クエストを進めるためゴリアス討伐戦へ向かった。

なんとかこの戦闘でソード使いに返り咲くために買ったイケシャが装備できるレベル42

に届けばいいのだが・・・。



そんな事を考えながら進んでいくと、このステージは蜘蛛とカエルだらけで、とても

うら若い女子からは敬遠されそうだ。

a0093897_23462076.jpg



現にメンバーの女性人陣から「ウェー」とか「きもっ!きもすぎ!」と、とてもうら若い

女性が口にするべきではない声が聞こえてくる。



しばらく進んでッ中ボス戦となった。

ここでも気色の悪い蜘蛛が登場する。

蜘蛛嫌いの人はマビノギ英雄伝できないだろうな・・・とつい思ってしまう。

a0093897_2347552.jpg



くもは何もしてこない時間があるので、割と楽に倒せた。



またそばらく進んでボス戦となった。

広場に出たとき奴の姿は無く、あい変わらず蜘蛛とカエルの相手をしている時だった。

ゴリアスの文字が画面上に現われたかと思うと、とんでもない巨体を揺らして、巨大な

カエルが姿を現した。

その破壊力たるや石柱を頭突きで粉粉にするほどだ。

a0093897_23511616.jpg



4人で動き周り奴を翻弄し、体力削っていった。

このステージではいつもでるのかはしらないが黄金のドラゴンボールが出現する。

この黄金ボールを敵に命中させれば大ダメージになるとメッセージが流れた。

俺は渾身の力を足にこめて黄金ボールを蹴り上げた。

a0093897_23534796.jpg












やつの体力はあと数手に決まるほどまできている。

この一発がヒットすれば、その巨体を床に横たえるに違いない。














a0093897_23553813.jpg



金のボールが弧を描いて奴の方へ飛んでいく。

当たるか!? 外れるか!?































a0093897_2356472.jpg


見事命中して奴は巨体を横たえ、ピクリとも動かなくなった。


我々は勝った!


勝ったのであるーーーーーーーーーー!!


しかしながら、残念ながらレベル42に到達しなかった。

次回に期待だ。
[PR]
by yamazakura12 | 2012-04-27 00:01 | マビノギ英雄伝 | Trackback | Comments(2)

マビノギ英雄伝 あこがれの都 ロチェスト

オンラインゲームズ★ランキング

俺達が降り立ったのはド田舎のコリン村。

若者は成長すると都会のロチェストへみんな行ってしまう。

a0093897_21563818.jpg




クエストでロチェストへ行く機会があったので行ってみたが、さすがは都会。

広すぎて何が何処にあるのかさっぱり分からない。

a0093897_21585778.jpg




なにやらコリン村ではプリンの役割の魔術師を探さなければならないが、何処へ行ったら

いいのやら?

ロチェストの町を探索する事このうえなし。

見つからない・・・・・・・・

a0093897_2212323.jpg




もはや帰り道すら分からなくなった・・・。

どうしたものか と噴水に座って肩を落としていた。

まるで大都会に出てきた田舎者の心境だ。

周りを見渡せば背の高い建物がずらりと立ち並び、自分が何処にいるのか分からなくなって

しまう。

a0093897_2234953.jpg



出口は何処だ?

入り口は何処だ?

誰か助けてくれ。


a0093897_2244289.jpg




頼む、場内アナウンスで迷子のお知らせを流してくれ

俺は天を仰ぎしばらく考え込むと、やけくそになって走りまくった。

すると、入り口にやっとたどり着いたのだ。



帰り道、一本道しかないコリン村への道を走っていると、メンバーからさっき送ったヘルプ

要請の返事が返ってきたので、今コリン村へ走って向かってると伝えたら・・・

a0093897_2294132.jpg




馬車にのればいいじゃん! と言われたんだが・・・

なあ、なんも知らん、マビノギ英雄伝をやった事が無い人でも分かるように教えくれ

馬車ってなんだ??

どこで乗るんだ??





駄目だコリャ

お後が宜しいようで

そいじゃまた(・ω・)ノシ
[PR]
by yamazakura12 | 2012-04-13 22:14 | マビノギ英雄伝 | Trackback | Comments(0)

マビノギ英雄伝 はじめてのSP技

オンラインゲームズ★ランキング

レベル40になると受けることが出来るクエストではじめてのSP技を習得した。

SP技を発動するにはZキーを押します。

この説明文を読むたび、ずっと不思議だった。

Zキー押したって俺のキャラは微動だにしないのだ。


しかし!ついにその意味が分かる時がやってきた。

はじめて覚えたSP技の名前はソウルオブバーサーカー。

発動するとパーティー全員の腕にピンク色のオーラがまとわれ、攻撃力が増加する。

a0093897_22184450.jpg




俺はさらにリバレイトを使い攻撃力を上げてからボスキャラに特攻をかけるのが

最近のお気に入りだ。

SPのたまり具合は少し分かりにくいが、1目盛りで発動可能になるので、結構な頻度

で発動できる。

a0093897_22212176.jpg



ボス戦までSPを温存しておいて、ずっとききっぱなしにしたり、結構楽しんで使えている。

もっとレベルを上げれば強力なSP技が使えるようになる。

早く新しいSP技を使ってみたいものだ。
[PR]
by yamazakura12 | 2012-04-12 22:24 | マビノギ英雄伝 | Trackback | Comments(0)

マビノギ英雄伝 暴君への挑戦でお荷物に

オンラインゲームズ★ランキング


今のパーティー構成は、リシタ、フィオナ、イブ、カロックのそれぞれ違う職業の4人構成

になっている。

その中でも自分のやってるリシタは特に死亡率が高くパーティーに迷惑をかけて困っている

のだ。



さて、順調にクエストを進めて暴君の挑戦までやってきた。

ここでは氷の洞窟のステージで最後に戦ったジャイアントホワイトベアが手負いの獅子状態

で登場するのだ。

a0093897_9243730.jpg




船に乗ってる最中にメンバーから言われる。





「逃げてばかりいないで、役にたってほしいわ」





俺は皆が承知の通り、相当のビビリであり、紙のような防御力のシリタを扱ってるもんだから

逃げてる時間がどうしても長くなる。

メンバーに釘を刺された俺は、とにかくデカイ熊相手に突進していった。

そして案の定、散々な目にあい行動不能になりまくるのである。

a0093897_9275444.jpg



そして、またまたメンバーからこんなきつい一言が・・・





「もう復活させるのも大変だから、戦闘に参加しないで逃げていて」









返す言葉も無く逃げまくる俺、情けないったらありゃしない。


そして暴君を撃沈して戦果が発表されると、前半あれだけ食いついていたのに

ボス討伐戦の貢献度はご覧の通り・・・・



a0093897_9312250.jpg




これは、戦法、武器、立ち回りにいたるまで大きな改善が必要だなと思わせられる一戦に

なった。



とりあえず、紙防御を少しでもよくするため、大金を払ってすべての防具を+5にした。

ソード使いに戻してスリップ系の回避技を使うため、Lv42から使えるイケシャを買った。

これで少しは使えるようになるか!?
[PR]
by yamazakura12 | 2012-04-08 09:36 | マビノギ英雄伝 | Trackback | Comments(0)

マビノギ英雄伝 蜘蛛5兄弟

オンラインゲームズ★ランキング

今日もいつものようにコリン村を出航して、討伐に向かう。

メンバーは

a0093897_21404038.jpg


攻撃は最大の防御なり、盾はただの飾り、歩く凶器こと愛果
















a0093897_21414884.jpg


プロレス技こそ我が真骨頂、通った後には草木も生えない、歩く鉄の壁こと宗茂



















a0093897_21444016.jpg


臆病で何が悪い!言わずと知れたビビリの帝王こと山桜



















廃墟に突入すると、異様な不意陰気に気がついた。

なにかがいる!

a0093897_21462017.jpg



遠くの方から聞こえてくる。 カサ・・・カサ・・・・


カサカサ・・ カサカサ・・・・


まさか!?また奴らか!?


と思った刹那、大量の蜘蛛が現われたのだ。

倒しても倒しても次から次えと出てくる蜘蛛!蜘蛛!蜘蛛!


あっという間に蜘蛛に囲まれた!

a0093897_214926.jpg





ここはなんと蜘蛛しか登場しないのだ。

なんて恐ろしい、とても食事中の人には見せられない画像だ。

そして、案の定、最後にデカイ蜘蛛が5匹登場する。




蜘蛛5兄弟だ!




密集して仲間を食べようとしていたので、つかさず爆弾を放り投げたやった。

a0093897_21512495.jpg




すると、踵を返してこちらに向かってくるので無我夢中で槍を振るい、ついには全滅させた

のである。

a0093897_21533836.jpg





難易度はそれほど高いようには感じなかった。

というか、カロックのレベル上げでこちらもレベルが上がっているので、とうに適正レベル

を過ぎているのかもしれない。
[PR]
by yamazakura12 | 2012-04-02 21:55 | マビノギ英雄伝 | Trackback | Comments(0)

マビノギ英雄伝 廃墟、聖域

オンラインゲームズ★ランキング

急成長されたカロックのレベルがついにまだ行ってないマップへ行けるまで到達した。

攻略を再開できる喜びに身を震わせながら、新しいマップの廃墟、聖域へ向かった。


聖域に足を踏み入れるとそこは雨が降り出しており、天も侵入者を妨げるようであった。

a0093897_0154171.jpg



聖域を荒らされ怒り狂って向かってくるノール達を次々に返り討ちにしながら進んでいくと

障害にぶつかった。

その障害とはなんと高速で壁がせり出して来るのだ。

挟まれたら、さぞ痛々しいだろうその壁はこれ以上進むなという警告であろうか?

a0093897_0192216.jpg



案の定俺はしこたま壁に挟まれまくってふらふらになりながら通過したのであった。



しばらく進むと、これまた苦手なトラップが仕掛けられている。

氷の洞窟で上から丸い石が落ちてくるステージがあったが、今度はその逆で自分の後ろから

壊れた石柱がごろごろと落下してくるのだ。

どっから落ちてくるかわからないので、しこたまダメージを喰らった。

a0093897_0243836.jpg


なにか良い攻略法は無いかと仲間に聞くと、比較的端の方が落ちてこないとの事。

端を祈るような気持ちで駆け下りた。



しばらく進んで、このステージの主が現われた。

なんでもノール界のNo.2の幹部らしい。

そいつの名前はランページ。

斧を両手に一本ずつ持ち、計り知れないパワーで斧を振り下ろしてくる。

a0093897_0363052.jpg



これにはたまらず、距離をとり形勢を立て直す。

しかしどんな強敵でも弱点はあるもの、こいつの場合は槍攻撃に弱いようだ。

3回ヒットさせれば長めのダウンが奪える。

a0093897_040616.jpg



ダウンを取ったら、蜘蛛の子を散らしたようにちりじりに散らばって逃げていたメンバーが

一気に集結し、ぼっこぼっこに打ちまくってるから不思議だ。

そんな事を何度か繰り返しているうちにランページは力尽き、

我々は勝利をつかんだのである。


奴は派手に吹っ飛び、我々は勝利を歓喜を上げた。

a0093897_046823.jpg






これでNo.2?たいした事ないと思った我々の余裕は果たしてどこまで通用するのか?
[PR]
by yamazakura12 | 2012-03-31 23:50 | マビノギ英雄伝 | Trackback | Comments(0)

マビノギ英雄伝 パラディン&ダークナイト

オンラインゲームズ★ランキング

レベル39となり、あと1レベルでトランススキルのためのクエストである盟約をできる

レベルとなった。


超のんびりペースで進めてきたマビノギ英雄伝で最大の2者選択を迫られる時が来た。

パラディンにするか?はまたまダークナイトにするか?である。


そこで、パラディンとダークナイトは一体どこが違うのか?検証してみる事にしよう。







グラフィックの違い

一番違いが分かりやすい外観上の違い。見た目で決める人も多いのではないだろうか。

パラディンは聖なる騎士のイメージ。善悪でいうならば善だ。

a0093897_2129036.jpg

※リシタの変身後





ダークナイトは闇の騎士のイメージ。善悪でいうなら悪だ。

a0093897_21301567.jpg

※シリタの変身後





外観ならパラディンの方が人気があるのではないだろうか?

ちなみにマビノギのダークナイトは黒いというだけで、ここまでリアルに闇のイメージは

無かったように記憶している。




能力値の違い

パラディン、ダークナイト共に2分間の変身を行うと、トランスレベル1から

攻撃力と魔法攻撃力が700、最大スタミナが50、最大生命力が500上昇するので

変身する効果は大きい。

さらに、トランスレベルが上がるつれてパラディンは防御力が、ダークナイトでは攻撃力

のボーナスが追加になる。これがパラディンは防御特化、ダークナイトは攻撃特化と

言われる由縁だろう。

攻撃力を重視したいが見た目はパラディンにしたいという悩ましい状況に陥るわけだ。



ポイント振り分けによる付加能力の違いについて


<パラディン>
支配:アタック、スマッシュ毎に誘導弾が発射され、付近にいる敵にダメージを与える
天罰:多数体に誘導弾攻撃可能
石化:誘導弾で攻撃した対象のうち1体を石化できる
抵抗:転倒回避確率が増加
活力:SP回復量が増加
オーラ:自分を含む周囲のキャラクターのSPが上昇
潜在能力:力・敏捷・意志・知能がそれぞれ増加する。


<ダークナイト>
強奪:スマッシュ攻撃を行った際、強奪によって減らしたHPの一定量を攻撃力に変換する。
炎雷:強奪の対象が増加
鈍化:強奪した対象のうち1体の動きを遅くする
抵抗:転倒回避確率が増加
活力:SP回復量が増加
オーラ:自分を含む周囲のキャラクターのSPが上昇
潜在能力:力・敏捷・意志・知能がそれぞれ増加する。



共通の能力もあるが、自分のやりたい付加能力でパラディンかダークナイトかを決める

のもありだと思う。

付加能力についてもパラディンは正統派で聖なる騎士のイメージ、ダークナイトは吸収

と、どことなく闇のイメージで統一されており、一貫性を感じる。
[PR]
by yamazakura12 | 2012-03-27 22:01 | マビノギ英雄伝 | Trackback | Comments(0)

マビノギ英雄伝  北の廃墟ボスラリー

オンラインゲームズ★ランキング

ボスと倒してもらえるボスラリーチケット。

ずっと行ってなかったので、結構溜まっている。

北の廃墟のボスラリーは最低レベル32で、もっかスパルタ急成長中のカロックがついに

32レベルに到達したので、軽い気持ちで挑戦してみた。


いきなりボスの間に現われたかと思うと、シャドウファングが出たのであっさり撃沈して

みせる。

a0093897_20543664.jpg









なんだ、たいしたことないや、と気が緩んだ刹那!殴ると損をするシャープトゥースが登場

した。


なぜかシャープトゥースに連続攻撃ができない。紫色に光っている時は連続攻撃を受付ない

ようだ。

a0093897_20564561.jpg







攻めあえいでいる内にもう1匹ボスが出現して、同時に2体のボスと戦う事になった。

この時点で先に出ているシャープトゥースのHPはまだ×8だ。

執拗にシャープトゥースを攻撃していると、後ろから手痛いダメージを喰らう。

振り返ると、新たに現われたウルフティルのHPはX8だ・・・・。

a0093897_2059397.jpg




まだこの2体が片付きもしないうちに、動きの早いウェアウルフが現われ、同時に3匹。



これは!!だめなやつだ!!


必死に戦ってシャープトュースを倒した頃には、動きの早いウェアウルフに完全に翻弄されて

おり、どうにもならない。

必死にウェアウルフの追撃を交わしながら、戦況を確認するとそきには地獄絵巻が展開されて

いた。






行動不能になった仲間が、祈るような気持ちでこっちを見ている。ライフポーションで回復

する隙も無く、逃げ回っているだけの自分にはもう何もできなかった。


そしてついに追い込まれて、みじめにも全滅の憂き目をみたのである。

a0093897_217381.jpg




次の挑戦はパラディン&ダークナイトに変身できるようになってからだろう。

もう、そう遠くない。あと2レベルで変身可能になる。




ボスどもめ!首を洗って待っておれ!
[PR]
by yamazakura12 | 2012-03-26 21:12 | マビノギ英雄伝 | Trackback | Comments(0)

マビノギ英雄伝  踏みにじられた草原 ソロ

オンラインゲームズ★ランキング

メンバーの集合を待っている間、暇だったので、溜まったクエストでも消化しようとクエスト

ウインドを開いてみると、どうやらまだ行ってないマップがあるらしい。

適正レベルが低いマップだったので、試しにソロでも・・と思い気軽な気持ちで出発したの

だった。






さて、初めて来た「踏みにじられた草原」北の廃墟のマップなので敵はノール(狼男)だ。

ザクリザクリとグランドヒュリーを炸裂させ、敵をなぎ倒していった。

a0093897_2026539.jpg





しばらく進むとボス戦となった。

a0093897_20282147.jpg



このボスがくせもの、ノールなのだが平原に出てくるような4速歩行で動きがやたら早い。

あらぬ方向から飛びつかれてダメージを喰らうのだ。

まるで見えない敵と戦っているみたいだ。

たまらず柱の影に隠れた。

すると茶色いノールは柱めがけて全速力でぶつかり、勝手にダウンしたのだ。

しめた!とばかりにしこたまグランドヒューリーを浴びせまくる。

この戦法で危なげなく倒したのだった。



しかし、これはまだ中ボスだった。

戦闘終了にならないのを見て少し動揺する。中ボスでこの強さ、いったいボスはどんな化け物

だ?


しばらく進んでボス戦になった。

なんとさっき倒したはずの茶色いノールに加え一回り大きい黒いノールまで出現したのだ!

2対1とは卑怯なり!

しかも2体とも動きが早く捕らえるのが大変だ。

a0093897_20343345.jpg



狙いをHPの少ない茶色いノールにしぼり、黒いノールの執拗な攻撃をかわしながら

なんとか倒した。

というよりも逃げ回っているうちになんとなく倒したと言ったほうが正解か。

a0093897_20362036.jpg




残るは1匹の狼男。

ところが、1対1の勝負持ち込んだというのに一向に攻撃させてもらえない。

敵の動きが早すぎる!

守りながらの戦い、しかし、確実に奴の体力を削っていった。





そして奴のHPがX2まで来たとき、俺は猛烈な攻めを開始した。

温存してきた槍をしこたま奴に突き刺し、グランドヒューリーを浴びせまくる戦法に変えた

のだ!

a0093897_2040623.jpg



これには奴も驚いただろう、さっきまで逃げ回ってたビビリやろうが突然鬼のように襲って

くるのだから。

決着がついた!やつの体は宙を舞い、廃墟に勢いよく叩きつけられた。

a0093897_20421335.jpg




こうしてソロで辛くも勝利したが、俺はやっぱりソロは苦手だ。

仲間の大切さをあらためて感じる一戦だった。
[PR]
by yamazakura12 | 2012-03-23 20:45 | マビノギ英雄伝 | Trackback | Comments(0)

マビノギ英雄伝  スクリーンショット大喜利

オンラインゲームズ★ランキング

最近はメンバーが新しく始めたカロックの育成に専念しており、新しいマップに行けてない。

まだ平原の途中なのに・・・・・。

またそのうちカロックキャラのレベルが上がったら攻略を開始するつもりだ。



さて、スクリーンショット大喜利と称して面白スクリーンショットを引っ張り出してきて

面白い言葉を添えようと考えた。

しかしながら、またいつものようになにも思いつかないのである。

程度が低いのは承知で、次のスクリーンショットを載せておこう。

俺に今考えられるのはこの程度だ・・・・・・・








a0093897_22222227.jpg



覗き。それは犯罪。だれかこの犯罪者を捕まえてくれ。しかも男の下着姿を下から覗く

なんてどんだけ変態なんだ!























a0093897_22234625.jpg


やられた直後だってのに、なんでこんなスマイルなんだろう?もしかしてマゾ?マゾ?


















a0093897_22245165.jpg


いくら追い込まれたからとって、相棒を投げちゃだめでしょ・・・




















a0093897_22253940.jpg


こんな恐ろしい攻撃があるだろうか?しかも発射口の近くに顔を近づけている最中に!






















a0093897_22275034.jpg


きっと兄弟のスプリングショットにいたずらしたのがバレたんだろう。




























最後までお付き合いいただいた皆様に心からお詫びを。

a0093897_22295972.jpg

[PR]
by yamazakura12 | 2012-03-21 22:31 | マビノギ英雄伝 | Trackback | Comments(0)


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カウンター

ブログパーツ

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(16)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング

その他のジャンル