タグ:マビノギ ( 17 ) タグの人気記事

マビノギ 最近の日課

マビノギでは決められた時間にオンラインしているとアイテムが貰えるイベントが開催中。

うちのチームも、この立ち上げているだけでいいチャンスをものにしようと20時から立ち上げて、22時に落ちるを繰り返している。

最初は各自が自分で20時になるのを心待ちにして立ち上げていた。

3日目から自分の1号機以外にも隣の5号機も俺の担当になった。

今日、5日目からは全4台を俺が一人で立ち上げる事になった。














おまえら!!それくらい自分で立ち上げろよ!!




ちなみに5日間でポーション以外で得たものはホワイトチョコスティックワンドのみ。

なんでも敵をチョコに変えられるそうな。

でも、30回しか使えないし、修復も不可だ。

グラフィックもただの棒・・・・・・。

マビノギ英雄伝といい、俺はアイテム運が悪いんじゃないだろうか。

a0093897_23144545.jpg

[PR]
by yamazakura12 | 2013-03-07 23:17 | マビノギ | Trackback | Comments(0)

マビノギ英雄伝  因果応報 マビノギで遊ぶ

オンラインゲームズ★ランキング

ギルドマスターたるものメンバーの意見を聞かなきゃならない。

マビノギ英雄伝で初めて出来たお友達と遊びたいのはやまやまなのだが、困った事にギルメンが元祖マビノギにお熱な様子。

俺が行こうと言ったのは元祖マビノギじゃない!マビノギ英雄伝だ!




元祖マビノギ


いろいろ変わってて、右も左もわからない・・・


a0093897_1925122.jpg



ちなみにマビノギで扱うのはなぜか女性キャラだったりする。


イメージと違うとか突っ込みは無しの方向で(笑
[PR]
by yamazakura12 | 2012-10-09 19:26 | マビノギ英雄伝 | Trackback | Comments(2)

美ヶ原高原美術館

美ヶ原高原美術館から招待状が届いたので行って来た。

朝出かける時に空を見上げて落胆した。

生憎の空模様だ。

山の上へ登ると、霧が凄くて、まるで夢の中を走ってるようだ。

a0093897_2212914.jpg






濃い霧の中。10m先も見えない状況。

俺は慎重に車を走らせる。

そんな状況なので予定よりも時間がかかって美ヶ原高原美術館に到着。

モニュメントが霧の中に見え隠れしてまさに夢の中の世界。

これはこれで貴重な体験なのであろうか。

a0093897_2215475.jpg





室内展示場ではミッフィー展が開催されていて、いよいよ夢(ファンタジー)色が強くなってきた。

a0093897_22182026.jpg




お昼を食べ終わった頃からは天気が変わり、霧が晴れてきた。

標高2000メートルから眺める景色はそれはもう綺麗だった。

a0093897_22211062.jpg



美術館内を探索していると、マビノギっぽい彫刻を見つけたのでアップしておこう。

a0093897_2224134.jpg




雨に降られて散々だと思っていたが、意外な景色が見れて満足な一日だった。

ただ、お昼にたべた豚カツ定食の異様な味の濃さだけはまいった・・・・。

a0093897_22265946.jpg

[PR]
by yamazakura12 | 2012-08-14 22:28 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

難しい単語

唐突ではあるが・・・・


正直に白状すると、今までずっと”マビノギ”と”マギノビ”を間違っていた。

記事タイトルはマビノギ英雄伝となっているが、タグ設定をマギノビ英雄伝としていた。

さっき気が付いた。

誠に申し訳ございません


1時間かけて全部のタグを修正。








そもそもマビノギってなんなんだろう?

wikipediaから抜粋すると「ゲーム内で「マビノギ」とは吟遊詩人たちの間で伝承される歌の

ことを意味しており」


歌ですか?????




ますます意味がわからない・・・。



そもそも何語?




あー、もしかしてマビノギのメインストリームを進めると分かるとかいう落ちですかね?

メインストリーム2は課金が必要なんでやってなんですけどーーーー!!


教えてNEXONさん!
[PR]
by yamazakura12 | 2012-02-08 20:09 | マビノギ | Trackback | Comments(0)

マビノギ英雄伝 蜘蛛洞窟

イベント(アイテムボックス)をぼんやりと眺めていると、なにやら蜘蛛洞窟なる戦闘情報

が書かれた巻物を発見した。

メンバーにこれは何かと尋ねたら、あら不思議!

俺しか持ってないのだ。

いつどのような手順で入手したのか分からないが、気が付いてみたらあったのである。

戦闘の難易度的には氷の洞窟の戦闘なのでたいした事ないだろう。

折角あるのだからと、戦闘情報を読み取り行ってみることにした。



巻物を使用すると、氷の洞窟の戦闘情報に蜘蛛洞窟なる新しい戦闘が現れたので

早速ノーマルで選択してみる。

するとパーティーを組んでるメンバーから 入れないよ!聞いてないよ!

と苦情の嵐。

どうやらパーティーリーダーが持ってるだけじゃ入れず、個別に戦闘情報を入手してなければ

ならないらしい。



仕方が無く一人で寂しく行くことに・・・・・。

a0093897_20191849.jpg


















蜘蛛だらけで、特に変ったことも無いのでスクリーンショットは無し。


いや、お食事中の人が見たらまずい絵ずらだ。














まるでマビノギのアルビダンジョンみたいに蜘蛛がいっぱい出て、最後にはビック蜘蛛

と戦って終わり。

a0093897_20205128.jpg




俺しかもってなかったので、戦闘情報を得る事が稀なのかもしれない。








もしそうだとしたら・・・売ったらお金になったのか・・・・???




















チキショー!大金掴み損ねたーー!Σ(゚д゚lll)
[PR]
by yamazakura12 | 2012-01-19 20:25 | マビノギ英雄伝 | Trackback | Comments(0)

マビノギ英雄伝 冬イベント プレゼントを守りきれ!

クリスマスのちょっと前から始まった冬イベント。

町に雪が降ったり、ツリーが立ったりとゲーム内にも冬が訪れた。

a0093897_9363465.jpg



マビノギお得意のイベントも開催されている。

というのは本家のマビノギでもよくやる手なのだが。一定のクエストを進行させてチケットを

ゲットして特定枚数以上集めると景品と交換できるというシステムだ。


マビノギ英雄伝のそれは、特殊戦場の追加という形で行われた。

要は戦闘名:プレゼントを守りきれ!をやってチケットを集めればいいわけだ。




早速4人パーティーで戦闘に向かう。

最後方にプレゼントの山、反対側からゴブリン達がぴょんぴょん跳ねながら飛んできた。

コイツらをやっつけるのか?

両手に持つ剣をぎらつかせ、ゴブリンに突進する。




が・・・・・・・・



くぼみにいるゴブリン達に近づく事が出来ない仕様になってる。

どうしろと?

こんな時は飛び道具だ。直接攻撃が出来ない場合サブウェポンによる間接攻撃が

マビノギ英雄伝の常識。

サブウェポンの欄を見るとなんだか白いボールのような物が入っている。

a0093897_9495731.jpg



キーボードのFボタンを押して発射してみると白い塊が飛んでいてゴブリンにべチャっと当たった。


























雪合戦か!?(*゚Д゚)雪ダ!!ォン㌦ァー!







雪玉で戦うミッションなのだろうか?そんな疑問を持ったまま、ひたすらゴブリンに雪玉

をべチャべチャ当ててると、そのうちに雪玉が底をついた。

一斉に攻撃がやんだ。どうやらパーティーメンバーも雪玉を使いきったらしい。



はてさて、どうすればいいんだ?


あと残されてるのはなぜか、1,2,3スロットにあるわけのわからない物のみ。

ゴブリンがどんどんプレゼントの方へ行ってしまう!

あー!このままじゃ!プレゼントがとられる!


ままよ!とばかりにキーボードの1ボタンを押した。

キャラが手を前にかざしたかと思うと地中から得体のしれない装置がにょきにょきと生えてきた。


この装置を操作するのかと思ってEボタンやFボタンやマウスクリックをするが一向に

操作できない。

a0093897_1011229.jpg





すると突然勝手に装置がゴブリンに向かって攻撃を始めたのだ。

なんと自動戦闘装置らしい。

なるほど分かってきた、マップに4つあるボックスを取るとスロット1,2,3のいずれかが

補充されて、クイックスロットを使って設置していくのだ。



そうと分かれば、慌てて自動攻撃装置を次々に設置していった。




わかってしまえば、4人もいるので楽勝だった。


自分達はほとんど何もすることも無く、最後のボスを自動攻撃装置が倒したのであった。

a0093897_10629.jpg




ボスからはプレゼントボックスをもぎ取れた、これはアイスのホームランバー形式だ。

1つのアイテムからランダムでいくつかの交換チケットが手に入るのだ。

俺のは1個と3個で合計で4個手に入った。



交換商品にはなかなかいいのがあるので、チェックしてみるといいだろう。

それにしても270個も集めて最高の景品を手に入れれる人なんかいるんだろうか?

a0093897_1095525.jpg

[PR]
by yamazakura12 | 2011-12-29 10:12 | マビノギ英雄伝 | Trackback | Comments(0)

マビノギ英雄伝 装備パーツの豊富さ

のんびりファンタジーライフ マビノギの名前を冠した本作は想像通り、装備パーツが豊富に

なりそうな予感がある。

まだ始めたばかりで選べる装備は少ないのだが、防具一つとっても重鎧、軽鎧、服装の3種類が

用意されており、ユーザーは自由に見た目をいじれる仕様となっている。

マビノギがそうであったように着せ替えオンラインゲームとなる可能性大だ。

マビノギファンには嬉しい仕様ではないだろうか。


また、デザインも相変わらず奇抜である。

序盤から選べる装備にもあまりに突起なのが多いため、装備品がばらばらだと酷い事になる。

まあ、それもまた個性が出せていいのだが。

しかし、これはどうだろうか・・・・














































a0093897_001247.jpg



上半身と下半身のアンバランス感が凄いんですけど~~~~~~
[PR]
by yamazakura12 | 2011-12-18 00:01 | マビノギ英雄伝 | Trackback | Comments(0)


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カウンター

ブログパーツ

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(16)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング

その他のジャンル