タグ:東京観光 ( 2 ) タグの人気記事

暑い!暑い! 東京観光 もうコリゴリですわ

皆さん、こんばんは。
暑いですねー。
いやはや、もう頭クラクラですわ。
水分補給をしっかりやって熱中症対策してくださいね。

東京へ行ってまいりました!
今年も息子の全国大会へ同行してTOKYOです。
着きました!駒沢公園!通算3回目!
a0093897_20303077.jpg
いや~今年も暑いですよ。
まだ朝の9時だというのに汗が止まりません。
避暑地の長野に住んでますから、東京の猛暑は耐えられません><

で・・・・

健闘も虚しく敗退・・・
残念ですが全国の壁は厚い!!
がんばれ息子よ。


息子には悪いですが、これからが大人たちには楽しみの時間。
東京を堪能しますよ。
とはいっても今年は暑いので、バテる事必死です。
かな~りゆとりプランにしました。
午後3時、駒沢公園を後にしまして一路ホテルへ。
車で行ってますので、駐車場つきホテルを確保するのが大変です。
しかも予算も少ないですからね。
枠は少ないですが今回もなんとかパーム&ファンテラスの格安プランをゲットしております。
チェックインを済ませまして、イクスペアリへ。
この巨大ショッピングモールへ行ったことが無かったので新鮮でした。
特にグルメがまたおいしいですね。
オッシャレなお店もあるし、1Fのフードコードにも有名店が並びます。
ステーキ屋さんのロッキーズの前で全員が立ち止まりました。
こんなに美味しそうなステーキが1000円で食べられるの!?
もうサンプルに涎が止まりません。
さすが東京ですね、こんなに良い物が安く食べられるなんて田舎じゃ考えられません。
なんか~
最近ブログ用に食べ物の写真撮ってる人減りましたよね?
写真撮るのに躊躇しちゃって、写真なしであります(。・ω・)ゞ
地元なら遠慮しないんですけどね・・・
鉄板の上でジュージュー言ってるステーキがもうたまりません。
ソースをかけて飛び跳ねがおさまるのを待ちきれず、飛び跳ね防止を紙をひっぺはがしてかぶりつきます。
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
ミディアムレアな肉から溢れんばかりの肉汁が
夢中で食べちゃいました。
その後は、女子達がきゃっきゃ言いながらお店を廻ってました。
全国の自作erなお父さん!
イクスペアリに自作erお父さんの好きそうなお店はほぼ無いです。(ノд-。)クスン
でも奥さんと娘さんは大喜びでっせw
ホテルへ戻って1日目終了です。
ちなみにネタになるような事は・・・何も・・・・。


2日目。
ホテル内は涼しいので爆睡して朝を迎えました。
昨日コンビニで買っておいた朝食を済ませ、外へ。
もわっと熱気が体を包みます。
ここは爆熱PCの内部か!?
と思わせるような熱気であります。
今日もお目当ては東京でしか買えない珍しいものです。
ベタに東京駅へ。
地方客狙いのお店がめっちゃありますからね、去年も行った東京ラーメンストリートにも行きたいです。
東京駅に着いたのですが、京葉線で到着したので、まあ、出口までが遠い事、遠い事。
去年も経験済みですが、駅の構内でこんなに歩かされるのに不満はないのですかね?
ひーひー言いながらB1Fの東京一番街へ。
相変わらずの人の多さにびっくりです。
ここでもいろいろなお店を観て廻ります。
お父さん!!
ここでも電気っぽいお店はありませんよ!
ホラ、東京って電気ならアキバか新宿へ行け!じゃないですかー
ま、現在借金MAXな借金桜はどうせ買う金もないし、アキバ行ってもしゃーないのです。
11時ごろに早めのお昼を食べようとラーメンストリートへ。
今回は六厘舎のつけめんが食べたい!!と強く思っておりましたので、11時なのにめっちゃ待ちの列が長蛇になっていても並んだのです。
アホ桜は並ぶのが大嫌いなのですが、天下一品のつけめんを食べるためです。
1時間ほど待って入店となりました。
注文した豚玉つけめんが出てきたときには涙が出そうなほど嬉しかったです。
食べてみると、何コレ!?今まで食べたことも無い味なのですよ。
味わって食べたかったのにスルスル入っちゃってあっという間に食べ終えちゃいました。
つけめんタレのそっこに具が入ってて、最初見たとき具なしかと思いました。
食べ進めているうちにチャーシューが出てきたときにはびっくりしましたね。
いや~おいしかったです。
2度と食べれないのかな と思うと悲しくなりました。

え!?食べたことばかり書いてるっておっしゃるんで?

あ、だって買い物は興味のあるものがないんだもん(-ω-)
さあ、待ってました!
次はいよいよ今回の旅のクライマックスですよ。
浅草へ行って水上バスに乗ります。
もうこのためにきたようなものです。
狙いはスカイツリーのまわりを廻って帰ってくるルートです。
途中、あまりの暑さに頭がクラクラしながら水上バス乗り場を目指します。
さらに苦難は続きます。
1週間前に換えた靴が合わないのか、足の裏がひどく痛いです。
なんとか水上バス乗り場に着きました。
もう、人がすし詰め状態で混んでます。
早速、2時間後のクルージングを予約しようとしますが、どこを見てもスカイツリーコースが無いのです。
暑さと、ショックで倒れそうになりながら、係りの人に聞いてみると・・












本日は運休です









あーーーーーー!あーーーーーーー!あーーーーーーーー!


そ、そんなー!このために来たのに!
そんな事ってあるのでしょうか?
あーもうしょーがない!
こうなったら浅草観光だ!
去年と同じになってしまいますが、仕方がないですね。
雷門を越えたあたりで自分に異変が。
頭がガンガンしだしたのです。
頭の痛みと足の痛みで一歩も歩けず、少し休憩しました。
今日の東京の暑さに体が悲鳴をあげています。
なんとか浅草寺までいきましたが、さすがに諦めて帰る事になってしまいました。
もー家族から非難ごーごーですわ。
で、早めに舞浜駅に戻ってきたのですが、そこからお土産を買いにホテルまで戻って、さらに忘れ物をしてまたホテルに戻って・・・。
東京を後にしたのは夕方6時頃でした。
そんなわけで、常にひーひー言ってたので写真は1枚もありません。
申し訳ないです。
フラフラで運転だったので、ゆっくりしか帰ってこれず、家のベットに倒れこんだのは0時でした。

で、結局ネタになるような事はなにも・・・・


正直コリゴリです。来年は行くのやめようかと思います。
アキバへ行けるなら考えますがw



あーそうそう、前回の記事で、GF8400GSのビデオカード紹介してますが、もしも今買うなら、こんな昔のは買っちゃ駄目ですよ。
ゲームしないけど、オンボードの画質が気に入らない。
もしくはHDMIでテレビに出力したい人は↓にしてくださいね。




今日は以上です。

それでは
ノシ





皆さんの応援によってモチベーションを保っております。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2014-07-28 21:51 | 旅行

東京観光  お台場でガンダムフロント 2日目

東京観光も二日目に突入です。

一日目はこちらから。

朝6時半に起きて、朝食を買いにマックへ。

朝マックを食べたことが無かったので、よい機会と、エッグソーセージマフィンのセットを買ってきて、ホテルで食べました。

ファーストフードが2食続いたので、お昼は少し珍しいものを食べてみたいものです。

ホテルを出発しまして、10分ほどで駐車場に着きました。

今日はお台場を攻めるつもりですから。

とはいえ、お台場合衆国が狙いでは無いのですよ。

入場料が高いですし、この暑いのに、あの長蛇の列には並びたくはありません。

去年来たときに、この広大なショッピングエリアを少ししか見れなかったので、今日は1日かけてゆっくり見て回りますよ。

ダイバシティへとやってきました。

ダイバシティといえば実物大ガンダムですね。


a0093897_16325643.jpg



あまりの迫力に口があんぐり開いたまま塞がりませんよ。


a0093897_16362398.jpg



a0093897_16365371.jpg



バックショットも迫力満点です。

ガンダムの足元にはガンプラ売ってるんですが、さすがにオッサンがいい年して買いに行けませんでしたよ。

息子に行かせるという手もありますが、何を買ってきちゃうかわかりませんからね。

ギャンをゲルググと言ってのけるほどの実力ですから。あぶないあぶない。


中に入ったら、妻と娘の独壇場と化しまして、服屋さん、ファンシーショップ、バック屋さんなんかを重点的に見て回るものですから、お父さんは物足りませんね。

ダイバシティにはお父さんの好きな電気屋さんが無いのですよね。

下着屋さんに行くというので、お父さんは喫煙所に。

なんてたって各階に喫煙ブースが用意されてますから、居心地が良いです。

綺麗なトイレもありますし、涼しいし、最高でした。

4階にジャンプの特設売店があったので、そこから合流してお昼になりました。

店内の写真撮りたかったのですが、こういうとこってうるさいってイメージだったのでやめておきました。

お昼は1回のグルメブースでいろんな店から買ってきて食べようかと考えていたのですが、1年前の記憶が呼び起こされました。

あまりに混んでて座るところが無いのです。

今回も全く座るところが無いのです。

改善する気がないようですね。

そこで今回は、6階にある食堂街に行きました。

ちょっとお高めですが、こっちの方が確実に座れますからね。

いろいろある店のメニューも見て、ぶらぶらしてましたが、ロンフーダイニングで全員の目がくぎづうけになりました。


うちの家族みんなチャーハンがすきなのですが、なんとチャーハンの専門店なのです!


直ぐに店内へ。

メニューを見てびっくりです。

いろんなチャーハンがこんなにも。

これこそ求めていた珍しい昼ごはんですね。

こんな見た目にも斬新なチャーハンたちを堪能です。

a0093897_16522962.jpg



a0093897_16524959.jpg



a0093897_16525858.jpg




値段もお手ごろの850円でした。

期待してた通りの味!

なんともおいしいチャーハンを楽しみました。


食後は杏仁豆腐です。

こちらも見た目に涼やかでおいしい杏仁豆腐を堪能です。


a0093897_1655352.jpg



a0093897_16551352.jpg




その後、今回の自分の目的であるスマホカバーを探したんですが、たった1年前に買ったGalaxyのケースが皆無なんですよね。

たった1年で市場から消えるって!?

どんなだけやねんと思いながら、次の目的地のフジテレビへ。

なにやら、番組対抗どんぶり対決とかやってましたが、食べたばっかりで。。。


正直、もう年ですから午後1時、歩きつかれてクタクタに。

ほとんど見て回らずに座ってました。(;´∀`)


何か撮影してないかと期待していたのですが、今日は何も撮影が無いみたいで、残念ながら観れませんでした。

写真を撮る元気が無く全く写真がないのは勘弁なのですよ。(;´∀`)

人が多すぎて、あとで加工するのが邪魔クサッとか思ってたのは脳内にしまっておくことにしました。

この後、もう一度ダイバシティへ行って買い物を楽しんだ後、家路に着きました。

もうおじいちゃんだから体力が続かなくて大変なのです。

帰りの首都高はそれなりに混んでました。

5時間くらいかかって帰宅です。

何もできずにバタンとベットに倒れこみました。





ガ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








どうしても気になって、むくっと起き上がるとQ8400を開封しました。











そしたら・・・・・・・・・・・・・・


















なんだこりゃ~~~~~~~~~~~~~!!!























次回へ続く。





にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
[PR]
by yamazakura12 | 2013-07-28 17:07 | 旅行


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カウンター

ブログパーツ

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(16)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング

その他のジャンル