タグ:買い物 ( 3 ) タグの人気記事

テレビ REGZA 32RE2 と HDD HD-LB2.0TU2/N レビュー

先日購入したテレビとHDD。

折角買ったんだから、レビューを簡単に載せておこう。

テレビのREGZA 32RE2は一年前の発売のもの。

なぜ今更去年の発売品を買ったかというと、最近のREGZAのエントリーモデルがみんなシングルチューナーで録画していると、録画中の番組しか見られないため。

機能で選んだ結果、32RE2となった。











まずは内容物のチェック。

テレビ REGZA 32RE2 から。



















a0093897_0525420.jpg


・本体

・スタンド

・リモコン

・取り扱い説明書

・リモコン用単四電池2本

・転倒防止金具






シンプル。無駄なものは一切つけない徹底ぶり。

ビデオコードくらいは付いてるかと思ったが、なにも付いてなかった。

まあ、余計なものが付いていても困るだけだが。








HDD HD-LB2.0TU2の方は。















a0093897_0554637.jpg


・本体

・USBケーブル

・ACアダプタ

・取り扱い説明書









CDは付いてなかった。

最近はホームページから落とせや!仕様が多くなった。

家電に使うなら、CDなんかいらないから、いいのかも。

パソコン用に使う人で、ネット環境がない場合は困るだろうな。















テレビの外観。

a0093897_0583593.jpg


好みによる。

ユニバーサルデザインとでも言おうか、くせの無いデザイン。

高級感は感じない。

さすがに35000円の価格帯なのでプラスチック安っぽさは隠しきれない。

俺としてはREGZAの漆黒が好きだ。デザインはあまり気にしない。






コネクタ部。

a0093897_124778.jpg


ちゃんと印字がされているので(国内メーカーなら当たり前か)間違うことは無い。

下部でなく上部寄りに設置されているので、上から覗き込んでの接続が楽。









操作パネルおよび薄さ。

a0093897_144482.jpg


向かって左側に操作パネルが集約されている。

薄さについては結構薄かった。

















HDDは存在感が無いほうがいい。

HDDを接続している事を忘れてしまうくらいが理想だと思う。

稼動しているか確認できるLEDは控えめ。好印象だ。

a0093897_192447.jpg







最近のHDDの中身は3.5インチじゃないのか?

随分小さくてびっくりだ。

a0093897_1103721.jpg






稼動音だが、テレビをつけてるとまったくしない。

耳を近づければそれなりの音はするんだろうが、まったく気にならないレベル。

テレビを消すと連動してすぐにOFFになる。

夏に買ったIO製のHDDはテレビを消してもすぐにOFFにならず、5分くらいでようやくOFF。

REGZAにはBUFFLOかなと勝手に思ってる。




これじゃ、レビューにならないので良い点と悪い点をまとめてみる事にする。







良い点


・Wチューナー(録画中に裏番組が視聴できる)

・DLNA対応(別の場所の別のREGZAで録画して番組が見られる)

・PCモニタ対応

・なんといっても価格が安い(この性能で35000円!信じられない!)






悪い点

・音質に深みが無い(高い音が目立つ。映画鑑賞には向かない音)

・フルHD1920×1080じゃない(擬似フルHDになるため実使用上問題に無いが、やっぱり気になる)





これで、衝動買いした6万円オーバーのレビューは全部終わり。

何か買いたくなったものはあるだろうか。















こんな破産的な買い物したのに、さらにまた気になるものが!!!!

ああ!とまらない!物欲!!


ZALMAN ATX ミドルタワーケース Z9 PLUS
Zalman (2010-12-18)
売り上げランキング: 301

[PR]
by yamazakura12 | 2012-12-23 01:26 | 買い物 | Trackback | Comments(0)

続々と注文した品がアライブ!

きた!きた!きた!

アマゾン様から大量の物がやってきた!

























まずはビデオカードがアライブ!














a0093897_22454783.jpg

GIGABYTE グラフィックボード NVIDIA GeForce GTX650Ti 1GB PCI-E GV-N65TOC-1GI


これで1号機のグラフィック能力が飛躍的に向上する!
























お次はマウスがアライブ!
























a0093897_22491619.jpg

LOGICOOL ワイヤレスマウス Unifying対応レシーバー採用 ピーコックブルー M325PB


M325は仕事用に使っているので二つ目。

シンプルだが実に良い。

通信が切れて操作できなくなった事は一度もないし、仕事で毎日使って半年以上電池がもった。






























次にハードディスクがアライブ!






























a0093897_22525358.jpg

BUFFALO 外付けハードディスク PC/家電対応 (Regza[レグザ]/Aquos[アクオス]) 2TB HD-LB2.0TU2/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]



値段でフラストレーションフリーパッケージを選んだのだか、なんだかそっけない外装箱。

ただのダンボールだ。箱捨てる人用の仕様のようだ。






















そして!テレビがアライブ!



































a0093897_2256510.jpg

TOSHIBA REGZA 32V型地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ 32RE2


でか!!でかすぎ!こんなにでかいとどうやって家族の目に入らないように自分の部屋へこっそり持ってくか悩んでしまった。

漆黒のREGZA!今回の目玉だ。






今後、レビューを少しずつ載せていきたい。





乞うご期待!!
[PR]
by yamazakura12 | 2012-12-13 22:59 | 買い物 | Trackback | Comments(2)

大量購入!

やってしまった!

ボーナスが出て気が緩みまくった。

俺はいつもの日課のいつか買えたらいいな巡りをしていた。

価格COMで値段をしらべ、レビューや口コミを確認し、アマゾンへ行ってカートへ放り込む。

買うわけでは無いが合計額がいくらになるかの計算機代わりだ。






だがしかし!!






今日はついにやってしまった!










合計金額を見るだけのつもりが、大量にカートに放り込んだ状態で購入ボタンを押してしまったのだ。











どうしよう!!












大量に購入した品物は・・・・・・・・・・・・












GIGABYTE グラフィックボード NVIDIA GeForce GTX650Ti 1GB PCI-E GV-N65TOC-1GI











TOSHIBA REGZA 32V型地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ 32RE2












BUFFALO 外付けハードディスク PC/家電対応 (Regza[レグザ]/Aquos[アクオス]) 2TB HD-LB2.0TU2/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]











LOGICOOL ワイヤレスマウス Unifying対応レシーバー採用 ピーコックブルー M325PB














総額:6万円オーバー














a0093897_23113772.jpg
















100円の上がり下がりを気にする男の買い物額とはとても思えないだろう?

俺の足はさっきっから尋常じゃない速度で貧乏ゆすりを繰り返している。

家族にばれたら?

殺される。





あ~どうしよう・・・・・・・・・。
[PR]
by yamazakura12 | 2012-12-11 22:43 | 買い物 | Trackback | Comments(2)


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カウンター

ブログパーツ

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(16)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング

その他のジャンル