タグ:Core V1 ( 14 ) タグの人気記事

Core V1 ナイアガラフォールズLED

皆さん、こんばんは。
暑すぎて眠れませんわ
風が全くないのですよね
この高原でこんなに暑いんじゃ
皆さんの所は・・・・


さて、Core V1いじりはさらに進んでおります。
この際ですから、埃の侵入を体を張って防いでいるフロントファン部分の清掃もやっておきましょか。
フロントパネルは樹脂部にスチールのメッシュ部が組み込まれている構造になっており、間にフィルタが入っています。
a0093897_23370197.jpg
メッシュ部を外してみると、フィルタに汚れがびっしり!
a0093897_23372096.jpg
水洗いして、自然乾燥しておきました。


あとは、超普通ちっくなこの眺めをなんとかしたいですね。
a0093897_23392824.jpg
何かワンアイテムを追加して、普通じゃない感を出してみます。

まあ、持ってるアイテムなんて2つしかないですけどね。

最初は100均で手にれたミニ赤色LEDのデコレーションライトを
電源隠し部分に埋め込んで光らせようかと画策しました。
なんどか設置する場所を決めるため、あてがってたのですが




急にめんどくさくなっちゃったw




いっそまとめてしまえと、LEDの束をインシュロックを使ってまとめてしまいました。










僕しかやらないような





アホな使い方をw












呆れかえる準備はいいですか?












名付けて









ナイアガラフォールズLED!!









































a0093897_23455819.jpg
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

え?

これ、まじでやってるんですよ?




アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
a0093897_23475086.jpg

まあ。


メンテで外したら、2度とつけないと思います(笑





いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2016-07-13 23:52 | 自作PC | Comments(2)

Core V1 電源隠しの手直しとLED照明の設置を工夫

皆さん、こんばんは。
今日は嬉しい事がありました。
昨日の投稿を見た方がメールフォームで投稿してくれたんです。
まだ僕の知らない読者様が沢山いらっしゃると思うと
連続投稿したくなり、珍しく
間隔を開けずに投稿です。


さて、昨日の記事で欠点を無くしたCore V1
本来の機能が回復したら、急にいじりたくなってきました。
いじる部分でまず目が行ったのが電源隠し部分。
頑張ってつくったのだけど
実は100均で昔欲しかった黒色のカーボンシートを手に入れており
白いカーボンシートを貼ってある電源隠しを
黒いカーボンシートで張り替えたら
一体どうなるんだろう?と興味シンシンなのであります。



で!



やってみました!
a0093897_21303142.jpg
おおおお!!
良くないですか?
黒いフレームにマッチして、一体感が生まれております。
100均の黒いカーボンシートはこんなんです。
a0093897_21323957.jpg
100均に行ってカーボンシートを見つけるたびに買っているので
黒があと1枚、白が1枚、灰色が1枚あります。
今後、いろいろ使えそうですね。

うまくいったので気を良くして、LED照明部分にも手をだします。
今までは天井に張り付けているだけでした。
なんとなく、角度をつけて斜めに照射したくなり
余ったPP板で工作してみました。

100均のPP板は柔らかい素材ですので、半切り状態だと、折り紙みたいに折れるんですよね。
意味わかんないですよね^^;
次の写真をご覧ください。
a0093897_21381704.jpg
3辺で作ったPP板にカーボンシートを張りまして
a0093897_21391529.jpg
ホラこの通り△パーツの出来上がりです。
これをフロントのファン上部つけたいのですが、
100均で買ったマグネットシートで固定するつもりが
磁力弱すぎて無理で・・
a0093897_21410923.jpg
これまた100均で買った強力マグネットで固定しました。
あまりメインパーツに近いと磁力の影響が心配ですが
ファン上部で離れてるので大丈夫っしょ。
a0093897_21424399.jpg
こんな感じで斜めに照射です。
a0093897_21431787.jpg
ここまで出来たので、今はSST-PS07Bに入っているRE機の中身を
そっくりCore V1へ移しました。






さあ、どうなったのでしょうね?






a0093897_21454667.jpg
おー?

a0093897_21472770.jpg
んーー・・・


a0093897_21493610.jpg
むむむむ・・・・

なんか、これって自分で改造したのではなく
このまま売ってるような感じをうけませんか?

a0093897_21511262.jpg
なんというか個性が無い
ありきたりな黒いボディーにブルーの光。
ウーーン・・・・


やっぱりこっちの方がいいのだろうか?

と思ってしまいますね。
a0093897_21554360.jpg


ではでは


次回の更新でお会いしましょう。



いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2016-07-11 22:00 | 自作PC | Comments(6)

Core V1(CA-1B8-00S1WN-00 )のHDD設置トレイが外せない問題を解決する

皆さん、こんにちは。
エキサイトブログの何も出来ない仕様には
もううんざり
アマゾンリンクも貼れない
メールフォームもない
ブログ村のランキングも自作PCの物が表示できず
総合しか表示できない
見てくれた人がアレ見たってなんの意味もないじゃないですか
だいたいカテゴリに家電・PCが無いんですよ!
そんなブログはここだけ
結果・・・
同じエキサイトブログからの訪問は極わずか
イイネボタンなんて押してもらったこともない
あー、もう他のブログに引っ越ししようかなと何度も考えます
イロイロ面倒だけど、本当に実行しちゃいそうです。



さてさて、不具合の改善報告なので
まじで!ダラダラとした前置きはやめて!!
でしょw
早速始めますよ。
2015年の正月に買ったThermalrakeのMINI-ITX専用ケース
Core V1(CA-1B8-00S1WN-00)
安いのに設計がしっかりしていて、かっこいいしお気に入りなんです。
ところが!!
2つあるHDD/SSD設置スペースが取り外せない初期不良が出回っております。
僕は運悪く、2つある設置スペースが両方外せないハズレを引いてしまったので
本来、ゴムを使って振動対策ができる仕様なのに、無理やりHDDをはめ込む使い方しかできず困っておりました。

ネットで情報を拾うも、このHDD/SSDトレイが外せない問題の解決策は見つけられませんでした。


今回、一念発起して解決に乗り出しました。
最終的に初めて本来の方式で設置ができましたよ^_^
a0093897_10413560.jpg
現象を詳しく書くと
トレイを止めているネジが外せないのです。
a0093897_10435850.jpg
いくら回そうが一向にネジが外れてくる気配がありません。
抜ける方向に力を加えようが、トンカチで叩こうが一向に外れません。
僕はトンカチで叩いた拍子にフレームが歪んで落ち込みました。
それが原因で1年と半年もほっといたんですけどね(´;ω;`)

こうなったら物理的になんとかネジを切断するしかありません。
無理くりペンチで切ろうにも狭い空間なんで難しいです。
苦肉の策で行ったのが、100均で手に入るダイヤモンドやすりを使って
ネジを削り取る方法です。
a0093897_10484043.jpg
裏から見ると、ネジの下部分が頭を出していますのでゴリゴリとやすりで削っていきます。
a0093897_10500781.jpg
途中まで削ったのが上の写真です。
もう根気勝負なのですよ。
裏側で見えないとはいえ、ネジが付いている周辺は削れて無残な事になります。
この方法だと無傷というわけにいかないですね。
1時間くらいでしょうか。
根気よく続けたら、トレイが外れてくれました!!
a0093897_10524575.jpg
Core V1を買って、初めてトレイが外れた瞬間です。
ネジは下の写真まで削ったらポロッと取れてくれました。
a0093897_10542068.jpg
フレーム側へのダメージが大きいですね。
こんな感じで無残なもんです。(下図)
a0093897_10553237.jpg
へし折れてるのは今回の影響ではなく、前にトンカチで叩いた時の傷です。
最初からヤスリ法でやっておけば、フレームが曲がらずに済んだのですけどね。
このネジを取り除いたネジ受けに普通のインチネジがうまく止められるではありませんか!
a0093897_10593730.jpg
これなら、トレイの設置がインチネジを使って可能ですよ!
a0093897_11002274.jpg
トレイが外れれば、耐震ゴムを使ってHDDの固定が可能です。
a0093897_11012444.jpg
試しに本体にトレイを止めてみました。
a0093897_11020829.jpg
これまでの1年半はなんだったの?というくらいに簡単に取り付けられました。
表側から見ると、それほどフレーム裏側のダメージも目立ちませんね。


フレーム裏側が傷ついてしまう欠点はありますが、お困りの方は試してみてはどうでしょうか?
ちなみにダイヤモンドやすりは我らがダイソーさんでお求めになれます。






Core V1の欠点が無くなったら、途端にCore V1いじりがしたくなって
いろいろ、遊ぶのです。
その様子はまた今度^_^



いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2016-07-10 11:13 | ジャンク/修理 | Comments(2)

動画更新 100均アイテムで電源隠しの動画を作りました。

皆さん、こんばんは。
動画をまたも作ってしまいましたw
a0093897_11245364.jpg
なんだか最近ハマッてきてます。
ちょっと練習がてら前に作ったCoreV1の電源隠しの画像を繋げて遊んでいたら
あら不思議
ずっとこればっかいじって1本作っちゃいました。

ということで
今日は動画投稿です。

動画はコチラ↓



スマホで縦横比がおかしく表示されてしまう場合は
タイトル付近をクリックして
Youtubeで再生してみてください

ではでは

ノシ


いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2015-11-02 11:29 | 自作PC | Comments(0)

ほぼ100均アイテムでCore V1用電源隠しの作成(5) ロゴ入れ終了 ついに完成!

皆さん、こんばんは。
一体いつまで続くの?
と思われた電源隠し作りも今回で終了です。
最後の難関、ロゴ入れをしていきます。
最終的にこのような感じになりました。
a0093897_22261778.jpg
ロゴをパソコン上で作るのは思ったより簡単にできました。
フリーフォント入れて配置するだけですからね。
a0093897_22275118.jpg
問題はどうやって作った電源隠しにロゴを入れるかです。
描くなんて当然無理。
シールで貼るしか僕にはできないだろうなと思います。
かといって100均にあるインクジェット印刷対応シール紙は表面が艶なしで、思いっきり浮いてしまいそうです。
どうするか悩んでいたのですが、最近はバックが透明のシール紙が発売されている事を知り、そちらを入手する事にしました。
真っ先に100均ショップへ探しにいったんですが、バックが透明なものは見つかりませんでした。
僕の技術力を補うためには便利なアイテムのゲットが必要不可欠だったんです。
そこで、ホームセンターでお買い物中に448円の透明シールをそっと買い物かごに忍ばせ買うことができました。



・・・・・・・・(´Д`。)グスン



全国のパパさん自作erの方々&学生諸君!
頑張ろう!!



で!
ついに100均ルールを破ったわけであります。
今回はタイトルに”ほぼ”つけときましたw

早速プリンターで印刷しまして、取り付けてみます。
ところが!!これって透明じゃなくて乳白色なのです!!

そんな~~~~!!

確かに透明って書いてあるのに~~。
a0093897_22405152.jpg
透明にもいろいろあるようなのでちゃんと調べて買った方が良いですね。
仕上がりはこんな感じです。
a0093897_22422539.jpg
これがどうしても気に入らなくて、できる限り余白をカットしました。
剥がそうとすると破れるので大変です><
a0093897_22440349.jpg
位置が左に寄ってるのはサイパネ閉めた状態で最適化してるためです。
a0093897_22451293.jpg
上側の文字はTelerocoding Systemって書いてみました。
あ、書いたんじゃなくて貼っただけでしたw
サイパネ閉めるとこんな感じ。
a0093897_22475407.jpg
遠目でみれば気にならいのですがね。
a0093897_22485339.jpg
気に入らないのですが、これ以上は転写を使うしかないと思います。
表面に凹凸があるのでうまくいくか分からないし、転写のハガキサイズのものでも500円しますからすぐには買えないです。
不満はありますがここで一旦完成とします。
a0093897_22515674.jpg
今まで長い間見て頂いてありがとうございました。
今回の工作は大変でしたが、どうやって難局を切り開くか考えてる時は本当に楽しかったです。
なにかまた新しい工作に挑戦してみるのもいいかもですね。




ではでは
今日はこのへんで
ノシ



いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2015-04-25 23:06 | 自作PC | Comments(4)

100均アイテムでCore V1用電源隠しの作成(4) ブラック&ホワイト

皆さん、こんばんは。
電源隠し作成のつづきが早くみたいですか?
ミラクルが起こりましたよ。
今日はこんな感じになるまでの過程を書くことにしましょう。
a0093897_19501782.jpg



やり直す事を決めてから、どうやったら位置ズレを起こさずに穴を開けれるか考えておりました。
現物で合わせるのは間違ってはいないと思います。
前回は組んだ状態でマーキングをしていなかったのです。
きっちり全部を取り付けたときにPPシートが真っ直ぐになるよう両面テープを使って仮組をしてみました。
a0093897_19540957.jpg
透けているので穴の位置がばっちりわかって都合が良かったです。
やっぱり仮組は制作の基本ですね^-^
a0093897_19553396.jpg
穴を開けて組んでみました。
最初に作ったものよりも精度が上がって見た目が良くなりました。
a0093897_19584605.jpg
角も綺麗に仕上がっています。
しかしながら、質感は相変わらずのペンケースですので色も質感も変えてくれる魔法のアイテムが欲しいところです。
実は僕にはアイデアがありました。
100均ショップでA4サイズくらいの黒いカーボンシートを見たことがあったのです。
黒いカーボンシートで表面を覆えば色も質感もかっこよくなると思います。
はやる気持ちを抑えて100均ショップへ買いに行きました。
すると・・・
以前あったはずの黒いカーボンシートが白色に変わっているじゃありませんか!
この時僕は黒いケースには当然黒でしょ、他の色は考えられないと思っていたので買わずに店を後にしました。
ホームセンターに行けば2000円くらいで車用のカーボンシートが手に入る事はしていましたが、お金もないし、100均アイテムから大きく外れますしね。
手に入らないもどかしさを抱えながらベットに横になり棚置き機の電源を入れようとしたその時!
まさにその時です。
Z3 Plusの姿が目に移り、考えが変わりました。
a0093897_20270129.jpg
ブラック&ホワイト
クールビューティーなモノトーンも悪くないんじゃないか?
一色の統一感もいいですが、電源隠しを黒くしたら存在感がなくなります。
電源隠しに存在感を求めるものではないのかもしれません。
でも僕は主張する電源隠しにかっこ良さを感じました。
世間が黒でいくと言っても僕は白でいきたんです。
だって100均で買えるし(ホンネw
モノトーンにしたらカッコ良さそうだし。

a0093897_20320089.jpg
またコレw
で!
白いカーボンシートを買ってきました。

a0093897_20330335.jpg
一つアイデアがあります。
電源隠しの直角に交わるところをカットせずにそのままカーボンシートで繋げるアイデアです。
これにより湾曲で生じるコーナーの凹みを改善できるはずです。
そこで一旦組み上げた電源隠しをバラし、またまた両面テープで借り止めしてカーボンシートを貼りました。
a0093897_20363923.jpg

おおめにカーボンシートをカットして、シワにならないように一気に貼りつけました。
a0093897_20381080.jpg
あとは余分な部分をカッターで切り落として完了です。
その出来上がりを見て思わず声が漏れます。




おおw



これはもしかしてミラクルじゃないですか?
a0093897_20414147.jpg
予想を遥かに超えていい感じに!



設置してみます。
a0093897_20434869.jpg
おお、いいじゃんw
しばらくボーーっとみてました。
するとまた見えてきてしまいました・・・・


白い長財布を突っ込んでいるような・・・・


ブルブルと首を振り
ホールド感が欲しかったので、こうしてみました。
a0093897_20472557.jpg
マザーボード用坂にも白いカーボンシートを貼り一体感を演出。
お!なかなかいいですよ。
あのペンケースの頃に比べれば月とすっぽんです。
a0093897_20482697.jpg
なかなかカッコよくなるもんですね。
これで完成としても、不器用な僕には頑張った方なのですが。
黒いロゴをいれたら、さぞカッコイイんだろうなと思い始めました。
その様子は次回書くことにします。



いや~今回はミラクル起きましたね^-^



次回をお楽しみに!

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2015-04-24 21:04 | 自作PC | Comments(2)

100均アイテムでCore V1用電源隠しの作成(3) や・・やっちまったな(無言)

皆さん、こんばんは。
愛車のフィットハイブリッドから異音が!?
今日、車屋さんに見てもらったけど何処も異常が無いって言われて・・・
自分だけに聞こえるのでしょかね。
謎だ。うん、謎だ。


さて、前回からの続きになります。
あまり寸法測定をせずイメージだけで作った電源隠し。
設置はできるのですが、設置した状態ではサイパネが閉まらないという”いじめ”のような事態になっています。
原因を探ると、隅金が3面取り付けタイプのため、余分なでっぱりがマザーボード固定用の板に当たってしまうからでした。
a0093897_20172739.jpg
電源隠しが予定よりも奥にいきません。
外側には飛び出していないのですが、サイパネ側にでっぱりがあるためどうにも干渉してしまいます。

2面取り付けタイプの隅金を使えばこの問題を回避できます。
また、いっその事L型タイプアングルを使えば、PPシートの湾曲を抑えられていいかもしれません。
a0093897_20220301.jpg
でも僕は今回買った隅金が無駄になるのが嫌なのです。
一度は最後まで作ってみて、気にいらなかったら数か月後にまた作ればいいだけの事。
現状の材料で電源隠し作成を再開しました。
物理的にマザーボード用板の上を通すのは不可能なので下に入れ込むしかなさそうです。
a0093897_20430587.jpg
電源隠しの高さを低くするべく垂直方向のPP板をカットしました。
寸法を測ってもうまくいかず^^;
結局ちょっとカットしてはめ込んで確認、またちょっとカットして確認を繰り返して丁度いい長さを決めました。
a0093897_20463416.jpg
今度はちゃんとサイパネも閉まります。
a0093897_20480181.jpg
この状態でしばらく見ていたのですが、何かに似ていることに気が付き愕然とします。










どうみても












やっすいペンケースを突っ込んでるようにしか見えない(ノД`。)

頑張った結果がペンケースでは浮かばれません。
せめて光物を装飾してペンケース脱却を夢見たのです。
これを使います。
a0093897_20532727.jpg
もともとカードスタンドを買ったのは電源隠しの設置が不安定になるだろうと予想して、支えるためだったのです。
現状、底板とマザーボード設置板の間に入れ込んでいるので、支えが不要となっております。
このカードスタンドを使ってまたコレをやりたいんです。
a0093897_20594107.jpg
ところがカードスタンドがマザーボード用板との間に収まらないという事実。
それでも強引に電源隠しに窓を作り、入れ込んだ写真がこちら


















a0093897_21020583.jpg
ええ。
わかってますとも。









完全に失敗した!!







もう元通りにはならない!





完全にやっちまったな!!




これで決まりました。
やり直しが。

あー!もう!頑張っって作ったのにな!

表へ飛び出して大声で叫びたいでした。







さてさて、どうなりますか?
電源隠し作成。


次回をお楽しみに!



いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2015-04-23 21:13 | 自作PC | Comments(0)

100均アイテムでCore V1用電源隠しの作成(2) え!?これ?シマラーーーン!!

皆さん、こんばんは。
前回からの続きです。
ほぼほぼ100均アイテムで作る電源隠しはどうなるんでしょうか?
a0093897_20452636.jpg
切り出したPPシートに穴を開け隅金に取り付けていきます。
a0093897_20513876.jpg
ところが現物で位置合わせしたはずなのに結構ずれるんですよね。
すべて取り付けが終わった状態がこんな感じ。
a0093897_20525050.jpg
穴の位置がずれてるのもありますが、このPPシートはカットしただけで湾曲してきてしまい、どうにも真っ直ぐにするのが難しいです。
位置ズレに関してはもともと隅金の取り付け穴に対してかなり小さいネジを使っているのでPPシートを穴を広げればある程度補正できるのではないかと考えています。
準備編で黒い隅金にネジを取り付けてみてネジが目立ちすぎるのでは?と思ったのですが、以外とメタリック感がでてこのままでいいかなと思い始めました。
まだまだ調整が必要ですがとりあえず設置してみました。
a0093897_20591402.jpg
このくらい覆い隠せればケースの印象もだいぶ変わりますね。
合わない色目についてはカラーシートか何かを貼って対応しようかと思います。
それよりも反りが目につきますね。
位置ズレが解消できれば・・・


電源をオンしてみました。
a0093897_21031830.jpg
こう見ると粗が隠れて良さげにみえるのですが
苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ




いや~思うようにはいきませんわ。
まあ、でも調整次第でなんとかなりそうな気もしますし、カラーシート手に入れて反りを直して仕上げようかと思います。
一度、再度パネル閉めた状態でどうなるか見てみようとサイドパネルをはめ込もうとしたのです・・・



あれ?


カチャカチャ


あれ?あれ?


カチャカチャカチャ・・・・・・・


























なにこれ?






















サイドパネル閉まんないだと(#゚Д゚)ゴルァ!!

a0093897_21131695.jpg


ここまできて致命的な欠陥が露になりました。
やはり僕には無理なのでしょうか?

不安だらけの電源隠し作成。




次回をお楽しみに



いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2015-04-21 21:20 | 自作PC | Comments(0)

100均アイテムでCore V1用電源隠しの作成(1) PPシートカット、隅金取り付け

皆さん、こんばんは。
やっぱり自作PCの花形と言えばケースMOD。
電源隠しの記事に凄いアクセスが!
皆さんお好きなんですね。
もう一度100均ショップへケースに合う色のPPシートと黒いネジを探しに行きました。
ところがPPシートは青色以外は赤色と黄色しかなく、とても黒いケースには合わないですね。
黒いネジも置いてなかったので、ホームセンターにも見に行きましたが置いてないですね。
材料は揃ってないですが、やっぱり始めてみたくなり加工を開始しました。
まあ、安い材料を使って下手くそが作るんですから結果は見えてますけどね。
(-。-;)


それでは寸法を測ってPPシートのカットを開始します。
カッターは300円くらいのオルファ制アクリルカッターを使いました。
a0093897_13084212.jpg
定規で測ってマーキングします。
油性マジックでマーキングしましたが、後でマーキングがきになるならジッポオイルで綺麗に落ちましたよ。
a0093897_13103578.jpg
曲尺を当てまして ウリャ!とカッターで切ります。
切るというよりけがく感じですね。
ある程度溝を入れたら曲尺なしでもなぞれました。
アクリルだったら、ある程度溝を掘れば パキッ と折れるんですが、このPPシートは粘っこくてうまく切断できません。
a0093897_13131695.jpg
最後までアクリルカッターで切った方がいいですね。
断面はこんな感じになりました。
a0093897_13142443.jpg
思ったより綺麗なのかな?
電源隠しなので切り出すのは2パーツだけです。
こんな感じになりました。
a0093897_13155727.jpg
いや~アクリルカッターの切れ味鋭くて下に引いてある作業台にがっつり傷が・・。
とりあえずケースにあててみます。
a0093897_13184770.jpg
電源は隠れますが色が合いませんね。
なんとか色を変えるものを考えないといけません。
それは後々考えることにして作業をすすめますよ。
隅金を合わせて穴をあける位置をマーキングします。
a0093897_13223888.jpg
アナはドリルで開けましたが、下穴が無いとずれますから、千枚通しで下穴を開けました。
a0093897_13243866.jpg
素材が柔らかいのでプスッと刺さります。
インパクトドライバーでグイーン!とやって裏に出たバリをカッターで取ればいいですね。
穴がいびつになったけど、幸いにも使うネジが小さいことでワッシャーを使っているのですべてを隠してくれました。
a0093897_13280505.jpg
こんな感じで穴あけ・取り付けを進めております。

いや~最初から下手くそMAXですね
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
一体どうなるんでしょうかね?

続きはまた今度
ではでは
ノシ


いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2015-04-19 13:37 | 自作PC | Comments(6)

キューブケース Core V1のM-ATX版 Core V21が知らないうちに出てた件

皆さん、こんばんは。
生まれた時から長野に住んでると、山がある風景が当たり前で特別なものに思えません。
でも山が見えない地域の皆様にとっては美しいのでしょうかね。
そんな事を考えながら出かける前にパシャリ。
a0093897_18144932.jpg
雲がかかってない時にもう一度撮りたいと思います。



さて、僕がThermaltakeのCore V1の導入で奮闘してい最中に、見た目がそっくりなM-ATX版が出てたみたいです。
ちょっとお値段は上がりますが気になりますね。
大きさがCore V1よりも大きくなります。
ま、M-ATXを載せるんだから当然ですね。

Core V1(MINI-ITX版):H276×W260×D316mm
Core V21(M-ATX版):H336×W320×D424mm

Core V1に比べて2台を縦にスタックできるとか、フロントパネル部分をスタンダードの左面から天面に90℃変えられるとか面白い相違点もあります。
Core V1で泣きをみたストレージ周りも、水平にアタッチメントを装着して入れ込むようなので、ネジが廻らない不具合は心配いらないようですね。

見た目、機能性は十分に僕の購買欲を刺激しますが、やっぱりまたハズレじゃないかと不安になって購入意欲が萎えてしまいます。

どうなんでしょうね?

M-ATXなら2セットあるんですが・・・・。

う~ん・・・どうしよう?
Thermaltake Core V1 Mini-ITX対応キューブPCケース CS4872 CA-1B8-00S1WN-00
Thermaltake (2014-08-01)
売り上げランキング: 17,737



皆さんの応援によってモチベーションを保っております。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2015-02-14 18:38 | 自作PC | Comments(2)


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

ブログパーツ

最新のコメント

素晴らしいソフトをありが..
by youtube dvd 焼く at 12:15
> 774さん コ..
by yamazakura12 at 17:55
むしろ液こんのほうがあり..
by 774 at 23:41
haptanさん ..
by yamazakura12 at 21:10
またまたこんちゃ! h..
by haptan at 20:35
chrryさん コ..
by yamazakura12 at 09:53
すばらしい! この外付..
by chrry at 00:12
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 20:42
返信ありがとうございます..
by アルッタンビ at 12:26
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 18:22

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(16)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング