タグ:REGZA ( 2 ) タグの人気記事

娘機(娘部屋用) モニタをREGZAに換える

皆さん、こんばんは。
なんだけ寝付けないので更新です。
最後まで書けるかな(爆


娘機(娘部屋用)はWindows10テクニカルプレビューなのですが、初期ビルドのままなので4月で評価期限が来てしまいます。
そこでビルドのアップグレードを行っていると、それまでほぼ使っていなかったはずなのに急に娘が使いたいと言い出したのです。
寝室にも娘機があるのでそちらを使うように言うと、寝室のパソコンを使うと部屋を汚すので追い出されたようなのです。
かくしてアップグレードも途中のまま、娘の部屋に設置しました。
a0093897_00421205.jpg
中途半端なもんだからネットは使えないわ、日本語にできないわ、キーボードは認識しないわさんざんな状態だったのです。
そんなこんなで娘が15インチの液晶モニターでせっせと絵を描いているのを見てたのですが、どう見ても15インチモニターの隣に置いてある19インチワイドのREGZAの方が使いやすそうに見えました。
そこで、今は行き場をなくしているGeforce 8400GSを取り付けてREGZAへ表示させる事を思いつきました。
娘が寝たのを見計らって深夜のアップデート&HDMI出力化作業を行いました。
REGZAへ出力してみてびっくりです。
19インチなのになんとフルHDに対応!
しかし残念な事にテレビに映すと端が切れるのですよね。
nVidiaコントロールを呼び出してマニュアルでサイズ設定をしたら収まりました。
こんな感じでできました。
a0093897_00444328.jpg
どうもうまくピントがあわなくてすいません><
文字がにじむのでは無いかと心配しましたが、綺麗に読めるレベルになってくれました。
a0093897_00463335.jpg
フルHDで文字の大きさがデフォルトの”小”のままだとかなり小さいので"中"
にしておきました。
アイコンも十分に大きくなり操作性に問題は無いと思います。
a0093897_00482581.jpg
REGZAの画質設定はPCモードを使っています。
なかなか綺麗に移せるものですね。
十分にモニター代わりとして使えました。
さすがREGZAです。


今日はもう寝ます。
おやすみなさい
ノシ



応援してくれたら頑張れるかも^^
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ


PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2015-03-24 00:52 | 自作PC | Trackback | Comments(2)

REGZA用追加ハードディスクと炊飯器を購入

いやー、マビノギ英雄伝やってないなー。

もう数ヶ月か、学生連中のテスト期間が終わったらやるかもしれないな。


ボーナスがでた。

額は減りはしてるが、ちゃんと出ただけでもよしとしよう。

そうでも考えなければやってられない。

半年間の間、欲しい物のリストを作っては、必要かどうかの検討を行ない厳選に厳選を重ねた結果、いつぶっ壊れるとも分からない炊飯器と1Tバイトの容量をほぼ使いきり、後数時間しか残ってないREGZA用の外付けハードディスクの2つを今日買ってきた。

炊飯器はTOSHIBA製の真空IH方式の物を使っていたが、正直手入れが悪かったので、炊飯中に上蓋が圧力に耐え切れず吹っ飛ぶという事故を何度か繰り返していたのだ。

おいしく炊くという観点では現状で全く満足しているのだが、如何せん不具合が生じたときに飯が食えなくなるのが嫌で嫌で、もう安物で良いから買い換えたいと思っていた。

ボーナスの額が残念な事になったので最優先事項は価格で、ボーナス商戦で大手家電販売店が出す広告を朝早くから起きて、隅々までチェックした。

1万円前後の炊飯器で手を打とうかと思ったが、調べてみると、なるほど不人気売れ残り商品の整理かと思われる内容なので却下。

それより目に付いたのは不具合の起こしている炊飯器が当時30000円台だったのが、今はさらに進化した真空IHが19800円で買えることだ。

味には満足しているので、買うことにした。




a0093897_21175777.jpg


TOSHIBA RC-18VRE(R) 



型落ち商品なのは承知の事だ。最新式になると一気に値段が上がってしまう白物家電なんで、型落ち狙いでしょ、基本。


次は外付けハードディスク。

1TバイトのBufflo製を買ったのは一昨年の事か、5480円で購入したのだが、その後のタイの洪水の影響でハードディスクの価格が高騰し、一昨年の水準になるまで待っていた。

ついに出ました、IO製 2011年式 2Tバイトで10780円。


a0093897_2128211.jpg



Y電気では5台限りだったのが、数百円しか違わなくてK電気では在庫限りになっていたので、Y電気は捨てて、最初からK電気に走った。

見事にゲットできた。あと4つだけ残っているようだった。そのあと炊飯器の購入でY電気に行ってみたら、案の定、即効完売したらしい。

REGZAは背面USBポートが一つしかないので、複数台使用する場合は、USB HUBが必要となる。

USB HUBは何かと便利なので、使い道がいろいろあるだろうと1000円くらいの選んだ。

少し心配だったのが今まで使ってた方のITバイトのHDDをHUBを返すことでREGZAが認識しなくなるんじゃないかという事。

取り越し苦労に終わった。

HUBを返しても今までの録画データが観覧できた。

新しいハードディスクをREGZAに認識されて、録画先をすべて新しいハードディスクに変更して設定を終了した。


なかなかいい買い物ができたと思う。
[PR]
by yamazakura12 | 2012-07-01 21:33 | パソコン | Trackback | Comments(2)


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カウンター

ブログパーツ

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(16)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング

その他のジャンル