人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お城シリーズ 名古屋城へ行くの巻き

名古屋城に行ってきた。

各地の城を見て回るのがマイブームになりつつある。








朝早く出たので、朝ごはんはサービスエリアでラーメン、カレー、チャーハンである。

お城シリーズ 名古屋城へ行くの巻き_a0093897_919502.jpg










名古屋まで3時間かけて燃費に優しい運転で行ったので、ちょうど開城時間に間に合うぐらい

に到着。

まずは、遠くからでもはっきり見える城の大きさに驚愕。









お城シリーズ 名古屋城へ行くの巻き_a0093897_9221011.jpg














城の最上部に鎮座するシャチホコが眩い光を放っている。

お城シリーズ 名古屋城へ行くの巻き_a0093897_923547.jpg





よくは知らないが、あのシャチホコは昔は純金で出来ていたのだろうか?

売ったいくらになるだろうと考えていたら、地上にもシャチホコが2箇所に設置されていて

ルパンならどうするか?とか、怪盗キッド様ならどうするか?とか

くだらない話題になっていたが、クールな俺は一言。


んなもん!ブルトーザーで突入して奪った後、海岸に止めてあるボートで逃走するのよ!









ブラブラ歩いているとなにやらイベントをやってる様子。

おもてなし武将隊なる地方タレントとやごらっちょというキャラが出演してた。

お城シリーズ 名古屋城へ行くの巻き_a0093897_9404939.jpg


家人はこもおもてなし武将隊が目当てとの事なので、公演をずっと観ていた。




さらに、ブラついていると、なにやら皆が指をさしてワーワー言っているので観てみると








































お城シリーズ 名古屋城へ行くの巻き_a0093897_933584.jpg



鹿だ!紛れもなく鹿だ!ここは京都か!?


どうやら名古屋は京都に続きたいらしい。


初めての440km越えのフィットハイブリッドでのドライブとなったが

気になる燃費は











27km/リットル







高速走行でもちゃんと速度抑えればなかなか良い燃費が実現できるじゃないか。
by yamazakura12 | 2011-11-13 09:42 | 旅行 | Comments(0)


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログパーツ

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(15)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング

その他のジャンル