人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マビノギ英雄伝 強敵現る!

昨日から始めたマビノギ英雄伝。

いつものメンバーと合流し、レベル2から受けれるクエストを次々とこなしていく。

序盤はソロでも簡単にクリアできるレベルなのでさくさくこなしていった。

このゲームは落ちているものをなんでも拾って攻撃できるので、二人で片っ端から拾っては

叩き、そして投げつけていった。

マビノギ英雄伝 強敵現る!_a0093897_2236643.jpg


ステージの最後には必ずボスが登場するのだが、最初は強敵に見えて、多少構えるが

動きが鈍くて、攻撃してくる時には頭上にDENGER!と出るので避けるのに苦労はない。

マビノギ英雄伝 強敵現る!_a0093897_22385855.jpg


マビノギ英雄伝 強敵現る!_a0093897_22403631.jpg


クエストを成功させていくにつれ、装備品をもらえるのだが、なぜかだんだんみすぼらしくなって

いくのはなぜだろうか?

マビノギ英雄伝 強敵現る!_a0093897_22434749.jpg









































マビノギ英雄伝 強敵現る!_a0093897_2245142.jpg




















































マビノギ英雄伝 強敵現る!_a0093897_22461974.jpg





戦闘フィールドである戦場に向かうにには、船に乗り込んで出向するのだが、ふと横に立った

相棒を見ると











































マビノギ英雄伝 強敵現る!_a0093897_22483941.jpg


これから血生くさい戦場におもむくというのに、

なんて爽やかな笑顔なんだ!





ダンジョンにしかけられたトラップもまた多彩だ。

回転ローラーや、頭上から落ちてくるトゲだらけの丸太など、操作がおぼつかい内にくらうと

回避できないものを多い。

マビノギ英雄伝 強敵現る!_a0093897_22533190.jpg


画像の回転ローラーでは死にそうになるまでゲージが減った。



それでも我々はお互いに背中を守りながら、ゲームを進めていった。

マビノギ英雄伝 強敵現る!_a0093897_22563955.jpg






そんな敵無しの我々の前に立ちはだかる巨大な壁にブチあたった。

それは、このなんとも風貌からして恐ろしい狼男だ。

マビノギ英雄伝 強敵現る!_a0093897_225914.jpg









その凄まじい破壊力の前にまず相棒が力尽きてしまった。

マビノギ英雄伝 強敵現る!_a0093897_2314292.jpg












戦闘中でもポーションで回復できるので、グビグビと飲みながら逃げ回り、隙をみて攻撃していく

のだが、いかんせん敵の攻撃力が高すぎて、防具が破壊されていくのだ。

マビノギ英雄伝 強敵現る!_a0093897_2344346.jpg














ボロボロになりながらも圧倒的に強い狼男に少しづつ攻撃を加えていった。


らちがあかない!こんな状況で一人で戦うのには限界がある。

ヘルムまで破壊されたところで、イチカバチかの賭けにでる。倒れた相棒を助けにいったのだ。

マビノギ英雄伝 強敵現る!_a0093897_239512.jpg





これで助けられたのならヒーローになれたのに、現実じはそんなに甘くない。








全滅・・・・・・・・・














マビノギ英雄伝 強敵現る!_a0093897_23111540.jpg


しかし、まだ望みは残っていた。レベル15以下では無料で全復活のサービスが利用できるのだ












復活した我々は敵を二人で翻弄し、うまく回り込みながら攻撃を加えていった。

狼男も疲れてきたのか、肩を落として動きが止まる時が出てきたので、連続攻撃からのスマッシュ

攻撃で一気に敵のライフを削っていった。



























根気よく戦うこと、じつに何分になっただろうか、ついに我々は狼男を葬ったのであった。


マビノギ英雄伝 強敵現る!_a0093897_23161481.jpg

by yamazakura12 | 2011-12-09 23:19 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログパーツ

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(15)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング

その他のジャンル