人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マビノギ イースターエッグ集めイベント

5/9からマビノギで開催されているタイトルのイースターエッグ集めイベント。

なんでもコスチューム、バック、ぬいぐるみ等のアイテムが当たるというので行ってみる事に。

説明を呼び飛ばして、獲得のためのモンスターが現れる場所と時間だけ抑えた俺は、意気揚々と現場へ向かった。

ちゃんと卵のかごを持っていかなければ卵がゲットできない。

直前にメンバーに聞いて、慌ててカゴを取りに行った。

いつもの光景である。








現場行き、モンスターが現れるのを待つ。


すると現れたモンスターが・・・・・・・・・・



















マビノギ イースターエッグ集めイベント_a0093897_20241474.jpg


ただのうさぎじゃないか!!

いくらなんでもいい大人が自分の欲望を満たす為に、こんなかわいいうさぎをドツキ廻していいものだろうか?

その意外な展開に俺は躊躇してしまった。

廻りではいい大人かどうかしらないが、みんな血相を変えていたいけなウサギを追い回している。



ヤレヤレ・・・・・・・・・・・・┐(-。ー;)┌



俺はタバコに火をつけると、日曜日の午後をゆったりとした時間に変えるべく椅子にもたれかかった。





何気にモニターを見た俺は奴らの挑発にそれまでの午後のティータイムが戦場に化すほどまでの衝撃を覚えた。






マビノギ イースターエッグ集めイベント_a0093897_2031186.jpg







(卵を)奪えるもんなら奪ってみろ!!といわんばかりの挑発だ!!


容姿がかわいいからって性格がこれじゃあ、俺は余計に頭にきて、おたけびを挙げると奴らを追い回そうかと、戦闘態勢に入りかけた。




だが、待て、待て。


俺はいい大人だ、うさぎに挑発されたからと言って、安直に攻撃じゃ格好がつかないじゃないか。



俺は落ち着いてもう一度イベント情報を頭から最後まで確認し、NPCから話を聞いた。




するとなんとあのウサギやろうどもは卵をうばった犯罪集団である事が判明!!






なんてことだ、この間テレビで見た「TAXY IN NEWYORK」の映画と一緒だ!


犯罪をかわいい・綺麗な容姿で男を騙して隠そうとしているのだ!


俺のホコリを被った正義感でもそれは許す事ができない!!


かわいければ全てが許されると思ってる勘違い野郎が世の中には多すぎる。









俺は卵のカゴを握り締めると犯罪集団に立ち向かった。

マビノギ イースターエッグ集めイベント_a0093897_20424133.jpg






逃げ足の速い奴らに必死にくらいつき、ドツキ廻した。

やつらから盗品を奪い返した。






















30個奪え返したところで卵のカゴがいっぱいになったので被害者の食堂の女主人に届けると、お礼にプレゼントボックスをもらった。

マビノギ イースターエッグ集めイベント_a0093897_20453567.jpg














プレゼントを開けてみると染色アンプルが入っていた。

売れば30万、40万する品物だ。

まだ、限定品は出ていないが、俺はしばらく犯罪集団との死闘を続けるつもりだ。


マビノギ イースターエッグ集めイベント_a0093897_20513892.jpg
















にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村
by yamazakura12 | 2013-05-12 20:53 | マビノギ | Comments(0)


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログパーツ

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(15)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング

その他のジャンル