人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マビノギとwindows8とテレビチューナーの狭間で

困った。

実に困った。

Windows8 32bit版でマビノギは動くのだが、どうしてもボスムービーで落ちてしまう。

これではダンジョンメインのプレイスタイルの俺らは満足に遊ぶことができない。

インストール直後に流れるIRIAのプロローグムービーは問題ないのに、なぜボスムービーだけがダメなのか?

マビノギとwindows8とテレビチューナーの狭間で_a0093897_23372756.jpg


この難関の”ボス越え”をなんとかしようと、いろいろ試した。

directX、Net Frameworksを始めいろいろ導入したし、クライアントも再インストールした。

エフェクトのON/OFFを切り替えたり、解像度を変えてみたり。

グラフィックドライバーもいくつかのバージョンを試すが、”ボス越え”をする事が出来なかった。

俺はもうやけくそになって、HDDをまっさらにすると、Windows8 64bit版をインストールして、マビノギを入れてみた。

するとどうだろう。

あれほど出来なかった”ボス越え”を簡単にやってのけた。

何をどうしてもボスムービーで落ちる事はなくなった。

喜んだものの、今度はWindows8 64bitでテレビチューナーが動かない。

64bit用のドライバーをテストモードでインストールしてデバイスは正常に稼動しているのだが、専用ソフトがどうやっても初期化失敗でテレビが観れない。

何をどうやってもダメだった。


あーあ。

困ったことになった。

XPにすれば両方使えることは分かっているが、いくら納得しようと思っても折角のWindows8の新機能を使わないなんて我慢できなかった。


結局のところ現状は次のような状態だ。


Windows XP     マビノギ ○  テレビ ○   新機能 ×

Windows8 32bit    マビノギ ×  テレビ ○   新機能 ○

Windows8 64bit マビノギ ○  テレビ ×  新機能 ○



すべての俺のこの欲望を満たす手はもうアレしかない。


















































デュアルブート


マビノギとwindows8とテレビチューナーの狭間で_a0093897_23552962.jpg



やってみたら以外に簡単だったし、何も不都合が無かった。


この構成で長くても1年。

というのも2015年3月を持ってケーブルテレビから配信されているアナログ放送が終了となるから。

テレビチューナーはアナログ波用なのだ。

その先をどうするか?




悩みは尽きないまま終了~



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
by yamazakura12 | 2013-05-24 00:03 | 自作PC | Comments(5)
Commented by ことにゃん at 2013-05-24 00:18 x
DS-DT305WHで全て解決w
Commented by ことにゃん at 2013-05-24 00:23 x
全部書く前に送信しちゃったw
http://kakaku.com/item/K0000228188/
まぁ、まともに映るかどうかはわかんないけど・・・
アンテナつなげば結構見れるみたいだよ。
Win7で動くみたいだしきっとWin8でもいけそう。
とにかく安いw¥1,166もう買うしか無いじゃん!
Commented by yamazakura12 at 2013-05-24 18:36
ことにゃん

にゃんと!1166円!
早速価格COMに突入して見てみたよ。

ことにゃん・・・・・・

これ、ワンセグ専用だよ・・・・・・(´゚'ω゚`)ショボーン
Commented by ことなにゃん at 2013-05-24 18:55 x
そうだよ。ワンセグだよ?アナログやめてデジタルでOKじゃんw
でも、プレビュー見たら対応最高、製品最低って笑えたw
Commented by yamazakura12 at 2013-05-24 20:14
ことにゃん

ワンセグは解像度320×240なんでアナログより劣ってしまうのよ・・・

でも調べてくれて嬉しかったよ

ありがとう


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログパーツ

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(15)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング

その他のジャンル