人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100均で自作デコレーションプレートの製作

みなさん、こんにちは。

暇だったので、何か製作をと思い、適当に作ってみました。

相変わらずの出来の悪さなので、期待しちゃだめですよ(笑








本日は我らがダイソー製品を使います。

レストランの禁煙表示などに使われるコレですね。

100均で自作デコレーションプレートの製作_a0093897_12562712.jpg




これをうまく自作PCデコレーションにできないかと?

はいはい、何を考えてるのかさっぱりですね。








早速穴を開けていきます。


まずは千枚通しでマーキング兼下穴作りです。

100均で自作デコレーションプレートの製作_a0093897_12595276.jpg





お穴をドリルを使って広げていきます。

硬質プラスチックなんかドリルにかかればあっという間ですよ。

100均で自作デコレーションプレートの製作_a0093897_1301480.jpg





ドリル径を小さいものから順にやてましたが、途中でめんどくさくなり2つ分くらい飛ばしたら、見事にヒビが入ってしまいました。

100均で自作デコレーションプレートの製作_a0093897_131137.jpg






多少ひび入ってますが、まあ、いいでしょう。

腕が悪いのは相変わらずです。


100均で自作デコレーションプレートの製作_a0093897_1315420.jpg





この穴にブルーLEDを入れて光らせてみます。

写真に撮るとブルーLEDが眩しすぎてなんだかわかりませんね。

100均で自作デコレーションプレートの製作_a0093897_133284.jpg




逆にコレを使えば、空中にLEDを設置できるという事でしょうか。

それはまた今度で、プレートに挟むカードを作成します。




ところが、いざカードを作ろうとして、どんなものにしようか悩んでしまったのです。


ホラ、自分・・・・センス無いですから(苦笑




とりあえず、簡単なデザイン作ってカッターで余分な部分を切り取りました。

100均で自作デコレーションプレートの製作_a0093897_1363164.jpg















設置してみました。

思ったほど文字がはっきりしませんね。


100均で自作デコレーションプレートの製作_a0093897_1382775.jpg

















天井のブルー3連LEDをつけて照らしたほうが文字が見やすかったです。

ちゃんとデザインを光沢のある紙で作れば、映えるかもしれませんね。

100均で自作デコレーションプレートの製作_a0093897_1394399.jpg







相変わらずショボい出来でしたね。

でもデザイン次第でかっこよくなるかもしれないですよ。

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
by yamazakura12 | 2013-07-07 13:14 | 自作PC | Comments(3)
Commented by りくんちゅ。パパ at 2013-07-07 20:19 x
こんばんはー。
ボクも友達のブログを見て知ったのですが、ドリルを逆回転で回転させて摩擦で溶かしながら進めていく感じにすると、割れが怒りにくくなりますよ~。
Commented by りくんちゅ。パパ at 2013-07-07 20:20 x
...失礼。
×割れが怒りにくく
○割れが起こりにくく
でした。(; ̄ー ̄A
Commented by yamazakura12 at 2013-07-07 21:14
パパさん
こんばんは。
逆回転で溶かすとは、そんなすばらしい方法があったのですね。
いつもありがたい情報をありがとうございます。^-^


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログパーツ

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(15)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング

その他のジャンル