人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京観光 新宿、お台場へ 1日目

皆さん、おはようございます。

我が最愛の息子がフェンシングの全国大会へ出場が決まったので、東京観光もかねて行ってきましたよ。

会場は駒沢公園。

始めていくこの場所に朝の4時出です!

もう眠いのなんのって。

長野は地図で見るとそんなに東京と離れて無いのに、交通の便が悪いのですよね。

サービスエリアで朝食を食べまして。

東京観光 新宿、お台場へ 1日目_a0093897_933217.jpg


一路、東京へ向かいます。

府中辺りから混み始めまして、全く進まないのですよ!!

ま、それも計算に入ってますがね。

なんとか開始前に間に合いましたよ、駒沢公園。

東京観光 新宿、お台場へ 1日目_a0093897_954732.jpg


息子が大事なコンタクトレンズを忘れて、それじゃ試合ができないじゃないかと妻が激怒しているので、試合前にマイナスな事言うなとかばったら、もう大戦争勃発ですよ。

あー、通行人の皆さん、こっち見なくても大丈夫ですよ。ただの夫婦喧嘩ですよ。



まー。1年生ですからね、予選落ちですよ。

予選で1回勝てましたから、本人も自信がついたでしょう。

さあ、これからかねてからの予定通り、車を駒沢公園に置き去りにして、新宿を目指しますよ。


簡単な乗り継ぎをしまして、新宿に到着です。

新宿なら、どこから出るにしても楽ですね。

ビックロに行った後、今回の自分にとっての大本命、ソフマップの新宿3号店を目指しますよ。

家族はソフマップ行ってもやること無いですからね、先に東急ハンズに置いて来ましたよ。

一人で歩く新宿の街は心細かったですよ。

事前にしっかりマップを確認してありますが、田舎とは180℃違いますからね。

あの辺だと思っているところに秋葉ファッションに身を包んだ若者たちが吸い込まれていきますよ。

よしここだ!と覚悟を決め突入です!

3階のパーツ売り場に行くと、平日の午後だからでしょうか?

人っ子一人いませんよ。

ソフマップさんはインターネットで在庫状況を参照できますからね。

1週間前から狙ってるこれを迷わず、

東京観光 新宿、お台場へ 1日目_a0093897_940378.jpg


ショーケースから出してもらいましたよ。

店員さんがグリスの方は大丈夫でしたか?と尋ねるので、グリスを持ってますか?の意味と捕らえて大丈夫ですと答えておきました。

これが・・実は・・・なんて事にあとから分かるのです。


長野のど田舎じゃ手に入らない品ですからね。

安いか高いかと言えば、高いですし、これだけ払うなら選択枠はもっとありますが、どうしてもクアッドコアが欲しかったし、今回のタイミングでなければ、小遣い前借はできませんからね。

東京マジックという「東京ではいい物が安く買えるという迷信」を利用したのですよ。

そうでもしなければパーツが買えないパパさん自作人ですからね。

DDR2-800のジャンクメモリーに激しく後ろ髪惹かれましたが、もう財布の中に300円しか残ってませんからね、逃げるように退散です。

家族と合流して新宿を後にしました。

駒沢公園の駐車場からお台場のホテルを目指します。

それにしても都会は走りにくいですね。

ナビがついてるのにいい加減な道作りに翻弄され続け、47分の道のりが1時間もかかって到着です。

都会はできれば走りたくないですわ。


ホテル周辺はさすがお台場、田舎では味わえないアーバンな不意陰気でしたわ。




飯を済ましてシャワーを浴びると、死んだように眠ってしまいました。

2日目へ続く。


にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
by yamazakura12 | 2013-07-28 09:38 | 旅行 | Comments(0)


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログパーツ

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(15)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング

その他のジャンル