人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーキエイジ どうにもならない時のReadyBoost頼み

皆さん、こんばんは。
アーキエイジのメモリ不足問題に取り組み始めまして、いろいろやっている内にゴールが見えなくなってきた山桜です。
暖かいと思ったら急に寒くなる季節。
体調など崩されませんよう気をつけてくださいませ。

さて、前にUSBメモリを買ってReadyBoostを試したのですが、あの時は効果の程がさっぱりわかりませんでした。
ですが、難しくてよくわからないのですが、HDDへのスワップが多発してカクカクしたりフリーズしてしまう今のアーキエイジの状態には効くかもしれません。
物は試しと、やってみました。
アーキエイジ どうにもならない時のReadyBoost頼み_a0093897_23272636.jpg
※画像は余裕のスペックの1号機のものです。


ReadyBoostをセットアップしてアーキエイジを起動します。
最初のうちはぜんぜん効果が分からないどころか、USBメモリへのアクセスがほとんど無い状態でReadyBoostが有効になっているのか疑問に思ってました。
ところが小一時間、放置したり移動したりしているうちに頻繁にUSBメモリのアクセスランプが光るようになりました。
その頃からマップ移動時のカクカクはあるもののフリーズがなくなりました。
また一番危惧していたNPCが表示されない問題も解消したかにみえます。
しばらくまっても名前表示だけで姿が見えなかったNPCがちゃんと表示されるようになりました。
まあ、NPCの姿なんて見えなくてもいいのですが、頭上のクエスト受託とクエスト完了マークが一緒に見えなくなるもんだから困ったものです。
サーバーが混雑している時間帯にINもしてみましたが、他プレイヤーも表示されました。
プレイヤー数が少ないですけどね^_^;
それでもReadyBoostなしでは同じような状態でイライラするほど固まっちゃいます。
これなら我慢すればゲームできるかなというレベルではないかと思います。
もちろん、ReadyBoostは一時しのぎであり、根本的なメモリ増加対策を打たない限り改善にはいたりません。
ましてや他プレイヤーと一緒に遊ぶときは迷惑をかけてしまいそうです。
でも、ちょっとシングルプレイで用足しくらいには使えそうな苦肉の策とはなるかもしれませんよ。
アーキエイジ どうにもならない時のReadyBoost頼み_a0093897_23272953.jpg
※画像は余裕のスペックの1号機のものです。

あまり参考にされる方はいないかと思いますが、いちお記事にしてみました。

現在、ヤフオクやハードオフでもうなくなってきているDDR2のメモリを血眼になって探しております。

週末までに解決できればベストなのですが・・・・。

それでは

ノシ




皆さんの応援によってモチベーションを保っております。
 ↓ポチして応援いただければ幸いです↓
 にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
 
自作PC ブログランキングへ
by yamazakura12 | 2014-05-07 23:46 | 自作PC | Comments(2)
Commented by てるぞ at 2014-05-08 13:07 x
(^-^)/
DDR2ですかぁ
ジャンクPC漁った方が早いかもですね。
俺も初号機用に確保しとかないと(ーー;)
Commented by yamazakura12 at 2014-05-08 19:08
てるぞさん

超コメントありがとうございます!
>ジャンクPC漁った方が早いかもですね
いや、まじそうっすね。
それじゃこれから森へ廃棄パソコンを探しに行ってきます

・・・・・・・


てるぞさん
森にパソコンは落ちてなかった^^;アセアセ
正直な話長野県の南の方で廃棄パソコンを手に入れるのは至難の業です
ハードオフとヤフオクだけが頼りなのですT-T


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログパーツ

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(15)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング

その他のジャンル